ココロがワクワク・・・♪


フラワーエッセンス、光のメッセージをお伝えしている、小さなセラピストのつぶやき☆from ヒーリングメッセンジャー・ハートフルセラピスト・エンジェルメッセンジャー・さき♪          
by Healing-Jurer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2009年 07月 27日 ( 1 )

ハーブゴマージュ☆

  今年も夏がいよいよ本番になってきましたね058.gif毎日が蒸し暑く、ひぐらしや、蝉の声もちらほら・・・。
外をお散歩するのが好きなのですが、今年は早くも日焼けで、顔や首があかーくヒリヒリしてしまったりして、これはいかんなぁ^^;と思いつつも・・・お散歩好きなので、やっぱり出かけます。

 今年に入って、ヘアースタイルをかなりショートにしているので、首や顔が丸出しだったりしますし、それに実は、ファンデーションを塗るのをやめてしまったので、なおさらです^^;その上、日焼け止めを塗るとかゆくなってしまうので、ほとんど塗らない。

 こりゃ、今年の夏は、ちび黒サンボになるな026.gif。ちび黒サンボに向かって、まっしぐらです。

 もともと、日焼けに関しては、あんまり気にしないほうなんですが、それにしてもあかーくヒリヒリは、なんぼなんでもお肌もカワイソウだし、まずいなぁ。。。と、思い始めました。夏はまだこれからだし。

d0137896_18225481.jpg
 

 ということで、ハーブゴマージュつくって、ちまちまやり始めました。ラベンダーとカモミールの天然ハーブを粉上にしたものでつくります001.gif

d0137896_18254732.jpg


スパチュラでねりねり、まぜまぜすると出来上がり♪これをお顔にのせまして、下から上へくるくるくるとマッサージ。ラベンダーとカモミールの香りがして、気持ちも落ち着く~043.gif週に2回くらいやってます。日焼けが落ち着くという感じでしょうか。

 それと、あんまりあかーくヒリヒリな時は、ラベンダーの精油をぬりぬりします。やけどにもバッチリ効果のあるラベンダー。いざとなればの力強い味方です066.gif

 でも、一番いいのは、そんな日焼けをしないことなんですよね^^;

 むぎわら帽子買おうかなぁ~039.gif

ブログランキングに参加しています♪ワンクリックしていただけると嬉しいです♪
     ↓                       



ゆみとさきのツインズセラピー☆新月の癒しのヒーリング・エナジー☆新日程のご案内♪

別ブログ☆心の休め方・癒しの言霊(ことたま)

別ブログ☆楽しく生きるために☆7/27更新しました

 Healing room Jurer -ジュレ- HP☆
[PR]
by Healing-Jurer | 2009-07-27 16:38
カテゴリ

ブログランキングに参加しています。
ワンクリックお願いします♪
↓  ↓  ↓  ↓



以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧