ココロがワクワク・・・♪


フラワーエッセンス、光のメッセージをお伝えしている、小さなセラピストのつぶやき☆from ヒーリングメッセンジャー・ハートフルセラピスト・エンジェルメッセンジャー・さき♪          
by Healing-Jurer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2009年 08月 03日 ( 1 )

自分の時間を楽しむことで・・・♪

 最近、心がけて自分の時間をつくるようにしています043.gif

ちょっと前までは、時間があくと知識を増やそうと本を読んだり、何か無駄にならないように過ごさなくちゃ021.gifみたいな気持ちが強かったりしたのですが、もともとのんびり屋の私は、かえって気持ちがからまわりしてしまい、何も進まないで、気持ちばかりがあせったりして、あいた時間ができるとぐったりして動かない人形のようになったりしてました。(つまり気持ちだけあせって気疲れしちゃうんですね・笑)

 そんなことを続けるうちに、ふっと気づいたんです。
「今日、できることをすれば、それが先につながっていくんだから、あせらずにやっていこう。これが終わったらゆっくりしよう!なんて思っていると疲れるだけだから、やるべきことも楽しむことも、バランスよくやっていけばいいや^^」 まぁ、当たり前のことなんですが(笑)。

 それで、楽しいこと・自分の気持ちがアップすることをする時間♪を心がけてつくることにしました。

d0137896_18492934.jpg


 大好きなイラストエッセイをお茶を飲みながら読んだり、夜はクールダウンの時間と決めて、ちょっとでもイラストエッセイを読んだり♪日中、少しでも時間ができたときは、ずっと観たかった大好きなDVDを少しずつ観てみたり・・・♪ちょっとだけおえかきしたり(おえかき好きですが、あくまでもおえかきレベルなので)♪

 そして、実は、そういう時間をとることが、ものすごーく自分をワクワクさせて、気持ちをアップさせるんだ(*^^*)ってことが、あらためてよくわかりました。仕事に向かうパワーも増やしてくれることなんだと(^^)V

 時間がないなー008.gif気持ちがあせるなー^^;なんて感じる日々を送られているとき、思い切って、自分のココロから楽しめることを呼び戻してみてはいかがでしょう☆
 
 きっと思わぬ、エネルギーやインスピレーションがやってきてくれると思います016.gif

d0137896_18592980.jpg


お客さまからいただいた、かわいいお花をながめながら^^、楽しい時間を過ごしてます~♪

ブログランキングに参加しています♪ワンクリックしていただけると嬉しいです♪
     ↓                       



ゆみとさきのツインズセラピー☆新月の癒しのヒーリング・エナジー☆新日程のご案内

別ブログ☆心の休め方・癒しの言霊(ことたま)

別ブログ☆楽しく生きるために☆8/3最終更新しました

 Healing room Jurer -ジュレ- HP☆
[PR]
by Healing-Jurer | 2009-08-03 09:25
カテゴリ

ブログランキングに参加しています。
ワンクリックお願いします♪
↓  ↓  ↓  ↓



以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧