ココロがワクワク・・・♪


フラワーエッセンス、光のメッセージをお伝えしている、小さなセラピストのつぶやき☆from ヒーリングメッセンジャー・ハートフルセラピスト・エンジェルメッセンジャー・さき♪          
by Healing-Jurer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

2009年 06月 10日 ( 1 )

あるがままで今を生きる(*^^*)

 ハーブ講座に通い始めて、数回目になっております♪クラスメイトの方が、ご自分のお庭でハーブを育てられていて、それをクラスに持ってきてくださいました♪生のハーブの数々・・・手で触れて、香りをかいで、「癒される~^^」と、みんなで大喜びでした(^^)。ハーブというと、緑☆というイメージですが、素朴なかわいいお花が咲いていたり、飾ると、とっても可愛い・・・056.gif

d0137896_17311296.jpg


 きっと、クラスメイトの方のお庭はハーブ園のようなんだろうなぁ(^O^)♪その方ご自身も素敵な方です^^

 ハーブ講座といっても、アロマ(精油)やフラワーエッセンスについても触れて、学ぶ時間があります。
アロマ(精油)は、植物の出している精油という、一部分。フラワーエッセンスもやはり、植物の持つ、見えないエネルギーという、一部分。今まで、私自身は、その一部分について、それぞれ詳しく学んできました。

そして、精油やフラワーエッセンスなど、植物全体を含めたものが、ハーブです。

 それを知ったとき、「今は全体性を学ぶときなんだなぁ!」と思いました・・・☆

 先週、ちょっとめずらしく、頭痛に悩まされまして002.gif、ハーブを学び始めたので、パッションフラワーをハーブティーで摂ったりしてみました。サプリメントとかチンキ剤のほうが、成分が凝縮されているので効き目は強いかもしれませんが、ハーブティーを続けて飲んでみるのも効果があると教えていただいたのと、何よりも、ハーブの味や香りを楽しみながら元気になれたらなぁ001.gifと思いました。

 中枢神経に効くパッションフラワーは、緊張性の頭痛によくなるという方には効果があるハーブです。単独で飲むよりも鎮静系のハーブとブレンドしたほうが効果がいいとのことで、私はレモンバームとブレンドして、毎日、夜、ほっと一息の時間に飲んでみています~^^

 ココロとカラダはつながっている・・・カラダに出る症状はココロからのメッセージでもあります。自分のココロのメッセージはなんだろう。。。聞いてあげることも大切です。

 そして・・・

 全体性を見つめながら、自分自身を見つめることも大切。

 自分はいったい誰なのか?
 何を求めていて、どこに行こうとしているのか?

 それが人生の目的につながることになります。意外と、自分自身の知らない未知の部分がたくさんあるものです。あるがままの、本当の自分を少しずつ見つめて、自分の未来を感じることができたら・・・☆

 今この時、今日一日を、大切に、感謝しながら、楽しんで、今出来ることをコツコツやっていけばいいのだと感じます^^

 未来は今日のつみ重ねなのだから☆未来は今日の一日を、喜びと感謝で過ごすことで輝くのだから^^


 そんなことを思いました(^^)。そして、自分を見つめる・・・から、「自分って、人からはどんなイメージに思われているんだろう?それも知るのがいいかな~♪」なんて思ったのですが、目の前には、我が家の相棒しか聞く人がいなかったので、とりあえず、聞いてみました^^;

 「私のイメージ」なんて聞くと、この相手から返ってくる答えはおそらく、「コブタ」とか、「アヒル」とか、「コビトカバ」とかいうものに違いないと思ったので(ホントは違う人に聞きたいが、相手がいなかったので)、「そういうのじゃなくてね・・・」と、最初に諭して?から、「目をつぶって、ハイ、思い浮かぶものを、そのまま、素直に・・・そのまま・・・」と瞑想誘導?してみました。

 「どうかな?」と聞いてみると、「うん。霊媒師!」
「れ、霊媒師・・・^^;違うでしょォ!?霊媒師じゃないでしょう。どう見ても。本当のことを言ってごらん。ね・・・^^;」

 「じゃあ・・・うーん。エンジェル・メッセンジャー。。。」

 「それいいね003.gifそうそう、たまにはいいこと言うなぁ!いただきました♪エンジェル・メッセンジャー(^O^)♪」ということで、すっかり喜ぶ私・・・でも、ん・・・これって、自分を見つめるでもなく、人から見える自分でもなく、ただの誘導尋問なのではないか(^^;)。いや、まさしく誘導尋問だろう・・・。

 ということで、結局、オチがついてしまったのでしたが(笑)。

 急ぐことなく、自分のゆくべき道をゆく・・・日々、人生は楽しまねば053.gifでございますね^^♪

d0137896_1810320.jpg

 自分を見つめるための素敵な時間(*^^*)。エンジェル・ミーティングはemiさんが開催されています♪

d0137896_1813335.jpg

 あるがままの自分で輝く(*^^*)MB(マインド・ビューティー)ワークは春香さんのワーク☆

ブログランキングに参加しています♪ワンクリックしていただけると嬉しいです♪
     ↓                       



 ☆新月の癒しのヒーリング・エナジー☆スタート♪

Healing room Jurer -ジュレ- HP☆6月のご予約受付中です☆
エンジェルについて♪
[PR]
by Healing-Jurer | 2009-06-10 18:14
カテゴリ

ブログランキングに参加しています。
ワンクリックお願いします♪
↓  ↓  ↓  ↓



以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧