人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロがワクワク・・・♪


フラワーエッセンス、光のメッセージをお伝えしている、小さなセラピストのつぶやき☆from ヒーリングメッセンジャー・ハートフルセラピスト・エンジェルメッセンジャー・さき♪          
by Healing-Jurer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アロマのシャンプー♪

アロマのシャンプー♪_d0137896_2127545.jpg


少し前まで、既成のアロマのエッセンシャルオイルが入っているというシャンプーを使っていました。その他にも色々な成分が入っていて、使い心地もよく、まわりの方からは、「髪のツヤが戻ってきたんじゃない?」なんて言っていただくことも^^
香りは、お香みたい(笑)ということで、それはそれでよかったし、気に入ってもいたのですが・・・♪

ふと、去年の11月ごろに違うシャンプーが使ってみたいなー♪できれば、やっぱりアロマが入っていて、お肌と髪の毛にいい・・・と思い立ち、アロマショップなどでさがすようになりました(^.^)。

それでこれ!ってことで、カリス成城というアロマショップで見つけたのが、アロマシャンプーを作ることのできる専用基材のシャンプーでした。写真のものがそうです☆基材自体は800円ほどでした。
既成のものもいいけど、自分で作れるのが楽しそう~(^.^)ってことで、即購入☆彡

これに、好きなエッセンシャルオイルを入れて使用しています(^o^)。
頭も大切なお肌のひとつ・・・ということで、肌にいい、ゼラニウム・シダー・フランキンセンス・ラベンダー・ネロリなどなど、ちょっとぜいたくに、色々と入れてみました♪毛先が枝毛にならなくなってきたのと、なんといっても洗うときにアロマの香りがするのがうれしくなります(*^_^*)。


エッセンシャルオイルは様々な作用を持っているので、化粧水やクリーム、シャンプー、リップクリームなどなど、お肌や髪に使うことで、シミやシワを薄くしたり、潤いを与えたり、フケをおさえたり・・・ということがあります。また、植物から採った天然の成分なので、身体にやさしいので、安心です^^

ただ、専用の基材を使ったり、用法や用量をキチンと守って使うことが大切です。
アロマショップなどで購入したときは、お店の店員さんに聞いてみると、説明してくれると思います^^

そんなわけで、シャンプーをするのがここのところ、ちょっとした楽しみと癒しのひとときになっています(*^^)v
by Healing-Jurer | 2008-01-06 22:09
カテゴリ

ブログランキングに参加しています。
ワンクリックお願いします♪
↓  ↓  ↓  ↓



以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧