ココロがワクワク・・・♪


フラワーエッセンス、光のメッセージをお伝えしている、小さなセラピストのつぶやき☆from ヒーリングメッセンジャー・ハートフルセラピスト・エンジェルメッセンジャー・さき♪          
by Healing-Jurer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2008年 08月 01日 ( 1 )

ハリー・ポッターと王様の耳はロバの耳

 タイトルはハリー・ポッターの新刊の題名ではありません、念のため^^;(作者の方に怒られますね、これが新刊の題名ですって言ったら・・・)

 ハリー・ポッターの最終巻がついに発売されました☆彡長かった・・・でも、毎回、2年毎位に発刊されていたのを楽しみー(^.^)にしていました♪
 つい先日から読み始めて読破中です(^o^)。(現在、まだ上巻)
本は常に読んでいる感じなのですが、セラピーのことと全く関係のない本を読むのは久しぶりです。なんだか、ちょっとした夏の読書タイム・・・♪ほっとひといき、お茶を飲みながら♪(現実は、ものすごく没頭していたりしますが・笑)

d0137896_1003078.jpg


 ハリー・ポッターが発売された7月のある日、私はサロンのお仕事があったので、夜にでも本屋さんに行こうかなー(^o^)と思っていました。お客さまをお見送りして^^、片づけをしたり、お洗濯をしたりしていると、仕事帰りのダンナ殿から携帯にメールが・・・☆

「ハリー・ポッター、帰りに買っていこうか?ただ、そうしたら先に読むのは俺になるけど(^◇^)」

という内容。むむむ・・・交換条件?を提示された。「どうしよう!?早く読みたいけど、まだやることもあるし、これはありがたい申し出だけど・・・。」と、一瞬、いや10分くらい迷ったのでありました。(そんなに迷うことかい!という大半のご意見があると思いますが、ハリー・ポッターは私にとってそういう位置取りにあるシロモノなのであります←おおげさ)

10分後、ついに陥落した私は(だから、そんなことじゃないってば)、
「ありがとう。お願いできますか。先に読んでいいよ(涙)。」という返信を打ちました。

 それに、欲をかいても、その時はフラワーエッセンスの本を読んでいた私。どちらにしてもスグにハリポを読むことはできなかったのでした。(人間、欲のカタマリになってはイケマセンね^^;)

フラワーエッセンスの本は、フィンドホーンフラワーエッセンスの創始者の1人、4月に京都研修で教えていただいたマリオン・リーの著書で、ずっと読みたいと思っていたものでした。
マリオン他、数人の方の記述があり、「花や自然と波長を合わせる」というくだりで、いつも感動し、不思議な浄化のような涙があふれる本でした。

 ということで、ハリポのことは忘れ、マリオンの本に感動している私の横で、ぶ厚いハードカバーのハリー・ポッターを没頭して読む相棒がいました。「今回のはおもしろい!」と、すごい勢いで読み込んでいるのを横目でチラッと見ながら、「楽しみだなぁ~、読むの(^o^)」なんて、自分が読む日に思いを馳せてはおりましたが・・・♪

そして先日、二人同時に(私はフラワーエッセンス、相手はハリー・ポッターを)本を読み終え、ついにハリー・ポッターを読む番が私にまわってきましたヽ(^。^)ノ

というわけで、冒頭の読書タイムに戻るわけなのですが(笑)、没頭して読んでいるそばから、先に読み終わった外野から声がとんできます。。。

「今、どこまでいった?まだ、そんなとこかぁ。早く読んでね。話したいからさー。」

って、まだ読んで3時間くらいから言ってきます。このぶ厚い上下巻の読み始めから、すごいプレッシャーなんですけど(^_^;)。「うん」とか適当に言いながら、面白さに没頭して、その世界に浸って読んでいると、さらに・・・

「ヒントあげようか?これからどうなるか♪」

いらないっていうの(^_^;)。筋がわかったら楽しくなくなるじゃないか・・・。(ハリポは謎解きが面白いんです)「うん。ヒントいらないからね。何も言わないで。ぜったいに。」と退けます。

なのに、よっぽど語りたいらしく、「あー!言いたいなぁ!誰かに言いたい!我慢できないよー。」と毎日、のたまうのでありました。


まるで、王様の耳はロバの耳だね( ̄- ̄)と、その姿を見て、だんだん感慨深くなってきました。王様の耳がロバの耳だと知って、決して言ってはいけないと口止めされた男が、言いたくてたまらない・・・ついに、土に穴を掘って、そこに向かって「王様の耳はロバの耳」という、あのハナシを思い出しました。

 そんなハリー・ポッターに夢中な日を送っています(・o・)。
(次は、王様の耳はロバの耳を読もうかしらん・・・笑)

ブログランキングに参加しています♪ワンクリックしていただけると嬉しいです♪
     ↓                       



こちらにも参加しています♪どうぞよろしくお願いいたします♪
     ↓




Healing room Jurer -ジュレ- HP 初回5%OFFサービス実施中です♪
[PR]
by Healing-Jurer | 2008-08-01 10:51
カテゴリ

ブログランキングに参加しています。
ワンクリックお願いします♪
↓  ↓  ↓  ↓



以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧