ココロがワクワク・・・♪


フラワーエッセンス、光のメッセージをお伝えしている、小さなセラピストのつぶやき☆from ヒーリングメッセンジャー・ハートフルセラピスト・エンジェルメッセンジャー・さき♪          
by Healing-Jurer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2008年 06月 29日 ( 1 )

思いやる心・・・

お芝居三昧の一日を過ごしました^^
ずっと楽しみにしていた、新派の公演を観に、新橋演舞場に行ってきました♪
観たのは、「婦系図・おんなけいず」というお芝居で、泉鏡花の世界です・・・☆

d0137896_1934746.jpg


レトロな、その世界。人の愛情を描いたものも、レトロな愛情の世界。その美しさに感動しました。

相手の気持ちを慮(おもんぱか)る。そういうことが、今のスピード重視の私たちの日常には消えてしまっているんだなぁと、深く感じざるを得ませんでした。相手の気持ちを思いやる・・・言葉に出さなくても、相手を想う・・・言葉として口から出す時には、思ったことを相手軸で考えてみてから、心を込めて話す。自分本位でないこと・・・それが、お互いの深い愛情を生むのだということを、切々と感じるものでした。

私たちの日常は、思ったことをすぐに伝える手段があります。メールであったり、電話であったり。そういう便利なものに囲まれているうちに、すぐに相手に思いを伝えなくては気がすまなくなったり、短気になったり・・・それが殺伐としたものを生み、思いやりを失っているのかもしれない^^;と思いました。昔は、不便であったかもしれないけれど、手紙にしたためたり、会えない時間に自分を見つめて、気持ちをまろやかにして磨くことができたり、そんな趣のある世界だったのだと思います。

便利になったことに感謝をする一方で、そういう古きよき感情を忘れてはいけないのではないかなぁと思いました^^

席が一番前で、どきどき・・・すっかり、舞台に入り込んでいたかもしれません(笑)。

で・・・その感動の勢いで、すぐそばの歌舞伎座に向かったのでありました(^.^)。歌舞伎座は変わらずいいです~(^o^)♪
すっかり、一日、お芝居デーを過ごしたのでありました♪♪♪
ココロの充電池、だいぶたまってきました☆彡

d0137896_19213092.jpg


大満足で、帰りに行ってみたかったカレー屋さんへ(^^♪野菜がゴロゴロのカレーを美味しくいただいて、意気揚々、帰途につきました♪
[PR]
by Healing-Jurer | 2008-06-29 19:27
カテゴリ

ブログランキングに参加しています。
ワンクリックお願いします♪
↓  ↓  ↓  ↓



以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧