人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロがワクワク・・・♪


フラワーエッセンス、光のメッセージをお伝えしている、小さなセラピストのつぶやき☆from ヒーリングメッセンジャー・ハートフルセラピスト・エンジェルメッセンジャー・さき♪          
by Healing-Jurer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フェイシャル練習会はつづく・・・☆

 先日より発信したアロマフェイシャルトリートメント練習会の第二回目を行いました☆

フェイシャル練習会はつづく・・・☆_d0137896_1043083.jpg


といっても、開催場所は我が家で定員2名です(^.^)。
 前回はyumiさんのサロンにお邪魔しての練習会だったので、今回はうちへ来ていただきました♪

さっそく練習!・・・ではなく、まずはyumiさんが持って来てくださったあんみつに大喜びの私(^o^)。先日、歌舞伎を観た帰りに食べた梅園のもので、yumiさんと一緒にお店にいきたいなぁ♪と思っていたのですが、まさかこんなにすぐに一緒に梅園のあんみつを一緒にいただけるなんて!と大感激☆

(ということで、この後の展開はご想像いただけると思いますが・・・)

まずはさっそくお昼を!そして練習後にはあんみつ♪うれしい(^o^)。
 ということで、腹ごしらえと相なりました(笑)。
先日、yumiさんのお家にうかがったときにいただいたシチューがとっても美味しくて忘れられなかった私は、まねっこスープを作ってみました。(夕飯にも食べられて、煮込みものは一石二鳥(^_-)-☆というyumiさんのスバラシイ主婦の知恵も拝借したのでありました♪)

まねっこはまねっこで、やっぱりホンモノとはまったく違ったんですが(^_^;)、土鍋いっぱいに作ったスープは夜も食べられ、煮込めば煮込むほど、作った人の腕がイマイチでも美味しくなる♪という素敵なことにも気づきました(*^^)v

 と、食べ物について語る日記じゃなかった・・・(^_^;)。

その後、ふたりで練習を開始☆(切り替えが早いのが意外な長所です・笑)
最初にモデルになってyumiさんから施術をしていただいたのですが、トリートメントしてもらっていると、本当に気持ちよくて毎回、落ちます。。。(そしてこのまま、ずーっとモデルでいたいという密かな思いを抱くのでありました。)

私がトリートメントをする時には、今回はメニューで使っていこうと試しているハーブゴマージュとハーブパック、そして鎮静パックをさせていただいて、yumiさんに感想をお聞きしました。どれも、やり方が私にはなかなか難しくて、ワヤワヤ状態で練習中なのですが、yumiさんは感想を言ってくれて、気持ちよく受けてくださいました^^

 練習や使う粧材についての意見交換をしたり、そこから広がって、どんなセラピーをしたいか(^.^)ということまで、話題は尽きません♪私的なお話も楽しくて、時間が過ぎるのはあっという間☆今回も遅くまでお引き留めしてしまって反省(^_^;)と思いつつも、次回を楽しみにしているのでありました♪

yumiさんとの練習会のおかげで、フェイシャルトリートメントがとっても楽しくなってきています(^o^)。

 そして、明日からは数日、少し切り替えてフラワーエッセンスモードにしなければ☆です。春に京都で研修があったフィンドホーンフラワーエッセンスのレベル2研修に明日から入ります。今回は東京での合同研修になります。半年はあっという間に過ぎてレベル2の時期に・・・。毎回、深いレベルでのフィンドホーンのワークが楽しみでもあり、始まる前はなぜか、不安になったりもします^^;

 連休中、秋を楽しまれる方もいらっしゃると思います(^.^)。ゆっくり過ごされて、英気をいっぱい養ってくださいね♪

私もフィンドホーンの研修でおそらく、いっぱいいっぱいながらも^^;、フラワーエッセンスという深い自然に触れられることを感謝してがんばりたいと思います^^

フラワーエッセンス+レイキ 3回コース  特別価格 19950円(税込)
 12月末まで受付の限定コースとなります♪HPからのご予約可能になっております☆

カラダの内側からパワーチャージ♪内側からボディバランスを整えてみませんか☆

ブログランキングに参加しています♪ワンクリックしていただけると嬉しいです♪
     ↓                       



こちらにも参加しています♪どうぞよろしくお願いいたします♪
     ↓




Healing room Jurer -ジュレ- HP ココロのケアと前進するパワーが欲しい時にフラワーエッセンスセラピーを♪サロンセッション、出張セッションどちらもお受付しております^^
by Healing-Jurer | 2008-10-10 11:17
カテゴリ

ブログランキングに参加しています。
ワンクリックお願いします♪
↓  ↓  ↓  ↓



以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧