ココロがワクワク・・・♪


フラワーエッセンス、光のメッセージをお伝えしている、小さなセラピストのつぶやき☆from ヒーリングメッセンジャー・ハートフルセラピスト・エンジェルメッセンジャー・さき♪          
by Healing-Jurer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

地球の未来をになう力☆

 私たち地球の未来をになう力を持つのは・・・子供たち。ピュアで大きな、輝かしい未来に向けたエネルギーをたくさん持って生まれてくる子供たち☆赤ちゃんや、子供たちの声を聴いていると、パワーのかたまり058.gifそんな気がします、いつも(^^)。

 その子供たちが、安心して成長していける地球の環境を整えていくのは、きっと、私たち大人の役目。色々な不安や、地球環境の変化が訪れている昨今、そのことを少しでもいい状態に戻していく努力をするのは、未来をになう子供たちを守るためでもあるのだと思います。

 そして、その子供たちを育てている親御さんたち。特に、お母さんを心身ともにケアしていくことも、きっと大切なこと。

 セラピストの仲間の方たちの中には、そんな未来をになう力の源である、お母さんや子供たちをサポートしていきたい053.gifと、いきいきと活動されている方たちもいらっしゃいます043.gif

 そんなセラピストさんである、yukaさんがいらしてくださいました032.gif

d0137896_2223556.jpg


 お会いするたびに、いきいきと力強く進まれているyukaさんとお話していると、私もいつも元気をいただけます^^♪クールビューティーという素敵な形容詞をつけてお呼びしたくなるような、美人セラピストさんなのですが、ココロはホットであたたかく、力強いパワーのyukaさんです(^^)♪
 かわいいお花をいただきました056.gif

d0137896_2263950.jpg


 お誕生日おめでとう(*^^*)の心のこもったカードとカードスタンド♪

d0137896_2281053.jpg


そして、美味しいケーキまでm(__)m♪ピンクの花びらがのった、レアチーズケーキはとってもおいしかったです^^何よりもyukaさんの気持ちがこもっていて、それがココロに届きました053.gif

 yukaさんとお会いして、その翌日、1月に赤ちゃんが生まれた友達の家にお招きいただいて、お母さんになった友達と赤ちゃんに会ってきました016.gif 小さく小さく生まれた赤ちゃんは、力強く育っていて、とってもかわいくてエネルギーに溢れていました☆その大切な命を見つめる、お母さんになった友達の笑顔はとっても素敵でした^^ふたりをぽっかりと、あたたかくて、きらきらした光が包んでいるように見えました☆

 たくさん、赤ちゃんと遊んで(遊んでもらって?)、何度も何度も私にも向けられた笑顔♪本当にピュアなエネルギーをたくさんもらって、ココロからありがとうを言いたくなる1日でした012.gif

 地球の未来をになう力の源・・・☆それがとてもとても、大切なものだということを、あらためて教えてもらって、感じさせてもらったような2日間となりました(*^^*)。

☆別ブログ更新しました5/25☆

ブログランキングに参加しています♪ワンクリックしていただけると嬉しいです♪
     ↓                       




Healing room Jurer -ジュレ- HP☆6月のご予約受付中です☆
エンジェルについて♪




 
[PR]
by Healing-Jurer | 2009-05-30 22:26

ウキウキ♪スリーショット会(^O^)♪

 フェイシャルトリートメントをアリエッタさんで春香さんに教えていただいた時に、必然な賜物(と、私は思いこんでおります~032.gif)として発足した“夢のスリーショット会(ネーミングbyエクリュyumiさん”♪)

 先日、ふたたび(いや、みたび・・・いや、何回目だっけ♪)会合がありました016.gif

 っていいますか、yumiさんとふたりで春香さんを「無期限有効☆」で、お誘いしていたのが、春香さんのインスピレーションでピタッと集まることになったのでした☆いつも、インスピレーションというか、直感がキラリと光る春香さん^^今回も、お話したいタイミングでお誘いいただきました~043.gif

 お話も本当に弾んで、相変わらずのワクワクな時間を過ごさせていただいたんですが・・・♪

d0137896_15582449.jpg


 やっちゃいました☆おやつのサプライズ・・・イタリアンのランチコースを3人でいただいたのですが、最後のおやつ・・・いえ、デザートにサプライズをお願いしてありました067.gif春香さんご自身と、サロンさんの6周年の両方☆ダブルバースディってことで、yumiさんとお祝いしたくて、予約の時にお店の方にお願いしておいたんです。。。

 こんなにサプライズだとは思わず・・・^^;

3人でテーブルを囲んでお食事しながら、真剣にお話していた時に、突然、遠くから「春香さ~ん」という太い声と共に、ハッピーバースディの歌を歌いながら、お店の人たちが私たちのテーブルを取り囲むようにやってきて、最後まで歌を歌ってくれて・・・そして、パチパチと細長いキャンドルが立ったバースディデザートが春香さんの前に置かれました。

 サプライズを知っていたyumiさんと私もビックリ(笑)。何も知らなかった春香さんは、かなり恥ずかしそうに、それでもフーっと可愛く炎を消してくれてました。ある意味、ホントにサプライズになっちゃいました^^;

 写真は、その後、気を取り直して?サプライズデザートの写真を撮る春香さん♪かわいかったので、それを撮る私(笑)でした(^^)V

d0137896_16105629.jpg


 逆にバースディプレゼントを春香さんからいただいて、私自身もサプライズでした(*^^*)。金と銀のエンジェルのカードスタンド・・・かわい~053.gif大好きなガーゼ仕立てのてぬぐいは歌舞伎のおみやげで☆マトリョーシカのカードにメッセージが・・・(^O^)。

d0137896_16155175.jpg


 エンジェルたちはがぶり寄ると、こんな感じ・・・♪かわいいにょぉ♪

 楽しくて、心から語れたな~056.gifという、素敵な時間を過ごさせていただきました^^
春香さんとyumiさんに、ココロで投げキッスを送ってみる私なのでした010.gif(かわさないで~・・・笑)次回をまた、期待しつつ・・・♪

 お仕事が待っているので、軽やかにサロンに戻られる春香さんをお見送りして(^^)、その後、スリーショットのパワーに癒されパワーアップしたyumiさんと私は、はちはちミーティングをしました☆今までで一番、推進力のある、はちはちミーティングとなりまして・・・それにつきましては、また後日ご報告させていただきます(笑)。

ココロが軽ろやで朗らかになれた1日デシタ☆春香さんとyumiさんの癒しとパッションのパワーに、もういちど感謝でございます~(*^^*)。

☆別ブログ更新しました5/25☆

ブログランキングに参加しています♪ワンクリックしていただけると嬉しいです♪
     ↓                       




Healing room Jurer -ジュレ- HP☆
エンジェルについて♪
[PR]
by Healing-Jurer | 2009-05-29 16:31

新月は始まりのパワー☆

 昨日は新月でした。月と太陽と地球が一直線にならぶので、地球からは月の姿が見えなくなります。そして、そんな新月は、始まりのパワーを持つ日。何かやりたいことをこの日から始めてみると、新月から受ける宇宙のパワーが最大限になっているので、それを受け取ることができて叶いやすいのです☆

 月のリズムを意識して、月を感じて生活すると、額のところにある第3の目が活性化されて、シンクロニシティーも起こりやすくなり、生きていく上での素敵なインスピレーションも浮かびやすくなります032.gif

d0137896_15134472.jpg


 先日のフィンドホーン研修で、仲間の方がリーディングしてくれたエッセンスを新月に作って飲み始めることにしました056.gifジェム(宝石)のエッセンスと一緒に☆自分の変化を後押ししてもらえるといいなぁ043.gifなんて思うせいか、飲み始めたその瞬間から、エッセンスは甘くて美味しく感じられています♪

 セブンレイ ジェムエリクサーという7種類の宝石のエッセンスが新しくフィンドホーンのエッセンスとして作られました。人間のエネルギーのコントロールセンターといわれる7つの主要チャクラに対応しているエッセンスでもあります。チャクラのバランスがとれると、心身ともに元気になれると言われます。ストレスの多い現代では、チャクラのバランスをどこか崩していることが多いのです。
 また、チャクラが活性化してくると、人生の目的に気づいて、喜びを持って進んでいけるようになるとも言われています^^

 フィンドホーンの研修で、ジェムエッセンスを飲んで瞑想したり、体感したりしたのですが、お花のエッセンスたちとはまた違う感じの、やはりチャクラを活性化させる感覚がありました。とてもよかったので、今、自分でまた続けて飲んでみています☆

 通常のブレンドボトルのサポートをしてくれる力強い存在として、お客さまのセッションにも取り入れていきたいと考えています043.gifやはり、強いサポート力のある、火、土、風・・・などのエレメンタルエッセンスも一緒に取り入れて、より変化を感じていただけるフラワーエッセンスをお選びしていけたらと思っております(*^^*)。

 そのため、セッションの内容を7月中に新しくする予定です☆時期がきましたら、ブログなどでお知らせしたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします~001.gif

 みなさんは今回の新月から何かスタートさせたことがありますか?ある方は、そのことが波に乗ってすすんでいきますように(^O^)♪忘れちゃったなーという方は、新月は毎月ありますから、来月のチャンスが巡ってきたら、ぜひ016.gif

 そして、新月の次の日の今日☆実は新月はお月様がまったく見えない。三日月というのは細ーいお月様で有名ですが、新月から3日目のお月様のカタチなんですね。とすると、今日は二日月。この日も、お月様はなかなか見える日が少ないんだそうです^^;ただ、時々、本当に細ーい月が見えたりもするそうで・・・。

 そう☆新月も素敵なパワーなのですが、今日、お月様の姿を見られた方は、また違う意味合いでラッキーだといえますネ♪興味のある方は、どうぞ空を見上げてお月様を探してみてくださいネ032.gif

☆別ブログ更新しました5/25☆

ブログランキングに参加しています♪ワンクリックしていただけると嬉しいです♪
     ↓                       




Healing room Jurer -ジュレ- HP☆
エンジェルについて♪




 

 
[PR]
by Healing-Jurer | 2009-05-25 15:42

ビューティーワールドジャパン

 毎年、東京ビックサイトで、ビューティーワールドジャパンというイベントが開催されます。去年、教えていただいて初めて行ったのですが、今年も親しい方からお誘いをいただいて、その方とブースをまわるのを楽しみに行ってきました001.gif

 思えば、去年はひとりで朝から、でっかいカバンを肩からかけて(資料やパンフレット、試供品などを入れるため)、右も左も初めてのブースをまわったっけなぁ042.gifなんてことを思い出しました。フェイシャルトリートメントを始めるのに、粧材を卸してもらう契約をする会社さんをさがすため、粧材の内容を吟味したりしなくては☆なんて思って、なんだか、必死でまわった記憶が(笑)。

 それに比べて、今年はまったく気負いもなく、楽しく親しい方とブースをまわれるので、「楽しみだな~003.gif」なんて気分で行ってきました。

 今、ハーブを学んでいるので、ハーブボールが気になったり、水晶のクリスタルファウンテンのお店が出展していたので、わぁ~♪と思って見たり・・・オーラソーマも、まわりの方々が興味を持たれているので、なんとなく親しみがあり、どれどれ・・・☆なんて、お話を伺ったり。歩きまわって疲れたときは、足をブルンブルーンと振動でほぐす機器の会社さんで体験させてくれるので、それでしばし癒され~014.gif

 ビューティーワールドというよりは、私にとってはほとんど、健康ワールドジャパンだったかもしれません^^;今回は(笑)。

d0137896_10593362.jpg


 ビューティーワールドを楽しく後にして、カニピラフが美味しいお店につれていっていただきました♪このカニピラフ、本当に美味しくて、今までピラフと思っていたもののイメージが一新されてしまいました!カニのおだしがピラフのご飯にもしっかりしみていて、ちょっと和風のような、でもピラフ♪一緒についているスープもカニのエキスがしっかりで、んまんま~♪ちょっと感動ピラフでした~010.gif

 とっても楽しい時間をピラフを食べながら過ごさせていただいて、ルンルンな1日でした^^♪

d0137896_1151999.jpg


お誕生日に^^と、プレゼントもいただいて大喜びでした♪大好きなはっちー(本名はバジーっていうんですが)の紅茶やマドラー、シールです~♪お気遣いいただいて、本当にありがとうございました(*^^*)。

 去年も行ったビューティーワールドジャパンですが、視点を変えて見てみると、またとっても楽しかった気がします^^来年も行くとしたら、また違う視点になっているかなぁ~043.gif

☆別ブログ更新しました5/22☆

ブログランキングに参加しています♪ワンクリックしていただけると嬉しいです♪
     ↓                       




Healing room Jurer -ジュレ- HP☆
エンジェルについて♪
[PR]
by Healing-Jurer | 2009-05-22 11:10

ケーキだぁ~(*^^*)

 お誕生日祝いジャイアントシリーズに、今回は本当に感謝感激の日々なのでしたが・・・☆

 先日、また、すごいのがどーんときました053.gif
エクリュのyumiさんのところにお邪魔したときのことです・・・♪その日は、第なんかいめかのはちはちミーティングだったのです。そして、エクリュさんの新しいメニュー、“ハッピーオーラヒーリング”を施術していただいて、ちょっとお疲れ気味だった身体とチャクラが元気に復活したのでした043.gif

 最初、上向きでベッドに横になると、yumiさんがストーンやレイキを使って身体全体のチャクラを整えてくれます☆それがなんとも不思議な、あたたかいエネルギーに包まれるような気持ちよさ032.gif起きていよう!と思っても、間違いなくストンと眠りに落ちます。。。3回ほど、自分の「ンガ・・」という寝息(はっきりいうとイビキ)で、はっと我に返るのですが、そのたびに不思議な感覚が・・・☆下から上に、どんどんエネルギーが登っていく感じで・・・。そして、ずっとハートチャクラにすごい愛のエネルギーが放射している感じがするんです053.gif言葉で言うのは難しいし、人によって感じることは違うと思うのですが、そこがエネルギーワークの素敵なところ^^ヒーリングしてもらうことで、ハッピーオーラになれてスッキリです~☆

 ここのところ、浄化浄化だ~と感じていたので、背中のトリートメントをしてもらえたのも、すっきり♪背中って色々とたまるところなので、特に浄化が必要なんです。トリートメントやレイキをしてもらえてスッキリうるる(;;)気分になりました。

 そんなスッキリで、癒され~012.gifな気分で、幸せやな~とほんわりしていると・・・

d0137896_22543042.jpg


サプライズなバースディケーキが登場しました067.gifあんぐり、びっくり005.gifな私に、yumiさんは、かわいらしい顔で「エヘヘ024.gif」。

d0137896_2258189.jpg


 これ、yumiさんの手作りのケーキなんです067.gif「ひょっへ~♪上手~♪」と、思うのと同時に、とってもうれしくて、思わずyumiさんをハグ035.gif

 感謝・感激!でした~012.gif中身はカスタードクリームとバナナのタルトで、上に生クリームとイチゴがのっているんですが、とっても美味しいんです(^O^)。カフェとかできそう♪

 yumiさんのやさしーい心遣いに、大感激でしたm(__)m056.gif

本当に愛のココロで癒していただいた、とってもハートフルな1日でした(*^^*)♪

 ハッピーオーラヒーリングはエクリュさんで受けられる、ハートフルな愛のヒーリング♪

☆別ブログ更新しました5/5☆

ブログランキングに参加しています♪ワンクリックしていただけると嬉しいです♪
     ↓                       




Healing room Jurer -ジュレ- HP☆5月のご予約受付中です♪
エンジェルについて♪
[PR]
by Healing-Jurer | 2009-05-19 23:12

フィンドホーンリーダーズトレーニングと心からの感謝

 5月16日、17日の2日間、フィンドホーンフラワーエッセンスのリーダーズトレーニングに参加してきました☆芝公園の三田会館が開催場所です♪プラクティショナーとして活動している人向けの、新設のトレーニング。フィンドホーンのセミナーを行うためのトレーニングというのが主な目的ですが、セミナーではいつも気づきが必ずあり、大きな心の変化が訪れるので、今回も楽しみに参加してきました^^

d0137896_22502023.jpg


フラワーキャンドルを囲んでの、私たちを教えてくれるマリオンの誘導瞑想で、エンジェルや高次の光の存在たちを迎え入れ、地球の平和を祈ります。その後、エンジェルカードをひとりひとりが引いて、今回のセミナーでの自分のテーマをエンジェルに教えてもらいます。

 私の今回のテーマは「Expansiveness(広がり・発展的)」。そう、まさに、私は今、自分を広げるために、このセミナーに参加していたんだ☆と、腑に落ちる気持ちがしました。
そして、参加した私たち全員のグループエンジェルは「Truth(真実)」でした。

 自己紹介の時、ふと口にした言葉。「今日は私の生まれた日なので、どうしてここにいるのかというと、きっとエンジェルからの贈り物なんだと思います・・・」いつもなら口にしないような言葉を、ふと言っているのがフィンドホーンのセミナーのすごいところ。心が全てオープンになる、素晴らしい時間の始まりなんです(*^^*)。

 「フィンドホーンでは、お誕生日の人がいると、みんなでこの歌を歌うのよ。」と、マリオンがホワイトボードに書いた英語の歌詞・・・エンジェルの歌を会場のみなさんに歌っていただいて、本当に感激した1日となりました☆歌っている途中、私の肩にやさしく手をおいたマリオンに、「みんな、あなたのために歌ってくれているのよ^^」と言ってもらいました。みなさんに心から感謝いたしますm(__)m

 その後、セミナーを開催するための様々なことを教わりました。2日目には、それぞれが教わったことを元に、プレゼンをしたり・・・緊張しまくりの私は、かなり大変でしたが^^;、みなさんの個性溢れるプレゼンに、ひとりひとりの心の深さや、みなさんのやさしさに触れ、今回も愛に包まれるような時間となりました。言葉にするのは毎回、とても難しいなぁと思うほどの、素敵なものをもらうフィンドホーンのセミナー。最後に、みなさんとハグすると、自然と涙が出てきてしまうのでした。

 そして、その2日間には、私的にも乗り越えるようなことも起こったりします。これも決して偶然ではないのだなぁと、深い気づきとなりました。今回、瞑想中に私が受け取ったメッセージは、「あるがままの自分に気づくことを許す。恐れを手放し、あるがままの自分で人生の目的を果たす。。。」というものでした。

 そして、セミナーで教わったことはたくさんありましたが、その中でとても心に深く刻まれたことは・・・私たちは自分自身のためではなく、参加者の人たちのためにそこにいる。目の前にいる人たちのためにそこにいるという意識を持つこと。そして、自分のトラウマやエゴは、会場の中には決して持ち込まない。セミナーは自分がしたいことをする場所ではない。それができなければ、セミナーを行うことはしない。誰か他の人にお願いして代わってもらう。そういう気持ちで臨むこと。その言葉に、心をまっすぐに正すような気持ちになりました。これは、普段、ヒーリングやセラピーを行うときにも、何よりも大切なことなのだと思います。

 愛ある時間はあっという間に流れていき、今回も深い学びとなりました☆セミナーを終えた次の日の朝目覚めると、浄化の涙が溢れました・・・

 フィンドホーンでも愛をたくさんいただきましたが、フィンドホーンのセミナーをはさむ数日間、誕生日を祝う、たくさんの言葉を、お葉書やメールでいただきました^^みなさんのやさしい愛のココロに感謝申し上げます。ありがとうございましたm(__)m

d0137896_23343920.jpg


キティーちゃんのお手紙と、ハトサブレーのお葉書♪

d0137896_23361294.jpg


マインド・ビューティーな方たちからのバースディカード(^^)♪

d0137896_23372890.jpg


バースディプレゼントのシェ・リュイのお菓子♪

 なんだか、私にはもったいないくらいのやさしい気持ちをたくさんいただいて、ありがとうございましたm(__)mみなさんにもたくさんの愛の光が降り注ぎますように~(*^^*)。

☆別ブログ更新しました5/5☆

ブログランキングに参加しています♪ワンクリックしていただけると嬉しいです♪
     ↓                       




Healing room Jurer -ジュレ- HP☆5月のご予約受付中です♪
エンジェルについて♪
[PR]
by Healing-Jurer | 2009-05-18 23:40

メディカルハーブ講座スタート♪

 先日、一大決心(笑)して申し込んだ、メディカルハーブの講座の第一回目に参加してきました^^

今回は本当に楽しんで、できれば、色々とハーブを使ってみたり実践しつつ学びたいなぁ043.gif
と思ってクラスに申し込んだので、当日の朝も、木々の緑とか、「あっ♪鳥が鳴いてる~♪」なんて、通学途中ものんびりしながら向かいました。

すっかり、気負いもなにもないってやつです019.gifこんなに緊張感ゼロなのはまずいかも状態でした^^;

平日クラスは9名で、アットホームな雰囲気^^途中、自分たちでハーブティーを入れて毎回、違うハーブをいただきながら休憩タイムをとったり、それもいいなぁ♪という感じで・・・♪

 内容はメディカルハーブなので、詳しく成分まで学ぶのですが、最初の講義で、先生がおっしゃったことがドキューン053.gifとハマることの連続で、正直、うれしい驚きでした005.gif

 アロマ、フラワーエッセンスなどすべての自然療法は、ハーブが発祥であること。そして、そのハーブの有用成分については、実はまだ一部がわかっている状態で、まだわかっていないこともたくさんあること。なので、歴史に裏付けられたハーブの有用性を深く理解すること、すべては歴史的背景があってこそで、それを伝えることが大切だということ。そして、肉体だけでなく、ココロ模様など、全てを含めて、トータルでカバーしてくれるハーブを選ぶことが大切。。。

書いちゃうとカタくなっちゃいますが、私にとっては、壮大なロマンみたいなものを感じるくらい、知りたいことや気づきが、ハーブの学びにはつまっているような気がして、ワクワクしてきました・・・☆
「だから、今、これを学ぶことになったのかぁ032.gif」と、勝手にひとりで納得したりしました(笑)。

 勉強自体は覚えることがたくさん~005.gifで、そのうちヒーヒー言うかもしれませんが(笑)、今回は、楽しんで、気づきを大切に、クラスに通おう♪と、あらためて思いました(^^)V

d0137896_1791399.jpg


 帰りにクラスの方に誘っていただいたので、3人でランチを^^美味しくて、身体にやさしい、お野菜のランチをいただきながら、ハーブの話に花が咲きました。みなさん、就いている職業や環境は本当にさまざまで、色々なお話も聞けて、楽しいランチタイムを過ごさせていただきました♪

 ランチのあとは、大好きな神社が近いので、そこへ行って神様と、御神木や木々の緑にパワーをいただいてきました☆クラスの後は、毎回寄ることができるかなぁ(*^^*)なんて思うと、それだけでパワーが満ちてくる感じで・・・♪

 御神木の下では、メッセージをいただいたので、澄み渡る風に吹かれながら、メッセージをお気に入りのノートに書き取ったりしました。

 ココロ充電のハーブ講座スタートになりました043.gif

☆別ブログ更新しました5/5☆

ブログランキングに参加しています♪ワンクリックしていただけると嬉しいです♪
     ↓                       




Healing room Jurer -ジュレ- HP☆5月のご予約受付中です♪
エンジェルについて♪
[PR]
by Healing-Jurer | 2009-05-14 17:19

感謝のココロ

 母の日に、とってもかわいいアレンジメントが届きました☆見ると、高校時代から20数年来の親友からです。「わぁ!かわいい^^きれいだなぁ♪」と、喜んでみたものの・・・。

 「母の日??どうして、私に母の日?^^;」と思いました。

d0137896_20123065.jpg


お礼のメールを送ってみると、彼女から返信がきました。「急で驚かせてしまってごめんね。私にとってさきちゃんは大切な親友で、離れていても、いつも心繋がる存在だから。いつもありがとう。母の日だけど、いつも母のように支えてくれる存在だから^^そして、もうすぐお誕生日おめでとう♪」

 その言葉が、とても心に染みました。実際、母のように、いつも誰かを支えたり、やさしさを持っているのは私より彼女のほう・・・。人生にどんなことがあっても、いつも前向きに生きてきた、素敵な心やさしい彼女。

自分が元気なとき、波に乗っているときに、誰かに心から感謝の気持ちを送ったりすることはできたりするものです。ただ、自分が本当に人生の過渡期にあったり、大きな波を乗り越えている、その最中に、誰かに心から感謝する・・・感謝のココロを伝える・・・そんなことができる親友を私は、あらためて心から尊敬しました。。。

d0137896_2027441.jpg


その翌日、そんな素敵なお花をサロンに飾ってお迎えしたのは、やっぱり素直なやさしいココロでいっぱいのお客さまでした^^emiさんからいただいた、かわいいお誕生日プレゼントと、愛とありがとうのココロを込めて書いてくださったメッセージカード♪ここでも、「ど、どうして、誕生日を知ってるのかな^^;」とビックリサプライズの私でしたが、emiさんの心遣いに、あらためて感謝のココロでした~m(__)m


d0137896_20344437.jpg


 またまた、その翌日は、花材の卸をしている場所に連れていっていただけたのですが、お礼を言わなければいけない私に、「ハイ。お誕生日、もうすぐだよね^^」と、逆にプレゼントをくださった、お友達であり先輩である親しい方☆かわいいフタつきのカゴをいただいて、何を入れようかなぁ(^^)♪なんて家に帰ってから、あっちに置き、こっちに置き・・・♪

 思いがけない心遣いと、何より、そこに込められた、やさしい思いやりの心に、あたたか~く包んでもらっています012.gif

 私もいただいたココロのように、あたたかいココロを持ちたいなぁ035.gif本当の感謝のココロを誰かに伝えられるようになろうなぁ(*^^*)・・・そう、みなさんに教えてもらった気持ちでいます。


☆別ブログ更新しました5/5☆

ブログランキングに参加しています♪ワンクリックしていただけると嬉しいです♪
     ↓                       




Healing room Jurer -ジュレ- HP☆5月のご予約受付中です♪
エンジェルについて♪
[PR]
by Healing-Jurer | 2009-05-12 20:48

フェアリーが開くエンジェルのワークショップ(*^^*)

 crystal moon のemiさんからエンジェル・ミーティングのご招待状をいただきました☆そして、その楽しみにしていたワークショップに参加させていただいてきました~(^^)♪

d0137896_983478.jpg


emiさん手作りのフラワーキャンドルはピンクのバラに囲まれていて、蓮曦さんが点火してくれると、ぱあっとピンク色の光がそこに集まってきました☆天使がもう集まってくれたようです♪私の写真だとわかりづらいですが^^;、カメラを手にしたみんなは口々に、「炎の上に光がある~♪ピンク色のハートが見える~♪」と、すでに冒頭から素晴らしい盛り上がり状態に・・・(^O^)。

 そして、そこからは、emiさんの心を内側に向けてくれる、やさしい声での瞑想誘導で、みんな、自分の守護天使を自分の中に迎え入れて、流れるような時間の始まりでした^^

 自分自身のことって、意外と知らないことも多くて、自分のことを知りたいなぁ☆自分はどうしていったらいいんだろう☆って、思っていらっしゃる方は多いのではないでしょうか。自分を知ると、行く方向が見えてきたり、人生の目的というようなものまで感じることができるようになったりします。

守護天使とコンタクトをとってお話することや、エンジェルたちとつながることは、そんな気持ちの後押しをしてもらえること・・・^^♪
今回も、そんな時間をいただけたのは、今の私自身にとってもタイムリーだったと思いました^^emiさんや参加のエンジェルメンバーのみなさんに感謝します~(*^^*)。

そして、このミーティング☆とっても素敵なので、今後もエンジェルメンバーさんがどんどん増えたりするのじゃないかなぁ(^O^)と、ひそかにワクワク♪期待しました☆

d0137896_9241847.jpg


 エンジェルと一緒に選んだ天使のシンボル☆ぱっと形を見て選んだのは「知恵・英知」というシンボル。(うむむ・・・ふ、ふかいな~^^;と、ここでひとりナットク・笑)その上にクリスタルを選んでグリッドを作りました。初めての経験~(^^)♪
 そして、選んだエンジェルカードは「女神」でした。これもナットク^^;しゅごいな~・・・。「神からの言葉」「女性性」がたぶん、今の私のキーワードであると思っていたからです。
 さらにさらに、エッセンシャルオイルも選ばせてもらいました。これは「ティートゥリー」。あま~いりんごのような香りに思えて、実は、私はティートゥリーの香りが大好きだったりします。けっこう、きつい香りと思う方もいらっしゃると思いますが、私にはこよなく甘くて深呼吸できる香りなのでした。「花粉症だからかしらん?(ティートゥリーは免疫を上げる、花粉の季節には欠かせないオイルですー)」ぐらいに思っていましたが、今回、選んだことで、ちゃんとスピリチュアルな意味を知りたいなぁ!と、あらためて感じました。

 ティートゥリーには「自然を感じる。自然からのエネルギーを受け取る。自然と心を通わせる能力がある。」というメッセージがあると知って、ここしばらく自分がメッセージとして受け取って行動していたこととリンクしていたことに、あらためて感動!ビックリ^^;でした。

 エンジェルとアロマ、そしてクリスタルが一体になって、私たちに色々なことを教えてくれ、伝えてくれる。そんなやさしさに包まれた時間となりました(*^^*)。

d0137896_1023462.jpg


 集まったエンジェルメンバーのみなさんと、お互いのことについてシェアリングする時間がこれまた楽しい時間でもありました(^^)♪emiさんが用意してくれた、かわいくて美味しいkiss tea をいただきながら、yukaさんの持ってきてくれたバジルが入った美味しいクッキーをいただいて、天使の世界から戻ってきた私たちはグラウンディング♪
yumiさんからは、エンジェルのハートいっぱいのカードをいただきました~♪

d0137896_950670.jpg


 そして最後に、にゃひーん(^O^)V これはemiさんが描いてくれたsaki天使です☆みんなそれぞれ、いただきました♪「かわいーい☆素敵~☆」と思わず、ファイナルサプライズに大感激!興奮気味で見せ合いっこが始まり(笑)、気づいたのは・・・それぞれの天使たちが、みんなご本人そのもののように顔が似ているんです☆

 最後は自分が天使になった気分♪(あくまで自己満足ですが^^;、それくらいのすっきりとした、やさしい感覚になれました^^)またひとつ、背中をポンとやさしく押してもらえた、素敵な出来事でした032.gif

☆別ブログ更新しました5/5☆

ブログランキングに参加しています♪ワンクリックしていただけると嬉しいです♪
     ↓                       




Healing room Jurer -ジュレ- HP☆5月のご予約受付中です♪
エンジェルについて♪
[PR]
by Healing-Jurer | 2009-05-08 09:57

癒し返し・・・☆

 葛西臨海水族館に先日行って、おさかなを堪能(注・食べたわけではありません^^;)させてもらいました。そしてその時、水族館のある葛西臨海公園に芝生が広がっている、比較的人が少ない穴場を見つけちゃいました(^O^)。それで、後日また、公園目当てで出かけてみました♪

d0137896_14355888.jpg


シロツメクサが咲く、ひろーい芝生。申し訳ないけど、「ごめんね。踏むよー^^;」と、芝生に入り、シートを敷かせてもらってピクニック気分。

d0137896_1438222.jpg


寝転がって見上げた空は、パステル画のように広がっています♪こうやって空を見上げてみると、自分ってとってもちっぽけ。ひろーい大地とひろーい空の中にぽっかり浮かぶ、小さな自分・・・。日々、悩んでいることや考えていることも、ほんの小さなことに思えてきます(*^^*)。そんな自然の中にいると、自分が本当に求めていること、したいことはこんなことかもしれない♪って浮かんできて、そして、それをやってみればいいんだなぁ♪って心から素直に感じられたりします^^

 ただ寝転んだり、風景を眺めたり、風を感じたり・・・時には、本を広げて読んでみたり。バトミントンを持っていったので、ちょっとやってみたら、それも楽しくて、ハーハー(笑)だったけど♪

d0137896_1444151.jpg


 こんな日は美味しいカフェやレストランのランチはお休み。お弁当をつくって、水筒にお茶を入れて。そんな時間もたまには・・・いえ、しばしばとりたいものだなぁ(^^)♪って、心から、身体から、感じました~☆

 こんなとき話しかけてくれる自然の精霊たちは、とっても親しげでやさしい感じです(*^^*)。芝生やお花を踏んだりしてしまう私たちに対しても、やさしく包み込んでくれるように、どうぞ^^って両手を広げてくれている感じ。だから、自然の中に行くと、私たちは元気になれるんですね。たっくさん癒してもらっているからなんです。

そして、精霊たちがくれるメッセージの最後には必ず、「またきてね・・・☆」という、やさしい言葉があるということを知りました。

 こんなふうに無条件で、何も見返りを求めたりせずに癒してくれる自然や地球に対して、私たちはなにかを返すことができているでしょうか?そんなココロを持って接しているでしょうか・・・。

あたりまえのこととして見過ごしていることの中に、本当にありがたいことがたくさんつまっている。。。自然に触れながら、自然に何かお返しできることはないだろうか・・・☆そんなことを考える日々となりました☆

☆別ブログ更新しました5/5☆

ブログランキングに参加しています♪ワンクリックしていただけると嬉しいです♪
     ↓                       




Healing room Jurer -ジュレ- HP☆5月のご予約受付中です♪
エンジェルについて♪
[PR]
by Healing-Jurer | 2009-05-06 14:56
カテゴリ

ブログランキングに参加しています。
ワンクリックお願いします♪
↓  ↓  ↓  ↓



以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧