人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロがワクワク・・・♪


フラワーエッセンス、光のメッセージをお伝えしている、小さなセラピストのつぶやき☆from ヒーリングメッセンジャー・ハートフルセラピスト・エンジェルメッセンジャー・さき♪          
by Healing-Jurer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

満月のゆっくリズム♪

 9日は満月でした。月のリズムを意識して生活すると身体のリズムが整ってくるようです^^

月は新月から15日ほどかけて満ちてゆき、満月からまた15日ほどかけて欠けてゆきます。人の身体も(特に女性はよくわかりますが)1ヶ月ほどかけて循環しています。月のリズムと人のリズムは波長が合うんですね。私も最近、そういうリズムを意識するようになりました。

 満月は新月から活発に動いてきたパワーをちょうどスローダウンさせるといい時。満月から欠けていく月の間は心身共に緩めるといいようです。今月の満月は、ヨガで身体を緩めてみたりしました^^「充電中♪」をその時期にしてみたのも、満月あたりでちょうどいいかなぁ♪と思ったからもありました。

満月のゆっくリズム♪_d0137896_23414115.jpg


桜も綺麗な時期でしたので、満開の桜をながめたり、桜吹雪の風景を満喫しに出かけてみたりしました。今年はたくさん桜を見られたかも^^写真は少し桜吹雪になりかけたある日。世田谷の砧公園です♪

 先日、月のリズムについてのワークショップに参加してくださったお客さまから満月の次の日に、メッセージをいただきました♪

「昨夜は満開の夜桜とお月様をながめ、満月のハーブ茶を頂きながら散歩をしました。途中ギターの音色にウットリと幸せなお月見となりました・・・」

満月のゆっくりとした素敵な夜をプレゼントしていただいたような気持ちになりました(*^^*)。お客さまの感性の豊かさを私もいただいた気分でした・・・☆

満月のゆっくリズム♪_d0137896_23522194.jpg


先輩であり、お友達でもある方に、お家に呼んでいただいて、心づくしの手作りのお料理をいただいた日もありました。静かな、のんびりとした一日^^手作りのお料理はココロに染みました。(とっても美味しくて、その方が素敵な理由のひとつがわかった感じがしました^^)

 また、月を意識して、お月さまの光を浴びると、額のところにある第三の目というところが開いて、シンクロニシティが起きやすくなると言われます☆

満月のすぐ後のある日の夜、ふと、月の光の大天使ハニエルからメッセージを受け取りました。

受け取った本人は、「え^^;そんな・・・そうなの!?」と、メッセージにしり込み。
次の日の夜、おずおずと、「昨日のメッセージなんだけど・・・」と聞き返そうとすると、ふと気づきました。

自分の服に小さな羽がついていました☆(羽毛布団が破れているのかもしれない!と布団を確認したりしたのはマヌケな私です・笑)

満月のゆっくリズム♪_d0137896_024691.jpg


小さな、ふんわりとした羽は、天使からのメッセージを確かに送りましたよ♪の印・・・☆

月のリズムは、そんな不思議なシンクロをプレゼントしてくれたりもします(^^)。

満月のゆっくリズムで過ごしています(*^^*)。

ブログランキングに参加しています♪ワンクリックしていただけると嬉しいです♪
     ↓                       




Healing room Jurer -ジュレ- HP ☆4月のご予約受付を開始しています♪
エンジェルについて♪
by Healing-Jurer | 2009-04-16 00:05
カテゴリ

ブログランキングに参加しています。
ワンクリックお願いします♪
↓  ↓  ↓  ↓



以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧