ココロがワクワク・・・♪


フラワーエッセンス、光のメッセージをお伝えしている、小さなセラピストのつぶやき☆from ヒーリングメッセンジャー・ハートフルセラピスト・エンジェルメッセンジャー・さき♪          
by Healing-Jurer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

朝の緑でパワーチャージ☆彡

 夏休みの期間から習慣づいたことがあります☆それは朝のお散歩なのですが、「普段できないことを毎日やってみよう!」ということで、夏休み計画表に真っ先に書かれたものでした♪

朝起きて、顔を洗って、ささっと身支度したら、すぐに出かけます☆

d0137896_10213433.jpg


これがやってみると、とっても気持ちいい(^.^)。毎日コースを変えて出かけてみるのですが、こんなに家のまわりに緑が多くて、癒しスポットが広がっているとは思いませんでした^^思わず1時間~1時間半くらいは深呼吸しながら歩いてしまいます♪街の色々な発見もあったり、とってもいい時間だなぁ^^とココロが癒され、ワクワクがわいてきます♪

d0137896_10233292.jpg


一日の始まりを少し早くして、朝の空気と緑のパワーや陽の光をいっぱいにカラダとココロに浴びることがこれほどパワーチャージになるとはびっくりしたくらいでした☆彡心地いい疲れが身体にうれしくて、とってもおなかがすいて美味しく食事ができ、日中はパワフルになれます^^そして夜は早めに眠くなり、ぐっすり眠れます。そうすると次の朝も違ってくる・・・♪そんな積み重ねで元気ってわいてくるものだと思いました(*^^)v

 お散歩を終えて家に戻ると朝食の支度も(おなかがすいて食べる気マンマンですし・笑)ちょっとルンルンします♪生のミントを入れたミントティーと、先日いただいた美味しいハワイのはちみつをパンに塗って、ヨーグルトにもフルーツをのっけたり♪ワンプレート作って、「いただきまーす(^o^)」なんていうのも楽しいです♪

それに、夏休みは時間があったので、たまにはお散歩の帰りにカフェに寄ってモーニングをいただきながら朝を満喫したり(^.^)♪ちょっとゼイタクな気分にもなってみました☆

 あまりに気持ちいいので、夏休みが終ってもお散歩の習慣は続けたいなと思っています^^

朝が一番パワーチャージできるのですが、仕事が始まるとなかなかそうはいかないものだったりします^^;でも、そんな時は午前中や午後の空き時間、お昼休みを利用して・・・緑の中に行ってみます♪それでも充分効果アリ(^_-)-☆

d0137896_10394999.jpg


お散歩をしながら、近所の氏神様にお参りに行くこともできたりして、そんなことも気持ちを安らかにしてもらえます・・・^^

 「やってみたいけど、ちょっとできないかな^^;」と思っていることを、たとえばお休みの日に思い切って早起きしてやってみる☆彡そうしたら、それが案外気持ちよかったり、自分にぴったりだったり、なんだかこれからもやりたいなと思ったり♪小さなことでも、それを習慣づけてやってみる☆動いてみることで得られるものって実はとっても大きかったりするのだと思います☆彡

 「やってみたいけど・・・」気になっていることってありませんか?ちょっと勇気を出して実行してみると、それはものすごくパワーがわくことかもしれません(^^♪

ブログランキングに参加しています♪ワンクリックしていただけると嬉しいです♪
     ↓                       



こちらにも参加しています♪どうぞよろしくお願いいたします♪
     ↓




Healing room Jurer -ジュレ- HP ココロのケアと前進するパワーが欲しい時にフラワーエッセンスセラピーを♪サロンセッション、出張セッションどちらもお受付しております^^
[PR]
by Healing-Jurer | 2008-08-28 11:00

9月の営業日のご案内

d0137896_10305167.jpg


 ひと雨ひと雨、秋がそぉっと近づいてきているような毎日ですね^^
大きく伸びたひまわりも、夏を精一杯がんばったぞ!という感じで、少しもうお休みしたいモードをかもし出しているような・・・蝉たちは、最後の夏のひとときをものすごい大合唱していますし・・・。

 あと少しで、いつの間にか、秋のお花がそよそよ風に吹かれて咲いている風景になり、虫の声も鈴虫に変わっていくのでしょうね。あらためて四季のある日本の国を感じる瞬間です(^^)。

            ☆☆☆9月の営業日についてのお知らせです☆☆☆

 現在、HPの予約受付表にてご予約を承っております。フラワーエッセンス出張セラピーにつきましては、通常営業日のほかに、6日、13日、27日の土曜日も承っておりますので、どうぞご利用くださいませ♪

 秋になって涼しくなってくると、夏の疲れを感じてきたりします^^;夏の間、身体は一生懸命がんばっていたんだなぁ!と思います。そんな秋、身体のメンテナンスをして調整してあげることはとても重要と思われます☆アロマトリートメントで、ひと夏がんばったご自分の身体をいたわってあげてみては(^.^)♪また、秋は色々な意欲もわいてくる季節♪そんなときにココロを元気づけてくれるフラワーエッセンスを飲んでみるのもいいかもしれません☆彡


 現在、サロンでお出ししているハーブコーディアルはネトルです(^.^)。夏に汗をかいたりして失った鉄分、ミネラルの補給にネトルはとてもいいかな♪ということで、お客さまに飲んでいただいています♪すっきりした味で、ミントの葉を浮かべてお出ししてみたりしています^^

d0137896_10483766.jpg


なんだか、久しぶりにサロンモードで日記を書いたような気がします^^;ぎこちなさを感じた方、すみません・・・(^_^;)。サロンでみなさまにお会いするときは、しゃんとしておりますのでご安心を(笑)。よろしかったら、どうぞこんなJurerに会いにいらしてください<(_ _)>♪気軽な気持ちでサロンにいらしていただけますことを楽しみにお待ちしております(^^)。

ブログランキングに参加しています♪ワンクリックしていただけると嬉しいです♪
     ↓                       



こちらにも参加しています♪どうぞよろしくお願いいたします♪
     ↓




Healing room Jurer -ジュレ- HP ココロのケアと前進するパワーが欲しい時にフラワーエッセンスセラピーを♪サロンセッション、出張セッションどちらもお受付しております^^
[PR]
by Healing-Jurer | 2008-08-26 10:59 | 営業日ご案内

夏休みの足跡☆

 Jurerは夏休みをいただいておりましたが、明日25日から通常営業に戻ります☆ゆっくりしたお休みをいただいて、ありがとうございました(^.^)♪また、よろしくお願い申し上げます<(_ _)>

夏休みのおとぼけ日記にお付き合いいただいて^^;、そちらも本当にありがとうございます☆
日記に書かせていただいたこと以外にも、ちょこちょことリフレッシュした夏休みでした♪この楽しみ方が、今後の日常のリフレッシュにもつながるなぁ^^と思えることもたくさんあって、小さな発見の日々でした♪

家族でテーマを決めて動いてみたこともあり、その結果、これまではできないだろうと思っていたことの見通しがついたり、あらためて今の生活へのありがたみが増したり・・・今の現状は何も変わらないのですが、心の風景が変わっただけで気持ちが軽くなったり、前向きな気持ちがわきあがったりすることを実感しました(^o^)。

まずは動いてみることだ(*^^)v

そんな楽しい気持ちになることができました♪

 と、マトモなこともありましたが・・・あほあほ夏休みの足跡を少し残させていただきます^^;

健康ランドに行きたい☆という、相棒の癒しの時間希望もあり、1日健康ランドでゆっくりdayを過ごしたりもしました☆彡
夏はどうしてもシャワーが多めになり、お風呂にゆっくりつかることが減ってしまいます。そんなときに、健康ランドの広ーいお風呂にゆっくりつかることで、実は冷房などで冷えていた自分の体を感じたりします^^;薬草風呂、檜風呂、露天風呂などなど、うれしくなって入りまくっていたら、ノボせました(^_^;)。

その後、大広間で食事をすることになるのですが、ここではじまるのがカラオケ大会。夏休み期間なのでファミリーが多く、その中でひとつのファミリーがカラオケ大会をはじめました。一緒の広間で食事をしているので、ファミリーオンステージを聴いておりました。(けっこう、オモシロイ)そして楽しかったのが、お母さんと小学生のお嬢さんでアニメソングを歌い出すと、どこからともなく他のファミリーのコドモだちが集まってきて聴き始めるのがいい光景でした(^.^)。(コドモって正直でカワイイね・・・♪)

 足ツボマッサージ大好きな、我が家の相棒につられて、私も受けてみました。やっぱりアロマオイルトリートメントが気になって、ただの足ツボマッサージではなく、ラベンダーのエッセンシャルオイルを入れてもらってアロマオイルのフットマッサージをしてもらいました^^リンパの流れが滞っているらしく、「いたいー^^;」と思うところがたくさんありました。終ったあとはスッキリ(^.^)。

ただ、どうしても、全身のアロマトリートメントは、個人サロンさんでゆっくりと受けたいなぁ(^o^)と思ってしまうので、そういう時にとっておこう♪と思うのでした☆彡

 リラックスするはずが、はりきりすぎたのか^^;、次の日はぐったり疲れて、朝のお散歩もキャンセルの我が家チームだったのは情けない限りでした(笑)。

 以下、我が家の相棒の夏休みの足跡です^^;

d0137896_20303191.jpg


夏休みのはじめに料理家のケンタロウさんのお料理番組を観て、あまりに美味しそうな男の料理に魅せられた我が家の相棒。夏休みは料理を作ってみようかな!と言い出したのでした。(ひそかにサボれると大喜びのツマ・・・)作ってくれたのはカレーライス。1年に2回くらい作ってくれる、ゆいいつ作れるお料理です。テーマは、オシャレなカレーではなく、日本のオーソドックスなカレー☆(こってり辛口ですが、結構、美味しいので、カレーはいつもお任せしてます・笑)毎回、自分のカレーを味見して首をかしげ、「まだまだだな・・・」。って、料理のプロじゃないんだから~(^_^;)。次は、ハンバーグを作るという発言を間に受けて、家事をサボれる日を楽しみにしているツマでした。

d0137896_20383146.jpg


お掃除をしていたら、いつの間にか扇風機にプルメリアのソープをセッティング。ダンナの作品です^^;これは先日、yumiさんからハワイのお土産でいただいた、プルメリアの香りのソープなのですが、とってもいい香りがするんです♪お部屋にずっと置いてあるのですが、ダンナはとてもお気に入りらしく、毎日くんくん香りをかいでいました^^で、この作品?が出来上がったようなのです。「これなら、いい香りがもっと広がるだろう(^o^)♪」と思ったらしいんです。

確かに、いい香りがお部屋中に広がって気持ちよかったので、大切なソープを扇風機にセッティングされたことは許すことにしました^_^;

そんな夏休みも終了・・・☆彡

 リフレッシュの時間に感謝しつつ、キッチリけじめをつけて、お仕事モードに戻そう(^o^)!ということで、本日はフェイシャルトリートメントの練習をしました^^明日から、また、ワクワクお仕事モードに戻ります(^.^)。 

ブログランキングに参加しています♪ワンクリックしていただけると嬉しいです♪
     ↓                       



こちらにも参加しています♪どうぞよろしくお願いいたします♪
     ↓




Healing room Jurer -ジュレ- HP ココロのケアと前進するパワーが欲しい時にフラワーエッセンスセラピーを♪サロンセッション、出張セッションどちらもお受付しております^^
[PR]
by Healing-Jurer | 2008-08-24 20:53

ベイホテルでランチ♪&さっぱりしてないお茶漬け(¨ )

 Jurer@夏休み中です☆

夏休みの手書き計画表にしたがってリフレッシュ中です♪(ただ、コドモ時代に書いた夏休み計画と違うのは、休息の日というのが間に必須で入っていることです^^;)

 普段、平日にできないことをしよう♪ということで、東京ベイホテルズの中のホテルオークラでランチの予約をして、我が家チーム(ダンナと私のふたりしかいませんが^^;)で行ってきました♪

洋食か和食か中華か・・・楽しく迷い、今回は中華にしよう(^o^)ということで、オークラの桃花林で中華を食べてきました(^^♪(やっほー!桃花林の中華は美味しくて大好きですー♪)

 
d0137896_11242969.jpg


写真の前菜からはじまって(お豆腐なんです♪)、お野菜の炒め物やいかを使った炒め物、酢豚、中華粥など6品ほどが、いい頃合をみはからって出てきます。どれも美味しい~^^調子に乗って桂花陳酒をお昼から飲んじゃいましたヘ(~~*ヘ))...((ノ*~~)ノヨイヨイ
お腹いっぱい、大満足ヽ(^o^)丿と嬉しくなっていると、そこへデザートが・・・

d0137896_11325937.jpg


杏仁豆腐とコーヒーが運ばれてきて、わ!すごい♪なんて思っていると、さらにお菓子が乗ったお皿が運ばれてきました。あたたかいお饅頭がふたつ♪カスタードクリームが入っているのと、タピオカのお饅頭(中には胡麻あん☆)。これまた、しゅんごい美味しい(^u^)♪

もう、お腹いっぱいだ。食べられない・・・(^_^;)と言ったら、横から「いらないの?」と一瞬お饅頭を狙う視線が・・・。そこで危機管理能力(なんの?)が働き、「いや。食べます。」無事、食べきったのでした。

 「おなかぽんぽんだー(・o・)。」ということで、海風に吹かれて少し歩こうということになったのですが、南国を思わせる木々が道路わきに植えてあり、海風も感じるものの、どこまでも続くアスファルトの広ーい道路には終わりがなく^^;、さすがにバテて、モノレールの駅になんとか辿り着き、モノレールに乗って一周してみました♪

d0137896_11422548.jpg


ミッキーの窓♪ミッキーの吊り革♪かわいいモノレール(^o^)。思わずパチリ☆彡

その後は舞浜駅に降りて、イクスピアリをくるりと見て、好きな雑貨屋さんで鉢植えを入れるカゴやじょうろのカタチをしたブリキの植物入れなどを見つけてルンルン購入しました♪(サロンに少しグリーンを増やしたいって思っていたのでした^^)

 楽しい一日になりましたが、さすがに夕方になってもめずらしく、お腹がいっぱいですいてこない(^_^;)。「夜はさっぱりしたものにしようかー。」ということで意見が一致する中年組でした。

しかし、この中年組。中年組(と何度も繰り返すのもむなしいですが^^;)のわりには、かなりの大食漢。お茶漬けさらさら・・・のはずだったのに、「それじゃ足りないかな」(この時点でお腹はいっぱいなのに不思議です)と、キュウリとトマトを小さく切ってあえたものに胡麻ドレッシングをしたものを付け足し・・・「あと、もうひとつくらいあったほうが^^」と、黒胡麻豆腐に薬味をたくさん刻んでのせたものを付け足し・・・。

お茶漬けには、古漬けの刻んだもの、野沢菜ちりめん、梅干をたたいたもの、明太子がどんどんトッピングされていき・・・ふと気づくと、昨日のトンカツが一切れのっているではありませんか(^_^;)。(のせた犯人は私ではありません・・・。しかし、容認してしまいました^^;トンカツ茶漬けというのは確かにあり、お店で食べて、とても美味しかった記憶はありますが・・・)

どこが、「今日の夕飯はさっぱりしたものにしよう☆彡」なんでしょうか^^;誰が言ったんだっけ!?

「エンゲル高くない?このお茶漬け。」食べながら聞いてくる相棒に、「これなら普通に夕飯つくってもよかったんじゃないか(^_^;)」とココロでつぶやく私なのでした。

 今日の日記は少しマトモに書けた(^o^)♪と思っていたのですが、途中からやっぱり、あほあほになっているような気がします。夏休み第二弾でした。すみません^_^;

ブログランキングに参加しています♪ワンクリックしていただけると嬉しいです♪
     ↓                       



こちらにも参加しています♪どうぞよろしくお願いいたします♪
     ↓




Healing room Jurer -ジュレ- HP ココロのケアと前進するパワーが欲しい時にフラワーエッセンスセラピーを♪サロンセッション、出張セッションどちらもお受付しております^^
[PR]
by Healing-Jurer | 2008-08-21 12:12

アロワナが好き(。・_・。)ノ

 Jurer@夏休み中です☆

玉川高島屋で開催されていた大アマゾン展に行ってきました。以前から開催されているのを知っていたのですが、ギリギリ最終日に念願かなって行けました(^.^)。

なぜ、そんなに行きたかったかというと・・・

アロワナを見られるからです(。・_・。)ノ

最近ではペットショップなどでもよく見られるようになったアロワナ。(時々、見かけると、釘付けです(・o・))もとはアマゾンにいるお魚なんです。なので、アマゾンと聞くと、アロワナ♪アロワナ♪と心が躍るのであります☆

d0137896_11252996.jpg


アロワナさん、いました(^o^)♪でも、一匹だけ・・・(;;)。ちょっと悲しい・・・。それに思ったより、お魚が少ない。(って、水族館じゃないんだから、考えてみれば当たり前だったかも^^;)あと・・・このアマゾン展はナマズが主役だったんですね、実は^^;でも、アロワナは夏休みのコドモたちに大人気♪コドモたちに混じってウレシさいっぱいでアロワナを眺めてきました☆

トトロのカタチをしたパンを食べるのも苦手。当然、魚を手で触るのも怖くて魚はさばけない^^;魚をキャッチできないので、釣りをしたときは大変なことに・・・(汗)。高校生の時、割烹料亭でアルバイトをしたら、あじのたたきの注文の時に板前さんにダマされて、「あじを水槽からつかんできて。」と言われ、お仕事なので泣き顔であじを水槽からつかんで調理場まで走り・・・。

そんな私がなぜアロワナが好きなのか・・・???
実は、自分でもわからないんです(^_^;)。ただ、アロワナは飼ってもいいと思うくらい、なんだか好きなんです。ずっと見ていても飽きない・・・♪


 ウチの目の前のビルに床屋さんが入っていて、そこになぜかでっかい水槽があり、アロワナがいたんですが・・・。(今はいなくなってしまいました・泣)スーパーにお買い物に行った帰り、いつもそこの水槽のアロワナちゃんにごあいさつをしていました(^^♪
 ある日、床屋さんの店主さんと目が合って、ちょっとニッコリしてくださったのですが(この人、よくアロワナ見にくるなーと思っていらしたのでしょう^^;)、それ以来、気恥ずかしくなり、行けなくなりました。

 しかし、なぜかその執着心はとどまることを知らず(?)、新しい床屋さんを探していたウチのダンナ殿に私はこうすすめたのでした。「ホラ☆目の前の床屋さんよくない?行ってみたら?それでさ、アロワナの話題とか振ってみたら、きっとお店の人と話がはずむよー(^o^)。どうしてアロワナ飼ったんですか?とか、エサは何を食べるんですか?とか^^ね♪そうしなよ。ね♪」

すごい策略です(゜o゜)。自分がこんなに策略家だとは知りませんでした・・・。(その後、ダンナはその床屋さんに行き、見事にお店の人とはなんの会話もせずに髪の毛だけスッキリして帰ってきました・・・)

 アロワナのことでこんなに語るとは、自分でもオドロくと共に^^;大変にすみません<(_ _)>
夏休み日記第一弾から、予想はしていましたが、とんでもアホアホ日記になっています(汗)。しかし、夏休みの手書き計画表なるものを、もうすでに作成しており^^;、おそらく、この日記は続くものと思われますので、どうかよろしくお付き合いくださいませ(^_^;)。(夏休み終了とともに、元に戻しますので^^;←言い訳)

d0137896_11552123.jpg


こちらは大アマゾン展主役の幻のナマズさん♪真っ白でした。なんだか、古代の化石を見ているよう・・・(・o・)。←実は、アンモナイトとか化石とかも意味なく好き

d0137896_11571483.jpg


一雨、恵みの雨が降ったこの日。玉川高島屋の屋上デッキには涼やかな風が吹いていました^^こんなところにも植物が・・・♪と思いながら、ちょっと気持ちのいい深呼吸をしてみました(^.^)。

ブログランキングに参加しています♪ワンクリックしていただけると嬉しいです♪
     ↓                       



こちらにも参加しています♪どうぞよろしくお願いいたします♪
     ↓




Healing room Jurer -ジュレ- HP ココロのケアと前進するパワーが欲しい時にフラワーエッセンスセラピーを♪サロンセッション、出張セッションどちらもお受付しております^^
[PR]
by Healing-Jurer | 2008-08-19 12:03

みんな一生懸命生きている(^.^)

 Jurerはお知らせしております通り、明日から夏休みをいただきます。25日から通常営業いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
特にどこか遠くに行くというようなことはありませんので、夏休み期間中も25日以降のご予約の受付やご連絡等ございましたら、お気軽にメールをいただければと思います(^^)。


 日記はしばらく、夏休みの報告日記のようになると思いますので(笑)、どうぞご了承ください(^_^;)。

 
 今日はお友達と3人で久しぶりに銀座でランチをしてきました☆春に結婚式に呼んでいただいたお友達と、一緒に結婚式に参加したお友達との3人ランチ^^
そして、これもまた久しぶりの大好きなキハチのランチをいただいてきました♪

d0137896_2162192.jpg


これは前菜の後に出てきたメインのお魚のポワレ。今日は魚を食べたかったので、このメインを選んだのですが、グリーンピースも含めて、とっても美味しかったです^^キハチは食材にこだわっているので、魚ももちろん、野菜も甘みがあって、とっても美味しく、カラダが喜ぶ感じなんです^^

d0137896_2192948.jpg


食後のケーキはシブーストにしました♪キハチのシブーストは大好きなんですが、いつもはりんごが入っています。今日は夏に合わせて甘夏が入っているというので、嬉しくなって迷わずシブーストに(^o^)。

 美味しいものを囲みながら、いつものようにワイワイ楽しい仲間の会話^^
ただ、その中にも、ここ数ヶ月でお互い生活に色々と変化があったことがわかりました。私的なことで、大変だなと思うことがあったのでした、それぞれ。みんながんばっていたんだなぁ☆みんな一生懸命生きているって感じます。そんな報告会のようになりました。みんなのがんばりを聴くと、自分もパワーがわいてくる(^.^)。思いやりのある、それぞれの言葉から、みんなのやさしさを感じました。

d0137896_21185197.jpg


河岸を変えて入ったカフェはハーブティーのブレンドが色々とあるお店にしました♪
春に結婚したお友達に赤ちゃんができたという、嬉しい報告もあり、それなら身体にやさしくてカフェインを含まないハーブティーを飲もうよ~^^ということになったからでした。

 私はハニー&レモンというブレンドにしましたが、やっぱりハーブティーはカラダもココロもほっとひと息させてくれる飲み物です(^^)。ハーブについても、もっと勉強して、ハーブティーのブレンディングなどできるようになりたいなぁ♪なんて思いながら美味しくいただきました☆

 みんなに手を振りながら、次回会える時まで身体に気をつけて元気で、お互いがんばろうね(*^^)vとココロで強く思ったのでした☆

ブログランキングに参加しています♪ワンクリックしていただけると嬉しいです♪
     ↓                       



こちらにも参加しています♪どうぞよろしくお願いいたします♪
     ↓




Healing room Jurer -ジュレ- HP ココロのケアと前進するパワーが欲しい時にフラワーエッセンスセラピーを♪サロンセッション、出張セッションどちらもお受付しております^^
[PR]
by Healing-Jurer | 2008-08-16 21:33

フラワーエッセンスセラピー☆

 ここのところ、フラワーエッセンスセラピーをさせていただくことが多くなっています^^

アロマトリートメントを受けにきてくださっていたお客さまから、フラワーエッセンスが飲みたいので出張セッションをしてほしい☆というご予約をいただいたり、以前にフラワーエッセンスセラピーを受けていただいたお客さまから「突然、また飲みたくなったので、サロンに伺ってもいいでしょうか。」というご連絡をいただいたり・・・♪(レイキを習得されて、セッションの際に私にレイキをあててくださったお客さまもいらしたりして、私のほうが癒していただき、その方が前に進まれたことがとても嬉しかった♪なんてサプライズもありました^^)

そしてお会いしてセッションすると、転機を迎えられているのだなぁ!ご自分で必要だと感じられてセッションを受けられているのだなぁ!と思うことしきりで、深くて意味のある時間を過ごさせていただきます☆(そうなんです♪フラワーエッセンスは飲みたい!と感じた時が飲み頃なんです♪)

 そして今日もそんなご予約をいただいて、木更津まで出張セッションに行ってきました♪

前回、アロマトリートメントを受けてくださった時に、フラワーエッセンスに興味を持たれていたので、「もし、こういう感じの変化があったら飲んでみるといいかもしれませんね^^」と何気なく申し上げたのですが、その3日後位にご連絡をいただいて、「そういう変化があったので、エッセンスを飲みたいのですが、出張お願いします☆どうせなら、自然のあるところでセッションを受けたいので木更津の癒しスポットでお願いします^^」とお誘いをいただいたので、楽しみに行ってきました(^.^)♪

d0137896_2134586.jpg


 そよぐ風と緑が気持ちいい、木更津の癒しスポット♪私自身がすっかり木々のパワーに癒してもらいました(^o^)。

d0137896_2136372.jpg


かずさアカデミアパークホテルの和食懐石を予約していただいて、美味しいお昼もいただいてきました^^ホテルの中も素敵でしたが、外の緑がまたとても・・・♪

d0137896_21403416.jpg


涼しげなデザートと一緒にお抹茶をいただきました。お抹茶をいただいてほっとしながら、外の緑を楽しみました^^

そして食後にフラワーエッセンスのセッションを・・・^^

本当に深い時間を過ごさせていただき、そして、心の底から、「フラワーエッセンスのお花のエネルギーがたくさん応援してくれますように!」と思ったのでした。今日こそ、人生に起こる事がらのすべてが必然で、偶然も無駄も何ひとつないと実感する日でした☆そして、今の転機があるから、新しい、明るい未来が広がっている^^と思う日でもありました。

本当に応援したい・・・☆フラワーエッセンスがその一助になるのなら☆

 帰りは君津から高速バスに乗って帰ってきました(^.^)。窓の外に広がる夏の夕暮れがとっても綺麗でした☆彡

ブログランキングに参加しています♪ワンクリックしていただけると嬉しいです♪
     ↓                       



こちらにも参加しています♪どうぞよろしくお願いいたします♪
     ↓




Healing room Jurer -ジュレ- HP ココロのケアと前進するパワーが欲しい時にフラワーエッセンスセラピーを♪サロンセッション、出張セッションどちらもお受付しております^^
[PR]
by Healing-Jurer | 2008-08-14 22:00

ふたたび、交換セラピーの日(^.^)♪

 先月、交換セラピーでお伺いした池尻大橋のサロンエクリュさんのオーナーセラピスト、yumiさんが、今日はJurerに来てくださいました♪

d0137896_23134493.jpg


最近は暑くてサロンのお花たちも元気がないのですが^^;今日はyumiさんのやさしいイメージで夏のお花を挿して、yumiさんをお待ちしました^^yumiさんのやさしいパワーで、お花は元気でいてくれるようでした♪

 というか、先月、お会いして以来、私自身がこの日をとっても楽しみにしていたので、交換セラピーというよりは、親しいお友達が遊びに来てくれるような気分でお迎えしました(^o^)♪(緊張感なかったかもしれません^^;)

d0137896_23195529.jpg


yumiさんが持ってきてくれた、ハワイの太陽の匂いがつまったお土産です^^ちょっとオレンジがかって写ってしまいましたが、ピンク色のプルメリアの香りのソープとはちみつです(^o^)。ハワイの香りがする~♪と、いただいた瞬間、思いました☆

 アロマトリートメントとフラワーエッセンスのセッションを受けていただいたのですが、セラピストさんに受けていただくのは勉強にもなりますし、大きな安心感をいただけるものだなぁ^^と思いました。セッションの後に色々とお話できるのも楽しいし・・・(^.^)。

最後は、セッションはどこへやら、ひとりウキウキとお話していたような気がします・・・いえ、気がするのではなく、確かにそういう状態でした(笑)。

話がエンドレスになりそうなくらいyumiさんをお引止めしてしまったようです^^;
なごり惜しい気持ちで、次回、またお会いできる日を楽しみにすることにしました♪

本当に楽しくて、ふと時間を忘れるほど居心地のいい空間をくださったyumiさんに大感謝の一日でした(^^♪

ブログランキングに参加しています♪ワンクリックしていただけると嬉しいです♪
     ↓                       



こちらにも参加しています♪どうぞよろしくお願いいたします♪
     ↓




Healing room Jurer -ジュレ- HP 初回5%OFFサービス実施中です♪
[PR]
by Healing-Jurer | 2008-08-12 23:36

茶話会へ^^

 楽しみに指折り数えて待っていた、銀杏会の茶話会に行ってきました^^歌舞伎の片岡仁左衛門丈の茶話会です(^^)。

歌舞伎好き・・・というか、仁左衛門さんの舞台を観て感激したのは高校生の時のことでした。以来の歌舞伎好きではありますが、自分流に観劇していただけで(今もそうですが^^;)、茶話会というような場所に初めて行ってみたのは去年のこと、今回は2回目になります☆(初心者マークつけてます)
京都の歌舞伎のお友達が仕事で来られなかったのは、とっても残念で、初心者マークはひとりドキドキ参加することになったのでした^^;

 日比谷のホテルの大きな広間で、お着物などなどドレスアップしたみなさんがたくさん出席されていました^^ビュッフェ形式のお食事も出るので、仁左衛門さんが登場される前には、ひたすら美味しいものを食します☆

d0137896_15235494.jpg


 あがってドキドキ・・・緊張する~(^_^;)なんて言いながら、しっかりカレーを食べ、カナッペなどもつまみ、気がつけばケーキも食べている・・・2個目のチョコレートケーキが口についてないだろうか^^;と気になったころ、仁左衛門さんが登場されました。

会はとても和やかに進行されて、とっても楽しい雰囲気です(^.^)。参加されているみなさんやサポートされている方々の雰囲気もとってもいいし、なんといっても、仁左衛門さんのやさしくて和やかで、ちょっとお茶目なお人柄が全体に染み渡っているのだと思います♪

 今回は、仁左衛門さんがじっくりと歌舞伎について語ってくださる時間があり、それがとても心に残りました☆ひとつひとつ、言葉を選びながら話されるその言魂には、深いものを感じます。

たくさんの深い言葉の中で、演じる時に大切なのは、愛を持って演じることという言葉が印象的でした。
そして、舞台を降りたところ、お稽古などでは、とことん悩み分析し、突き詰める・・・そして舞台に上がったらうぬぼれも必要(この言い方が粋です^^自信を持つということだと思うのですが)・・・そして、常に変化していて、これで満足、終わりということはない・・・という言葉が深く響きました。これは、自分がセラピーをしていく上でも、そしてもしかしたらどんなことにでも言えることなのかもしれないと思えることだからでした。

とてもとても、やさしいパワーをいただいて、ホクホクで帰ってきました♪
(握手していただいた手は柔らかで大きく、控えめでやさしいパワーを感じたので、そのままの気持ちを抱えてホクホクで帰途につきました^^)

 帰りにホテルから出た道は、ヨーロッパの粋でオシャレな感じをまねてつくられているのか、木々や花に囲まれて、なかなかいい感じ♪お酒を飲んでもいないのに、ちょっとほろ酔い気分みたいに風に吹かれてしばらく歩いたのでした♪

d0137896_15475379.jpg
d0137896_1548929.jpg


ブログランキングに参加しています♪ワンクリックしていただけると嬉しいです♪
     ↓                       



こちらにも参加しています♪どうぞよろしくお願いいたします♪
     ↓




Healing room Jurer -ジュレ- HP 初回5%OFFサービス実施中です♪
[PR]
by Healing-Jurer | 2008-08-11 15:56

参加してきました☆

 インカオイルの販売や、色々なイベントなど、幅広い活動をされている、チームhonokaさんの初台オフィスにお伺いしてきました。

セラピスト交流会でお会いした、福島さんに、「JAA(日本アロマコーディネーター協会)の浅井隆彦先生の健康講座のDVD収録に参加しませんか?」というお誘いをいただいたためです^^
私自身、JAAの資格を持っていて、協会に登録しているので、そんなつながりでお誘いいただきました。

d0137896_10593691.jpg


実際、伺ってみると、福島さんのやさしくてほんわりと明るい雰囲気そのままがオフィスのみなさんの雰囲気だなぁ^^と思いました♪
 参加されていた方々の中に、先日のセラピスト交流会で知り合った方がいらしたり♪、また新しいつながりを感じる方とお話できたり♪、とっても和気あいあいとした楽しい空間でした(^.^)。

 浅井先生の講座は、心と身体はつながっているという深い意味合いを持った健康についてのお話にもかかわらず、誰にでも理解しやすく、呼吸や食、ストレッチなどといった、今すぐに実践できる方法などを交えてのお話でした。

それに・・・とってもユーモアがある浅井先生の講座は楽しくて♪最初にDVD収録なので、あんまり笑わないで下さいという指示があったのですが、笑いをこらえるのが大変でした・・・。
おそらく、DVDには、私の後頭部だけが時々映っていると思うのですが、その後頭部は、メモをとるために下をむいている時と、笑いをこらえるために下をむいている時の両方で、しばしば下を向いていると思われます(笑)。

 思いがけないお誘いで、思いがけない楽しいひとときを過ごさせていただいたことで、明るいパワーをいただく、有意義な時間でした(^o^)。

ブログランキングに参加しています♪ワンクリックしていただけると嬉しいです♪
     ↓                       



こちらにも参加しています♪どうぞよろしくお願いいたします♪
     ↓




Healing room Jurer -ジュレ- HP 初回5%OFFサービス実施中です♪
[PR]
by Healing-Jurer | 2008-08-08 11:16
カテゴリ

ブログランキングに参加しています。
ワンクリックお願いします♪
↓  ↓  ↓  ↓



以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧