ココロがワクワク・・・♪


フラワーエッセンス、光のメッセージをお伝えしている、小さなセラピストのつぶやき☆from ヒーリングメッセンジャー・ハートフルセラピスト・エンジェルメッセンジャー・さき♪          
by Healing-Jurer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

それはチクチクワークからはじまったのでした


d0137896_1857575.jpg

6年ほど前に体調を崩したことから、ふと出会ったアロマテラピー。
最初はバスソルトを作ったりするミニ講座に行ったこと・・・その時に使ったローズウッドとジンジャーの香りが、その時の私をとっても癒してくれたことがアロマを知るきっかけになりました。

そのことが忘れられなくて、体調が回復してきた半年後、アロマテラピーをもっと深く知りたくて、学ぶことになりました。
学ぶほどにズッポリ癒しの世界にハマりはじめ(笑)、やっぱり使ってみてたくさん癒しをくれたフラワーエッセンスにも興味を持って学んだり、レイキヒーリングにも出会うことになりました。

癒しの世界は不思議なもので、上がり症で緊張しいの私が、お友達やまわりの人で癒しを必要としている人にしてあげたい・・・と思うようになり、アロマセラピストになるための学校に通うようになりました。アロマトリートメントができるようになりたくて・・・。

そんな自分が、小さなセラピールームを自宅でしてみよう♪と思っているなんて、6年前の私が聞いたら、きっとびっくりするでしょう(笑)。

学校を卒業して、アロマの仕事に就いてみたり、壁にどーんとぶちあたってみたり、自分のしたいことを考えてみたり・・・そんな私にふとかけてくれた友人の言葉がきっかけになりました。

自分でやらないの!?

ずっと私のトリートメントを受けてくれていた、その友人の言葉で、考えてもみなかった自宅でのセラピーを考えることになったのでした。
思えば、色々な方に励まされ、背中を押してもらって、ここまでやってきました。
「誰かが喜んでくれる顔がひとりでも浮かぶなら、もしかしたら、今の自分でもできることがあるのかもしれない・・・」そんな気持ちにさせてもらい、ここ5ヶ月ほど小さなワクワクをココロにかかえながら、初めてのことにドキドキしながらセラピールームの用意をしています♪

まだ外に出てしている仕事もあるので、コツコツ状態ですが、3月にはオープンのめどをたてて進んでいます・・・♪

といっても・・・それはちくちくワークから始まったのでした。
小さな我が家をセラピールームにするには・・・家具を買い換える!!なんて大胆な?こともできず、ほんならどうしよか!?と。
5ヶ月前の夏の日々、私の愛読書はフレンチカントリーの住まいや雑貨の本になりました。かわいいカフェに行くと、そこのお部屋のレイアウトに感心したり・・・。

で、布で家具をカバーリングして雰囲気を変えるという、我が家でもできそうな方法を知ったのでありました。(それほどおおげさに言うことではありませんが、何も知らなかった私にはスバラシイアイディアであったのです・笑)

問題は・・・
私は不器用である。縫い物が苦手である。よってミシンが我が家にはない・・・^^;
これによって、手探りの手縫いちくちくワークが始まったのでした。真夏のあつーい時期に^^;

やってみると、布を選んだり、リボンやレースをつけてみたり、なんだかけっこう楽しくなってきた不器用君。できあがりは客観的にどうかというのは別にして、ワクワク感にプラスになってきたのです・・・(*^^)v
[PR]
# by Healing-Jurer | 2007-12-23 19:55
カテゴリ

ブログランキングに参加しています。
ワンクリックお願いします♪
↓  ↓  ↓  ↓



以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧