ココロがワクワク・・・♪


フラワーエッセンス、光のメッセージをお伝えしている、小さなセラピストのつぶやき☆from ヒーリングメッセンジャー・ハートフルセラピスト・エンジェルメッセンジャー・さき♪          
by Healing-Jurer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

アロマのシャンプー♪

d0137896_2127545.jpg


少し前まで、既成のアロマのエッセンシャルオイルが入っているというシャンプーを使っていました。その他にも色々な成分が入っていて、使い心地もよく、まわりの方からは、「髪のツヤが戻ってきたんじゃない?」なんて言っていただくことも^^
香りは、お香みたい(笑)ということで、それはそれでよかったし、気に入ってもいたのですが・・・♪

ふと、去年の11月ごろに違うシャンプーが使ってみたいなー♪できれば、やっぱりアロマが入っていて、お肌と髪の毛にいい・・・と思い立ち、アロマショップなどでさがすようになりました(^.^)。

それでこれ!ってことで、カリス成城というアロマショップで見つけたのが、アロマシャンプーを作ることのできる専用基材のシャンプーでした。写真のものがそうです☆基材自体は800円ほどでした。
既成のものもいいけど、自分で作れるのが楽しそう~(^.^)ってことで、即購入☆彡

これに、好きなエッセンシャルオイルを入れて使用しています(^o^)。
頭も大切なお肌のひとつ・・・ということで、肌にいい、ゼラニウム・シダー・フランキンセンス・ラベンダー・ネロリなどなど、ちょっとぜいたくに、色々と入れてみました♪毛先が枝毛にならなくなってきたのと、なんといっても洗うときにアロマの香りがするのがうれしくなります(*^_^*)。


エッセンシャルオイルは様々な作用を持っているので、化粧水やクリーム、シャンプー、リップクリームなどなど、お肌や髪に使うことで、シミやシワを薄くしたり、潤いを与えたり、フケをおさえたり・・・ということがあります。また、植物から採った天然の成分なので、身体にやさしいので、安心です^^

ただ、専用の基材を使ったり、用法や用量をキチンと守って使うことが大切です。
アロマショップなどで購入したときは、お店の店員さんに聞いてみると、説明してくれると思います^^

そんなわけで、シャンプーをするのがここのところ、ちょっとした楽しみと癒しのひとときになっています(*^^)v
[PR]
by Healing-Jurer | 2008-01-06 22:09

気になるものはなんですか^^

d0137896_2351048.jpg


デジャヴュってよく言いますよね。
「ここは前に来たことがある・・・。見たことがある風景だな(・o・)」(でも、来たことがあるはずがないのに)
こういう経験は、けっこうされている方は多いのではないでしょうか☆
私も子供の頃、不思議ーな気持ちになったのは、神奈川県にある、ふとした住宅街の道でした。大人になってからは、写真を見たりしていても、そんなことがあったり。

それは、今、生きているこの時代ではなく、過去のいつかの時代に見たということなのか。
それが本当なら、自分は何度か生まれ変わっているのかも・・・☆彡

ウソかまことか・・・。それはどちらでもいいのかもしれませんが・・・そう、自分にとって楽しくてワクワクする想像ができるなら(^.^)。

わけもないのに、とっても気になることや物ってありますか?
それは、過去に自分が生きていた時に気になっていたことや物かも・・・なんて思うと、推理小説みたいな気分になったり・・・☆

私の気になるもの・・・薔薇の花の香りや形や色、天使の形をしたもの♪なぜだか全然、わからないんだけど、大好きだったりします。気がついたら、以前に習っていたガラス工芸で作っていたものが、ほとんどバラ柄(笑)。天使のガラス小物ばっかりが家にあったり(笑)。
これって、自分はヨーロッパに住んでいたことがあるのかな?教会によく行っていたのだろうか?なーんて推理小説の謎解き状態になったり・・・♪(実際はまだヨーロッパに行ったことがないのですが)

今回、ミリオンバンブーを購入しました。小さな竹で、水栽培できます^^我が家では小さなコップに入っています。緑があると、なんだかうれしい・・・♪
これ、実は、前から気になっていて、とーっても欲しかったのでした。

ふと気づくと、そういえば、子供の頃から竹が好きだったような(・o・)。
竹林がなんとも落ち着くというか・・・京都が好きなのも、そう、そういうことがあるかもしれません。嵯峨野の竹林の道なんて、ずっとそこにいたいくらいで(笑)。

今回、サロンを開くにあたって、タオルにこだわってさがしていました。お客様の肌に触れるものだから、身体によくて、感触のいいものを、と。それで結局、購入したのが、竹布(たけふ)タオルという、竹の繊維でできたものだったのです。

その他にも、ここのところ、気がつくと、竹・竹・竹・・・。
これはなんだろう??
過去にお坊さんだったんでしょうか。お寺にいたとか(・o・)。
よくわからないんだけど、考えていると楽しい気が・・・♪

こんなことって私だけなんでしょうか^^;

みなさんは、何か、気になるものはありますか?
それは何でしょうか^^

[PR]
by Healing-Jurer | 2008-01-04 23:52

神様からの贈りもの(*^。^*)

あけましておめでとうございます

今年のお正月はいいお天気が続いていますね♪
初詣・帰郷・旅行・・・☆みなさん、ゆっくりと過ごされているといいなぁ^^

我が家は1月1日の元旦に地元の氏神様にお参りにいってきました。
除夜の鐘が鳴ったら出かけてみようか!なんて意気込んでいたのですが、真夜中は寒く^^;すっかり出かけることにしり込み(笑)。元日の午前中に出かけました。

空の綺麗な青さと、白い雲のコントラストがなんとも気持ちのいい、新しい年のはじまりでした(*^_^*)。お参りを済ませ、おみくじを引いて・・・お守りを買うところまでは例年通りだったのですが、今年はお札を買おうって思いました。

でも考えてみたら、ウチには神棚がなかった^^;のでした。
思わず、「神棚、なかった^^;」と、つぶやいてしまった私に、神社の方が「神棚がなくても、高いところに東か南を向けて飾っていただければ・・・」と答えてくださり(丁寧でやさしい方です。いや、私のつぶやきが大きな声だったのか^^;)、「ちょっと待ってくださいね。」と神社の奥に姿を消され・・・

しばらくして戻ってみえた、その手には箱が(・o・)。箱の中身は・・・神棚だったのでした!
ニコニコして、「差し上げます、これ^^お札も中にいれておきましょうね。」とお札のセッティングまで・・・。
ホントにいいのだろうか^^;いただいてしまって、神棚・・・。と、思いつつも、新年初の思いがけない親切に心から感謝して帰ってきたのでした。(ホントにありがとうございました<(_ _)>)

というわけで、ささやかだけど、我が家に神棚をおまつりする場所ができたのでした。中には天照大神と地元の氏神様がまつられております☆

これぞ、神様からの贈り物なのだろうか(^o^)なんて喜んでいるのでありました。

今年もみなさまにとって素敵な一年となりますように^^
どうぞよろしくお願い申し上げます<(_ _)>
d0137896_2338396.jpg
[PR]
by Healing-Jurer | 2008-01-02 23:39
カテゴリ

ブログランキングに参加しています。
ワンクリックお願いします♪
↓  ↓  ↓  ↓



以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧