ココロがワクワク・・・♪


フラワーエッセンス、光のメッセージをお伝えしている、小さなセラピストのつぶやき☆from ヒーリングメッセンジャー・ハートフルセラピスト・エンジェルメッセンジャー・さき♪          
by Healing-Jurer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2009年 12月 08日 ( 1 )

冬の旅♪

 冬の旅に行ってきました♪
朝の4時半起床で、楽しみに向かった先は京都です016.gif親友と一緒に行った京都☆フィンドホーンフラワーエッセンスの研修で行った京都☆生まれ育った場所ではまったくないのに、私の中ではなぜか、本当に心穏やかになれる、特別な場所になっていっています^^

 そんな場所なので、京都(前回の名古屋もそうでした~)といえば顔が浮かぶ、なつかしくて大好きなお友達がいるところでもあるのですが、旅の相棒はおなじみ?ウチのダンナ君なので、今回はお友達と会うのはおあずけ・・・007.gif相変わらずのアホアホ道中となることは必至でございます☆

 喜び勇んではいたものの・・・朝の4時半起床でプレッシャーがかかり、結局、あんまり眠れなくて^^;ボーっとした頭で、まだ暗い空を見上げながらの出発となりました。駅でサンドウィッチと紅茶を買って、6時10分、無事、新幹線に乗り込み・・・

 新幹線の中から、丸い月と何十年かぶり?に日の出を見ました058.gif富士山も雪をいただいて美しく見え、京都駅に着く寸前、虹も出ていました☆早起きするといいことあるねー053.gifワーイ♪(電車に乗り遅れそうになって、急いだことはすっかり忘れている)

 9時26分に京都着。「京都タワーだ!ひさしぶりー035.gif」と思った瞬間、空がどんより、雨が降っていることに気づきました。天気予報は晴れのはずだったのに・・・まったくの雨。読みが甘く、カサ1本しか持っていなかった私たちは、ひとつのカサにちぢこまって入って^^;、市バスに揺られて銀閣寺を目指しました。京都はやっぱり、しんしんと寒く、底冷えがするといった感じでした。空気はピーンとはりつめていて、キレイです(^^)。バスの中は、修学旅行のグループでいっぱいでした。そんな季節なのね~。

d0137896_12444316.jpg


 そぼ降る雨の中の銀閣寺は風情があって素敵でした。京都は紅葉から冬枯れの季節に移ろうとしているようでした。苔むした地面に落ちた紅葉も、はらはらと落ちてくる紅葉も、なんとも美しい感じがしました^^

d0137896_12472181.jpg


修復中で内観できなかったのですが、お庭を歩いてながめているだけで、心静まるような、朝のひとときになりました。

d0137896_12494657.jpg


 紅く紅葉するのも綺麗ですが、黄色く色づいているのもなんとも綺麗☆

d0137896_12505910.jpg


一瞬だけ光が射しました。ぱあっと目の前が明るくなって、まぶしくなって・・・すぐに暗くなりましたが、手を広げてお出迎えしていただいたようで嬉しくなったり^^

d0137896_12534288.jpg


 哲学の道は、雨雲と湿った土で覆われていて、ひたすらてくてく歩いた感じでしたが、南禅寺に到着すると、また、冬の冷たい空気と、お寺の気が紅葉の風景をひきしめるように、広い空間にぴぃんとはりつめていました。

 銀閣寺でも南禅寺でも、公開はしていないものの、「のぞいてもいいよ。」とばかりに、ちょっとした隙間のような場所から仏さまを覗けるようになっていました。これって、お寺の配慮なのだと思いますが、けっこうクセになりそうな感覚でした(笑)。金色の輝きで、美しいお顔とお姿でありました(*^^*)。

d0137896_12595232.jpg


お昼は“おめん”にて釜揚げうどんをいただきました^^おうどんに薬味をいっぱい入れていただきます~。ごまや薬味がこんなにたくさん♪京都らしい、上品な味付けで、「京都にきたー!」と、あらためて喜ぶのでした。(食べ物で実感するところがやっぱりでしゅね・笑)

 また、京都といえば、レトロな老舗カフェさんがいっぱい♪素敵なんです♪大好きなんです♪

d0137896_1334585.jpg


 「寒い。薄着しすぎた007.gif京都の寒さを甘く見てた・・・」と、めずらしく寒がる相棒を連れ、(だから言ったのに~。京都を甘くみちゃいかんと言う私の言うことをまったく聞かないで、ロングコート姿の私をそんなの・・・とか言ってたからだよー。ったく^^;)京都市役所前のスマート珈琲さんへ。念願のホットケーキでお茶しました010.gif(素朴な甘いものが大好きです053.gif今まで食べたホットケーキの中で一番大好きかも~♪)

 ほっこりあったまった後、四条のホテルまで移動して、ようやくチェックイン。3時半くらいになっていて、なんだか、まだまだ1日はあるぞー!と嬉しくなったりしました。(早起きは三文の徳)

 そして、そこから、私の今日のメインイベント!(ダンナはその間、別行動)
「か、歌舞伎の夜の部だぁぁ010.gif」この日を楽しみに、旅行に合わせてチケットをとっていました♪はじめての南座♪そして、歌舞伎を数十年前?初めて観た演目が、仁左衛門丈の助六だったのですが、今回の演目にはその助六が・・・☆(あまりに興奮しすぎていて、どう書いていいのかわからないほどです)
 チケットエンジェルに、必至で祈りました。「いい席で観られますように!」エンジェルも、あまりに必至で祈っているのを見て、「ほんなら叶えてあげよか032.gif」と思ってくれたのか、一番最前列の花道の真横の席で観させていただきました。もー、もー・・・ホントにありがとうございました(;;)。

d0137896_1319322.jpg
d0137896_13193681.jpg


大満足の歌舞伎を観た後、外に出ると、夜も遅くなって、綺麗な丸い月が空にぽっかり出ていました。息を吐くと白い・・・南座からホテルまで、お散歩しつつ帰りました♪

 そして、長い1日が終わったのでした012.gif(冬の旅はまだつづくのでしたが・・・☆)

ブログランキングに参加しています♪ワンクリックしていただけると嬉しいです♪
     ↓                       



☆ゆみとさきのツインズセラピー♪新月の癒しのヒーリング・エナジー☆

10月~12月の期間限定セッション☆チャクラ・ヒーリングwithエンジェル・ヴォイス☆ご予約受付中です♪

別ブログ☆心の休め方・癒しの言霊(ことたま)

別ブログ☆楽しく生きるために☆2009.1~8月 パニック障害など闘病のことや、あちこちぶつかって気づいて人生の転機を感じたことを思うままに書き綴っています。よろしかったら、お読みください。

 Healing room Jurer -ジュレ- HP☆12月のご予約受付中です☆
[PR]
by Healing-Jurer | 2009-12-08 13:34
カテゴリ

ブログランキングに参加しています。
ワンクリックお願いします♪
↓  ↓  ↓  ↓



以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧