ココロがワクワク・・・♪


フラワーエッセンス、光のメッセージをお伝えしている、小さなセラピストのつぶやき☆from ヒーリングメッセンジャー・ハートフルセラピスト・エンジェルメッセンジャー・さき♪          
by Healing-Jurer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

桜♪桜♪

d0137896_14411741.jpg
d0137896_1441444.jpg


お花見に繰り出してきました(^o^)。

どこに行こうか?と調べてみると、今年は東京から開花しているみたいだったので、ではでは東京近郊で♪ということになりました。

北区に行ってみました。お花見では初トライ^^飛鳥山公園を目指して出かけました。

実際に行ってみると、みなさん考えることは同じで、桜を見ているというよりは、桜を見にきている人を見ている感じでした(・o・)。なので、たこ焼きを食べたら、そこは移動・・・☆(たこ焼きは、とっても食べたかったので、とりあえず食欲を満たし・・・)
逆側の川沿いなどを歩いてみました♪てくてく歩いてみると、たくさんの桜♪陽に透けて、とっても綺麗な淡いピンク色・・・。

桜は下から見上げて見ると綺麗だと聞いて、そうしてみると、(背が小さいので、そうするしかない私ですが^^;)なるほど~(^o^)。
「桜はつぼみの時は、太陽に向かってお日さまをいっぱいに浴びて育つけれど、花を開かせると下を向く。それは、太陽にありがとうございますとお辞儀をしているんだって。」と教えてもらったので、そう思って見てみると、それもなるほど~・・・桜って日本に咲いているお花なんだなぁって、あらためてその奥ゆかしさを感じたりしました^^

ひととおり回って見た後、都電荒川線にゴトゴト揺られながら行ってみることにしました。ひょっこり気のむいた駅に降り立って、てくてく歩き始め、桜♪桜♪と桜を求めて歩いてみるとあちらこちらに綺麗に咲いています・・・♪そうして見てみると、桜だけじゃなく、桃の花や雪柳、菜の花なんかもかわいく咲いていて、「春だなぁ~(^.^)」なんて、ほっこり。

夕方までお散歩を楽しんで、帰り際にふと立ち寄った喫茶店。ココアを飲んでいると、ひとなつっこいクロネコちゃんがそばに来てくれて^^お店のネコちゃんだそうで、私の椅子にポーンと飛び乗ってきて、手をかけたり、スリスリしたり・・・私も嬉しいのでスリスリ・・・ふたりでスリスリ・・・♪そのコは「さくらちゃん」という名前だそうで、「桜を見に来た帰りにさくらちゃんかぁ♪♪」なんて、思わず喜んでしまいました♪(単純)

花粉症にやられながらも^^;それを忘れるほどの楽しい一日でした☆
(すぐ欲張るので、今度は自然のいーっぱいあるところの桜が見たーい(^o^)なんて、次の計画にココロは飛んでいたりして・笑)

ところで、ところでなのですが・・・^^;
ひょっこり途中で入った公園で、池があったんですね。そこに白鳥やカモがいっぱいいて、かなり嬉しくなって見ていたんです。そしたら、白鳥が足でアタマをかいたんですね。ネコが足でアタマをかくのとおんなじ感じで・・・。白鳥がアタマをかくのをはじめて見たので、「へぇ(・o・)かゆいんだ、アタマ。」と思ったんですが・・・。そこから、その横を泳ぐ、でっかい鯉に目がいってしまって・・・。

鯉って、アタマとか体がかゆい時、どうやってかくんだろう・・・(・o・)???
それを考えると、いつもの「どうしてだろう?」が始まってしまったのでした☆どこかへ身体をなすりつけてかく?なわけないかぁ(^_^;)なんて。
これ、ご存知の方いたら教えていただきたいなぁ・・・と。(おバカな質問で申し訳ありませんが、ご存知の方はぜひ<(_ _)>)

と、なんだかまとまることを知らない日記になってしまい、ここまで読んでいただいた方、申し訳ありませんでした^^;

この土日でお花見をされた方は多いのではないでしょうか(^.^)。
みなさんが楽しまれているといいなぁ♪と思います。(日ごろのお疲れがとれたりしていますように!)

それにしても、自然やお花、動物の力って偉大です~(^o^)♪
[PR]
by Healing-Jurer | 2008-03-30 15:31

自分に期待する♪

d0137896_10191799.jpg


新しいガウンとタオル購入してみました^^

ガウンは、アロマトリートメントをする前のフットバスに入っていただく間、ほんの少しの時間、お客様に着ていただくものなのですが、「あ♪ガウン^^」「これ、かわいいですね」というような思いがけない言葉をいただくこともあり、ガウンとひざかけを椅子にセッティングしながら、ちょっと心楽しかったりしています☆

ガウンは最初、白で、同じものを何枚か用意しようと思ったのですが(そのほうがサロンぽいかなと・・・笑)、なんとなく、まったく違う感じのものをいくつかご用意してみました。実際、使っていただくときに、そんな言葉をいただいて、毎日選んでセッティングする楽しみもあり、それでよかったかな^^なんて思っています。

新しいガウンは、ガーゼを素材に使っているというのに惹かれて購入してみました。着心地がいいといいな~^^なんて思いながら。

 それと、最近は時間を見つけて、久しぶりに外に出かけています。サロンを始めるにあたって、学校時代からお世話になった方、励ましてくださった方にご挨拶に伺ったりも少しづつさせていただいています。また、HPをリンクしていただいたり、ご紹介いただいたりする中で、快く引き受けていただいたり、心強くて優しいメールをいただいたり・・・そんな、なつかしかったり、嬉しい時間をいただいています^^

そんな先日、なんだか心に残る一日を過ごしました☆
卒業したセラピストの学校で、一時期、アシスタント講師をさせていただいていた場所にご挨拶に伺おうと思い立ち、出かけました。現在は恵比寿が本校になっているのですが、私は銀座校の受講生でしたので、銀座の顔見知りの事務局の方にご挨拶に伺うことになるだろうと思って出かけたのでした。
ただ、なぜか、受講生の頃からのお付き合いで、恵比寿本校で講師をしている方とお会いできるような気がしたのでした。「○○さんにお会いできる気がする・・・☆」そして、実際、そのとおりになって、嬉しい再会をさせていただけたのでした。
変わらず、気遣いのある細やかで優しい対応で、「変わらないなぁ^^」と、これからの新しいご活躍を願うとともに、またの再会を楽しみにすることになりました(^^)。

その日は、その後も、なんだか自分の直感が色々とピン!と浮かんできては当たるという不思議な日でした。最後の極めつけ(笑)は、ずっとフラワーエッセンスをお渡ししたいと思っていた方にばったり会えて、持っていた(その日は持って歩いていたんです、なぜか)エッセンスをお渡しできたことでした☆

小さなことのようですが、私には心あたたかくなる嬉しいことの連続でした(^.^)。
なぜそうだったのか・・・?ちょっと思い当たることがありました。それは、その前日まで色々と試行錯誤したり、考えていたりしたことを・・・やめたからなのかもしれません。考えてつきつめすぎてしまうと、自分の感情に振り回されてしまいます。そして、それは一見前向きなようでいて、実は不安になっていたり、後ろ向きになっていたりする時があります。不安になると、自分に自信がなくなり、他の人や他の物事に期待するようになります。けれど、自分以外の人や物事は変えることができない。

自分が変えられるのは自分自身だけ☆「自分なんて・・・」「できもしないことを思うのは恥ずかしいから・・・」そう思って否定してしまうことがありますが、それはもったいない☆彡というものかも(^_-)。静かに落ち着いて、自分の心にどうするのが一番ベストか聞いてみると、意外と思い浮かぶことがあります。そしてそれを否定しないで、「そうかも♪そうだ、きっと♪」と思ってみます。後は決して焦らず、行動してみる☆

自分に期待する♪自分自身を純粋に信じてみる♪これって、やってみると、かなりココロのワクワクに繋がることだと思います。自分の一番の理解者は自分自身なのですから♪

そうして、流れに乗って動いてみたとき・・・不思議にドンピシャリな出来事が自分の身の回りに起こってきたりするのだと思います♪きっと、不思議ではなく、自分に期待して信じることで、自分が引き寄せたことや、人との出会いが嬉しい偶然のように思えるのだと^^

そんなことを実感した日、ふと気がつくと空は暗くなっていて・・・見上げると綺麗な白い光がいっぱい・・・それは夜桜でした(^o^)。とっても綺麗・・・♪

今週末はお花見しようヽ(^。^)ノと楽しみにしています。
そう思われているみなさんも多いのでは・・・(*^_^*)。


d0137896_11314546.jpg

[PR]
by Healing-Jurer | 2008-03-28 11:43

なつかしいレシピ・・・

d0137896_12542116.jpg

d0137896_12545347.jpg


アロマ関係の書類をまとめていたカゴを整理していたら、ふと、とってもなつかしいものを発見しました(^^)。初めてアロマのクラフトを作ったときのレシピです。(かなりの走り書きで、写真に載せるのが恥ずかしい字ですが^^;載せちゃいました・笑)

当時は、まだ体の調子がすぐれず、ようやく外に出始めて、ふとケイコとマナブをめくっていて見つけたアロマの3回講座というものに申し込んでみたのでした。
初めてのアロマの香りとの出会いでした☆

体の調子がすぐれない、ココロの調子もすぐれない・・・そんな時、人って繊細になっていると思います。それは一見、悪く思われがちですが、裏を返すと、繊細にいいものを感じる状態になっているともいえます。それを身を持って実感した気がします。その時のエッセンシャルオイルの香りは、私のココロにすぅっと優しく入ってきたのでした^^

なつかしくレシピを読み返すと、入浴剤とルームフレッシュナー、そして最後にマッサージオイルを作っています(^^)。特に最後のマッサージオイルの香りに、とっても癒された記憶があるのですが、あらためてレシピを見返して「なるほどぉ(・o・)」なんて思ってしまいました。

ファーナスオイル(キャリアオイル)50ccに、マジョラム、スィートオレンジ、ネロリ、ラベンダーをブレンドしています。当時、自律神経の調子が悪かった私にはピッタリのブレンドであったと、あらためて思ったり・・・あんなに癒されたのはだからかぁ・・・なんて、パズルが解けた気分になりました(笑)。このオイルを毎晩、眠る前にお守りのように胸にぬって、深呼吸して眠っていました^^
なつかしいなぁ・・・☆講師の先生とマンツーマンで、癒される時間を過ごしていたのを思い出します。アロマのクラフトを作っている時間は、不安を忘れられるひとときでした^^

アロマトリートメントでエッセンシャルオイルのブレンドはよくしていますが、そういえば、クラフトは最近、作っていません~。春にむけて、何か作ってみようかな(^.^)と思いました。
リップクリームがいいかな?化粧水?ますはバスオイルにしようかな?ふわっと身体も心も軽くなりたい・・・^^
ちょっと、アイディアがふくらんできたりして♪ココロもカラダもデトックスできるブレンドで、アロマトリートメントをお客さまにさせていただこうかな(^o^)なんて思いまで・・・♪
なつかしいレシピのおかげで、ココロ楽しくなってくるのでありました(^^)v

☆サロン HP URL☆ http://www3.plala.or.jp/jurer/ (HP改装しました♪)
[PR]
by Healing-Jurer | 2008-03-25 13:31

成長できたかな?・・・(*^。^*)

サロンHP URL http://www3.plala.or.jp/jurer/

d0137896_15154175.jpg
d0137896_15155835.jpg


2年ほど前にゼラニウムのかわいい鉢をいただきました^^
その時は満開にお花もついていて、とっても綺麗に咲いてくれていて、毎日ながめるのが楽しみでした♪ゼラニウムはアロマのエッセンシャルオイルにもありますし、くださった方は、ゼラニウムの香りがとってもお好きな方^^

ところがところが、それから2年、花芽をまったくつけなくなってしまったんです(;;)。
一時期は、茎が枯れてきたりして、「元気出して~^^;」なんて毎日言いながら、心配に見つめていたことも・・・。

2年たった、このところ最近、急激に葉っぱが生い茂りだして、ゼラニウムの香りがすごく香るようになり、とっても喜んでいたところ、「ありゃ(・o・)こりは葉っぱじゃないんじゃ・・・?」と思う緑がぐんぐんと伸びてきて・・・(あまりに花が咲いていなかったので、すっかり緑の葉っぱとして育てておりました)あれよあれよという間にたくさんの濃いピンク色が♪

かっわいい~(^o^)♪たったひとつですが、持ってくれた花芽を大絶賛!正直、ルンルンで毎日ながめておりました。
現在、かわいく咲いてくれています~☆

思えば不思議なのですが、なんだか私自身が色々と悩んだり、元気がなかったときにはゼラニウムも元気がなく、ここのところ元気になってきたらゼラニウムも元気なような気が・・・。
(私に元気をくれていたのかもしれません。だとしたら、申し訳ないのー^^;)

そして、そのゼラニウムをくださった方が、お客様としてサロンにいらしてくださり、アロマトリートメントを受けてくださいました(^^)。

私がまだセラピストの学校に通っていた頃から、トリートメントを受けてくださって、お話すると、色々と楽しく夢がふくらんだことも幾度となくありました^^セラピストの学校では卒業する時に、実技と学科の試験のほかに、一般の方にトリートメントを何度かさせていただいて症例をまとめて、それを何人かの方にして、レポートとして提出するという、卒業症例というものをしなければいけないのですが(卒論みたいなものですか・・・^^;)、その時も協力していただきました。たどたどしかった私のアロマトリートメントを何度も受けてくださったのでした。

サロンでのトリートメントの後、ハーブティーを飲みながら、第一声、「気持ちよかったわー。上手になったねぇ、トリートメント^^」と言ってくださいました。そして、それが何よりストレートに私のココロに染みました。とっても嬉しかったのでした(^.^)。
そして、学校に行っていた当時をなつかしく思い出し、「少しづつ成長できているのかな?」と少し実感できたのでした。

この気持ちを忘れないで、楽しみながら、努力していきたいなぁ(^o^)と気持ちをあらたにすることができた気がします☆

フラワーエッセンスにも、とても興味を持っていただいたようで、次回、フラワーエッセンスのボトルをおつくりできることも楽しみにしながら・・・(*^_^*)。

ココロのワクワクをお客様からいただくことは本当に多くて、これは何ものにもかえがたい大切な経験となっていくのだと実感しています☆
[PR]
by Healing-Jurer | 2008-03-22 15:20

はじめての体験と、またまた素敵なお花(^o^)

d0137896_12451886.jpg
d0137896_12431165.jpg


☆サロンHP URL☆ http://www3.plala.or.jp/jurer/

サロンのお花たちは、いただいた大切なお花、自分で選んで花瓶に入れているお花・・・色々なお花たちが、かなり長い間もってくれて、癒しの気持ちをいっぱいくれています^^少しずつ枯れていくと、小さな花瓶にうつして、カタチを変えて、場所をかえて、大切に飾ります。(枯れてサヨナラするときは、かなりせつないですが、ありがとうをいってお別れしています)

こういう気持ちにさせてもらえるのも、サロンをはじめたおかげ(^.^)。なんだか、とってもありがたくて、嬉しいです♪

そんなお花たちも、そろそろいなくなってきて・・・また、お花屋さんに行こうかな~☆彡なんて思っていた矢先、素晴らしいアレンジメントが届きました☆あまりにでっかい箱でやってきたので、玄関で受けとって、ビックリ(・o・)!中をあけてみると、バラの甘い香りとともに、素敵なアレンジメントのお花が入っていました!現在、そこだけお花畑状態です~(^o^)。

お友達がふたりで送ってくれたお花で、驚きとともに、とっても感謝です<(_ _)>♪

一緒についていた、メッセージカードに、実は爆笑したのですが、ここに載せられないのが残念なくらいです(笑)。ユーモアに満ちて、明るい、ふたりの優しいパワーに癒してもらいました(^^)。

そして、もうひとつ、貴重な体験をしました☆

婚姻届の証人欄にサインをさせていただきました(^.^)。新居にお邪魔して、少しの時間でしたが、お友達と、ダンナ様になる方と、楽しいおしゃべりをしてきました^^「私でいいのかな~^^;」と思いつつも、おふたりの幸せを感じて、とっても嬉しかったです^^(サインをするときは、すっごく緊張しましたが。間違えちゃいけないぞー^^;とか)

私にとっても、はじめての、とっても記念になる出来事でした(^^)。

おふたりの幸せ溢れる空気感と、新居にもあふれていた幸せのパワーをいただいて、元気になって帰ってきました(^o^)。4月の結婚式をとっても楽しみにしています!
[PR]
by Healing-Jurer | 2008-03-18 13:08

穏やかな時間と・・・HPアクセスできるようになりました(^.^)

d0137896_1147268.jpg


今週は、ご予約も落ち着いて、お部屋もサロンから自宅に戻ったみたいな感じがする日々でした。ありがたいことに、プレオープンしてから2週間、サロンの日々を過ごさせていただいていたので、なんだか最初はぽっかりとしてしまって・・・(笑)。

そして、頭の中が忙しくなっている自分に気がつきました(・o・)。
これは、自分の時間を持つことが必要で、その時間をいただいたのだなぁと思いました☆

サロンの準備なども色々とあるので、それをしつつも、自分の時間を持つことにしました^^知識を入れたり、インプットすることもまだまだ私にはたくさん必要なのですが、ちょっとそれができないでいましたので、落ち着いて必要な本を読むことにしたり・・・久しぶりに(本当に2ヶ月ぶりくらいで!)ヨガのクラスにいったりしてみました☆彡

やっぱりスタジオに行くと空気が違いますし、先生がお会いすると心が和む方なので^^、その誘導でヨガをする時間というのは、かけがえのない時間のように思えました♪

そして、その日のテーマは「グラウンディング」。やっぱりなぁぁ(^_^;)と思いました。今週のテーマは、インプットとグラウンディングなのだと、あらためてハッキリ感じたのでした☆

ヨガの後、しっかり大地に足がついてグラウンディングしている感覚がして、現実がはっきりとして、ワクワク感が戻ってきたような気持ちになりました(^.^)。
その帰りに、ふと、アイディアが浮かび、「出会ったような気がする♪」カードを購入しました(^^)。フラワーエッセンスのセッションの時に、フラワーカードというものをお客様に選んでいただくのですが、「このカードも必要な時は選んでいただけるといいなぁ☆」と思うカードです

そんなアイディアがふとわいたのも、自分のココロに余裕が生まれたからかもしれません。グラウンディングの効果あり(^^)vでしょうか。インプットは現在、続行中であります~♪

それと、もうひとつお知らせをすることにしました(^.^)。
HPを作成していたのですが、まだトップページなど、未完成ではありますが、公開して観ていただけるような感じになりました☆簡単なものではありますが、よろしかったらご覧下さい<(_ _)>♪


現在、プレオープン期間中ですが、サロンを3月27日よりオープンさせていただくことにいたしました。HPのご予約受付表にて、ご予約を受け付けさせていただいておりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます<(_ _)>

☆サロンHP URL☆ http://www3.plala.or.jp/jurer/

サロンに来ていただいたお友達から、お礼のカードをいただきました(^^)。そのカードの絵に、深い気持ちを感じたのと、とっても自分の感覚にフィットしていたことに驚き、お礼の心優しい文面と共に癒していただいたのでした♪(とっても嬉しかったです^^)
別のお友達が送ってくれた、アヴェマリアのCDも、心洗われる感じがして、神聖な気持ちで聴いています^^

大切な時間をまたいただいたので、パワー充電して、またふわっと明るくはじけたいと思います(^o^)。
[PR]
by Healing-Jurer | 2008-03-14 12:34

かわいいお祝いと歌舞伎座へ(^^)

サロンの玄関に置いている、お気に入りの天使の置物☆

以前、日記にかわいい姿の写真を載せましたが、その天使たちをくださった方がご来店くださいました(^^)。朝、天使たちを布でフキフキしながら、「今日はアナタたちをくれたママ(といっても、うら若き乙女ですが☆)が来てくれますよ~♪」なんて、話しかけたりして(笑・何をしてるんだか・・・と思った方、失礼しました)。

ご来店いただいた時に、甘くておいしいお土産をたくさん抱えて来てくれました(^.^)。
中を開けて、思わず、あまりのかわいさに声を上げてしまいました♪
「一緒に食べましょう~^^」と持ってきてくれたのはキルフェボンのタルトでした。もうひとつの箱には、おいしいロールケーキが入っていて、「祝Jurerちゃん」の文字が・・・(^o^)。あまりのかわいらしく、その方らしい心遣いに嬉しくなってしまうやら、微笑んでしまうやら☆デシタ<(_ _)>♪

アロマトリートメントと、終ってからフラワーエッセンスのセッションを受けていただいていたら、一緒にタルトを食べる時間がなくなってしまって、それはなんとも申し訳なかったと心残りに・・・(o(;△;)o エーン 今度はケーキをご一緒したいと思っております・・・♪味だけ感想を書くのは、はばかられる気もしますが^^;、タルトもロールケーキも、とっても美味しかったです<(_ _)>

そして、その日のセッションで感じたことの中に、“今、必要なことは、自分が一番よく知っている。気持ちを落ち着けて、自分の内側に聴いてみると、答えは返ってくる☆”ということがありました^^そういうことを自然な流れで、お客様を通して私自身が、あらためて感じさせていただいた気がしました。

そんな気持ちのいい一日をまたいただいて♪週末のお休みを迎えました☆彡

久しぶりに歌舞伎座に行ってきました(^o^)。
この日を楽しみにしていたので、ご褒美をいただいた気分で、ルンルンで、ひとりゆっくりと歌舞伎を鑑賞してきました♪(初めての一番前の席だったのも、ご褒美感倍増!だったかもしれません・笑)

演目は春らしく、明るい気分になるものや、熱演が続きました☆仁左衛門さんは、吉田屋をされました。荒事のきりっとした感じも素敵ですが、上方の和事はやわらかく、あたたかい雰囲気が漂って、それはそれはまた、素敵です。もともと、京都の方ですし、関西の言葉がやはりとってもいいなぁ^^なんて思いました。それに、最初、編み笠を被って登場されるので、しばらくお顔が出ないのですが、それでも、なんともいえない艶っぽさと美しさを感じるのはすごいなぁ!と、あらためて見惚れてしまいました。
女形の方のかわいらしさ、なんともいえない女らしい仕草に、心惹かれるものも・・・^^

久しぶりの歌舞伎だったので、興奮気味、テンション高めで意気揚々と帰ってきました♪パワー充電の素敵な一日でした(^o^)。(ああ、また観たいな~・・・)

d0137896_11535982.jpg
d0137896_11544646.jpg
d0137896_1155194.jpg

[PR]
by Healing-Jurer | 2008-03-10 12:05

今と未来は確かにつながっている・・・

d0137896_911342.jpg
d0137896_9112694.jpg


お会いすると、いつも明るさを運んできてくださる方がサロンにお客様としていらしてくださいました(*^_^*)。
明るさといっても、がんばって明るい!のではなく、自然体で、風のように軽やかに日々を楽しんで生きていらっしゃる感じがします。なので、お会いすると、ふっと肩から力が抜けて、心から明るさがわきあがってくるような気持ちに、いつもさせていただきます☆

色々なハーブティーや、チョコレート、マシュマロなどをいただきました♪お茶の時間が楽しくなりそうです~。ありがとうございます<(_ _)>

それと・・・その上、もうひとつスペシャルなおみやげが!写真集のようなカレンダーなのですが、お客様の大好きな方の写真です☆
とても素敵な表情がたくさん撮れていて、いつもTVなどで観ている、そのタレントさんの表情とは、またまったく違った感じの一面が出ているような気もしました。綺麗な人だなぁ☆というのと、「個が確立されている人なのではないかなぁ☆」というのが、勝手な(笑)私の思いです。

そして何よりも、好きな人のことを思う時の笑顔というのは、とっても素敵なものだなぁと、お客様を見て思ったのでした(^.^)。その人のことを思い浮かべるだけで笑顔になる・・・無条件に嬉しい気持ちになる・・・その時の笑顔は、その場にいる他の人にも嬉しい気持ちをわけていることになったり、そういうことがやさしい本来の自分の気持ちにたちかえるきっかけになったりしているのだと思います♪そんな気持ちをいただいたのでした^^

そして、もうひとり、ずっと、お会いしたいなぁ^^と思っていた方と、会うことができました。ほんの少しの時間であっても、それが何倍にも密度のあるものに感じます☆セラピーってこういうものなんだなぁ(^.^)と、その方にお会いすると、いつも思います。

以前にちょっと書いたデジャヴのように、ふと、自分の未来のことについて直感が浮かぶことがあります。でも、今の自分からは想像もできないことだったり、脈絡がないことだったり^^;そんな時、「わからないし、ココロの引き出しにしまっておこう・・・」と、とりあえず引き出しにそっと大切にしまいます(笑)。
ただ、なんだか、何度も何度もその引き出しをあけて、子供のころにかくしていた宝物を見るように見てしまうことがあります。そして、それが引き出しの中からあふれてくるぐらい増えてくると、今とどうつながっているのか知りたくなってくる・・・☆

それをがつなげてもらったような気持ちになりました(^^)。未来を感じることができると、それに向かってがんばろうというやりがいにもつながる・・・☆彡大変だと感じることがあっても、底力が湧いてくる気がするのが不思議です^^

ただ、確かに今と未来はつながっている・・・☆そう感じるのなら、今できることを一生懸命にやることがまず大切なのは言うまでもないことで^^その先に、ワクワクするような、今考えるとビックリ箱のように思えるかもしれない未来がつながっていくのだと思います。

ビックリ箱をあけて、感動できるかどうかは、自分しだい(^^)v

ココロをあらたにさせてもらえる充実した時間を過ごさせていただいたのでした♪
その気持ちをくださった方の、新しい一歩が素敵なものであることを心から祈りつつ(^o^)。
[PR]
by Healing-Jurer | 2008-03-06 10:07

オープン記念のストラップ(^.^)

d0137896_1850493.jpg
d0137896_18511427.jpg


外の風が、だんだんと春めいてきました♪
まだ少し寒さを感じますが、3月に入ったんだな~(^^)と、風も空気も太陽も、そう思わせてくれる感じです☆
と、同時に、花粉も感じたりするのがちょっと^^;なのですが、マスクをしてでも外に出たくなってしまいます。(花粉症仲間の方、花粉対策をしながら、春を楽しみましょう・・・なかなか、厳しいですが^^;)

サロンがはじまって1週間がたちました^^現在、プレオープン期間中なのですが、来てくださるお客様にオープン記念としてストラップを差し上げています♪

ビーズ作家のKOKOさんにお願いして作っていただきました(^.^)。KOKOさんの作品は、私もいくつか持っていて、とっても素敵なので、自分の携帯にもストラップとしてつけています。時々、携帯のストラップをながめては癒されていたりします^^

作っていただいたストラップは、ペンダントトップにもなり、天使とバラのイメージです^^顔のところがピンクのバラで、羽がついていて、身体にあたるところがローズクォーツというピンクのストーンでできています☆ローズクォーツは、やさしい愛をもたらす石なので、お客様に愛がたくさん訪れるといいなぁ♪なんて思ったりして(*^_^*)。

今回はご用意した数に限りがあって、ご予約順に差し上げておりますので、現在、あと4つになっておりますが^^;、差し上げる時に、私自身もちょっとワクワク嬉しくなっているので、かわいい姿を写真に載せてみることにしました~(^.^)。
[PR]
by Healing-Jurer | 2008-03-03 19:26
カテゴリ

ブログランキングに参加しています。
ワンクリックお願いします♪
↓  ↓  ↓  ↓



以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧