ココロがワクワク・・・♪


フラワーエッセンス、光のメッセージをお伝えしている、小さなセラピストのつぶやき☆from ヒーリングメッセンジャー・ハートフルセラピスト・エンジェルメッセンジャー・さき♪          
by Healing-Jurer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 221 )

ごあいさつm(__)m

 今日はみなさまにごあいさつですm(__)m

 サロンをはじめさせていただく半年前から始めて今まで、2年半の間、このブログをオフィシャルブログとして・・・あんまりオフィシャルっぽくなかったですが^^;、楽しんで書かせていただきました。

その間、この小さな空間に、遊びに来てくださったり、コメントをいただいたり、みなさまには本当に励ましていただきました。本当にありがとうございましたm(__)m

 このたび、こちらのブログを閉めるにあたっては、ちょっぴりさみしくもありますが、また新しくワクワクして進むために、いったん、このブログをおしまいにしようと思います。
 今後は、こちらのブログにて、サロンのお知らせ等もさせていただこうと思っておりますので、よろしかったらどうぞ遊びにいらしてくださいm(__)m

 みなさまの日々が、幸せでありますよう(^^)。ココロがワクワクな日々でありますよう、心から願いつつ053.gif Healing room Jurer さき

d0137896_1430740.jpg


ブログランキングに参加しています♪ワンクリックしていただけると嬉しいです♪
     ↓                       



☆ゆみとさきのツインズセラピー♪新月の癒しのヒーリング・エナジー☆

別ブログ☆心の休め方・癒しの言霊(ことたま)

別ブログ☆楽しく生きるために☆2009.1~8月 パニック障害など闘病のことや、あちこちぶつかって気づいて人生の転機を感じたことを思うままに書き綴っています。よろしかったら、お読みください。

 Healing room Jurer -ジュレ- HP☆1月のご予約受付中です☆
[PR]
by Healing-Jurer | 2010-01-11 14:32

今年のはじまりは・・・

 時間を今年のはじまり、元日に戻してみます(笑)043.gif

 今年のはじまりは、とってもお天気もよくて058.gif、気持ちのいい元日でした。
早起きして、近所の氏神様にご挨拶に伺いました☆

d0137896_18144654.jpg


 お参りして、お札やお守りをいただいて・・・家に戻って朝ごはんを食べるつもりだったのですが、あまりにも気持ちのいい太陽と空気に、緑のある場所へ移動して、もう少しお散歩しよう(^O^)ということになりました。

 コンビニ(しかあいていない、元日の朝)で、朝ごはんとあたたかい飲み物を買って、それを持って緑の中を歩いていきました^^

d0137896_1818414.jpg


カモさんや、海ネコさんのいる川に到着して、昇ってきた朝の太陽の光を浴びながら、朝ごはん♪冷たい空気の中だけど、とっても気持ちよくて、食べ物をかぎつけて集まってくる、カモ・海ネコ・ハト・スズメの鳥さん軍団に、「はいよー!」とパンをちぎっては、おすそわけしているうちに、テンションは最高潮に(^O^)♪

 光や緑や水の精霊たちが、その空間を包み込んでくれ出した感じがしました(*^^*)。

 「車に乗りたくなっちゃったな012.gif」急に言う、ダンナにちょっとビックリ005.gif疲れているから、事故を起こしたり、人に迷惑をかけたりしちゃいけないし、車は運転しない・・・と、ここ1年以上言い続けていたのに・・・☆

 でも、私もこのまま、緑のある場所へドライブに行きたい気持ちでいっぱいになっていたので、ダメもとでレンタカーのお店へその足で向かいました。

 一応、エンジェルに、「車に乗ってもいいかなぁ?」と聞くと、「ちょうどいい車が借りられるよ。1台あるよ032.gif」という、お返事があったので、「そかー♪」と嬉しくなって、いそいそと向かいました。

 レンタカー屋さんに着くと、どうも車はみんな出はらっているもよう^^;・・・と、1台の軽自動車がちょうど戻ってきました☆(お散歩にちょうどいい車・・・なるほど~・笑)

d0137896_18295117.jpg


 久しぶりで緊張気味の運転手・我が家の相棒君と、車でドライブに出発となったのでした。この日は、雲がすごく綺麗でした~。青い空に、もくもくと浮かび上がる雲、また雲・・・☆
どこへ行くかも決めていなかったのですが、成田へ行って、飛行機の見える場所に行ってみようか!ってなことになりまして、千葉方面へ向かいました。

d0137896_18333519.jpg
d0137896_18343384.jpg
 

途中、渋滞に巻き込まれたり、あきらめよっか^^;と、一瞬考えた、飛行機の見える、桜の木がある公園。不思議な感じで、ふと、たどり着けました056.gif

d0137896_18371387.jpg


 しばし、飛行機の発着に興奮気味の私たちでした^^まわりを見ると、カメラを構えている方や、家族、カップルの方たち・・・何組かが同じように、子供のように嬉しそうに飛行機を眺めて歓声をあげておりました^^

d0137896_18393337.jpg


勝浦近くの海へ寄った時には、もう夕方。夕日が、海の向こうに見えました(^^)。雲の形も変わり、流れていく・・・☆砂浜をざくざくと歩くと、冷たい風が頬をさすようですが、気持ちよくて、身体を清めてもらったようでした。

 思いがけず、たくさんの自然のエネルギーをいただいた元日となりました(*^^*)。素敵な1日だったなぁ!と感謝しました。

 考えてみれば、ちょっとお散歩に出かけるルックで、しかも、まったくお化粧もしていない私(笑・もともと、あんまりしてませんが)。ちょっとした冒険みたいな気もして、ワクワクしてたみたいです016.gif

♪1月のワークショップのご案内♪ “誰にでも使えるハンドヒーリング” こちらをどうぞご覧ください001.gif


ブログランキングに参加しています♪ワンクリックしていただけると嬉しいです♪
     ↓                       



☆ゆみとさきのツインズセラピー♪新月の癒しのヒーリング・エナジー☆

別ブログ☆心の休め方・癒しの言霊(ことたま)

別ブログ☆楽しく生きるために☆2009.1~8月 パニック障害など闘病のことや、あちこちぶつかって気づいて人生の転機を感じたことを思うままに書き綴っています。よろしかったら、お読みください。

 Healing room Jurer -ジュレ- HP☆1月のご予約受付中です☆
[PR]
by Healing-Jurer | 2010-01-10 18:51

おしごと始め♪

 あっという間にお正月休みも終わり、新年がスタートしました043.gif
街も、少しずつお店が開店したり、お仕事に向かうみなさんで人が増えたり、日常の風景がスタートです☆いつもの風景だけど、新しい年の風が吹いているような気持ちにもなります~056.gif

 サロンのお仕事も5日から、お客さまをお迎えしました(^^)。

新年最初にいらしてくださったお客さまはエクリュのyumiさんです032.gifほんわりした笑顔に、いつも癒していただいてます^^

d0137896_21536.jpg


 美味しいパンを持ってきてくれたyumiさん♪セッションの後は、すっかり新年会気分で、お酒こそ飲みませんでしたが(笑)、パンとお茶を囲んで楽しいひとときを過ごさせていただきました(*^^*)。yumiさんが運んできてくれたHAPPYな空気の流れで、サロンの中もきらきらになりました053.gif

d0137896_21111882.jpg


 お年玉プレゼントいただきました♪和紙で桜の花びらをかたどったコースターと、いい香りの梅のフロートキャンドル☆かわいい~016.gifコースターはメッセージを書いたり、葉書に貼ってコラージュみたいにしてお便り書きたくなっちゃいます012.gifでも、もったいなくて使えないかなぁ(笑)。

 yumiさんのおかげで新年のスタートが元気パワーでいっぱいになりました043.gif

 そして、翌日は1月のワークショップの打ち合わせに月島へ001.gif 麻理映さんとyumiさんと3人で開催するワークショップ☆(残席2名様になっております。ご興味のある方、ご参加お待ちしております♪)開催場所になる月島の会場でミーティングをしてきました016.gif

d0137896_21265465.jpg


 お部屋は広い和室で、窓から光も入り、とても素敵な空間でした(*^^*)。ご参加いただくみなさまに楽しんでいただけるようにと、色々と話し合い、レイキヒーリングの実践もしてみたり♪そして何より、テーブルを囲んでお茶をしながらワイワイ楽しい時間を過ごし・・・♪ワークショップも、こんな感じで和気合い合いと楽しめたら053.gifと思いました。とてもくつろげる和の空間なので、お客さまにもくつろいでいただけそうで、ワクワクしてきました^^♪

d0137896_21334866.jpg


麻理映さんからいただいた、コアなお味のおやつ035.gifでも、これが美味しいんですね~♪麻理映さんは美味しいものをさがす名人さんなんです(^O^)。いつも誰かのために☆ってことを考えてくださる、優しい方です^^

d0137896_21363834.jpg


 こちらは新年のスタートと共に、春香さんから届いたお年玉プレゼント(*^^*)。かわいい手ぬぐいです♪昨年、京都と奈良に行ってから、私の中でひそかに起こっていた手ぬぐいブーム♪大喜びでした^^いつも細やかな気遣いと、きらっとした心のアンテナをお持ちの春香さんに感謝です053.gif

 今年も、素敵なお仲間に、きらきらした新しい風を運んでいただいて、おしごと始めとなりました016.gif
 ありがとうございます~(*^^*)。

♪1月のワークショップのご案内♪ “誰にでも使えるハンドヒーリング” こちらをどうぞご覧ください001.gif


ブログランキングに参加しています♪ワンクリックしていただけると嬉しいです♪
     ↓                       



☆ゆみとさきのツインズセラピー♪新月の癒しのヒーリング・エナジー☆

別ブログ☆心の休め方・癒しの言霊(ことたま)

別ブログ☆楽しく生きるために☆2009.1~8月 パニック障害など闘病のことや、あちこちぶつかって気づいて人生の転機を感じたことを思うままに書き綴っています。よろしかったら、お読みください。

 Healing room Jurer -ジュレ- HP☆1月のご予約受付中です☆
[PR]
by Healing-Jurer | 2010-01-06 22:04

カキカキ机♪

 いよいよ今年も今日で終わりだなぁ・・・032.gif

大掃除をしたり、もろもろやって、今日はのんびり、お洗濯をしつつ、ブログを書いていたりします056.gif
 
 今年の大掃除は、ちょっとだけ自分の希望と楽しみをプラスしながらだったので、時間はかかったけど、楽しかった001.gif
 ソファカバーを新しいのに取り替えたり、サロンのお部屋にも小さなチェンジができて、新年にいらしてくださるお客さまのことを思い浮かべて、ほっこりHAPPYになってみたり・・・012.gif

 それと、もっともっと小さな自分のお楽しみだけど・・・

d0137896_1455473.jpg


 自分用の小さなカキカキ机を置いて、カキカキスペースを作ることにしました016.gifホントに小さな袖机なんですけど、ここに小さな私がひょっこり座って、好きな書き物をしよっかな♪と、前からの願望(笑)。畳に座って、ちょっとおばあちゃん気分になったりするかも(笑)。それも、のんびりしていいかな001.gif

 この小さなスペースを作るにも、せまい我が家を色々と整理しないといけなかったので^^;、大掃除ついでにせっせと整理に励みました♪自分の楽しみ確保となると、俄然、元気にやってたりして・・・☆カキカキグッズ(ノートやら、色鉛筆やら、ペンやらを)カゴにまとめて、お気に入りの布を上にかけて、机の横に置いたり・・・♪
気分は書斎(^O^)♪ホントは、コドモの落書きスペースくらい・・・037.gif

 小さい頃、学習机を買ってもらって、そこにすわって、宿題やら、お絵かきやらをやっていたのを思い出します。(コドモのころのが机をひとつもらっていたんだから、恵まれてたかー・笑)

 家族もいるので、お正月中にどれくらい自分時間がとれるのかわかりませんが、今日から、ちょっとでも時間があったら、カキカキ机に座ってみようかなぁ(*^^*)。

 そんなわけで、お正月はブログ日記の世界をちょっと飛び出して、自分の絵日記や書き物をしようかと思っています063.gif(ちょっくらワクワク^^♪)あと、本もいっぱい読めそうだなぁ♪(さらにワクワク^^♪)

 みなさまも、ゆっくりとしたお正月をお過ごしくださいね043.gif

ブログランキングに参加しています♪ワンクリックしていただけると嬉しいです♪
     ↓                       



☆ゆみとさきのツインズセラピー♪新月の癒しのヒーリング・エナジー☆

別ブログ☆心の休め方・癒しの言霊(ことたま)

別ブログ☆楽しく生きるために☆2009.1~8月 パニック障害など闘病のことや、あちこちぶつかって気づいて人生の転機を感じたことを思うままに書き綴っています。よろしかったら、お読みください。

 Healing room Jurer -ジュレ- HP☆1月のご予約受付中です☆
[PR]
by Healing-Jurer | 2009-12-31 15:17

クリスマスから年末へ♪

 クリスマスのきらきらかわいらしくて素敵な時期が過ぎると、純和風のお正月に向かう・・・この時期が来ると、今年もいよいよ終わりだなぁ!という気持ちになり、来年は・・・ということも思いの中に浮かび始めます032.gif

 でもでも、みなさん043.gifとりあえずは、ゆっくりお休みくださいね~m(__)mご自分が思っていらっしゃるより、ずっとがんばってこられて、本当にゆっくりとココロも体もお休みをとっていただきたい方ばかりだと思うのです053.gif

 もう少し、お仕事が続く方もいらっしゃると思いますが、ラストスパート後は、チカラを抜いて、のんびりしてください(*^^*)。

d0137896_19183763.jpg


 さらにいただいたクリスマスカード☆送ってくださった方の、やさし~いココロがカードを開いた瞬間に伝わってきましたm(__)m♪サンタさんのカードからはクリスマスソングメドレーが流れてくるしかけ♪嬉しくなって、何度もパタパタ開いちゃいました012.gif

 メールやメッセージをくださったみなさま、本当にありがとうございました053.gif

d0137896_19224176.jpg


クリスマス期間に国際フォーラムで開催されていたストラスブールのマルシェ・ド・ノエルに行きました♪フランスのアルザス地方は、まだ行ったことがないのですが、なぜかなつかしく、行ってみたい場所☆ストラスブールのマルシェを再現と聞いて、弾かれるように行ってみたくなりました(^^)。

d0137896_1926272.jpg


 色々なお店が出ていました^^

d0137896_19273442.jpg


アルザスのリネンや天使のナプキンを見つけて、買い込みました♪

d0137896_19284329.jpg


 モンドールのチーズです~016.gif外側はしっかりとした皮がついていて、中はやわらか~なチーズ。木の容器に入っているのですが、その木から漂う香りがまた美味しさを増しているような気がします012.gifバゲットに塗っていただくと、とっても美味しいです(^^)v

d0137896_19353968.jpg


エンジェルがクリスマスプレゼントできてくれました053.gifずーっと欲しくて、エンジェルにお願いしていた、ブグローのファースト・キッスという絵。あるところに行ったときに、ふと絵の展示がしてある場所があると聞いて、「会えるかも032.gif」って気がして行くと、そこで出会えて感激でした010.gif

 それなのに買うのを迷っていると(しょうもないですね^^;)、ひょっこり、「クリスマスだし買ってあげるよ。」と、思いがけない相棒のお申し出005.gifその言葉に背中を押してもらって、無事、絵は我が家にやってくることになりました(*^^*)。

 サロンのお部屋に飾って、大切なお客さまとの時間を見守ってもらうことにしました(*^^*)。

 今年も本当にありがとうございましたm(__)m

ブログランキングに参加しています♪ワンクリックしていただけると嬉しいです♪
     ↓                       



☆ゆみとさきのツインズセラピー♪新月の癒しのヒーリング・エナジー☆

別ブログ☆心の休め方・癒しの言霊(ことたま)

別ブログ☆楽しく生きるために☆2009.1~8月 パニック障害など闘病のことや、あちこちぶつかって気づいて人生の転機を感じたことを思うままに書き綴っています。よろしかったら、お読みください。

 Healing room Jurer -ジュレ- HP☆1月は5日より営業となります☆
[PR]
by Healing-Jurer | 2009-12-27 19:49

サンタさんがいっぱい(*^^*)

 クリスマス・シーズンを迎えています069.gif
楽しいイベント大好き016.gif(こじんまり楽しむ感じがお得意ですが・笑)なわりには、淡々と日々を過ごしていたりします^^;自宅でサロンのお仕事をしていると、街に出かけるということがあまり、なかったりするので、いつもどおりに過ごしている☆という感じだからかもしれませんし、そういう静かな感じも結構、好きでもあります^^

 それでも、我が家にはサンタさんやエンジェルがいらしてくださり、クリスマスの気分をプレゼントしてくださいます~043.gifそれは、いらしてくださる、お客さまであったり、お友達やお仲間からの便りであったり035.gif053.gif

d0137896_217378.jpg


emiさんがいらしてくださった時に、持ってきてくれた美味しいケーキ♪ゆずと抹茶のケーキなのですが、さっぱりとしていて、ほのかにゆずがとっても効いていて・・・クリームの中にもゆずの果肉がツブツブ入っていたり♪上に乗っているのもゆず♪emiさんから、何度か、ここのお店のケーキをプレゼントしていただいているんですが、毎回、はっとするような美味しさなんです~(^O^)。セッションの後は、ほとんど童心に返って(笑)、クリスマスケーキを食べているような気分でした♪

 ま☆それは、emiさんがエンジェルみたいな、かわいい人なので、そんな気分もぐっと盛り上がったんだと思います(*^^*)♪emiさんの登場で、ココロあったかくなり、ぐっとクリスマス気分も盛り上がったのデシタ♪

 emiさん、ありがとうございました~053.gif

d0137896_2125799.jpg


 今日は今日で、お客さまからレオニダスのトリュフチョコレートをいただきました043.gifひとつぶ、ひとつぶ、味わいながらいただきます~^^♪

d0137896_21302990.jpg


先日いただいた、ゴディバのチョコレートクッキーと、いい香りのキャンドル、そして、雪だるまくんのパン♪雪だるまくんは食べるのが忍びないかわいさで^^;、葛藤してしまいました。(アタマのところは食べられなくて^^;相棒に担当してもらい、下半身の丸い白パンの部分をいただきました。中にクリーム入り♪)

d0137896_2134618.jpg


 お客さまと、セラピストさんのお仲間にいただいた、かわいいクリスマスモードいっぱいのカード♪

d0137896_21361872.jpg


このカードは先日、プレゼントと一緒にいただいたものなんですが、カードの中の天使が私に似ているから^^っていただきました。髪型も似てるし、そういえば横顔が似てる・・・ほっぺがぷっくりしていて、横顔になるとハナが見えないところがソックリです(笑)。この、しゃがみこんでいるポーズも、よく家でボーっとしながらやってます(笑)。

 こうして、こうして、みなさまにクリスマスのプレゼントとともに、とってもラブリーな、あたたかいお気持ちをいただいているのでした053.gifそして、そして♪一番、ラブリーなのは、みなさまなのでした035.gif

 本当にありがとうございます(*^^*)。

 ♪1月のワークショップのご案内♪ “誰にでも使えるハンドヒーリング” こちらをどうぞご覧ください001.gif


ブログランキングに参加しています♪ワンクリックしていただけると嬉しいです♪
     ↓                       



☆ゆみとさきのツインズセラピー♪新月の癒しのヒーリング・エナジー☆

10月~12月の期間限定セッション☆チャクラ・ヒーリングwithエンジェル・ヴォイス☆ご予約受付中です♪

別ブログ☆心の休め方・癒しの言霊(ことたま)

別ブログ☆楽しく生きるために☆2009.1~8月 パニック障害など闘病のことや、あちこちぶつかって気づいて人生の転機を感じたことを思うままに書き綴っています。よろしかったら、お読みください。

 Healing room Jurer -ジュレ- HP☆12月のご予約受付中です☆
[PR]
by Healing-Jurer | 2009-12-22 21:42

冬の必需品(*^^*)♪

 いよいよ12月に入り、師走。せわしない感じもあるかもしれませんが、なぜか、この季節はパワーやエネルギーがみなぎっている感じもします016.gifクリスマスが来て、お正月を迎えて、ひと区切りがつく☆そんな感覚があるので、みんなで楽しもう043.gifって気持ちになるからかもしれません♪ゆっくりと1年の疲れをとったり、がんばった自分を振り返ったりする、お正月休みも控えていることだし・・・056.gifそんな気分にもなるのでしょうか(^^)。

 サロンでお客さまとお話していても、いつものセッションの会話の中に、そんな雰囲気が漂います^^それぞれの方の1年が締めくくられようとしていて、来年もまた、パワフルにがんばっていかれるのかな(^^)って感じたり☆

d0137896_21364318.jpg


 京都旅行に行かれて、その後1日お休みを延ばしてくださり、サロンを訪れてくださいました^^私も京都に行ってきたばかりなので、フェイシャルトリートメントをさせていただいた後のリラックスの時間に、お客さまと京都の話題で話が弾みました001.gifよーじやのまゆハンドクリームをお土産にいただいて、ありがとうございます~m(__)mこれからの季節、手がカサカサになりがちなので^^;、このクリームでしっとりさんになって、また一生懸命フェイシャルをさせていただきます~(*^^*)。

d0137896_2141189.jpg


セラピスト仲間のemiさんが送ってくれた、emiさん作の可愛い絵柄のカードと、クリスマスオーナメント(^^)。クリスマスシーズンなんだなー032.gifって気持ちが盛り上がって、さっそく飾って眺めています♪emiさんはいつも、みなさんにこんな、かわいくて、あたたかい気遣いをしてくれる人035.gifご本人もエンジェルさんみたいにかわいい人です~(^^)。ありがとうございました☆

d0137896_21462231.jpg


 そしてまた、今日、お客さまがくださったガトーラスク♪ガトーフェスタハラダのです~☆美味しいフランスパンで作ったラスクは、とってもとっても美味しくて、お茶の時間を楽しみにさせてくれます^^(ちょっと、取り合って食べている我が家はさもしい感じもしますが^^;、優雅に、ゆったりとティータイムしよう♪っと)
 この季節、お茶の時間は心からの憩いのひとときになります。外は寒いけど、あたたかくしたお部屋の中でほっこりと、色々なお茶を淹れて、お茶のお供と一緒に楽しむのが嬉しくて・・・。お茶はラベンダー紅茶だったり、ハーブティーを色々とブレンドして淹れてみたり♪お客さまに感謝です~(*^^*)。

 
d0137896_21554698.jpg


冬の必需品を自分でも作成中・・・いえ、熟成中です~043.gifエキナセアとカモミールのチンキ剤を抽出中です☆以前にエキナセアのチンキを作ったとき、会社にお勤めのお客さまにおすそわけしたら、「まわりが風邪でお休みしても元気でいられました。よかったわ~。また作ったら、ぜひ、おすそわけしてください^^」と言っていただいたのも、楽しい励みになって、今度はカモミールと一緒に作ってみました。2週間ほど抽出にかかります。

 エキナセアは風邪・インフルエンザの時期など、免疫強化して予防してくれるハーブなので、今の季節にはピッタリです☆カモミールはリラックスのハーブで身体にやさしい♪ストレスによって身体が冷えてしまうときにもいいし、肩こりなどに湿布としても使えたりします。和名はカミツレというのですが、よく化粧水などにも入っていたりして、お肌にもとてもよくて、使いやすいハーブです☆
 ハーブティーで楽しむのもオススメですが、チンキ剤にすると、お手軽にハーブが摂れるし、作り方は簡単なので、とってもオススメです^^♪

 みなさんに冬の必需品をいただいて、ココロとカラダのパワーをアップしていただいたので、私もチンキ剤ができたら、ちょっとでも、パワーのおすそわけができたらいいなぁ012.gifなんて思っています。

ブログランキングに参加しています♪ワンクリックしていただけると嬉しいです♪
     ↓                       



☆ゆみとさきのツインズセラピー♪新月の癒しのヒーリング・エナジー☆

10月~12月の期間限定セッション☆チャクラ・ヒーリングwithエンジェル・ヴォイス☆ご予約受付中です♪

別ブログ☆心の休め方・癒しの言霊(ことたま)

別ブログ☆楽しく生きるために☆2009.1~8月 パニック障害など闘病のことや、あちこちぶつかって気づいて人生の転機を感じたことを思うままに書き綴っています。よろしかったら、お読みください。

 Healing room Jurer -ジュレ- HP☆12月のご予約受付中です☆


 
[PR]
by Healing-Jurer | 2009-12-16 22:35

元気の源☆

 元気の源はココロが喜ぶことです016.gif
先日、ふたつの元気の源からパワーをいただきました☆

d0137896_2114943.jpg


ひとつはお客さまからのお手紙043.gifポストにほのぼのとした、かわいい封筒が届いていました♪差出人を見てみると、何度かセッションにいらしてくださった、お客さまでした^^

 なぜか、見た瞬間に、「赤ちゃんがきた053.gif」と思いました。そして、お客さまの、こちらを癒してくださるような、やさしい笑顔が思い浮かびました。初めてお会いしたときの印象が、とても優しい、かわいらしい笑顔の方で、私はお顔を見た瞬間に癒していただいたような気持ちになったのを覚えています(*^^*)。

 わくわくしながら、手紙を読ませていただきました♪待ち望んでいた赤ちゃんがお腹の中にいることと、やさしい感謝の気持ちが溢れている、お手紙でした。
 セッションでお話したときに、ママの元に来ようとしている赤ちゃんがいると、エンジェルが言っていたなぁ012.gifと、思い出しました☆ママの準備が万端になるのを楽しみに待っているようでした^^
 赤ちゃんは、ご両親を選んで生まれてくるといいます。準備が整うのを空の上の上のほうで待っているのです035.gif

 やさしいお客さまの感謝のお手紙は、とっても嬉しくて、本当によかったなぁ~032.gifと、読みながら何度も思いました☆

 そして、ご自分の人生を充実させて、喜びの多いものに向かうように努力されたのは、もちろん、お客さまご本人です043.gif準備を万端に整えたので、赤ちゃんは待ってました053.gifと、やってきたのでしょう~^^

 私が何かをしたわけではないけれども、そんな、素敵な人生の出会いを教えていただけることに、心から感謝します(*^^*)。元気に生まれてくる赤ちゃんと、やさしいママのお客さまが出会う様子を思い浮かべて、たくさんのパワーをいただいた私でした^^お客さまの幸せと、そのお便りが元気の源ですm(__)m053.gif

 そして、もうひとつの元気の源は、yumiさん
のセラピーからいただきました♪セラピーしていただくの、久しぶりでした~(;;)。うー、うれしー053.gif

d0137896_21254174.jpg


 サロンのお部屋に入ると、yumiさんが、今日のお客さまをイメージしてエンジェルのカードを1枚引いてカードフォルダーに置いてくれていて、それが一番に目に入ります^^
 このメッセージにビックリ!「大天使ミカエルがあなたを守ってくれています」というメッセージ。ここのところ、ずっとミカエルとお話したり、守護をお願いしてきました。サロンに伺う道すがらも、実はミカエルにワークをお願いしていたのでした。ミカエルからのお返事・・・確かに私はあなたのそばにいるよ(^^)という。天使は、よく、こんなふうに答えをくれて、私たちを安心させてくれます。カードを引いてくれたyumiさんにも感謝です~053.gif

 エッセンシャルオイルの香りと(この日はフランキンセンスとラベンダーでした♪)、ハンド・ヒーリングのレイキの癒しのエネルギーですっかり癒していただきました012.gifyumiさんのセラピーは、やさしい愛を感じるセラピー(*^^*)。

 グーグー寝ました(笑)。

d0137896_21345046.jpg


 yumiさん手作りのおめざのお菓子とハーブティー♪京都に行ってきたばかりの私に合わせて作ってくださって、抹茶のぷるぷる和菓子でした♪おいし~(^O^)。

d0137896_21363438.jpg


 ローズクォーツの天使の羽ストラップをいただきました♪さっそく携帯につけております♪これもyumiさんの手作りストラップで、とってもかわいい012.gif

 元気の源から、たくさんのパワーとエネルギーをいただきました016.gifなんだか、とっても、ほっこり、あたたかでHAPPYです~053.gifありがとうございますぅ♪と、ココロが何度も言ってます(*^^*)。

ブログランキングに参加しています♪ワンクリックしていただけると嬉しいです♪
     ↓                       



☆ゆみとさきのツインズセラピー♪新月の癒しのヒーリング・エナジー☆

10月~12月の期間限定セッション☆チャクラ・ヒーリングwithエンジェル・ヴォイス☆ご予約受付中です♪

別ブログ☆心の休め方・癒しの言霊(ことたま)

別ブログ☆楽しく生きるために☆2009.1~8月 パニック障害など闘病のことや、あちこちぶつかって気づいて人生の転機を感じたことを思うままに書き綴っています。よろしかったら、お読みください。

 Healing room Jurer -ジュレ- HP☆12月のご予約受付中です☆
[PR]
by Healing-Jurer | 2009-12-14 21:41

青不動さまと奈良の都

 冬の旅を書かせていただいています・・・♪
旅って、いつどこに行っても、きっとその時の自分に必要で、心に深く残るものだと思います。そして最近は、いつも天の光や神さまの存在を感じる瞬間があります032.gifそれは決して、特別だったり、難しいものではなく、癒しの光や神聖な空気で深呼吸しているような気持ちになるものです012.gif

 京都では青蓮院へ足を運んでみました。青不動さまが現在、御開帳ということで、青不動明王にお会いしたくて行ってきました。

 青蓮院に近づくと、お寺の鐘の音がボォ~ン・・・ボォ~ン・・・と、心に染み入る音で聴こえてきました。お寺の方がついているのかなぁと思いながら歩いていくと、見事な大楠が迎えてくださって、青蓮院の門をくぐります。
靴を脱いで中に入ると、紙に青不動さまへのお願い事を書き、それをお渡ししてきます。

 中は、はりつめた澄んだ空気で心洗われる空間。冷たい床や畳を踏みしめるごとに、日本家屋の落ち着いた雰囲気を感じ、天井を見上げると、歌が詠まれています。

d0137896_16422364.jpg


 青不動さまは絵なのですが、目がきらりと強い眼光を放っていて、「よく来た」のお言葉と、力強い姿に心打たれ、涙が出てきました。
 ふと、外のお庭に目を移すと、僧侶の方たちが幾人もいらして、山伏のようないでたちで立ち並んでいます☆そして、お経がはじまり、それとさっきから聴こえている鐘の音がコラボレーションのように、幾重にも響き始めました。心が震えるような感覚がして、思わず僧侶の方たちに向けてシャッターを切っていました。

d0137896_16475398.jpg


説法も始まるようで、聴いていきたかったのですが、相棒の顔を見ると、くちびるまで真っ白^^;完全に寒さにやられているようだったので、それはあきらめ、心静かにさせていただいた青蓮院を後にすることにしました。帰りに鐘の前を通ると・・・なんと、参拝客の人たちが自由に鐘をつけるようになっていて、ずっと響いていた鐘の音は、参拝のみなさんが心を込めてひとつずつ打っていたものだったのでした(*^^*)。

 そんな感動と感謝の心をいただいて、青蓮院の青不動さまのもとを後にしたのでした。

 その次の日、私たちは奈良を訪ねました☆
前日、くちびる真っ白になり、とうとう、京都駅まで戻ってユニクロを探し当てた相棒はヒートテックインナーの上下をゲット。うれしそう・・・☆(ユニクロの化身かい!)翌日の奈良に向かうときは意気揚々、「これで大丈夫!」と、なぜか自慢げ。

 奈良の都は、空も大地も本当に広くて・・・

d0137896_16572458.jpg


 まず、東大寺に向かったのですが、そのスケールの大きさ・・・いえ、でっかさに驚きます。

d0137896_1659796.jpg


大きな大きな大仏さま。発する言霊(ことたま)は力強く・・・☆
春日大社や興福寺にも足をのばし、1日、歩き回りました。足元から身体まで染み入るような寒さなのですが、その大きな自然や神々の力を感じる場所でした。奈良には神々が集まっている☆そんな風に感じました。

d0137896_1742820.jpg


興福寺から遠くに見えた夕方の光。あの下に行くと、神さまたちと話せたりして・・・^^

d0137896_1754036.jpg


阿修羅さんにお会いしました♪かっこいい阿修羅さん016.gifモテるの、わかるな~053.gif

d0137896_1774967.jpg


 鹿せんべい持ってると、鹿につきまとわれる。たぶん、東大寺周辺は人より鹿のが多いかも^^;鹿せんべいを持っていないのに、なぜか鹿くんは私のそばに寄ってくるので、「持ってないよー!」と逃げ回りました。鹿、やっぱりコアイ・・・007.gifダンナは、鹿とコミュニケーションを取ることに夢中になってました。

d0137896_1711512.jpg


寛永堂さんのくずきり♪やっぱり、おいし~♪

d0137896_17135985.jpg


 新幹線を待つ間、本屋さんで本を選んで、京都駅ポルタの地下のイノダコーヒーさんへ♪ミルクティーを飲みながら、ゆったりと時間を過ごしました。最後にイノダコーヒーさんに行けてシアワセ(^^)v

d0137896_17164252.jpg


楽しかった京都・奈良の旅。清水焼のカップを買ってきたので、毎日、このカップでお茶をしながら、心に染み入る旅路を思い出しています~043.gif

ブログランキングに参加しています♪ワンクリックしていただけると嬉しいです♪
     ↓                       



☆ゆみとさきのツインズセラピー♪新月の癒しのヒーリング・エナジー☆

10月~12月の期間限定セッション☆チャクラ・ヒーリングwithエンジェル・ヴォイス☆ご予約受付中です♪

別ブログ☆心の休め方・癒しの言霊(ことたま)

別ブログ☆楽しく生きるために☆2009.1~8月 パニック障害など闘病のことや、あちこちぶつかって気づいて人生の転機を感じたことを思うままに書き綴っています。よろしかったら、お読みください。

 Healing room Jurer -ジュレ- HP☆12月のご予約受付中です☆
[PR]
by Healing-Jurer | 2009-12-13 17:18

冬の旅は続きます♪

 京都から始まった冬の旅♪
1日目の疲れもなんのその(いや、実は疲れていましたが^^;)、目覚ましを6時50分にセットして強制起床☆
「よーし!今日も京都を巡るぞ(^O^)・・・と、おや?外がまっくらだよぉ~007.gif
あぁ!雨降りな1日の始まりデシタ。エーン(;;)。

 薄着で寒さに負けたダンナは、それを見るなり、「今日はお休みでいい?」と二度寝をする始末。
「どうしよっかぁ・・・^^;かといって、せっかく来たのに、1日ホテルのお部屋でのんびりするのもなんだし・・・。」
でも、まっ♪無理は禁物さ043.gifとりあえず起きて顔を洗い、ゆったりしてみよう♪と、イラストエッセイを読みながら、のんびりしていると、ようやく8時半頃ダンナ君が起き上がったので、階下のスタバへ朝食を食べに出かけました。
 朝のスタバはゆったり・・・外国の方の姿もちらほらで、英語が飛び交っていて、国際的じゃないか~063.gifお店のお姉さんたちが「おはようございます~^^」なんて声をかけてくれて、とってもカワイかったです053.gif

 朝食をすませ、せっかくだし、出かけるかー☆エイエイオー066.gifコンビニでビニール傘を1本調達。かくて2本になった傘をさし、京都観光隊は出発したのでありました071.gif

 で・・・どこに向かったかというと新京極へ。なぜかというと、ユニクロを目指して。どうしてかというと、京都の寒さを甘く見た約1名が、「ユニクロのヒートテックインナーが欲しい!」と言い出したからです^^;ところが、新京極に着いて、いくら探してもユニクロは見当たらず、インターネット検索では載っていたけど、どうも、お店は撤退してしまったらしいということがわかりました。

 結局、ヒートテックインナーは買えず、何もヒートテックインナーでなくてもいいんじゃない?ユニクロじゃないお店で、あたたかなインナーを買えば?と言っても、一度思い込んだらどうしても!と思っているのか、「ヒートテックインナー、ヒートテックインナー・・・」と、ブツブツ言っている。

 そうこう言いつつ新京極を歩くうち、行ってみたかったお店を発見した私は、ダンナの寒いをすっかり忘れ去り、テンションを上げておりました。

d0137896_226784.jpg

d0137896_2263347.jpg


新京極の田丸印房さん016.gifハンコやさんであります。キッチュなハンコがいっぱいで楽しい♪大日如来さんと、クマさんがお茶してるハンコを買いました^^

 そのまま、てくてくと歩いていると、お惣菜のお店が立ち並ぶ錦市場へ突入043.gif
本当に見ているだけで楽しくて、近くに住んでいたら、毎日のぞいちゃいそうです~(笑)。京都のお漬物や、まり麩、最近ハマっている日本酒などを買い込んでルンルン♪

d0137896_22132936.jpg


 そこで、奈良のお友達からメールが届きました☆東京に向かう新幹線の中から・・・。実は、今回、まったく同じ日程で、お友達は東京へ、私は京都へ。すれ違ってしまって会えなかったのですが、なんだか、お互いがいた空間に時間を違えて存在しているんだ☆という気持ちになって・・・きっと、お友達のあたたかいメールを読んだからだと思いますが、時間と空間を共有しているような気持ちになりました(*^^*)。

 そうこうしているうちに、外がだいぶ晴れてきました058.gif
今日はもう、近場だけ歩こうと話していたのですが、ちょっと嬉しくなり、清水寺まで足をのばしたりしてみることにしました♪初めて清水の大舞台を見たダンナ君は感動しておりました。でっかいものが大好きなので、清水の大舞台のスケールの大きさに興奮気味・・・☆

 清水に着く前に、八坂神社、坂本竜馬さんのお墓(ダンナ希望)、二年坂・三年坂で立ち並ぶおみやげ物やさんを見たり・・・夢中で歩いていたけど、京都は坂が多く、運動不足の私たちは足全体が痛くなる始末^^;なさけなや~。夕方にはリフレクソロジーのお店でモミモミしていただきました。(これも旅の醍醐味か?)

 レトロカフェ、ソワレさんにも寄りましたが(東郷青児さんの絵などがあったり素敵な老舗カフェさんです♪)間が悪くて開いていませんでした(涙)。

d0137896_22294363.jpg


せっかくの京都。お豆腐や湯葉の懐石をいただこう(*^^*)と、“蓮月茶や”さんで、お豆腐づくしのお料理をいただきました♪

d0137896_22333363.jpg


生麩のしぐれ煮・滝川豆腐・かにみそ豆腐などなど。梅酒がついてます♪とっても美味しくて感激!それに京都はとっても梅酒が美味しいんですよね~。食前酒に出してくださることが多いけど、お聞きすると自家製みたいで。おかわりしたくなっちゃいます♪最近、日本酒にハマっていて、ちょっと楽しんじゃいました^^

d0137896_223740100.jpg
d0137896_2238239.jpg
d0137896_22385952.jpg


生麩の田楽・豆腐グラタン・湯葉煮と高野豆腐♪

 このあと、湯豆腐、ごはん、香の物、お豆腐抹茶アイス・・・と続き、本当にお腹もココロも満腹になりました~(*^^*)。京都のお豆腐と湯葉はさっぱりしていて美味しい。お水が綺麗だからかしらん012.gif
木綿豆腐もやわらかでキメが細かくてビックリでした~^^

 あれ・・・?なんとなく、食べ物ばっかりで終わっちゃいました^^;(ハハハ・・・)えっと、なので、まだ続きます、冬の旅。よろしかったら、お付き合いください~。

 美味しいものをいただきながら、ぬくもりながら、お座敷にのんびり座って、障子の向こうにはやっぱり紅葉が美しく見えて、ちょっと贅沢な気分になりました^^
d0137896_22481885.jpg


ブログランキングに参加しています♪ワンクリックしていただけると嬉しいです♪
     ↓                       



☆ゆみとさきのツインズセラピー♪新月の癒しのヒーリング・エナジー☆

10月~12月の期間限定セッション☆チャクラ・ヒーリングwithエンジェル・ヴォイス☆ご予約受付中です♪

別ブログ☆心の休め方・癒しの言霊(ことたま)

別ブログ☆楽しく生きるために☆2009.1~8月 パニック障害など闘病のことや、あちこちぶつかって気づいて人生の転機を感じたことを思うままに書き綴っています。よろしかったら、お読みください。

 Healing room Jurer -ジュレ- HP☆12月のご予約受付中です☆
[PR]
by Healing-Jurer | 2009-12-11 22:50
カテゴリ

ブログランキングに参加しています。
ワンクリックお願いします♪
↓  ↓  ↓  ↓



以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧