ココロがワクワク・・・♪


フラワーエッセンス、光のメッセージをお伝えしている、小さなセラピストのつぶやき☆from ヒーリングメッセンジャー・ハートフルセラピスト・エンジェルメッセンジャー・さき♪          
by Healing-Jurer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

8月の営業日について

 蒸し暑い夏の日々が続いております(^_^;)。毎年、温暖化のためか、気候も夏の暑さも異常な感じがして、心配だなぁと思うことしきりです。
ただ、そんな中でも、とっても感動する光景に出会うこともあり、うれしくなったりします♪

 東京のサンセット☆まるで、南国のサンセットのような、綺麗な夕日が赤々と空を染めていました(^o^)。

d0137896_1037323.jpg



           ☆☆☆8月の営業日についてのお知らせです☆☆☆

 現在、HPの予約受付表にてご予約を承っております。フラワーエッセンス出張セラピーにつきましては、通常営業日のほかに、2日、16日、30日の土曜日も承っておりますので、どうぞご利用くださいませ♪

お盆の期間、11日~15日も営業しておりますので、普段、なかなか営業時間にお越しいただけないお客さまにもお会いできると嬉しいな^^と思っております。(現在、12日以外はご予約可能でございます☆)夏の暑さで疲れた身体と心を、ほっとひといき、サロンで休めていただけますように^^冷房などの冷えで不調だなというときにも、全身の代謝を促して、冷えやむくみを取るアロマトリートメントはおすすめです♪

 なお、18日~22日につきましては、Jurerは夏休みを取らせていただきますので、なにとぞよろしくお願い申し上げます<(_ _)>25日の月曜日から、また通常営業させていただきますので、ご予約お待ちしております♪



                     ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 最近、サロンにお見えになるお客さまとお話していたり、いらしていただいたお客さまからメールをいただいたりすると、共通のものを感じます☆彡

それは、転機が来ているということなのですが、不思議な共通点です(^.^)。それを伺っている私自身にも同じことがいえるのかもしれませんが・・・。

 転機が来ているときって、ご本人が色々なことを乗り越えて、ご自身は気持ちが落ち着かれ、悟りがひらけたような境地になっていらっしゃることも多くあります。それにともなって、新しい環境が開けていくのですが、環境は後からついて来るので、現在のご自身の気持ちとのタイムラグが生じます。
そうすると、「あれ?こんなに自分は前に進む準備ができているのに、何も変わらない!」と、ふと不安になってしまったりするんですよね。私自身もよくあることです^^;

ただ、そこでタイムラグがあるだけで、後から必ず環境は開けてくる☆彡ということを信じて前向きな気持ちで待つということは、とっても大切なことだといえます☆そこで気持ちを曇らせてしまうと、せっかく素敵な転機がやってきたときに、自分自身が気がつけなくなってしまったりするので^^;

 そんなことを私自身、自分に言い聞かせたり、転機を迎えられているお客さまにお話させていただいたりしています(^.^)。
その後、変化があったときのお話を伺えたり、ご連絡をいただけると、自分のことのように嬉しい気持ちになったりします♪

さてさて、そんな気持ちで今日も1日、お仕事がんばりたいと思います(^o^)♪


ブログランキングに参加しています♪ワンクリックしていただけると嬉しいです♪
     ↓                       



こちらにも参加しています♪どうぞよろしくお願いいたします♪
     ↓




Healing room Jurer -ジュレ- HP 初回5%OFFサービス実施中です♪
[PR]
by Healing-Jurer | 2008-07-30 11:24 | 営業日ご案内

アートセラピーの世界☆

アートセラピーのワークショップに初めて参加してきました♪

d0137896_1254592.jpg


 フィンドホーンフラワーエッセンスのオーガナイザーでもあり、施設の子供たちにアートセラピーをされている吉田さんのアートセラピーのワークショップに参加してきました♪

吉田さんは、4月に行ったフィンドホーン京都研修でも本当にお世話になった方です。その時にやはりお世話になったSTELLAさんにお誘いいただいて、アートセラピーを初体験してきました^^

アートセラピーについては、本を読んだことがあるくらいの私ですが、実は、その世界を経験してみたいなぁ!という興味が以前からありましたし、吉田さんやSTELLAさんのお人柄を知っていますので、安心して、ふわ~っと楽しみに参加することを決めました♪

 参加したその日は、マヤ暦では大晦日にあたり、次の日は空白の一日。その次の日から新年が始まるという日。そこに集まった人は13人。(マヤ暦は13の月からできているそうです)なんだか、不思議なパワーのある日かも♪というワクワク感の中、楽しく深い、ワークショップは始まりました☆

絵をクレヨンで描いて、その絵をみんなでシェアリングしていくというものでしたが、これがとっても楽しく、そして深いものなんだなー(・o・)と感じることしきり・・・☆

絵を描くということは、心の中がこんなにも表現されるものだということに驚き、そして自分の中の何もかもを外に放出するという作業なのかもしれないと思いました☆
アートセラピーは本当に奥が深いです。

その時間、絵を見ながら、みんなでシェアリングしたことで、それだけでお互いの距離感が近くなる気がするという不思議な感覚が生まれます^^

暑い夏の日、素敵な空間で、あたたかい体験ができて、とっても楽しかったです(^.^)。

帰りに4人でお茶をしながら、時間を忘れて語ったひとときも、なんだかワークの続きだったのかも(^o^)と思えるような有意義なものでした♪

 最近、思わぬワクワクに恵まれています☆そして、それは、出会った方たちにいただいたパワーです(^^)♪

ブログランキングに参加しています♪ワンクリックしていただけると嬉しいです♪
     ↓                       



こちらにも参加しています♪どうぞよろしくお願いいたします♪
     ↓




Healing room Jurer -ジュレ- HP 初回5%OFFサービス実施中です♪
[PR]
by Healing-Jurer | 2008-07-26 13:26

立山黒部アルペンルート強行軍^_^;

 そろそろ夏休みに入られている方も多いのではないでしょうか^^
先週末は連休がありましたし、プチ夏休み旅行に行かれた方も、連休にお休みをくっつけて大型連休を取られた方もいらっしゃるでしょうか(^^)。

 実は、我が家も「プチ」のほうを敢行いたしました☆
連休を利用して、初めて、立山黒部の絶景旅行に行ってきました♪行くまでは、プチ旅行といえどもルンルン(^o^)♪しかも、これまた初めての新幹線とバスを使っての団体ツアー旅行というのに参加してきました。

1泊2日で立山黒部アルペンルートを回るという、内容充実のプチ旅行(^o^)♪通常は3日くらいで回るルートを2日で回るという、これは充実☆ヽ(^◇^*)/ ワーイ

→ということは、ものすごい強行軍だということに、気づかない我が家チームでありました^_^;

1日目は新幹線で新潟に向かい、そこからバスに乗り継いで、富山に向かいます。そこでトロッコ列車に乗りました♪雨がちょっと降っていて、バス4台分の参加人数(我が家は3号車チームであります)がトロッコ列車にギューギューに乗っての1時間ちょっとの乗車時間。えーい!絶景を楽しむぞヽ(`○´)/とがんばる私たちでした。

夜は富山のホテルでゆっくりして1泊。
翌朝は早朝からバスに乗っての強行軍に出発です^_^;その日乗った乗り物は、高原バス、ケーブルカー、トロリーバス、ロープウェイ・・・たぶん、2日間で10個ほどの乗り物に乗りました!これは、「乗り物に乗る旅」と名前を変更したほうがよさそうなくらいでありました。気分は飛脚です(^_^;)。

私たち3号車は、「みんなでGO!」チームというチーム名で、少しも遅れをとらないように次の乗り物に集合して乗りました。「みんなでGO!チームのみなさん、○○出発所にお集まり下さい。」という放送を聴くと、だっと集まって並びます。ちょうどシーズンで旅行が込み合う時期、みんなで力を合わせないと旅行が無事終了しないのでした。ちょっと学生の頃の修学旅行とかを思い出して、小さく楽しくもありましたが(^.^)。

d0137896_18311312.jpg


これは、標高2450mの室堂というところにある、みくりが池です♪ここでは、1時間ほどの時間をとってもらえ、散策できました。みくりが池は綺麗な緑色をしていて、雪をたたえていました^^立ち寄り温泉にも入ったり、みくり丼という、白海老やおさかなのかき揚げをのせたつゆダクの丼もいただきました。(おいしかったです♪)

d0137896_18361287.jpg


その後、ケーブルカーとロープウェーで行った黒部ダムはすごい絶景!でした。(ちょっとコワイ^^;)ダムを建設したときの苦労が偲ばれる、ものすごいダムでした。ちょうど放水していて、放水しているところには虹がかかっていました(*^_^*)。

d0137896_18395199.jpg


 最後にバスが長野駅に着いたときは、とっぷり日が暮れていました。新幹線で東京に着いたのは夜の10時すぎ・・・すごい強行軍だったねー^_^;と、なんとなくひとしおな気持ちになる我が家チームでした(笑)。

途中、「やっぱり、フリーの旅行のほうがのんびり屋には向いているなぁ。」なんて、ブツブツ言い合う情けない一場面もありましたが・・・帰ってきてふと気づいてみると、しっかりと旅行が記憶に残っているのでした☆

それはなぜか・・・☆

それは、私たちのために一生懸命汗だくになりながら、チケットをとったり、旅行をサポートしてくださった添乗員のネゴロさん。柳原 可奈子ちゃんにそっくりのバスガイドさん(ホントに姿も声もしゃべりもそっくりでした。つまり、とってもガイドが上手!)の、りさちゃん。安全運転で、「いってらっしゃい!」「おかえりなさい!」「ありがとうございました^^」と、とても穏やかな笑顔で接してくださったバスの運転手さん。。。そういう方々の力とチームプレーがあったからだと思い出されました(^.^)。ここからじゃ聞こえないけれど、あらためてお礼を伝えたい気分です<(_ _)>

なかなか味のある強行軍なのでありました(^o^)。


ブログランキングに参加しています♪ワンクリックしていただけると嬉しいです♪
     ↓                       



こちらにも参加しています♪どうぞよろしくお願いいたします♪
     ↓




Healing room Jurer -ジュレ- HP 初回5%OFFサービス実施中です♪
[PR]
by Healing-Jurer | 2008-07-23 18:58

セラピーの交流♪

 池尻大橋にあるyumiさんのサロン、エクリュさんに伺って経絡トリートメントをしていただいてきました^^

yumiさんは前からゆっくりとお話してみたいなぁ(^o^)と思う方でしたから、「交換でセラピーをしませんか^^」というご提案をいただいて、とても嬉しくて、楽しみにして出かけました♪

エクリュさんにお伺いする道すがら、遊歩道を通ります。緑が続き、その横をずっと小川がしつらえてあり、水の音がしています♪暑い夏の日も、その緑と水の音で涼しげな気分になります^^

d0137896_10261473.jpg


カモさんたちもすいすいと泳いでいて、ちょっと立ち止まってご挨拶・・・♪「アンタ、だれ?」というような視線を投げかけられましたが(笑)、その姿も可愛いです^^

サロンに着くと、とても落ち着ける、あたたかい空間でした(^.^)。(とっても綺麗なサロンさんです☆)おもてなしをしてくれるyumiさんの雰囲気かもしれません^^かたわらに置いてあるランプが涙のカタチをしていて、質感といい、オレンジのあたたかい灯りがかわいくて・・・これもyumiさんの雰囲気とマッチしているのかも♪

d0137896_1031501.jpg


すっかりリラックスして、エクリュさんに伺ったこの一日は、時間が止まってしまったような感覚でした(*^_^*)。

経絡トリートメントは、2時間たっぷりかけて、本当にカラダの隅々まで滞っていたものや気が流れていく感覚で、気持ちがよかったです☆新感覚のアロマトリートメント!だと思いました。

特に、私は前にパソコンを打つ仕事を長くしていたためか首肩のコリがかなりあったり、むくみやすい体質なのですが、そういう色々な不調を抱えている方にはとってもオススメのトリートメントだと思いました。女性の身体は繊細ですから、冷えやPMS(月経前症候群)などなど、感じていらっしゃる方も多いのではないかと思います。そんなときに、定期的に経絡トリートメントを受けると改善されるのではないかと思いました^^

 終ったあとのyumiさんとの楽しい時間がまた癒されました~(^.^)。

d0137896_1042363.jpg


サロンさんでアフターに出していただいたお茶とゼリーのさっぱりしたデザートも美味しく、その後、カフェでご一緒したベーグルサンドもしっかり完食☆(いつなんどきでも食べることは忘れない・笑)でも、一番美味しかったのは、yumiさんと交流できたかけがえのない時間だったかもしれません^^

 次回はわが小部屋サロンにyumiさんが来てくださるのですが、それをとっても楽しみにしています(^o^)♪

d0137896_18594276.gif
[PR]
by Healing-Jurer | 2008-07-17 10:53

トトロを食べる・・・

d0137896_23411.jpg


 最近は、時間があるときには気分転換にサロンから出てランチをするようにしています♪
ちょっとしたひとときが楽しくてリフレッシュできるので、パンが大好きでパン屋さんのイートインをしまくっていたちょっと昔を思い出し、近所のパン屋さんに行くこともしばしばです^^

住んでいるお部屋の下の階にも大好きなパン屋さんがあるので、(なんといっても、そのパン屋さんがあるので、ここに住んだというお墨付きです・笑)よくイートインに行きますが、もうひとつ美味しいパン屋さんを見つけ、ここへも遠征・・・♪ここも小さなカウンターでイートインできるパン屋さんなのでした。

そしてこの日、あまりの可愛さに、雑貨を選ぶ感覚でトトロのパンを選んでしまった私なのでした☆もうひとつのパンは枝豆とチーズのフォカッチャ。こちらはビールにも合ってしまいそうな大人味のパン。美味しかったです♪トトロのパンは、お腹のところがメロンパンのようなクッキー生地。お腹の中身はクリーム。クリームパンなんです♪とっても工夫されていて美味しい・・・んですが^^;

実は、ちょっと告白すると、私はカタチをした食べ物が小さい頃から苦手です^^;鯛焼きも鳩サブレーも、ひよこのお菓子にいたっては、ひとくち食べたその姿を正視するのが苦手でした。魚もお頭つきだと、顔のところにティッシュをかぶせて食べたりしてまして・・・重症でした^^;

大人になり、鯛焼きと鳩サブレーはいけるようになりました☆彡
(味はとっても美味しいのに、カタチが苦手だなんて、コドモなら許されますが、大人としてはトホホな感覚でありますから^_^;)

最近は、生来の食いしん坊も手伝って、すっかり克服(^_^)vな気分でいたのですが、ランチのパンでトトロを選んだことで、苦手がよみがえってしまったのでした^^;

選んだ時は、「かーわいいー♪トトロォ(^o^)」なんて思っていたのですが、だんだん食べるだんに近づいてきて、ちょっとビビリがちに・・・。

ついにパクッとやったときは、トトロを食ってしまった(>_<")気分でいっぱいに・・・。美味しいパンも、もそもそ・・・ちょっと食べた気がしなかったという、情けないランチタイムとなりました。

アンパンマンとかドラエもん、ピカチューなんかもあったけど、もう決して食べるのやめよう・・・。

d0137896_23324657.jpg


これは在りし日のトトロさんの可愛い姿です。ちゃんと載せてあやまっとこっと・・・^^;

ちょっと恥ずかしい苦手の告白タイムになっちゃいました^^;
楽しいリフレッシュのお話だったはずが・・・

閑話休題ということで、どうぞお許しくださいませ(^_^;)。

d0137896_18594276.gif
[PR]
by Healing-Jurer | 2008-07-14 23:40

自分が必要とするもの☆

d0137896_1948189.jpg


 セラピーをしながら、大きなエネルギー交換をしているような時間をいただきました☆

ご自分が必要としているものを知りたい☆そのためにセラピーを受けてみたい☆というご予約をいただきました(^^)。私が少しでもその情報源になれれば嬉しいけれど・・・とにかく、一生懸命セラピーさせていただこうという気持ちと、そういうことのお手伝いをさせていただけるのは、とってもワクワクするなぁ(^o^)という気持ちと、そして、お会いする楽しさと・・・♪色々なワクワクを感じさせていただきました♪

レイキもアロマトリートメントも、フラワーエッセンスも、ご自分が必要とされるものを的確に感じて選んでいかれることに嬉しい驚きを感じました^^

ぜひぜひ、その明るさと感性豊かなエネルギーでセラピーをしていただきたいなぁ!と思い、そのままをお伝えしました♪必要なものを見つけて勉強され、セラピストになられる日が楽しみです(^o^)。

そして、そんなお手伝いを少しでもさせていただけることは幸せなことだなぁ☆彡と心から思いました(*^_^*)。

私自身もそういう時間を過ごさせていただいて、自分が必要とするものがココロにひらめいた気がしました☆お客さまと時間を共有している♪そんな実感が深いところからわいてくるような気持ちになりました^^
[PR]
by Healing-Jurer | 2008-07-10 20:21

気持ち輝く瞬間☆

d0137896_11472734.jpg
d0137896_114746100.jpg
d0137896_11482516.jpg


 ご招待いただいた絵画のギャラリーを観てから、お友達と合流、ささやかなお誕生日会をして、日比谷公園を散策・・・♪過日、そんな一日を過ごしました(^.^)。ぎっしり充実!というより、とても和やかで心癒される時間でした。

それはきっと、拝見させていただいた絵がとても温かい(ただし、スタイリッシュな絵でもあるんです(^_-)-☆)もので、友達もいつもまぁるく柔らかな雰囲気の人、初夏の午後の日比谷公園は緑がきらきらとしていて深呼吸できる・・・ちょっと時間が止まっているような空間だったから。癒しの条件がそろっていたからなのかもしれません♪

お友達と会うまでは、フレンチかイタリアンのお店に誘おうと思っていたのですが、会った瞬間に、「マクロビオティックのお店に行かない?」と誘っていました^^お誕生日にはちょっとシンプルだったかなー^^;なんて思いましたが、普段、忙しい毎日を送っている彼女には、カラダに優しいものを食べてほしいなぁと瞬時に思ったのでした☆彡

ケーキも黒豆ときなこのものだったり、とっても美味しくて、カラダにすんなりと入ってくるような、優しい感じがしました^^

最後に日比谷公園で語り合った時間は、ちょっとそこだけ時間が止まっているような感じがして・・・まだ先の未来の世界にも続いているような・・・(^.^)。自然がいっぱいの空間は、不思議な深さを気持ちに与えてくれます♪

悩みを語っていても、それはちょっと先の未来にはきっといい方向にむかったり、ワクワクする新しい自分を見つけようとしている、ほんの少し前に今いるからの不安だったりするのかな^^と。新しい何かに向かう時って、なんとなく予感があったりするけれど、未知のことって誰でも不安になるものですよね(^.^)。それに、次に行くために、今まで続いてきたことを手放さなくてはいけないということも出てくる・・・☆

そんな時、誰かに聴いてもらうとほっとする・・・♪
そんな場面に立ち会うことが最近、多いような気がしています(^.^)。
「大変だし、悩んでいるから、すっきりしたいので会いたい。」と連絡をいただいてお会いしてみると、問題点を話しているようでいて、とっても明るかったり。私のほうが元気をいただいて帰ってきます♪

最近のフラワーエッセンスの出張セラピーでもそんな時間を過ごさせていただいたり・・・^^

新しい未来、今はまだココロの中に大切にしまわれていても、その方が本当に好きでやってみたいこと・・・そんなことが会話の中でふと出てきたとき、その瞬間に、ぱっと顔が輝くのがわかります☆それって、表情が微笑むだけでなく、内側からふわっと輝く光が出てくるような素敵な顔なんです(^o^)。

気持ち輝く瞬間☆というのでしょうか^^そんな瞬間を目撃すると、「わぁ(^o^)」と嬉しくなり、こちらの気持ちもふわっとココロが浮かぶような気がするのです♪
そして、そんな心地よさをいただいて帰路につく時、とってもとっても感謝しているのでした(*^_^*)。
[PR]
by Healing-Jurer | 2008-07-08 12:26

ココロがうるおう一日^^

夜になった今も、顔や肩や背中の代謝がよくて、カラダのうるおいはもちろん、ココロのうるおいが持続しています~♪明日の朝がこれまた、楽しみなんですよね(^o^)。

新しいアリエッタさんのサロンでトリートメントをしていただいてきました♪待ちに待ったこの日、ルンルンで八丁堀にあるサロンさんに伺いました(^o^)。

d0137896_234921.jpg


新しく引っ越されたサロンのまわりは、緑でいっぱい♪都会の中の小さなオアシスみたいな場所でした^^

時間より少し早めに着いたので、緑に魅かれて思わず散策♪木々が話しかけてくれているようでした(^.^)。公園にねそべっていたにゃんこにも「やっほぅ~^^♪」とごあいさつ。ひとしきり、楽しい時間を過ごしてから、サロンさんに伺いました☆

d0137896_2353421.jpg
d0137896_23535939.jpg


サロンの中に入っても、窓の外の緑は続いていて、いっぱい深呼吸(^.^)。明るい太陽を感じながらしていただくトリートメントも格別でした♪
オーナーセラピストの春香さんには、フェイシャルトリートメントのレッスンもしていただいたので、私の先生でもあります^^
今回は、フェイシャルトリートメントをしていただきましたので、ちゃんと起きていて手技を復習しなくちゃ!という気持ちもありました。(えっと、あったと思います、ちゃんと・・・)そんな私の気持ちをくんでくださってか、最初はお話をしながらトリートメント開始☆
「おっ!今回は起きていられるかもしれない(^o^)。がんばってるぞ、私。」などと思っていましたが・・・案の定、ほどなく撃沈。グースカ気持ちよく眠りました、今回も(笑)。

背中からゆっくりとほぐしていただいて、顔とデコルテのツボを含めたアロマトリートメント。ローズとローズウッドのブレンドの香りは、今も思い出すくらい、今日の私をやさしく包んでくれました^^いつも思うのだけど、体のすみずみまで届くような、ココロのすみずみまで届くようなトリートメントなのです(*^_^*)。

アリエッタさんで過ごす時間は、そんなトリートメントだけでなく、春香さんとお話する時間も含めて、澄んだ流れるような時間なのです☆ココロの元気もいっぱいいただいて、心身ともにうるおって帰ってきました(^^♪

こんな贅沢な時間をいただけたことに、心から感謝の一日でした(^^♪
そして、せっかくいただいた大切なココロのうるおいを、明日からの生活に生かそう(^o^)と思うのでした☆
[PR]
by Healing-Jurer | 2008-07-03 00:24
カテゴリ

ブログランキングに参加しています。
ワンクリックお願いします♪
↓  ↓  ↓  ↓



以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧