人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロがワクワク・・・♪


フラワーエッセンス、光のメッセージをお伝えしている、小さなセラピストのつぶやき☆from ヒーリングメッセンジャー・ハートフルセラピスト・エンジェルメッセンジャー・さき♪          
by Healing-Jurer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

目線を変えてみる(^^♪

目線を変えてみる(^^♪_d0137896_13114967.jpg


ここのところ、用事もなく気ままに出かけるということがないなぁ・・・と、ふと思いました。
出かけるというと、サロンの何かを調達したり、仕事の目的があって、ということになっていて、それはいい意味で楽しいし(^.^)と思っていたのですが、何かそれだけではココロ充電池がいっぱいにならないよー☆と自分の中からシグナルが出ているような気がしました。

何事もバランスが大事♪自分自身が楽しくパワー充電池がいっぱいの状態でなければ、仕事も一生懸命に力を注いでできなくなるものなのだと思います。が・・・つい、そういうことを忘れてしまいがち^^;で、「あれ!?なんだか力が入らないぞ・・・」と、ある日気がついて、「あっ!そういえば、自分のココロ充電池がいっぱいになることをしていない(^_^;)」と、はっとすることがよくあります。

そんな時に、自分なりのちょっとした「至福リスト」を作っておいて、それをしてみることにしています(^.^)。スペシャルなものでなくても、「おいしいスウィーツを食べる」なんていう、ちょっとしたことでいいのですが、それをいくつかノートに書いてあります♪これでココロ充電池を増やすわけなのですが、これは結構、効果があり、大切なことのように思います^^コーチングの著書を読んで「なるほど~♪」と始めた方法なのでありました。

 それで、カフェに行ってランチをしてこよう♪新しいお気に入りカフェを見つけようかな♪夏に向けてお出かけ用の洋服もちょっと見てこようか(^.^)なんて、久しぶりに目的なく自分の楽しみのためだけにお出かけしてきました。

普段、行かない街へ行ってみるのもワクワクします^^どんなものがあるのかな~♪なんて思ったり・・・。

そんな時にふと入るカフェは、「大当たり(^o^)」だったりするのです☆彡おいしい紅茶と、トーストサンド。パンはカンパーニュで、中にホワイトソースとハム、外側がチーズでサンドされているもので、「こりはおいしい~ヽ(^。^)ノ新しい味だぁ!」なんて、喜びながら、とってもまったりした時間を過ごしてみました^^

そんな風に自分の気持ちをゆったりモードにしてみると目線が変わり、そこから視野が広くなる感じがします(^^)。ふと煮詰まっていた気持ちがあれば、なんだかそれだけのことでゆとりが出てきたり・・・。そして、楽しむことをしばらく心がけているとパワーが充電されていき、自分にとってワクワクするアイディアが浮かんだりすることも♪

 そんな気持ちで本屋さんで本を選んでみることにしました。知識のため、自己啓発のため、資料として必要・・・ここ最近はそんな風に本を読むことが多かったのですが、「ただ自分がこれ読みたいなぁ。」と思う本を選んでみよっと☆彡と物色・・・

それで「これが楽しそうー(^o^)」と手にとったのは、なんとこの本でありました(笑)。

目線を変えてみる(^^♪_d0137896_13461391.jpg


行ってみたいカフェがたくさん載ってます♪京都に行って以来、ちょっとレトロなカフェも大好きで、久しぶりに時間を作って、お気に入りカフェを探してみようか^^なんて思いました。
ゆっくりしてもよさそうなカフェを見つけて、本をゆっくり読み込んだり、子供の頃から好きだった文章を書いたりすることや、ちょこっとイラストを書いたりする・・・そんなこともカフェでしちゃおうかしらん(^・^)なんて、少しワクワク感が・・・☆

目線を変えてみると、これはできない・・・なんて思いこんでいたようなことも、「あれ?ありかもしれないぞ(^^♪」なんて思えたりするのはフシギです^^
by Healing-Jurer | 2008-06-16 14:00
カテゴリ

ブログランキングに参加しています。
ワンクリックお願いします♪
↓  ↓  ↓  ↓



以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧