ココロがワクワク・・・♪


フラワーエッセンス、光のメッセージをお伝えしている、小さなセラピストのつぶやき☆from ヒーリングメッセンジャー・ハートフルセラピスト・エンジェルメッセンジャー・さき♪          
by Healing-Jurer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

こんなところに効果?

 サロンに飾るお花をそろそろ、新しく買わなくちゃ☆と思って、いつものお花屋さんの前まで行ったら・・・「今日は買わなくていいよ☆」という声がどこからか。。。「じゃあ、明日買ったほうがいいのかな。」と、すごすごと家に戻り、その次の日。

ピンポォ~ンと届いたのは、バラの花束!しかも深紅のバラ。宛名をもう一回見直すと、確かに私宛。「ひゃ~(^O^)素敵!でもなんで?^^;」と両方の思いが押し寄せるのでした。

d0137896_9235455.jpg


 たねあかしは、ダンナ殿からのプレゼントだったようで。もっと、たねあかしをすると、会社の福利厚生でもらえたということで、「本当は旅行とかもよかったんだけど、あなたも最近、忙しそうで行けないでしょ。(あら、行きたかったけど旅行^^;と思わず心で思う私)だからバラの花束っていうのがあったから、それにした。」ということでした。

そういえば、数日前に聞かれたような記憶が・・・☆「赤と黄色とオレンジとどれがいい?」私は迷わず答えたっけ。「黄色かな。オレンジもいいな^^」そうか。それがバラの色味のことだったんだな。そのとき、ダンナは思ったらしい。「オレは赤だと思っているのに、赤はいやなのか。バラの花束っていえば赤なのに。黄色かオレンジか。」
 それで、迷わず「やっぱり赤でしょう。そう思って赤にしたよ。」とのことでした。(それなら聞くな・笑)

 理由はなんでも、なんにしても嬉しいものです♪深紅のバラの花束なんて(^O^)。なかなかもらえないもの~♪(特に私の場合、そういうイメージじゃないためか、もらったことがない^^;)るんるんで、現在、お部屋にはバラの花がいっぱい♪びろうどのような深紅で、素朴なサロンのイメージとはちょっと違うかもしれませんが、それもたまにはココロがワクワクするものですね^^

d0137896_9343357.jpg


おっきい花瓶がないので、3つにわけて花瓶に入れました(^^)♪ながめるたびに、ふとしたココロの切り替えスイッチになってくれています^^


 ということで、お花の話からスタートしたのですが(笑)、今日、書きたいことはもうひとつ♪これも私的感想なことで・・・(^^)☆

 フラワーエッセンスのセッションをしていますが、私自身も必要な時にはよくエッセンスをブレンドして飲んでいます^^フィンドホーンのフラワーエッセンスは単品のボトルを、その時その方に必要なものを組み合わせてブレンドして飲んでいただきますが、もうひとつ、あらかじめ目的別にブレンドされているコンビネーションボトルというものもあります。そのときによりますが、セッションさせていただいていて、このコンビネーションがピッタリというリーディングの結果が出ることもあり、コンビネーションの処方でエッセンスをおつくりすることもあります^^

 ここのところ、ワークショップを続けてやらせていただいていた私は、ヴォイス・コンフィデンスというコンビネーションをずっと飲んでいました。ヴォイス・コンフィデンスは、自分の中にあることを声に出す・・・自信を持って表現する☆というような目的を持ったコンビネーションボトルですが、ここのところの私にはピッタリだったようで・・・(笑)。

 無事、ワークショップや、お伝えするような場面が終わるたびに、エッセンスに「ありがとう☆」と、スリスリ、お礼を言ったりしていました(笑)。

 ところで、先日、そんな日々も一段落をむかえて、お花見にでも行こう!と、近所に繰り出したところ、あまりに寒くて桜はほとんど寒そうにつぼみのまま^^;ひとしきりお散歩したのですが、その後は「カラオケに行きたい。」という相棒のご要望にお答えして久しぶりーにカラオケに行ってまいりました。

あんまり歌もわからないけど、カラオケ好きな人を相棒にもって、ほんとに時々ですがカラオケに行くようになりました。当然、ふたりだと順番がひんぱんに回ってくるので、なんとか歌っているうちに慣れてきた感もあります。

 そこで先日、久しぶりのカラオケを歌っていると・・・。自分でも、「あれ?なんだか、今日は声を出すと気持ちいいなー^^」と思いつつ、好き勝手にピーチクパーチクしていたところ。。。

「あれ?ねぇ。なんか、歌うまくなったねぇ。今までで一番いいんじゃない?」
と、相棒に言われました。

「え?そぉ?そぉかな。どうしてかなぁ^^;」と思いました。うまくなったって言っても、以前は、「なんか、合唱隊みたいな歌い方だよね。なんとかならない?」と言われていたレベルなので、たいしたことはないのですが。

 それでふと脳裏に浮かんだのが

「ヴォイス・コンフィデンスだ!考えてみれば、そうそう。歌って声を出して表現することだわ。。。なんかすごいわー、フラワーエッセンス☆」でした。

 フラワーエッセンスの効果が、こんな思わぬところに出て、ビックリ☆おもしろい~(^O^)の体験だったのでした♪

☆別ブログはじめました「楽しく生きるために」

ブログランキングに参加しています♪ワンクリックしていただけると嬉しいです♪
     ↓                       




Healing room Jurer -ジュレ- HP ☆4月のご予約受付を開始しています♪
エンジェルについて♪
[PR]
by Healing-Jurer | 2009-03-31 10:01

月のリズムでワークショップ♪

 おひつじ座の新月☆エクリュさんにてyumiさんとワークショップを開きました(^^)♪

d0137896_071451.jpg


「月のリズムと女性周期」ということで、ふたりでお話をさせていただきました^^今回は、お馴染みの方のみにお知らせした、こじんまりとアットホームなワークショップ開催ということで、楽しい座談会のような雰囲気で進めさせていただきました♪
いらしていただいたお客様のフレンドリーな雰囲気にも助けていただいて、和やかで楽しい、月を眺めながらお話しているような会となりました^^参加していただいたお客様に感謝申し上げます(*^^*)。

お話の合間に、ハーブティーに浄化のフラワーエッセンスを入れて飲んでいただいたり、yumiさん手作りのマクロビオティックのレシピのケーキをお出しして楽しんでいただいたり♪

d0137896_0123194.jpg


 新月の浄化にちなんで、ヒマラヤ岩塩のアロマバスソルトと、浄化のフラワーエッセンスをみなさんそれぞれに作っていただきました^^みなさん、作られるときの精油選びなどなど、真剣♪でした。新月のハーブティーは本日お出ししたので、お土産に上弦・満月・下弦の時に飲んでいただけるハーブティーをバスソルトと浄化のエッセンスと共にお持ち帰りいただきました♪

d0137896_019858.jpg


 最後にみんなで新月のお願いごとを書きました☆新月は宇宙のパワーの波に乗り、お願いごとを叶えるパワーが備わる時☆ワイワイ言いながらも、書き出すと真剣!なみなさんでした。(もちろん、私も真剣になっていたりしました・笑)

 月の癒しや、月のリズムを感じながら日々の生活を送ることが、とっても大切なことであることを、最近、切に感じています。まだまだ、自分自身が学び、実践することが必要だなぁというレベルなのですが、今の自分でお伝えできることがあれば☆と、yumiさんと同じ気持ちで今回、第一回目のワークショップを開きました。

 今後も、月の癒しについては、折に触れて、お伝えしていきたいなぁ☆と、心から感じた新月の一日でした^^

☆別ブログはじめました「楽しく生きるために」

ブログランキングに参加しています♪ワンクリックしていただけると嬉しいです♪
     ↓                       




Healing room Jurer -ジュレ- HP ☆4月のご予約受付を開始しています♪
エンジェルについて♪


 
[PR]
by Healing-Jurer | 2009-03-28 00:31

受け入れ上手

サロン1周年のお祝いをいただきました^^キッチュな和のテイストが漂う雰囲気のプレゼント♪かわいい手ぬぐいとシールがとっても嬉しかったです♪

d0137896_20535393.jpg


 このプレゼントをくださった方は、とっても受け入れ上手な方☆色々な人の個性を否定せず、興味を持って受け止めて受け入れる・・・そういうことのとても上手な方だなぁ(^^)と、ずっと思ってお付き合いさせていただいてきました。そうやって個性の違う私を受け入れて付き合ってくださってきたことに、あらためて嬉しい気持ちと感謝を感じました^^

自分と個性や環境の違う人を受け入れる。意外とできていなくて、ちょっとでも自分と違うところを見つけると否定してしまうことってありませんか?人と自分は違って当たり前。違うところも受け入れて、なおかつそれを面白い(^^)って興味を持って、相手のいいところにぽっかりと素敵な光を見つけられたら・・・それはそれは自分もうれしい☆誰かをサポートすることだってできちゃうかもしれません(^^)。ある意味、得意技!になっちゃうかも(^O^)。

 先日、ワークショップでのテーマだった「受け入れる」が、まさに自分のテーマだった!ってことも後日、起こりました(^^;)。

未来を感じることは楽しい☆自分のやりたいこと、ココロがワクワクするようなことを感じ始めると、「これはどうなるんだろう!?実現するんだろうか!?実現して欲しいけど・・・♪」そして、そのまま一歩進めばベリーオッケーなのですが、「もしかして違ったら?」と疑心暗鬼になってきて・・・。「こういうことがあれば。」「あと、これができれば。」「こういうことが向こうからやってきたら。」って条件付きになってしまう。

条件付になってしまうということは、楽しい未来、あるいは自分がやっていくこと・やりたいこと、それを受け入れていないってことになってしまうんですね。頭の中も実は柔軟さを失ってしまっていて、「こうでなくちゃいけないのに・・・どうして!?」ってことになり、自分自身のせっかくの歩みをストップモーションにしてしまっている状態なんですね。

 せっかくのワクワクがそれではもったいない!まずは、そのまだ見えない未来を信じて受け入れること、つまりは自分自身や、自分の直感で感じることをそのまま信じきることが大切なんですよね☆

 わかっているつもりでも、実際、自分もできていないことがわかりました。はっと気づく時間をいただいちゃいました^^;「私はわかっているはずだ。」という自分の傲慢な気持ちにも気づいて反省しました。

d0137896_21201753.jpg


そんな時に出会ったムーンストーンのペンダント。私に気づきをくれただけでなく、信じて進み、引き寄せる力をサポート・・・いえ、キューピットしてくれそうな気がしています♪仲良しのお友達になろうと、現在、意思疎通中です~(^^)。お不動様に邪気を祓ってもらい、阿弥陀如来に愛のパワーをいただいて、愛の光を発しているかも(*^^*)。

 そんなわけで、受け入れ上手、まだまだ修行中であります~。

☆別ブログはじめました「楽しく生きるために」

ブログランキングに参加しています♪ワンクリックしていただけると嬉しいです♪
     ↓                       




Healing room Jurer -ジュレ- HP ☆3月のご予約受付を開始しています☆3月末日まで「花と天使のメッセージ」リモート(遠隔)セッション1周年記念特別価格で承っております♪サロンにいらしてくださったお客さまにはヒマラヤ岩塩のアロマバスソルトをプレゼント♪
エンジェルについて♪
[PR]
by Healing-Jurer | 2009-03-26 21:27

コラボワークショップ開催♪

 Atelier Lotus Bright☆の蓮曦さんとコラボワークショップを開催しました♪

当日はいいお天気に恵まれ、開催のカフェ、Heartstringsさんに向かう足取りも軽く・・・(^^)♪

d0137896_11452048.jpg


 6人の参加者のみなさんが集まってくださって、全員で8人、カフェのテーブルいっぱいを囲んでの、和やかで心楽しい時間となりました^^最初にフラワーキャンドルを囲んで、おひとりおひとりにエンジェルカードをひいていただき、エンジェルからのメッセージを受け取っていただく、プチセレモニーから始めさせていただきました♪小さくてかわいいエンジェルカードに書いてあるメッセージは一言ですが、そのときの自分にとって心に響くメッセージでもあります☆

d0137896_1150215.jpg


そして、その日のグループエンジェル・・・集まったみなさんの共通のテーマを最後にひかせていただきました。共通のテーマは、「Acceptance」。「受容」「受け入れること」。

 その日に向けて、参加の方、おひとりおひとりの、その時のテーマをお聞きしてエンジェル・リーディングと、必要なフィンドホーンフラワーエッセンスを遠隔リーディングさせていただいて、当日、お手紙にしてお渡ししました^^なので、ワークショップ当日だけでなく、数日前から、参加のみなさんにずっとお会いしているような感覚が私にはありました^^そして、それぞれのみなさんが大きな変化の時を迎えられているんだなぁ♪という、素敵な感覚も感じさせていただいていました☆そんなみなさんに、今のご自分を受け入れて進まれること☆という共通のメッセージがあるのはすごいなぁ(^^)なんて感じました☆

 もちろん、その場に居合わせた私自身にもそれは大切なメッセージ。初めてのワークショップ開催であった私にとって、本当に、自分のやりたいこと、やるべきことを感じて受け入れる大切な時間をいただいたんだなぁと、参加のみなさん、コラボしてくださった蓮曦さんに心から感謝しております(*^^*)。(また、気持ちよく素敵な場所と時間を提供してくださったHeartstringsさんにもお礼を申し上げます。。。)

d0137896_12122325.jpg


みなさんが蓮曦さんと一緒に、それぞれが作られたオリジナルパワーストーンブレスレットたちです(^^)♪本当におひとり、おひとりにピッタリだなぁ!と思う、オリジナルのブレスをそれぞれの方が作られていくのが、素敵に不思議(^O^)な感じでした♪私も作りたくなりました~♪

 それぞれのテーマ、なりたいご自分をイメージしながら作られていたようで^^
持ち帰られたブレスレットが、みなさんの心強いパートナーとしてパワーを発揮してくれますように♪

私のまだまだ不慣れなレクチャーに真剣に耳を傾けてくださったみなさん、タイムキーパーまでさせてしまい(笑)、上手にフォローをしてくださったパートナーの蓮曦さんに、もういちどm(__)mでございます~☆

 最後に、参加してくださった方からいただいたメッセージをひとつ、ご紹介させていただきます♪

「今日作ったブレスに、参加していた人たちの優しさが伝わった気がします。みなさん、初対面なのに、すごく温かいものを感じる方ばかりでした。また皆さんと会う機会があったら、ガッツリお話をしたいです!蓮曦さん、参加のみなさんにも、どうぞお礼をお伝えください。本当にありがとうございました!このブレス、可愛いわっ^^と思っています。」

 こちらこそ、本当にありがとうございました~(^O^)♪

 これから、ご参加のみなさんのフラワーエッセンスを作ってお送りしますね♪ワークショップの余韻を感じています(*^^*)♪

☆別ブログはじめました「楽しく生きるために」

ブログランキングに参加しています♪ワンクリックしていただけると嬉しいです♪
     ↓                       




Healing room Jurer -ジュレ- HP ☆3月のご予約受付を開始しています☆3月末日まで「花と天使のメッセージ」リモート(遠隔)セッション1周年記念特別価格で承っております♪サロンにいらしてくださったお客さまにはヒマラヤ岩塩のアロマバスソルトをプレゼント♪
エンジェルについて♪
[PR]
by Healing-Jurer | 2009-03-22 12:33

レイキでハートがつながる☆

 昨日、いただいた、素敵ないただきもの^^

d0137896_10432885.jpg


お茶を注ぐとハート型(*^^*)のフォルムのティーカップ♪白くてさりげない、すらっとした形のカップで、お茶を注ぐとキュートになる♪っていうのがタマラナイです~(^O^)。

 このいただきものは、昨日という一日をそのままあらわしているようなハート^^だと思いました。

 親しいセラピストさんたち7人が集まっての、レイキ交流会を開催♪それも、形式ばったものではなく、はじまりからしてハートがつながるような出来事からでした^^

3人でプライベートな楽しい食事会をすることになり♪その席に、ある方が私にくださった、「レイキをしたい♪」という1本のメールから、その声は食事会の仲間、そしてさらに親しいセラピストさんに広がり、あれよあれよと言う間に今回のレイキ交流会という集まりに発展したのでした♪

 広めた一人である、私自身が、「わぁ♪楽しい♪不思議なくらいとんとんと広がって、なんだか、ホントに楽しそう♪」なんてワクワクするくらい(笑)、進むときって、こんな風に進むんだよねー(^^)♪って感じでした。

 レイキの交流☆自体、私はまったく初めてのことでしたし、それに、本当に親しくさせていただいていても、一緒にセラピーをしたり、ヒーリングをしたりすることはなかなかない体験なんです。普段はみんな、個人サロンであったり、セラピーもヒーリングも一対一であることがほとんどですから、「どうなるんだろう!?どんな感じ?みんなのエネルギーがケンカしたりしないのかな(笑)。」なんても思っていました。

 レイキは、クライアントさんに手を当ててハンドヒーリングをして、手を通して良い気を流すという・・・簡単に言うとそんなもので、みんなの手さえあれば、他に何もいらない、ヒーリングです^^そして、素晴らしい効果があるヒーリングだとも思います。

 私自身が受けさせていただいたときに感じたことは、ひとりひとりに個性があるように、手を当ててくれたひとりひとりのエネルギーはまったく違う癒しのパワーなんだな^^ってこと。そしてもうひとつすごいなー☆と思ったのが、ひとつひとつ違うエネルギーがだんだん溶け合っていって、大きな大きな、違う癒しのエネルギーを作って癒してくれる!ということでした。

 みんなで力を合わせることで、大きなパワーを生み出せる☆それはハートの、愛のパワーで、みんなで力を合わせることは素晴らしいこと☆そんなメッセージを聴いたように思いました^^

 レイキでハートがつながる☆そんな経験をさせていただきました^^

d0137896_1110147.jpg


エネルギーを使うとね~♪おなかがすくのよね~♪甘いものも食べたくなる♪ということで、さすがは仲良しのみなさん、ワカッテらっしゃる!(笑)ということで、申し合わせもまったくない中、それぞれのお気遣いによって集まった美味しいパンやケーキ、お菓子を囲んでの楽しい会話^^これがあっての交流会♪ってオモムキがあります(^^)♪

 こんな楽しい時間、続くと素敵だよなぁ(^O^)と、ココロから感じた一日となりました♪

d0137896_11131195.jpg


ハートのカップで、ハートでつながったココロ弾む一日を思い出してのティータイムです~(*^^*)♪


☆別ブログはじめました「楽しく生きるために」

ブログランキングに参加しています♪ワンクリックしていただけると嬉しいです♪
     ↓                       




Healing room Jurer -ジュレ- HP ☆3月のご予約受付を開始しています☆3月末日まで「花と天使のメッセージ」リモート(遠隔)セッション1周年記念特別価格で承っております♪サロンにいらしてくださったお客さまにはヒマラヤ岩塩のアロマバスソルトをプレゼント♪
☆Atelier Lotus Brightの蓮曦さんとの3月のコラボワークショップ

エンジェルについて♪
[PR]
by Healing-Jurer | 2009-03-16 11:14

いただきものは私のイメージ?^^

 最近、お客さまからおみやげや、プレゼントをいただくことが多くなりました(^^)。

d0137896_13115170.jpg


いちごみるくのジャム♪ジャム大好きな私は毎朝、トーストにバターとジャムを塗っていただくのが、朝の小さな楽しみです^^先日まで、いただいた美味しいクランベリージャムをルンルン塗っていて、すっかり美味しく食べきったところに今度はこのジャムをいただきました♪本当にいちごみるくの味がします!それに、紅茶を合わせて飲むと、ストレートティーがミルクティーみたいな味に感じられてウマウマ(^O^)♪です~。

d0137896_13173569.jpg


こちらはまた、違うお客さまからいただいたミニバラの鉢植えで、うすいピンクがかった、かわいいバラたちが我が家にキュートな和み感を添えてくれている毎日になりました(^^)♪専用のかわいい鉢を買ってあげて、外の空気をたくさん吸わせてあげたいな☆って思っています。毎日、寝る前に話しかけて、ちょっとかわいい気分になって眠っています♪(私がかわいいとは、お恥ずかしいのですが^^;ご容赦をm(__)m)

 自分のために選んでくださって、その方のやさしい笑顔と共にいただく贈り物^^とっても嬉しくて、感謝するのと同時に、恐縮だなぁ^^;と思うこともしばしばですが、そのお気遣いに心からお礼を・・・♪と、つねづね、思っています。

 それに、先日、セラピスト交流会でお話を聴いていたときに、ふと心に浮かびました☆

何かをいただいたとき、くださる方の頭の中、心の中にはイメージが浮かんでいるんですよね。自分が何かを見て、「あの方にさしあげたいなぁ^^」と、思うとき、確かに、その方ご自身をイメージしている気がします。

 ということは・・・いただきものは私のイメージなのかぁ!と、ふと思い立ったのです☆

 そういう気持ちで今回、いただいたもの、そして今までいただいた大切にしているものたちを見回してみると・・・これが私のイメージ♪思うだけで嬉しいなぁ^^と、そんな気持ちがわいてきたのでした♪

☆別ブログはじめました「楽しく生きるために」

ブログランキングに参加しています♪ワンクリックしていただけると嬉しいです♪
     ↓                       




Healing room Jurer -ジュレ- HP ☆3月のご予約受付を開始しています☆3月末日まで「花と天使のメッセージ」リモート(遠隔)セッション1周年記念特別価格で承っております♪サロンにいらしてくださったお客さまにはヒマラヤ岩塩のアロマバスソルトをプレゼント♪
☆Atelier Lotus Brightの蓮曦さんとの3月のコラボワークショップ

エンジェルについて♪



 
[PR]
by Healing-Jurer | 2009-03-14 13:31

交流会の輪♪

 アリエッタさん主催のセラピスト交流会がありました♪サロンをはじめてから参加させていただくようになり、今回は3回目の交流会でしたが、こちらの交流会でお会いしたセラピストのみなさんとのつながりで、1年間育てていただいたようなところがたくさんあります^^お会いしたみなさまと、交流会を主催してくださる春香さんに感謝の気持ちでおります~(*^^*)。

d0137896_23273710.jpg


 交流会の前に、参加のセラピストさんたちと待ち合わせて、5人でランチ会♪そこからすでに活気溢れる一日がスタートしていました(^^)♪(あぶなく、交流会の前に力尽きてしまいそうなくらい(笑)楽しい時間を過ごさせていただきました♪)「参加のセラピストさんたち」という書き方が、なんだか、そぐわない気がするほど、親しみのあるお友達とか仲間♪という感覚でお付き合いさせていただいています^^

 交流会自体も、和やかで、明るい雰囲気が溢れる場所でした(^^)。毎回、「交流会の輪♪」という感覚が増しているような気がします♪主催の春香さんが、中心となってみなさんとの輪を築かれていく発信源のようなハートを持った方だからだと思いますし、それをピピッと受信されて集まるみなさんも感度良好☆素敵なみなさんです(^^)V

テーマを毎回、きちんと提示していただくので、「今日はこういうテーマなんだな☆」と意識して参加となります。(今回は、モテサロンの極意)そして、参加すると、そのテーマは幾重にも広がって、深くて広い認識となって、自分自身に返ってくるようです☆

 言葉だけだと、なかなか言い尽くせない、「出てみればワカル♪」オツな交流会でもあります♪(ご興味のあるセラピストさんや、開業を目指している方は、気軽に参加されてみると、よかった^^と思える何か☆が、もれなく感じられると思います~♪)

 そんな、本当にたくさんのみなさんと、たくさんの前向きなエネルギー交換をさせていただいた一日でした。マラソンを完走したような、いい意味での気持ちのいい疲れが現在、身体いっぱいに広がっております。今日、出会えた、たくさんの笑顔に感謝したいと思います^^

d0137896_23565451.jpg


いただいたカワイイ葉書をながめながら^^、今日の一日は濃かったなー・・・♪♪と、あらためて♪

☆別ブログはじめました「楽しく生きるために」

ブログランキングに参加しています♪ワンクリックしていただけると嬉しいです♪
     ↓                       




Healing room Jurer -ジュレ- HP ☆3月のご予約受付を開始しています☆3月末日まで「花と天使のメッセージ」リモート(遠隔)セッション1周年記念特別価格で承っております♪サロンにいらしてくださったお客さまにはヒマラヤ岩塩のアロマバスソルトをプレゼント♪
☆Atelier Lotus Brightの蓮曦さんとの3月のコラボワークショップ

エンジェルについて♪
[PR]
by Healing-Jurer | 2009-03-12 23:57

スピリチュアルメッセージ

 スピリットからのメッセージを受け取るとき。
スパッと受け取って、そのとおりにスパッと行動できれば、それが一番☆私のまわりには、そういう前向きな方もたくさんいらして、素敵だなぁ^^と、見ていて思います。

ところが、当の私自身はどうか?と、言いますと・・・元来、結構、ビビリな性格です^^;最近は、たいていのことなら、メッセージ(直感)を受け取ると、それを信じて行動するようになりました。

 ただ、それが、今の状況から勇気をもって離れなければいけなかったりすると、二の足を踏むのが人間というもの。もれなく、小さなひとりの人間である私は、毎回、二の足を踏んで、「メッセージを聴かなかったことにしておこう^^;」と、心に小さなフタをしたりします(笑)。

しかし、それが自分にとって進むべきことであったり、強く実現すべきことであったりすると、メッセージは繰り返し、繰り返し、本当に飽きることもなく、決して私を見捨てることもなく、届けられるのです。たとえ1年でも、もっとでも(笑)。そして、どんどーん、大きな声になっていく。やらないでほっておいたり、少しずつ、ためらいながら進んでいると、ぴたっと他のことが止まり、もう、それをやらないとにっちもさっちもいかないわ^^;と感じてくる。

d0137896_17305071.jpg


 セッションではよく引くオラクルカードですが、普段、自分のために引くことは少ない。ただ、にっちもさっちも・・・になってくると、「カードをひけば?」と言われます。そうすると、シャカシャカシャカっと、かなりたくさん引くことになったりして・・・(笑)。

d0137896_17343942.jpg


エンジェルやフェアリー、光のマスターたちのメッセージは、とっても正確で、愛がこもっていて、しかも勇気に満ち溢れている・・・^^勇気と活気を失いつつあった自分に、愛の喝が入ったり、心を救われる思いに涙することもあるくらいです☆(おおげさでなく・・・)

 何かが動いてくれたら自分も動けるのに・・・そうではないことがわかります。まず、自分が動くことありき☆なのですね。そうしたら、何かが動き始めるのだと思います。

勇気が入ることだけど、古いものを手放さなければ、新しいものが入ってくるキャパシティができないんです。

それにきっと、勇気を出して進む先は、自分の心がもっと喜ぶ場所なんですね。そう考えて、ココロをワクワクさせないと・・・♪自分に言い聞かせてたりします(笑)。

d0137896_17403389.jpg


 最近、ゲットのはっちーのノート♪もともとノート好きなんですが(笑)、ここのところ、とみに増えています。ブログもひとつ増やしましたが、ノートにも色々なことを書いています。パステルアートを教えていただいて描いたり♪「書くこと」と「描くこと」を時間を見つけてはするようになりました^^

 もっと、喜んで楽しみたい♪もっと、自然体で、ありのままのあるがままの自分でいたい♪そう思うようになってきています(*^^*)。

☆別ブログはじめました「楽しく生きるために」

ブログランキングに参加しています♪ワンクリックしていただけると嬉しいです♪
     ↓                       




Healing room Jurer -ジュレ- HP ☆3月のご予約受付を開始しています☆3月末日まで「花と天使のメッセージ」リモート(遠隔)セッション1周年記念特別価格で承っております♪サロンにいらしてくださったお客さまにはヒマラヤ岩塩のアロマバスソルトをプレゼント♪
☆Atelier Lotus Brightの蓮曦さんとの3月のコラボワークショップ

エンジェルについて♪
[PR]
by Healing-Jurer | 2009-03-09 17:47

ココロとカラダが喜ぶランチ^^

 春めいてきて、週末のお休みの朝起きてみて、窓から太陽の光が射し込んでいると、花粉症であることも忘れ(笑)、出かけたくなります♪

 今日は、南阿佐ヶ谷にあるHeartstringsさんでランチをしてきました^^

Heartstringsさんで、今月21日に、Atelier Lotus Bright☆の蓮曦さんと、ワークショップを開催させていただくので、一度行ってみたい☆と思っていたのもありますが、それよりも何よりも、素敵なサイトの雰囲気と、ランチの内容やお写真を拝見して、カフェ好きのルンルン心がムクムクとうずいていたから♪という方が大きいと思います~(^^)。

d0137896_18521520.jpg


住宅街の一角に、静かに佇む、緑に囲まれたお店・・・というより、素敵なお宅にお邪魔しているような空間でした♪階段を少し降りて入る店内は、半地下になっていて、お店の中からは、外を見上げるような感じになるのですが、それがまた、とってもイイのです^^
 美しい音楽を聴きながら、ゆったりと、美味しいランチをいただく、なんだか贅沢~な、週末の昼下がり♪でした。

d0137896_18583463.jpg


オーナーご夫妻が丹精込めて育てている、無農薬の季節のお野菜を使って作られる、美味しいお料理たち。(奥様がとてもお料理上手で、すべてお作りになっています♪)野菜のスープ、サラダ、さといものマッシュポテト、そしてメインは写真のかじきのパン粉焼きバジルソースがけをチョイスしました。バジルソースまでが手作りで、舌にお料理がのるたびに喜んでいる感じでした(^^)。もちろん、もっちりとしたパンたちも手作りです~。

お料理評論家でもなんでもないのに(笑)、ぜんぶのお料理の感想を書きたくなっちゃいます。

d0137896_1952586.jpg


デザートは、りんごのフロマージュとチョコレートケーキ。夫婦で伺ったので、お気遣いいただいて、2種類のケーキをサーブしてくださったのでした♪(ありがとうございます~☆)このケーキも、もちろん手作りで、こだわりの珈琲と一緒にいただくと、さらにおいし~い(^O^)♪

 ボキャブラリーがなくて、おいしい♪ばっかりで申し訳ありませんが^^;、本当にココロもカラダも芯から喜んでいるようでした☆なんだか、素敵な1日をいただけたことに心から感謝しました(*^^*)。

 お料理を作ってくださったオーナーの奥様(とっても気さくな方でした^^)、お野菜を作ってくださったご主人、そして、このお店を教えてくださった蓮曦さんにも、お礼を言いたいと思います~☆

 「そんなにいいのか~♪どんなに美味しいんだろう?」と興味を持たれた方、ぜひ、お試しあれ~(^O^)でございます☆

 ワークショップなども随時、行われていたり、楽しい集まりにも使わせていただけるようです♪また、夫婦でもお伺いしたいと思いましたし(めずらしいほどに、ウチのダンナ殿は、また来たい♪と言っておりました♪)、お友達とぜひぜひ、来たいなー(^O^)と思いました。

 3月21日のワークショップの日は、こちらの美味しいお茶とケーキつき♪です^^まだ若干名ご参加可能でございますので、ご興味のある方はよろしかったらご参加ください~(*^^*)♪a>
 Heartstringsさん、その名前のとおり、ココロの琴線に触れるような、やさしくて癒しのカフェさんでした^^

☆別ブログはじめました「楽しく生きるために」

ブログランキングに参加しています♪ワンクリックしていただけると嬉しいです♪
     ↓                       




Healing room Jurer -ジュレ- HP ☆3月のご予約受付を開始しています☆3月末日まで「花と天使のメッセージ」リモート(遠隔)セッション1周年記念特別価格で承っております♪サロンにいらしてくださったお客さまにはヒマラヤ岩塩のアロマバスソルトをプレゼント♪
☆Atelier Lotus Brightの蓮曦さんとの3月のコラボワークショップ

エンジェルについて♪
[PR]
by Healing-Jurer | 2009-03-07 19:21

はちはちミーティング☆

 最近、時間を見つけてはヨガのクラスに通うことを再開です☆
ヨガで身体を動かすこと、身体を動かすことで心を整えること、自分の内側を見つめる大切な時間・・・あらためて、そういうことの大切さを感じるからです。また、呼吸ってとても大切で、自分に余裕がなくなったりしているときは自然と呼吸が浅くなったり、息をつめて生活していたりします。そんなときにヨガをして、胸をいっぱいに広げて呼吸をすると、必要なものが自分の中に入ってきます。愛も受け取りやすくなります^^

 通っているヨガスタジオは、毎回テーマを決めてポーズをとったり、呼吸法や瞑想をしたりするのですが、ここのところは7つのチャクラがひとつずつテーマになっています。

今日のテーマは、第5チャクラ。喉のチャクラでした。喉のチャクラは、呼吸だけでなく、自分の思いを表現したりする場所。また、本当にリラックスしているときに、すべての動物は喉や首の力を抜くそうです。逆にそうでなければ、力を抜くことができず、いつも肩に力が入って、息もつまり、肩がこったり、身体の緊張をとくことができないのだそうで・・・。

 そんな感じで、喉をゆっくり開いてリラックスしてきました^^

 そして、そんな時間のあとは、これまたリラックス満点の、はちはちミーティング☆でした^^

d0137896_21182913.jpg


先日からのスペシャルデーの続きで、yumiさんと打ち合わせのはちはちミーティング。今回は銀座で開催でした♪

d0137896_21193827.jpg


フルーツサンドをいただきながら♪となりました。

d0137896_2122340.jpg


場所を移して続く会話・・・♪の、お供は「タンネちゃん」という、モミの木の形をしたパウンドケーキでした。あまりにかわいかったのと、お店の方がとっても親切で、ふたりで食べるためにひとつのケーキにナイフを入れてくれました♪その、やさしい心遣いに思わず感激^^パチリと写真を撮りました♪

 yumiさんと過ごした、この大切な時間にも、シンクロがいっぱいでした☆yumiさんのハッピーオーラのたまものかと思われます(^^)♪

 最近は、お会いする方、お会いする方、ハッピーオーラを発していらして、なんだかご一緒させていただく私は、とってもトクした気分です~(*^^*)。

☆別ブログはじめました「楽しく生きるために」

ブログランキングに参加しています♪ワンクリックしていただけると嬉しいです♪
     ↓                       




Healing room Jurer -ジュレ- HP ☆3月のご予約受付を開始しています☆3月末日まで「花と天使のメッセージ」リモート(遠隔)セッション1周年記念特別価格で承っております♪サロンにいらしてくださったお客さまにはヒマラヤ岩塩のアロマバスソルトをプレゼント♪
☆Atelier Lotus Brightの蓮曦さんとの3月のコラボワークショップ

エンジェルについて♪
[PR]
by Healing-Jurer | 2009-03-05 21:27
カテゴリ

ブログランキングに参加しています。
ワンクリックお願いします♪
↓  ↓  ↓  ↓



以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧