人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロがワクワク・・・♪


フラワーエッセンス、光のメッセージをお伝えしている、小さなセラピストのつぶやき☆from ヒーリングメッセンジャー・ハートフルセラピスト・エンジェルメッセンジャー・さき♪          
by Healing-Jurer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フィンドホーンリーダーズトレーニングと心からの感謝

 5月16日、17日の2日間、フィンドホーンフラワーエッセンスのリーダーズトレーニングに参加してきました☆芝公園の三田会館が開催場所です♪プラクティショナーとして活動している人向けの、新設のトレーニング。フィンドホーンのセミナーを行うためのトレーニングというのが主な目的ですが、セミナーではいつも気づきが必ずあり、大きな心の変化が訪れるので、今回も楽しみに参加してきました^^

フィンドホーンリーダーズトレーニングと心からの感謝_d0137896_22502023.jpg


フラワーキャンドルを囲んでの、私たちを教えてくれるマリオンの誘導瞑想で、エンジェルや高次の光の存在たちを迎え入れ、地球の平和を祈ります。その後、エンジェルカードをひとりひとりが引いて、今回のセミナーでの自分のテーマをエンジェルに教えてもらいます。

 私の今回のテーマは「Expansiveness(広がり・発展的)」。そう、まさに、私は今、自分を広げるために、このセミナーに参加していたんだ☆と、腑に落ちる気持ちがしました。
そして、参加した私たち全員のグループエンジェルは「Truth(真実)」でした。

 自己紹介の時、ふと口にした言葉。「今日は私の生まれた日なので、どうしてここにいるのかというと、きっとエンジェルからの贈り物なんだと思います・・・」いつもなら口にしないような言葉を、ふと言っているのがフィンドホーンのセミナーのすごいところ。心が全てオープンになる、素晴らしい時間の始まりなんです(*^^*)。

 「フィンドホーンでは、お誕生日の人がいると、みんなでこの歌を歌うのよ。」と、マリオンがホワイトボードに書いた英語の歌詞・・・エンジェルの歌を会場のみなさんに歌っていただいて、本当に感激した1日となりました☆歌っている途中、私の肩にやさしく手をおいたマリオンに、「みんな、あなたのために歌ってくれているのよ^^」と言ってもらいました。みなさんに心から感謝いたしますm(__)m

 その後、セミナーを開催するための様々なことを教わりました。2日目には、それぞれが教わったことを元に、プレゼンをしたり・・・緊張しまくりの私は、かなり大変でしたが^^;、みなさんの個性溢れるプレゼンに、ひとりひとりの心の深さや、みなさんのやさしさに触れ、今回も愛に包まれるような時間となりました。言葉にするのは毎回、とても難しいなぁと思うほどの、素敵なものをもらうフィンドホーンのセミナー。最後に、みなさんとハグすると、自然と涙が出てきてしまうのでした。

 そして、その2日間には、私的にも乗り越えるようなことも起こったりします。これも決して偶然ではないのだなぁと、深い気づきとなりました。今回、瞑想中に私が受け取ったメッセージは、「あるがままの自分に気づくことを許す。恐れを手放し、あるがままの自分で人生の目的を果たす。。。」というものでした。

 そして、セミナーで教わったことはたくさんありましたが、その中でとても心に深く刻まれたことは・・・私たちは自分自身のためではなく、参加者の人たちのためにそこにいる。目の前にいる人たちのためにそこにいるという意識を持つこと。そして、自分のトラウマやエゴは、会場の中には決して持ち込まない。セミナーは自分がしたいことをする場所ではない。それができなければ、セミナーを行うことはしない。誰か他の人にお願いして代わってもらう。そういう気持ちで臨むこと。その言葉に、心をまっすぐに正すような気持ちになりました。これは、普段、ヒーリングやセラピーを行うときにも、何よりも大切なことなのだと思います。

 愛ある時間はあっという間に流れていき、今回も深い学びとなりました☆セミナーを終えた次の日の朝目覚めると、浄化の涙が溢れました・・・

 フィンドホーンでも愛をたくさんいただきましたが、フィンドホーンのセミナーをはさむ数日間、誕生日を祝う、たくさんの言葉を、お葉書やメールでいただきました^^みなさんのやさしい愛のココロに感謝申し上げます。ありがとうございましたm(__)m

フィンドホーンリーダーズトレーニングと心からの感謝_d0137896_23343920.jpg


キティーちゃんのお手紙と、ハトサブレーのお葉書♪

フィンドホーンリーダーズトレーニングと心からの感謝_d0137896_23361294.jpg


マインド・ビューティーな方たちからのバースディカード(^^)♪

フィンドホーンリーダーズトレーニングと心からの感謝_d0137896_23372890.jpg


バースディプレゼントのシェ・リュイのお菓子♪

 なんだか、私にはもったいないくらいのやさしい気持ちをたくさんいただいて、ありがとうございましたm(__)mみなさんにもたくさんの愛の光が降り注ぎますように~(*^^*)。

☆別ブログ更新しました5/5☆

ブログランキングに参加しています♪ワンクリックしていただけると嬉しいです♪
     ↓                       




Healing room Jurer -ジュレ- HP☆5月のご予約受付中です♪
エンジェルについて♪
by Healing-Jurer | 2009-05-18 23:40
カテゴリ

ブログランキングに参加しています。
ワンクリックお願いします♪
↓  ↓  ↓  ↓



以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧