人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロがワクワク・・・♪


フラワーエッセンス、光のメッセージをお伝えしている、小さなセラピストのつぶやき☆from ヒーリングメッセンジャー・ハートフルセラピスト・エンジェルメッセンジャー・さき♪          
by Healing-Jurer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハーブな1日(*^^*)

 先日、ハーブ講座で知り合えた、お友達のお家にお招きいただきました016.gif

「お邪魔しちゃってよいのかな~。」と思いつつも、とてもナチュラルな雰囲気で、「そのほうがゆっくりお話できるから^^」と言ってくださる、やさしい言葉に甘えて、けっこうなルンルンで出かけました♪

ハーブな1日(*^^*)_d0137896_10231843.jpg


 南フランスを思わせる、ちょっとアンティーク調の素敵なお家^^やさしくて広い空間が包んでくれるような感じです~。テーブルの上にはデンファレのいい香りと一緒に、鹿ちゃんのカワイイ置物がお出迎え♪(この鹿ちゃん、お友達にとっても似ています・・・^^♪)

ハーブな1日(*^^*)_d0137896_10272480.jpg


ジャグにフレッシュなミントとレモンを入れたハーブ水。イタリアンをいただくので口がすっきりとするものを^^という気遣いにも感激しつつ、こういうの大好きなんだ~012.gifと、もう、うれしくなりまくる私でした♪

ハーブな1日(*^^*)_d0137896_10302788.jpg


ハーブを使ったサラダや、美味しいお野菜。ほろほろにとろけそうに煮込んだ鶏肉が入っている、やさしい味のスープ♪

ハーブな1日(*^^*)_d0137896_10323189.jpg


バジルや松の実を使って作ったお手製のバジルソースのジェノベーゼ☆

 ゆっくりとお食事しながら、キッチンでお料理をしながら、自然体で話しているお友達を見て、素敵だなぁ043.gifと思いました☆すごくおもてなししてもらっているんだけど、そのあったかい雰囲気にすっかりリラックスして、のんびりさせていただいたのでした(^^)。

気負わずにナチュラルに生活を楽しむ☆そんな感じがとってもあこがれで^^、ハーブを取り入れてお料理したり・・・縫い物なんかしてみたり・・・そんな生活いいなー012.gifと前から思っていたけど、私はものすごーいぶきっちょのめんどくさがりなんですね^^;それで、あるとき、「今回の人生では他にやることもあるし、お料理と縫い物はあきらめた!」(笑)と決心したわけなんでした。

 ただ、今回、ハーブを習って、何よりもハーブを楽しむためには、生活に取り入れることなんだなぁ045.gifって思いました。そんなふうに思っていたときに、ハーブな1日をプレゼントしてくれたお友達に感謝でした~(*^^*)。カンタンに作れるお料理のヒケツ☆なんかも教えてもらって、「カンタン」という言葉にはすぐその気になる私は、ぶきっちょさんのハーバルライフ(そんなに大げさじゃないか^^;)を楽しんでみよう!と、あらためてやる気になったのでした~♪(単純?笑)

 彼女はセラピストさんでもありますが、だからということではなく、日々の生活をナチュラルに楽しんでいて、お話していると元気や癒しをたくさんもらえます^^そんなことを綴っているブログはこちらでございます♪

 ゆ~っくりおしゃべりしながらお食事して、その後のティータイムでもこれまたゆっくり・・・056.gif
ラベンダー入りのハーブティーをいただいたんですが、ふわ~っと心地いい眠さを感じるくらいのリラックスティータイムでした(*^^*)。

 すっかりゆっくりさせていただいて夕方になり、おいとまの時間になって、玄関をあけたら、目の前には東京タワーがライトアップ☆「そうだ~。ここ、都会のど真ん中だったんだっけ005.gif」と、あらためてはっとしたのでした。

 まるで、のどかな南仏の風景の中で過ごしているような気分になっていました(*^^*)。

ハーブな1日(*^^*)_d0137896_10584027.jpg


 お友達にいただいた白いデンファレのお花です~♪

ブログランキングに参加しています♪ワンクリックしていただけると嬉しいです♪
     ↓                       



10月~12月の期間限定セッション☆チャクラ・ヒーリングwithエンジェル・ヴォイス☆ご予約受付中です♪

ゆみとさきのツインズセラピー☆新月の癒しのヒーリング・エナジー☆新日程のご案内

別ブログ☆心の休め方・癒しの言霊(ことたま)

別ブログ☆楽しく生きるために☆2009.1~8月 パニック障害など闘病のことや、あちこちぶつかって気づいて人生の転機を感じたことを思うままに書き綴っています。よろしかったら、お読みください。

 Healing room Jurer -ジュレ- HP☆10月のご予約受付中です☆
by Healing-Jurer | 2009-10-06 10:59
カテゴリ

ブログランキングに参加しています。
ワンクリックお願いします♪
↓  ↓  ↓  ↓



以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧