人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロがワクワク・・・♪


フラワーエッセンス、光のメッセージをお伝えしている、小さなセラピストのつぶやき☆from ヒーリングメッセンジャー・ハートフルセラピスト・エンジェルメッセンジャー・さき♪          
by Healing-Jurer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なつかしいレシピ・・・

なつかしいレシピ・・・_d0137896_12542116.jpg

なつかしいレシピ・・・_d0137896_12545347.jpg


アロマ関係の書類をまとめていたカゴを整理していたら、ふと、とってもなつかしいものを発見しました(^^)。初めてアロマのクラフトを作ったときのレシピです。(かなりの走り書きで、写真に載せるのが恥ずかしい字ですが^^;載せちゃいました・笑)

当時は、まだ体の調子がすぐれず、ようやく外に出始めて、ふとケイコとマナブをめくっていて見つけたアロマの3回講座というものに申し込んでみたのでした。
初めてのアロマの香りとの出会いでした☆

体の調子がすぐれない、ココロの調子もすぐれない・・・そんな時、人って繊細になっていると思います。それは一見、悪く思われがちですが、裏を返すと、繊細にいいものを感じる状態になっているともいえます。それを身を持って実感した気がします。その時のエッセンシャルオイルの香りは、私のココロにすぅっと優しく入ってきたのでした^^

なつかしくレシピを読み返すと、入浴剤とルームフレッシュナー、そして最後にマッサージオイルを作っています(^^)。特に最後のマッサージオイルの香りに、とっても癒された記憶があるのですが、あらためてレシピを見返して「なるほどぉ(・o・)」なんて思ってしまいました。

ファーナスオイル(キャリアオイル)50ccに、マジョラム、スィートオレンジ、ネロリ、ラベンダーをブレンドしています。当時、自律神経の調子が悪かった私にはピッタリのブレンドであったと、あらためて思ったり・・・あんなに癒されたのはだからかぁ・・・なんて、パズルが解けた気分になりました(笑)。このオイルを毎晩、眠る前にお守りのように胸にぬって、深呼吸して眠っていました^^
なつかしいなぁ・・・☆講師の先生とマンツーマンで、癒される時間を過ごしていたのを思い出します。アロマのクラフトを作っている時間は、不安を忘れられるひとときでした^^

アロマトリートメントでエッセンシャルオイルのブレンドはよくしていますが、そういえば、クラフトは最近、作っていません~。春にむけて、何か作ってみようかな(^.^)と思いました。
リップクリームがいいかな?化粧水?ますはバスオイルにしようかな?ふわっと身体も心も軽くなりたい・・・^^
ちょっと、アイディアがふくらんできたりして♪ココロもカラダもデトックスできるブレンドで、アロマトリートメントをお客さまにさせていただこうかな(^o^)なんて思いまで・・・♪
なつかしいレシピのおかげで、ココロ楽しくなってくるのでありました(^^)v

☆サロン HP URL☆ http://www3.plala.or.jp/jurer/ (HP改装しました♪)
by Healing-Jurer | 2008-03-25 13:31
カテゴリ

ブログランキングに参加しています。
ワンクリックお願いします♪
↓  ↓  ↓  ↓



以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧