人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロがワクワク・・・♪


フラワーエッセンス、光のメッセージをお伝えしている、小さなセラピストのつぶやき☆from ヒーリングメッセンジャー・ハートフルセラピスト・エンジェルメッセンジャー・さき♪          
by Healing-Jurer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

熱田神宮へ

 なぜか続きものになっている夏休みの日記でございます001.gif

さて、ぷらっとこだまで向かった先は名古屋だったのですが・・・なぜ、名古屋に行くことになったかといいますと・・・。夏休みの2週間ほど前のある日、朝起きたら、「熱田神宮に行くといいんだよ」という声が聴こえたのが始まりだったんです005.gif

「え!?熱田神宮?それってどこにあるんだっけ^^;」一瞬、不信心な私はびっくり。(神さま、いつもながらすみましぇん^^;)それに・・・。「熱田神宮に行くといいって、どうしてですか?」と思わず天の声に質問。「八百万の神様がいるから」返ってきた答えはそうだったのです。「やおよろずの神さま・・・005.gifそなの・・・?」わかってない私。

 さっそくパソコンをつけてインターネットで確かめてみると、熱田神宮は名古屋にあり、確かに八百万の神様が奉られているとのことでした。
そこから、日増しに、熱田神宮に行かなくてはという気持ちが強くなり、夏休みの旅行は名古屋ということに決定したのでした。はからずも、夏休みの前の日に伊勢神宮展に行き、八百万の神様についてもよくわかり・・・ありがたかったのでした。(コドモの頃に読んだ古事記や日本書紀、読み直さなくちゃなぁと思いました^^;日本人なんですから、日本の神様のことは知らないと、ですよねー。反省。)

 そんなわけで、とにかく急にめざした名古屋。名古屋に行くのは生まれてはじめて☆で、そんなワクワク感もありました(^^)♪

 着いてみると、大都会名古屋でございました☆
そこから電車でちょっとの熱田駅まで移動。熱田神宮にまずは向かいました。

熱田神宮へ_d0137896_10595040.jpg


秋の風が吹いていて涼しくなってきた東京とは違い、この日の名古屋は33度。ものすごく夏日でしたが042.gif、すばらしいお天気を神様に感謝しつつ、神宮の光をたくさん感じてきました。大きなご神木である楠の下でしばらく佇み、呼んでいただいたことに感謝してきました。(蚊に刺されて私の足はたいへんなことになっていましたが^^;、がまん、がまんでショ、そんなことと旅の相棒に諭され、がまん・・・)

 熱田神宮の八百万の神様には天照大神がいらして、この時に、伊勢神宮にも行くのかも、やっぱり^^;と感じました。(旅から帰って気づいたことで、いつも毎朝拝んでいる神様の中に天照大神がいらしたということがありました。すべてはつながっていたのに気づかず、ぽけーっと旅に出た私を神様はアホやなーと思われていたことでありましょう^^;)

 熱田神宮をお参りできた後、旅の相棒のリクエスト、「お城がみたい!」で、名古屋城に移動。

熱田神宮へ_d0137896_1111502.jpg


最初に目に入ったのは、なんと、「平成中村座」が名古屋城にてやっているー!ってことでした。しかも、「チケットまだ間に合いますよ~。」なんて言っている。うっわー!観たい!歌舞伎観たいよーん♪と、思いながら、今回の旅はそうじゃないんだよね・・・なんて思いなおし、いちごのカキ氷を食べて名古屋城の中を見に向かいました。(ちょっとくすん007.gif

 名古屋城は戦災で本丸はじめ、いろいろなものが焼け落ちてしまい、本当に残念なのですが、現在は観光用のつくりになっています。

熱田神宮へ_d0137896_11175955.jpg


金のしゃちほこちゃんに座って記念写真とか撮ったりして楽しんだり、展示してあるものを観たりして名古屋城を後にしました。

 この日の予定はこれで終わり、名古屋市内のホテルにチェックインして泊まることにしました。(これまた続きます・・・)

ブログランキングに参加しています♪ワンクリックしていただけると嬉しいです♪
     ↓                       



ゆみとさきのツインズセラピー☆新月の癒しのヒーリング・エナジー☆新日程のご案内

別ブログ☆心の休め方・癒しの言霊(ことたま)

別ブログ☆楽しく生きるために☆2009.1~8月 パニック障害など闘病のことや、あちこちぶつかって気づいて人生の転機を感じたことを思うままに書き綴っています。よろしかったら、お読みください。

 Healing room Jurer -ジュレ- HP☆9月~10月前半のご予約受付中です☆
by Healing-Jurer | 2009-09-14 11:21
カテゴリ

ブログランキングに参加しています。
ワンクリックお願いします♪
↓  ↓  ↓  ↓



以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧