人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロがワクワク・・・♪


フラワーエッセンス、光のメッセージをお伝えしている、小さなセラピストのつぶやき☆from ヒーリングメッセンジャー・ハートフルセラピスト・エンジェルメッセンジャー・さき♪          
by Healing-Jurer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

感謝のココロ

 母の日に、とってもかわいいアレンジメントが届きました☆見ると、高校時代から20数年来の親友からです。「わぁ!かわいい^^きれいだなぁ♪」と、喜んでみたものの・・・。

 「母の日??どうして、私に母の日?^^;」と思いました。

感謝のココロ_d0137896_20123065.jpg


お礼のメールを送ってみると、彼女から返信がきました。「急で驚かせてしまってごめんね。私にとってさきちゃんは大切な親友で、離れていても、いつも心繋がる存在だから。いつもありがとう。母の日だけど、いつも母のように支えてくれる存在だから^^そして、もうすぐお誕生日おめでとう♪」

 その言葉が、とても心に染みました。実際、母のように、いつも誰かを支えたり、やさしさを持っているのは私より彼女のほう・・・。人生にどんなことがあっても、いつも前向きに生きてきた、素敵な心やさしい彼女。

自分が元気なとき、波に乗っているときに、誰かに心から感謝の気持ちを送ったりすることはできたりするものです。ただ、自分が本当に人生の過渡期にあったり、大きな波を乗り越えている、その最中に、誰かに心から感謝する・・・感謝のココロを伝える・・・そんなことができる親友を私は、あらためて心から尊敬しました。。。

感謝のココロ_d0137896_2027441.jpg


その翌日、そんな素敵なお花をサロンに飾ってお迎えしたのは、やっぱり素直なやさしいココロでいっぱいのお客さまでした^^emiさんからいただいた、かわいいお誕生日プレゼントと、愛とありがとうのココロを込めて書いてくださったメッセージカード♪ここでも、「ど、どうして、誕生日を知ってるのかな^^;」とビックリサプライズの私でしたが、emiさんの心遣いに、あらためて感謝のココロでした~m(__)m


感謝のココロ_d0137896_20344437.jpg


 またまた、その翌日は、花材の卸をしている場所に連れていっていただけたのですが、お礼を言わなければいけない私に、「ハイ。お誕生日、もうすぐだよね^^」と、逆にプレゼントをくださった、お友達であり先輩である親しい方☆かわいいフタつきのカゴをいただいて、何を入れようかなぁ(^^)♪なんて家に帰ってから、あっちに置き、こっちに置き・・・♪

 思いがけない心遣いと、何より、そこに込められた、やさしい思いやりの心に、あたたか~く包んでもらっています012.gif

 私もいただいたココロのように、あたたかいココロを持ちたいなぁ035.gif本当の感謝のココロを誰かに伝えられるようになろうなぁ(*^^*)・・・そう、みなさんに教えてもらった気持ちでいます。


☆別ブログ更新しました5/5☆

ブログランキングに参加しています♪ワンクリックしていただけると嬉しいです♪
     ↓                       




Healing room Jurer -ジュレ- HP☆5月のご予約受付中です♪
エンジェルについて♪
by Healing-Jurer | 2009-05-12 20:48
カテゴリ

ブログランキングに参加しています。
ワンクリックお願いします♪
↓  ↓  ↓  ↓



以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧