ココロがワクワク・・・♪


フラワーエッセンス、光のメッセージをお伝えしている、小さなセラピストのつぶやき☆from ヒーリングメッセンジャー・ハートフルセラピスト・エンジェルメッセンジャー・さき♪          
by Healing-Jurer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ピグさきのつぶやき・・・

 昨日の夜は十三夜だった☆
毎日、お月様を家の小さなベランダから見るのが日課です。昨日の夜も見上げたんだけど、月は東の空にいるようで、完全西向きのうちのベランダからは見えなかった007.gif

 よぅく見ていると、毎日、お月様は違う場所に出ている。お月様が毎晩、見られるおうちに住みたいなぁ☆そんなふうによく思うのでした053.gif月も星も、そして太陽も、それぞれが違うパワーを私たちに注いでくれている043.gifそんなことを感じられるようになると、自然からたくさんのエネルギーをいただいているんだなって気づいてうれしくなります☆

d0137896_12585976.jpg


 ピグのお部屋から月を見た♪このお部屋はどうやら東向きなのかもしれなく、いや、空想のお部屋だから自由自在に月が見放題なのかもしれない032.gif十三夜のお月様が見えたようだ012.gif

 ツインズのゆみちゃんと一緒に見た月♪(最近、買った帽子はなんと、ゆみちゃんと色までおそろいで、ホントにツインズっぽいので、写真を撮ってみましたbyピグさき)
月の大天使ハニエルも一緒に見守ってくれていたようで・・・(*^^*)。

 みんな、来週の火曜日の夜は満月だよ☆月の光を浴びると、人生の楽しいインスピレーションが増えるよ♪それにキレイになれそうじゃない?016.gif

 よかったら、ぜひぜひ♪見てくださいね010.gif fromピグのさきより♪

ブログランキングに参加しています♪ワンクリックしていただけると嬉しいです♪
     ↓                       



10月~12月の期間限定セッション☆チャクラ・ヒーリングwithエンジェル・ヴォイス☆ご予約受付中です♪

ゆみとさきのツインズセラピー☆新月の癒しのヒーリング・エナジー☆新日程のご案内

別ブログ☆心の休め方・癒しの言霊(ことたま)

別ブログ☆楽しく生きるために☆2009.1~8月 パニック障害など闘病のことや、あちこちぶつかって気づいて人生の転機を感じたことを思うままに書き綴っています。よろしかったら、お読みください。

 Healing room Jurer -ジュレ- HP☆11月のご予約受付中です☆
[PR]
by Healing-Jurer | 2009-10-31 13:09

独立展にいってきました☆

 毎年、秋のこの季節になると独立展を観て、深まる秋、芸術の秋だ~012.gifなんて実感させていただいています♪今年もありがたいことに、大切な方からご招待をいただいて(ありがとうございます~^^)、六本木の国立新美術館に行ってきました032.gif

d0137896_18284049.jpg


 毎年、観ていると、「この方の今年の絵はこれなんだ~016.gif」なんて楽しみにしたり・・・。絵のことはよくわかっていない私ですが、毎年、こうやって絵画展に入選したり、絵を描き続けるってすばらしいエネルギーなんだろうなぁ005.gifって、迫力満点の絵を毎年、拝見するたびに思います。

d0137896_18321234.jpg


こういう素敵な絵を描くって、どのくらいの時間とエネルギーを費やして描かれているんだろう・・・?今年の展覧会が終わったらすぐに、もう次の構想に入るんだろうか?なんて、考えてしまったりして・・・☆

d0137896_18343575.jpg


 なんといっても、こーんなに大きな絵なんです。これを2~3枚描かれて出展されるんですよね。すごいなぁ043.gif

d0137896_18362891.jpg


中にはこんなつくりの絵があったり・・・

d0137896_1837474.jpg


 この作品には、センサーがついていて、明かりがついたり、音楽が流れ、作品が動いたりするんです005.gif芸術ってスゴイ・・・☆

 たくさんの絵を堪能したあとは、ミュージアムショップに寄るのも、楽しみのひとつです♪ミュージアムショップ大好き016.gif

 それに今年は、独立展で絵を観られた次の日から、お絵かきを習うことになりまして053.gif月に1~2回のお絵かきスクールですが、中学校以来何十年ぶりのスケッチや色付け・・・必死になってやってました(笑)。

 絵と縁ができたような、嬉しい秋の日でした012.gif

ブログランキングに参加しています♪ワンクリックしていただけると嬉しいです♪
     ↓                       



10月~12月の期間限定セッション☆チャクラ・ヒーリングwithエンジェル・ヴォイス☆ご予約受付中です♪

ゆみとさきのツインズセラピー☆新月の癒しのヒーリング・エナジー☆新日程のご案内

別ブログ☆心の休め方・癒しの言霊(ことたま)

別ブログ☆楽しく生きるために☆2009.1~8月 パニック障害など闘病のことや、あちこちぶつかって気づいて人生の転機を感じたことを思うままに書き綴っています。よろしかったら、お読みください。

 Healing room Jurer -ジュレ- HP☆11月のご予約受付中です☆
[PR]
by Healing-Jurer | 2009-10-25 18:46

秋の限定スウィーツ♪

 秋になってくると、がぜん、お月さまを見たくなります001.gif
中秋の名月と呼ばれる日があったりするからかな・・・と、思ったりもしますが、それだけではないような気がします^^普段から、お月さまを意識して生活したいなぁと思っていますが、日本の四季・・・秋のすすきが風にたなびく風景と、その上に浮かぶお月さまのイメージが、とっても心をなつかしくさせるからかもしれません。

 そう思って、今年の秋も、お月さま・・お月さま・・と、毎晩、楽しみに家のベランダに出ていたのですが、10月のお月さまは我が家のベランダからは見られず007.gif、なぜか、その後、どこへいっても、ふと見上げたときにお月さまが目に入ることはありませんでした(涙)。

 そして昨日、新月を迎え、地球からはお月さまが見えない日になりました。
地球からは月が見えなくても、月は形を変えているわけではなく、いつもそこにあるものです。見えなくても、そのパワーで私たちに大きな影響を与え続けているんですね。

 もしかしたら、見えないパワー・・・目に見えないすばらしい力が、いつも自分には働いていて、味方でいてくれるんですよ☆そのことを信じなさい032.gifそういうメッセージかもなぁ!そうだと、今の自分にしっくりくるなぁ☆と感じました^^

d0137896_10514526.jpg


 和菓子でお月見016.gifほうじ茶と一緒に、ほっこりとした夜にいただきました♪
日本の和菓子は、とっても情緒あるなぁ~。キレイだなぁ~012.gifって、和菓子に見とれることって、よくあります。もちろん、お味も美味しい♪

 そして、ここ数年、10月になると、「クリスマスに次ぐ、年中行事になりつつあるのかな005.gif」と、街のあちこちで意識するのがハロウィーン。何もかも取り入れて楽しんじゃおう!って、日本人の感覚はちょっとオモシロイですね^^

d0137896_10564191.jpg


先日のyumiさんとのはちはちミーティングでは、気になっていたカフェに行ってきたのですが、かぼちゃプリンをいただいたら、ハロウィーン限定デシタ^^♪

d0137896_1101083.jpg


 オーガニックなものを出してくださるカフェでもあるので、ハーブコーヒーと一緒に♪
ハーブコーヒーは、実は、タンポポやチコリーをローストしたもので、ノンカフェイン。香ばしいコーヒーのような香りがしますが、ハーブティーなんです^^
 最近、コーヒーを飲まなくなった私は、久しぶりに、コーヒーの香りを楽しませてもらって、嬉しくなりました016.gif

 秋は心穏やかに楽しめることがもりだくさんで大好きな季節です。ちょっと、冬に向けて、もの悲しい感じも、ほんのり甘くて、あたたかな、秋ならではのスウィーツとお茶の時間でほっこりとくるまれているようでした~(*^^*)。

ブログランキングに参加しています♪ワンクリックしていただけると嬉しいです♪
     ↓                       



10月~12月の期間限定セッション☆チャクラ・ヒーリングwithエンジェル・ヴォイス☆ご予約受付中です♪

ゆみとさきのツインズセラピー☆新月の癒しのヒーリング・エナジー☆新日程のご案内

別ブログ☆心の休め方・癒しの言霊(ことたま)

別ブログ☆楽しく生きるために☆2009.1~8月 パニック障害など闘病のことや、あちこちぶつかって気づいて人生の転機を感じたことを思うままに書き綴っています。よろしかったら、お読みください。

 Healing room Jurer -ジュレ- HP☆10月のご予約受付中です☆
[PR]
by Healing-Jurer | 2009-10-19 11:08

秋の三連休

 お昼は太陽の光が当たってあたたかでも、夜になると肌寒いくらいの涼しさで、すっかり秋になりました001.gif秋の三連休もありました。お天気がよくて、ほんわりと快適に過ごせた3日間でしたが、みなさんはいかがお過ごしでしたか~058.gif

 我が家は三連休の中の1日、動物を見に出かけました035.gif

 お出かけはどこに行きたいか?という問いかけに、「お弁当!003.gif」と元気よく相棒からは答えが返ってきまして・・・。“お弁当”って答えはズレてないか^^;と思いつつも、それじゃあ、お弁当を持って動物見に行こう♪ってことになったのでした(笑)。

 最初は大きな動物園に行こうかと思ったのですが、ちょっとのんびりできて、秋の日よりも楽しめるほうがいいかなということで、千葉動物公園に行ってきました043.gif千葉駅からモノレールに乗って駅で降りると、すぐにのどかな公園に着きます。

d0137896_12392068.jpg


 綺麗な緑の木々の中を散策しつつ、木のテーブルにお弁当を広げて、さっそく食べる☆お弁当の手前にある木の実、わかりますでしょうか。どんぐりです~001.gif

d0137896_12412538.jpg


腹ごしらえが終わったら、さっそく動物たちに会いに行きます♪最初はモンキーゾーンに行ったのですが、さるたちって、スゴーク面白くて、ずっと見てても飽きない・・・って、向こうもこっちを見てそう思ってたかもね(笑)。ゴリラの健太は大好きなメスゴリラちゃんにふられっぱなしでカワイソウだったし・・・。

 さて、ここからは動物たちのご紹介029.gif

d0137896_12453768.jpg


 本日の主役☆アシカくん。燦々と降り注ぐ太陽のもと、岩の上にヘソテンでお昼寝。岩から落ちそうで落ちないのはスバラシイ☆ダンナいわく、「オレだったら落ちてるな。」

d0137896_12475114.jpg


ひょこっと顔を出すキリンちゃんたち。目がすごくかわいいんだけど、この下は4メートル近い下半身?なんだよネー。でっかい^^;

d0137896_12493584.jpg


 遠くからだけど、完全にカメラ目線のらくだ。

d0137896_12503156.jpg


これまた、しっかりカメラを見てるでしょう。がちょうくん。

d0137896_12512425.jpg


 岩じゃないし、つくりものじゃないよ。カメさんなんですー005.gif

d0137896_12522783.jpg
d0137896_12534513.jpg


オウムさんたちは、なぜか、つがいでラブラブモードでした♪

 植物も大好きだけど、動物さんたちの愛らしい姿にも心癒される^^きっと、かまえたり、着飾ったりしない、ありのまま、自然体な姿で接してくれるからかもしれませんね(*^^*)。

 緑と水と動物さんたちと・・・ほんわりとした心和む1日になりました053.gif

ブログランキングに参加しています♪ワンクリックしていただけると嬉しいです♪
     ↓                       



10月~12月の期間限定セッション☆チャクラ・ヒーリングwithエンジェル・ヴォイス☆ご予約受付中です♪

ゆみとさきのツインズセラピー☆新月の癒しのヒーリング・エナジー☆新日程のご案内

別ブログ☆心の休め方・癒しの言霊(ことたま)

別ブログ☆楽しく生きるために☆2009.1~8月 パニック障害など闘病のことや、あちこちぶつかって気づいて人生の転機を感じたことを思うままに書き綴っています。よろしかったら、お読みください。

 Healing room Jurer -ジュレ- HP☆10月のご予約受付中です☆
[PR]
by Healing-Jurer | 2009-10-13 13:00

ハーブな1日(*^^*)

 先日、ハーブ講座で知り合えた、お友達のお家にお招きいただきました016.gif

「お邪魔しちゃってよいのかな~。」と思いつつも、とてもナチュラルな雰囲気で、「そのほうがゆっくりお話できるから^^」と言ってくださる、やさしい言葉に甘えて、けっこうなルンルンで出かけました♪

d0137896_10231843.jpg


 南フランスを思わせる、ちょっとアンティーク調の素敵なお家^^やさしくて広い空間が包んでくれるような感じです~。テーブルの上にはデンファレのいい香りと一緒に、鹿ちゃんのカワイイ置物がお出迎え♪(この鹿ちゃん、お友達にとっても似ています・・・^^♪)

d0137896_10272480.jpg


ジャグにフレッシュなミントとレモンを入れたハーブ水。イタリアンをいただくので口がすっきりとするものを^^という気遣いにも感激しつつ、こういうの大好きなんだ~012.gifと、もう、うれしくなりまくる私でした♪

d0137896_10302788.jpg


ハーブを使ったサラダや、美味しいお野菜。ほろほろにとろけそうに煮込んだ鶏肉が入っている、やさしい味のスープ♪

d0137896_10323189.jpg


バジルや松の実を使って作ったお手製のバジルソースのジェノベーゼ☆

 ゆっくりとお食事しながら、キッチンでお料理をしながら、自然体で話しているお友達を見て、素敵だなぁ043.gifと思いました☆すごくおもてなししてもらっているんだけど、そのあったかい雰囲気にすっかりリラックスして、のんびりさせていただいたのでした(^^)。

気負わずにナチュラルに生活を楽しむ☆そんな感じがとってもあこがれで^^、ハーブを取り入れてお料理したり・・・縫い物なんかしてみたり・・・そんな生活いいなー012.gifと前から思っていたけど、私はものすごーいぶきっちょのめんどくさがりなんですね^^;それで、あるとき、「今回の人生では他にやることもあるし、お料理と縫い物はあきらめた!」(笑)と決心したわけなんでした。

 ただ、今回、ハーブを習って、何よりもハーブを楽しむためには、生活に取り入れることなんだなぁ045.gifって思いました。そんなふうに思っていたときに、ハーブな1日をプレゼントしてくれたお友達に感謝でした~(*^^*)。カンタンに作れるお料理のヒケツ☆なんかも教えてもらって、「カンタン」という言葉にはすぐその気になる私は、ぶきっちょさんのハーバルライフ(そんなに大げさじゃないか^^;)を楽しんでみよう!と、あらためてやる気になったのでした~♪(単純?笑)

 彼女はセラピストさんでもありますが、だからということではなく、日々の生活をナチュラルに楽しんでいて、お話していると元気や癒しをたくさんもらえます^^そんなことを綴っているブログはこちらでございます♪

 ゆ~っくりおしゃべりしながらお食事して、その後のティータイムでもこれまたゆっくり・・・056.gif
ラベンダー入りのハーブティーをいただいたんですが、ふわ~っと心地いい眠さを感じるくらいのリラックスティータイムでした(*^^*)。

 すっかりゆっくりさせていただいて夕方になり、おいとまの時間になって、玄関をあけたら、目の前には東京タワーがライトアップ☆「そうだ~。ここ、都会のど真ん中だったんだっけ005.gif」と、あらためてはっとしたのでした。

 まるで、のどかな南仏の風景の中で過ごしているような気分になっていました(*^^*)。

d0137896_10584027.jpg


 お友達にいただいた白いデンファレのお花です~♪

ブログランキングに参加しています♪ワンクリックしていただけると嬉しいです♪
     ↓                       



10月~12月の期間限定セッション☆チャクラ・ヒーリングwithエンジェル・ヴォイス☆ご予約受付中です♪

ゆみとさきのツインズセラピー☆新月の癒しのヒーリング・エナジー☆新日程のご案内

別ブログ☆心の休め方・癒しの言霊(ことたま)

別ブログ☆楽しく生きるために☆2009.1~8月 パニック障害など闘病のことや、あちこちぶつかって気づいて人生の転機を感じたことを思うままに書き綴っています。よろしかったら、お読みください。

 Healing room Jurer -ジュレ- HP☆10月のご予約受付中です☆
[PR]
by Healing-Jurer | 2009-10-06 10:59

ハーブ講座終了☆

 半年間、毎週通ったハーブ講座が先日、最後の授業でした056.gif

d0137896_2232150.jpg


半年間、最初は長いかなぁと思っていましたが、最後の日が来てみると、あっという間だったような気持ちになりました。クラスメイトのみなさんも口々にそう言っていて・・・。「来週はもう来ないんだよね。まだ続きそうな感じ。終わりな気がしないよね~。」なんて、お互いに話したり。

d0137896_2235183.jpg


最後に先生から終了証をひとりひとりにいただいた時に、「終わりなんだ~。」と、実感。
本当に充実した半年をいただいたなぁとあらためて思い返しました。

 週1日のハーブ講座の日。講座はいつも初めて知る、楽しい知識でいっぱいでした016.gifそして、講座のあと、クラスメイトの方とランチをしたこともあり、そんなことから新しいご縁がつながったり♪また、セラピストのお友達が終わりの時間に合わせて来てくれて、ランチやお茶をしながら、楽しいひとときを過ごさせてもらった、ありがたい時間の数々☆そして、ひとりの放課後は、身体にやさしいお野菜のランチをして(ハーブ講座の後は、必ず身体にやさしいものが食べたくなりました^^)、明治神宮へ行くことができたり032.gifとてもとても、かけがえのない時間をいただいたように思います053.gif

 楽しい講義をしてくださった先生。やさしい雰囲気をつくってくれたクラスメイトのみなさん。そして、かけがえのないココロの時間をくれたセラピストのお友達。みなさんに感謝します~(*^^*)。

 そして最後のクラスが終わったその日も、大切なお友達と、素敵な緑の木々が見えるお店で、ランチをしながらココロやさしい時間を過ごさせてもらったのでした^^忘れられない印象的な1日となりました012.gif

 ハーブについては、講座が終わった今がスタートラインに立ったところって感じでしょうか☆教えていただいたことをこれから復習しつつ、毎日の生活に活かしていきたいなぁ016.gifって思っています♪

d0137896_22562496.jpg


 講座が始まったころ、初夏の日差しを感じていましたが、今はもう秋。

d0137896_22575615.jpg


東京のあちこちでも、植物たちがそのことを教えてくれていて、そんな植物に心魅かれて立ち止まると、涼しい秋風がふわっと吹いてきます。

ブログランキングに参加しています♪ワンクリックしていただけると嬉しいです♪
     ↓                       



10月~12月の期間限定セッション☆チャクラ・ヒーリングwithエンジェル・ヴォイス☆ご予約受付中です♪

ゆみとさきのツインズセラピー☆新月の癒しのヒーリング・エナジー☆新日程のご案内

別ブログ☆心の休め方・癒しの言霊(ことたま)

別ブログ☆楽しく生きるために☆2009.1~8月 パニック障害など闘病のことや、あちこちぶつかって気づいて人生の転機を感じたことを思うままに書き綴っています。よろしかったら、お読みください。

 Healing room Jurer -ジュレ- HP☆10月のご予約受付中です☆
[PR]
by Healing-Jurer | 2009-10-01 23:00
カテゴリ

ブログランキングに参加しています。
ワンクリックお願いします♪
↓  ↓  ↓  ↓



以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧