ココロがワクワク・・・♪


フラワーエッセンス、光のメッセージをお伝えしている、小さなセラピストのつぶやき☆from ヒーリングメッセンジャー・ハートフルセラピスト・エンジェルメッセンジャー・さき♪          
by Healing-Jurer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

つながる時間☆

 アリエッタさんでのフェイシャルレッスンの最終日☆
毎回、伺うのがとても楽しくて、終ってしまうのが名残惜しかったです。(レッスンモデルの私はルンルン伺うだけだったので、緊張もせず、ルンルン度は最高潮でした・・・♪)

d0137896_13512025.jpg


癒しの素敵な空間、アリエッタさんのサロン内♪素敵な笑顔のセラピストは私・・・な、はずはなく^^;、エクリュのyumiさんです(^o^)。(yumiさんが受講生さんでした♪)
パックをしてもらって、真っ白な顔をしている石膏像のようなのが私でーす(^◇^)。

 実際、yumiさんの手のぬくもりが気持ちよくて、この後、モデルでトリートメントを受けながら自分の復習をする!という目標もすっかり忘れて眠りこけていたのですが^^;

こんな笑顔でセラピーをしてくれているって思うと、本当に癒されますよね(^.^)。そして、写真には写っていないけれど、シャッターを切っていた先生の春香さんのワクワクも伝わってくる写真です^^

d0137896_1454481.jpg


このレッスンでいただいたものは、目に見えるもの、目に見えないもの・・・本当にたくさんあった気がしています♪
yumiさんが「お礼に^^」とくださったアロマキャンドルと、やさしい感謝の気持ちを書いてくださった綺麗なメッセージカード☆心がじんわりしました(^.^)。
 
アロマキャンドルは美味しそうなお菓子かプリンみたいです♪ラッピングもかわいくてそんな感じで、香りも甘いお菓子みたいな香りなんです(^o^)。

先生だった春香さんからも、最終日のこの日、心に残るプレゼントをいただきました☆
「さきさんのフェイシャルにテーマをつけるとしたら何ですか?^^」という春香さんの突然の問いかけに、自分のココロの奥にある、そのままの気持ちを引き出していただきました。私の口から自然と口をついて出た言葉は、「自然に戻る」「本来」「内側」「香り」というものでした☆


これからアロマのフェイシャルトリートメントしていく時、いつもこの言葉を自分の軸としてやっていくんだなぁ♪と思うと、迷うことがあったとき、この言葉を心の引き出しから出してくればいいんだ^^と思えました♪
これも素敵なプレゼント(^o^)♪

 本当に楽しい、心の奥深くを気持ちよく流れていくようなアリエッタさんでの時間でした☆彡

セラピストという道を選んだということで、大きくかかえている目標や目指しているものは、最終的には同じなのだと感じることが多い☆けれど、それぞれの性格があるように、表現方法は100人いれば100通り。それがその人の素敵な個性であって^^、セラピーの方法の違いなのかもしれません。だとすれば、お互いに補い合うこともたくさんできて、一緒に何かをすることができれば、とってもいいなぁ(^o^)なんて、そんなことに思いを馳せる瞬間もあったほど♪

つながっている・・・☆深いところでつながっている、やさしい気持ちの安心感をずっと感じていられた時間だったのかもしれません(^^)。 

ブログランキングに参加しています♪ワンクリックしていただけると嬉しいです♪
     ↓                       



こちらにも参加しています♪どうぞよろしくお願いいたします♪
     ↓




Healing room Jurer -ジュレ- HP ココロのケアと前進するパワーが欲しい時にフラワーエッセンスセラピーを♪サロンセッション、出張セッションどちらもお受付しております^^
[PR]
by Healing-Jurer | 2008-09-28 14:49

思いがけない贈りもの♪

 いつものように外出先から帰って、ポストの郵便物を取り出しました☆(この瞬間って、ちょっと楽しみだったりします^^手紙が届いていたり、好きな無料情報誌がひょっこり入っていたりするとワクワクしちゃって、家まで待てずにエレベーターの中で思わず開けたり・笑)

 郵便物の中に、触るとちょっとコロンと手ごたえのある封筒が入っていました。 「おや?」と思って、封筒の裏を見ると、親しいお友達の名前がありました。思わず、エレベーターの中でうれしくなってきて開けてみました♪なんだか、うれしい予感(^o^)♪

 と、素敵なサプライズが中から出てきました☆彡

d0137896_7472970.jpg


手作りのアクセサリーだぁ!(^^)!とーってもかわいい♪♪♪

でも、どうして・・・?と考えて、そか~(T_T)と、うるうる・・・。先日、お友達に会った時に彼女が身に着けていたネックレス。ミルキーがかったブルーの石とシルバーがとっても素敵で、「それ、素敵だね~。」そして、友達にとっても似合っていたので、「似合うね~^^」って言って、手にとって見せてもらったのでした☆
 お友達は器用な人なので、「自分で作ったんだ。カンタンに作れるよー^^今度、作ってあげる。」って言ってくれたりして、「え!?ホント?じ、じゃあ・・・大変じゃなかったら。えと、時間がある時に・・・。」なんて恐縮しながらも言っていた私なのでした。(ネックレスがあまりに可愛くて嬉しかったので、遠慮するということを忘れていました^^;)

 そんなにすぐに作って送ってくれるなんて・・・またまた大感激ヽ(^。^)ノで、すぐにお礼のメールをしました。お友達からの返信がすぐきて、「プレゼントだよん。一緒にスワロフスキーのハートのストラップも作ったので使ってね☆なんだかイメージで、ネックレスもストラップもハートにしました^^」というメッセージが・・・。

 お友達のネックレスは石とクロスがついていたのですが、私のはハートにしてくれたのでした☆直感の鋭い彼女のメッセージがハートを見た瞬間に伝わってきて、ますますありがたい気持ちになりました(^.^)。私の今のテーマはハート・・・広い意味で「愛」ということなのだと実感していましたので、あらためて、「そうか~。これをつけて、愛がいっぱいな人にならないとなぁぁ☆彡」と感じました。

 思いがけない、あたたかいサプライズ^^そんな時は、コドモのような心にかえってドキドキしたり、感激している自分がいます☆そして、そんな気持ちをくださった相手の方に自分もあたたかい気持ちを送りたくなります(^.^)♪(ありがと~ん♪コトバだとそんな風にしか表現できないのですが。ボキャブラリー鍛えたいです^^;)

            ☆☆☆10月の営業日についてのお知らせです☆☆☆

 HPの予約受付表にて10月ご予約受付を開始いたしました。フラワーエッセンス出張セラピーにつきましては、通常営業日のほかに、18日、25日の土曜日も承っておりますので、どうぞご利用くださいませ♪


 かなり秋の気配がしてきた今日この頃ですが、自分を鏡で見ると、夏の残骸?が影を落としております^^日焼けしてるー!秋になると、黒さが目立つ感じがします(^_^;)。あはは・・・(笑っている場合じゃないかも)。

今年の夏は、セラピーやお仕事の関係、そして個人的なことも含めて、本当に色々な街に出かける日々でした☆それはとっても充実したものでもありましたが、かなりな走行距離だったかも・笑。個人的なことでは、江戸川区から中央区の銀座、勝どきあたりまで自転車で一日まわりまくる・・・というようなこともありました。沿線3駅くらいをくまなく歩き回るとか、かなりしていて^^;、その上、緑が大好きなので、お散歩が日課になったり・・・。こりゃもう、日焼けしないはずがありません・笑。

ずっと欲しかった帽子を先日、買いました。

d0137896_829377.jpg


なぜかゴルフショップで(。・_・。)。野球帽みたいなのを探していたんですが、これに出会ってしまいました。「似合いすぎるくらい似合う。赤白帽もとっても似合うと思うけど、それと同じくらい。」と相棒には言われました。

 秋になって今さら帽子を買うあたり、いつもどおりズレてます(^_^;)。
だけど、これを被って秋もたくさんお散歩したい♪と思っているのでした(^o^)。(こりゃ、色白になる日はこないなー・笑)

ブログランキングに参加しています♪ワンクリックしていただけると嬉しいです♪
     ↓                       



こちらにも参加しています♪どうぞよろしくお願いいたします♪
     ↓




Healing room Jurer -ジュレ- HP ココロのケアと前進するパワーが欲しい時にフラワーエッセンスセラピーを♪サロンセッション、出張セッションどちらもお受付しております^^
[PR]
by Healing-Jurer | 2008-09-26 08:51 | 営業日ご案内

あるがままに

 あるがままに・・・本来の自分で☆

そう思っても、まじめな人ほど「~ねばならない」「~するべき」という気持ちにしばられてしまって、本来の自分や自分が本当にしたいことが見えなくなってしまうのかもしれません。

 ある朝、小鳥がベランダにとまっているのがカーテン越しに見えました。すごくさえずっているので、よぅく聴いていると・・・家でかけていた癒しのCDの川のせせらぎの音や鳥の鳴き声に合わせてさえずっているのがわかりました。思わず、かわいい(^o^)♪と嬉しくなりました。CDが1曲終ると次の曲を待つように、さえずるのを一瞬やめます^^次が聴こえてくると精一杯さえずっていました♪

 ふと自分の中でも曲のメロディーが消え、川のせせらぎや鳥の鳴き声だけが聴こえてくるようになりました。窓から入ってくる風と、ベランダの小鳥のさえずりで、すっかり深い緑の木々の中に自分がたたずんでいるような感覚になりました。

 肩の力がふっと抜け、身体がふわっと開放されたような感覚^^


d0137896_22595273.jpg


 その日、神保町のカフェで、さとこさんとフィンドホーン京都研修以来の再会をすることができて、ゆっくりと流れる時間を楽しみました。ふるさとに還ったような感覚で、心を開放して話すことができる幸せなひととき^^さとこさんとの共通キーワードはやっぱり緑の木々・・・ここでも肩の力はすっかり抜けて、やさしい感覚になりました(^.^)。

 そして、今週は以前にフェイシャルレッスンを受けさせていただいたアリエッタさんで、今度はフェイシャルレッスンのモデルをさせていただく時間に恵まれました。その時間をくださった、今回生徒さんのyumiさんと、先生である春香さん☆レッスンモデルをさせていただくことで、私自身の復習になったのはもちろんですが、心に残ったのは、レッスンを終えて、セラピー以外にたくさん交わした親しみのこもった会話でした^^

 ピュアでやさしい笑顔を目の前にしたとき、自分自身の顔って見えないけれど、もしかしたら自分も同じ笑顔をしているのではないでしょうか(^^)。

 そして、そんな時間を過ごした後は、やっぱり身体の力が抜けて、ふんわり明るい気持ちと、心がいっぱいに開放される感じがする(^o^)。

 そうやって、肩の力を抜いて、心を開放する時間を大切にしていると、本来の自分に自然になっているのに気づきます^^あるがままにってどういうことなのか、頭で理解するのではなく、本当に腑に落ちる感覚になる。

 そこから自分の本当にしたいことやココロが歓ぶことが見えてくるのかもしれません^^

そんなことを感じられる、とっても穏やかで、心和む時間と、その時間を与えてくださった方々に感謝します(^^)。

ブログランキングに参加しています♪ワンクリックしていただけると嬉しいです♪
     ↓                       



こちらにも参加しています♪どうぞよろしくお願いいたします♪
     ↓




Healing room Jurer -ジュレ- HP ココロのケアと前進するパワーが欲しい時にフラワーエッセンスセラピーを♪サロンセッション、出張セッションどちらもお受付しております^^
[PR]
by Healing-Jurer | 2008-09-19 23:30

美輪明宏 双頭の鷲☆

 美輪明宏さんのお芝居、双頭の鷲を観てきました♪現在、テアトル銀座で上演中なのですが、お友達がチケットをとってくれて、久しぶりに美輪さんの舞台を観ることができて、ワクワクで行ってきました(^.^)。

d0137896_12203456.jpg


 秋には音楽会、春にはお芝居・・・♪と、美輪さんの舞台をいつも楽しみに観に行っていたのですが、ここしばらく行けませんでした。機会をつくってくれたお友達に大感謝なのでありました(^o^)♪

 黒蜥蜴、椿姫などなど、美輪さんの代表作のお芝居はいくつかあるのですが、いつも感動してパワー充電して大満足な時間をいただくことになります☆今回もそうでした^^

 双頭の鷲というのは、ひとつの身体に頭がふたつある鷲のことなのですが、つまり、一方の頭が死んでしまえば、もう一方も生きてはいられない・・・そういう悲恋の物語でジャン・コクトーの世界です。

d0137896_12301998.jpg

 
私は二度目の観劇になりましたが、最初に観た時よりも、さらに深く、その世界に入っていく心持になりました。3時間ほどの長丁場になりますが、その世界に入り込んでいるうちに時間が流れていきます。2部構成になっているのですが、特に2部に入ると悲劇に向かっていく、その迫力に、心躍ったり、深い悲しみが奥深く届いてきたり・・・結末まで見入ってしまいます。

 それと何より、今回びっくりして見とれてしまったのは、美輪さんの放つオーラでした☆実際、ご覧になった方はおわかりになると思うのですが、美輪さんのまわりには、美しい紗がかかっているような、ものすごく綺麗な照明があるのか(・o・)と最初思ったくらいのオーラというか、エネルギーがとりまいているのです☆だから、とってもビッグに見えるのです~☆すごいです(#^.^#)。

今回はちょうど前から13列目という、舞台全体がほどよく見渡せる席だったせいもあり、美輪さんの、本当に優しい紫色のオーラが、なんと舞台中に広がっていたのでしたヽ(^◇^*)/

それが、ビロ~ンと舞台の端にいる相手役の方まで包んでいるんですね。なので、最初、相手役の方も同じ感じのオーラなのか(・o・)と思ったのですが、それは美輪さんのオーラだったのでした☆

こんなでっかいオーラってあるのかー(・o・)!とビックリ仰天でした☆彡

一緒に行ったお友達のように、ハッキリとオーラやエネルギーが見える人に言わせると、「美輪さんのオーラは紫の大きなオーラのまわりに金色がさらに取り巻いている」そうです。そして、綺麗な色とりどりのオーラもたくさん・・・☆

 そのパワーは客席にいる私たちまで届き、なので、美輪さんの舞台を観に行くと、ものすごく癒されて元気になって帰ってきます(^.^)。発する言葉、言魂(ことたま)の素晴らしいパワーももちろんなのですが、ご本人がそこにいらっしゃるだけで癒しのエネルギーを放つ方だと、いつも感じます(^o^)。

そんなとき、いつも思うのですが、美輪さんは素晴らしいアーティストであり、またオーラの泉などでもおなじみの、パワーのある霊能者でもあり・・・そして、偉大なヒーラーなのではないかと感じます☆彡

 ココロとカラダの大浄化をしてきた一日になりました(*^_^*)。 


ブログランキングに参加しています♪ワンクリックしていただけると嬉しいです♪
     ↓                       



こちらにも参加しています♪どうぞよろしくお願いいたします♪
     ↓




Healing room Jurer -ジュレ- HP ココロのケアと前進するパワーが欲しい時にフラワーエッセンスセラピーを♪サロンセッション、出張セッションどちらもお受付しております^^
[PR]
by Healing-Jurer | 2008-09-16 12:53

キラキラな時間・・・(^^♪

 交換セッションでcrystal☆moonのオーナーセラピスト、emiさんがJurerに来てくださいました(^^)。

d0137896_1018245.jpg


かわいいおみやげと一緒に♪クッキーです。食べるのもったいなくて、ちょっとしばらく、飾っておこうと思います(^.^)。

 「今日はこれだって思ったんです☆このウサギのクッキーが呼んでいる感じで^^」
とemiさん。Thank youの言葉が書かれたクッキーが一緒なのも、やさしい心遣い・・・♪♪

 大正解です(。・_・。)ノこういうカワイイのに大反応する私です☆彡どうしてわかったんだろう(^・^)!

emiさんとは先日、インカオイルさん主催の浅井先生の講座でお会いしたばかり。黒目がちのキレイな瞳が印象的で、明るく澄んだパワーをたくさんかもし出している方でした☆その後、交換セッションをしませんか^^というお誘いをいただいて、最初にJurerに来ていただくことになり、楽しみにお待ちしていたのでした(^.^)♪

 受けていただいたのは、「カラダもココロも癒しコース」で、アロマトリートメントとフラワーエッセンスのセッションをさせていただきました^^

「さきさんとはいろいろと共通点がありそうですね。」という言葉をemiさんからいただいていたのですが、実際にお話してみると本当にその通りで驚くことがたくさんありました☆彡過去に経験してきたことの不思議な共通点や、感じてきたことが似ていたり・・・本当に出会う方というのは偶然ではなく、ご縁があって出会っているんだなぁ^^と再確認した思いでした。

そして、ここで話しているのはふたりなんだけれど、それを繋げてくださった方々、まわりで繋がっている方々に思いを馳せるような会話に自然となっていって、ここにはいない方々への感謝の気持ちが溢れてくるような感じがしました^^

d0137896_10422337.jpg


人をサポートするパワーを持った方^^emiさんから、そんな印象を受けました☆

 フラワーエッセンスを選んで、そのあと、色々とお話していると、ふとemiさんが「金色のような黄色のようなキラキラしたものが後ろに見えますよー。」と言ってくださったので、楽しい時間を過ごしているからかな(^.^)うれしいな~♪なんて思って、ふと私もemiさんを見ると・・・「キラキラしてる(・o・)」emiさんの後ろもキラキラ金色なんです☆確かに見えるのでした☆彡

「これはなんだろう~!!」なんてビックリし合ったemiさんと私でしたが、そう・・・本当にキラキラした時間を過ごしていたから(^o^)かもしれませんネ♪

 次回はemiさんのサロンに伺わせていただくのですが、私にとって原点といえるアロマトリートメントの手技をされるemiさんのトリートメントやカラーセラピーに、今からワクワクしています(^o^)♪

ブログランキングに参加しています♪ワンクリックしていただけると嬉しいです♪
     ↓                       



こちらにも参加しています♪どうぞよろしくお願いいたします♪
     ↓




Healing room Jurer -ジュレ- HP ココロのケアと前進するパワーが欲しい時にフラワーエッセンスセラピーを♪サロンセッション、出張セッションどちらもお受付しております^^


 
[PR]
by Healing-Jurer | 2008-09-09 11:02

持たないことで軽くなる

 先日の日記では、「気」のオハナシをしましたが、「気」って目に見えないもの。それと反対に「モノ」って目に見えるものです。(あたりまえですが^^;)

見えない「気」や「ココロ」が大切なのはもちろんなのですが、現実世界で生きている私たちには見えている「モノ」の扱い方も、とっても大切なのではないかと最近、思うようになりました☆

d0137896_9181845.jpg


モノをおざなりに扱ってきたのではないかなぁ^^;と私自身が最近、反省して意識を変えよう☆と思っていることなのでした。

 きっかけは、暮らしていて、「モノ」に圧迫されているような気がしてきたからなんですが、我が家なんかはとっても小さなスペースに暮らしていて、そんなにモノを持っているわけではないと思います・・・というか、そう思ってきました。でも、よーく見まわしてみると、見える所にはもちろんだけど、見えない収納の中にもモノがいーっぱい入っている(・o・)と気づきました。

そして、そんなモノたちの中で普段、使っているモノ、必要としているモノがいったいどれだけあるかといったら・・・実はその中のほんの少しで生活しているのではないかと思うのです。

あとのモノたちは、実はなくても生活できるけど、でも気持ちが手放すことのできないモノであったりするのでは・・・!?それに気づいた時、「圧迫の原因はコレかも(^_^;)」と思いました。

これは私だけの感覚かもしれませんが、「モノをいっぱい持っていると、持っているだけ身軽になれない。ココロが軽くならない。」そんな風に思うのです。


 以前に、あるシスターのお話を本で読んだことがありました。それにはこう書いてありました。「すぐにアフリカに旅立てと言われたら、今荷物をまとめて数時間後には出発できるように身の回りをいつも整理してあります。必要なものはトランクひとつで充分で、いつでもどこへでも必要な場所に発てるように生活しています。」この言葉を読んだ時、なんともいえない感動みたいなものがココロに湧き上がってきたのを覚えています。

 ただ、普通に生活している凡人の私にはシスターとまるで同じようにはできません。ココロはトランクひとつ☆と思うと、本当に軽くなる気がするのですが、実際は家族があり、仕事があり、トランクひとつに全てをまとめることは難しい^^;

ほんなら、自分の実行できる範囲でやってみよう(^o^)と思いました。(なんでも自分流・笑)

それもムリしないように少しづつ♪まとめてダーっとモノを捨てよう!なんて思うと、果てしなく大変で、とってもやる気がしなくなりますから、「今日はドレッサー♪」「今日は本棚♪」「今日はあそこの引き出し♪」って感じでやっていくと10分~30分くらいの短時間で終わり、しかも・・・これが、かな~りスッキリするんです(・o・)。やってみて効果にビックリ(*^^)v結構、いいです♪本なんかはブックオフや図書館に持っていけば、再利用してもらえますし・・・^^

ダイエットとかもそうかもしれませんよね。短期間でダーっとやるとリバウンドというのがくる。ゆっくり自分のペースでやれば、それが自分のペースとして身につき、自分流になる(^.^)。

 そしてモノをすっきりさせたら・・・今度、モノを購入するときは、本当に自分が好きなモノ、使っていて楽しいモノをよーく考えて購入する。そうしたらモノと仲良くなれるし、気分も変わり、ココロや生活の仕方まで変わってくるのではないでしょうか^^(現在、実行中なので結論までは出ていないかもしれませんが、ほぼ感じてます☆だけど、これも焦って新しいお気に入りのモノを買い込んだりしないよう、ゆっくり自分流♪にしていきたいと思っています~(^^♪)

 そして、もちろん、自分自身の価値観で、どうしても必要☆大切だと思うものを減らす必要はないと思います。たとえば、私にとっては、サロンをしていく上で必要なエッセンシャルオイルなどのモノたちは、かさばるモノではあるかもしれませんが、とっても大切で、そのことを豊かにするための大切なモノたちです^^

 モノを持たないことでココロが軽くなる・・・そんなことをゆーっくり実行しつつ、実感している今日このごろです(^.^)。

ブログランキングに参加しています♪ワンクリックしていただけると嬉しいです♪
     ↓                       



こちらにも参加しています♪どうぞよろしくお願いいたします♪
     ↓




Healing room Jurer -ジュレ- HP ココロのケアと前進するパワーが欲しい時にフラワーエッセンスセラピーを♪サロンセッション、出張セッションどちらもお受付しております^^
[PR]
by Healing-Jurer | 2008-09-05 10:08

必要なもの☆

 サロンでアロマトリートメントの時に使うキャリアオイルをインカオイルにしました☆

d0137896_13125845.jpg


エッセンシャルオイルだけでなく、それを浸透させるキャリアオイルにも色々なものがあり、それぞれの効能を持っています。直接、お肌に触れるオイルは少しでも品質のいいものを^^と思い、選んでおりますが、インカオイルは加熱などの加工を一切行わないで採取された高品質の100%天然ホホバオイルです☆

 私も実際にサロンさんでトリートメントをしていただいたときに使っていただいたり、自分で試してみたりして、とってもよかったので、「ぜひサロンに来てくださるお客さまにも体感していただきたいなぁ(^o^)」と思いました。近々、フェイシャルトリートメントもメニューに取り入れる予定なので、お肌にやさしくて栄養分をたっぷり与えてくれるインカオイルを使えるのが、とってもうれしくもあります(^^♪

色々なものが氾濫するこの時代、身体にいいもの、ココロに必要なものを自分自身でチョイスして取り入れていくことが何より大切になってきたと思います☆

 サロンではフラワーエッセンスも行っていますが、セラピーでブレンドボトルをおつくりするということだけでなく、浄化やプロテクト(防衛)ということで、お客さまにご紹介したりということも多くあります。

フラワーエッセンスの一般的な活用法といえば、飲用することでココロに抱えている怒りや悲しみ、恐れ、落胆などのあらゆるマイナス感情を溶かして、本来のプラスの状態へと調和を保っていくというのがポピュラーなものです。
しかし、それだけではなく、実は、フラワーエッセンスには浄化力に優れたものや、プロテクト(防衛)力に強いものがあって、心身のクレンジングという活用方法もあるんです☆

自分を含め、セラピストやカウンセラー、治療にかかわるお仕事をされている方、不特定多数の方と接する職業の方などはもちろんですが、普通に生活していてもストレスに囲まれている昨今では、心身のクレンジングが何より大切で必要なものになってきました。

たとえば・・・人混み、満員電車などで妙に疲れて身体がだるくなる。旅先などでお部屋の空気が重い様に感じられる。お医者さんに行ってもなんともないと言われるのに食欲不振になったり。また、原因不明の肩こり、頭痛、胃などの不快感、だるさを感じる。いくら寝ても寝た気がしない・・・などの症状があるときです。

“気”(エネルギー)というものが最近は身近に語られたりするようになりましたが、これからは“気”という概念がさらに大切になってくる時代かもしれない☆と感じます。

“気”なんて言うと、なんだか小難しい、見えない世界^^;なんて思いがちですが、私たちは普通に“気”というものを使っています。たくさんの人と会ったり、緊張した一日を過ごしたりして、「今日は気づかれしちゃった。」などと、よく言いますし、相手の方のことを思いやって「気遣い」したりしています。そう、私たちは“気”をしょっちゅう出し入れしているんですね^^

それは、特定の相手だけではなく・・・たとえば、ひとりでショッピングに出かけて、一日たくさんの人の中を歩いてきたりすると、夕方、なんだかぐったりしていることもあります。それって身体の疲れだけではないんですね。何も話さなくても、たくさんの人との間で“気”を出し入れしたので、そういうことが起こっていたりするのです。

 それを考えると、自分自身もいつも元気にクリアーな状態で、気持ちのいい“気”やエネルギーの交換をみんなとしたいものですよね(^.^)。気持ちのいいエネルギーを交換し合った時は、それは何倍にもパワーのある元気の源となります(^o^)。

 
d0137896_1443377.jpg


これは、そんな気を浄化したり、プロテクトしてくれたりするフラワーエッセンスを使ったクレンジングスプレーと、エネルギークレンジングオイルです☆クレンジングスプレーはサロンでテスターをお試しいただけます^^(物販は特にしておりませんが、ご興味を持たれた方には購入先などをご案内できますので、お気軽にお尋ねください^^)

 最近、セラピーをしていて、そういうことを伺う機会がよくあり、あらためて心身を大切に☆必要なものを取り入れる☆ということに、私自身が目覚めさせてもらうことが多くなりました。
セラピーをさせていただく際にも、そういうことを意識して取り入れていこうと思っています☆

ブログランキングに参加しています♪ワンクリックしていただけると嬉しいです♪
     ↓                       



こちらにも参加しています♪どうぞよろしくお願いいたします♪
     ↓




Healing room Jurer -ジュレ- HP ココロのケアと前進するパワーが欲しい時にフラワーエッセンスセラピーを♪サロンセッション、出張セッションどちらもお受付しております^^
[PR]
by Healing-Jurer | 2008-09-01 14:32
カテゴリ

ブログランキングに参加しています。
ワンクリックお願いします♪
↓  ↓  ↓  ↓



以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧