ココロがワクワク・・・♪


フラワーエッセンス、光のメッセージをお伝えしている、小さなセラピストのつぶやき☆from ヒーリングメッセンジャー・ハートフルセラピスト・エンジェルメッセンジャー・さき♪          
by Healing-Jurer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

2008年 04月 29日 ( 1 )

おめでたいこと続きで♪

今月に入って2回目の結婚式に行ってきました♪おめでたいこと続きで、自分のことのように嬉しい気持ちです^^

人力車が走っていたり、下町の風情いっぱいの浅草の街を満喫しつつ、式場に向かいました☆(今度、浅草にあらためて遊びに来よう!なんてことも考えていたりして・笑)

お式は160人程の、とっても大規模なものでしたが、新郎・新婦のお人柄や、ご家族のアットホームな雰囲気が会場全体に染み渡っていて、とってもいいお式でした(^.^)。

d0137896_19311823.jpg


実は、その日の前日から不覚にも体調がイマイチ(^_^;)だったのですが(久しぶりにオニのカクランか・笑)、それも吹き飛ばすほどの、あたたかで幸せなパワーに満ちた場に呼んでいただけて嬉しかったです(^^)。お隣に仲良しの友達が座っていたので、ワイワイと楽しくやっておりました(^^)v

新婦の彼女が友達なのですが、老若男女誰にでも好かれるそのキャラクターは、きっと結婚後も楽しくてにぎやかな、温かい家庭の中心になっていくに違いありません☆彡

最後に、お母様宛てに彼女が読んだお手紙を聴きながら、うるっときたのでありました。
女手一つで、彼女と彼女のお兄様を育ててくれたお母様への深い思いやりと感謝の気持ちがこもったお手紙でした。

お母様の愛情が本当に、心から溢れる真の愛情であったこと。そういう愛を受け取った娘である彼女がまた、お母様に対して同じ心から溢れる愛情を同じように持っていること。そんな気持ちにとても感激したのでした。

親子だから、肉親だから、それはあたりまえ・・・そうではないと思います。

仏教の言葉になりますが、愛にはふたつあるそうです。真の愛と、渇愛(かつあい)といわれる愛。渇愛というのは、条件付の愛といいますか、見返りを求める愛情のことで、もしかすると、私たちが愛情と思っているものは、渇愛であることが多いのかもしれません。それに対して、真の愛というのは、先のお母様のように、相手に対して何も見返りを求めない、心から溢れ出て渇くことを知らない愛情のことを言うそうです。

真の愛情というものに触れると、その場にいて、そういうことを感じたり、目にするだけで、自分にまで愛情が流れてくるような気がしたのでした^^

そのおかげか、その後、1日半ほど寝込みましたが(久しぶりに)、なんだか前向きな病人(笑)で、現在、すっかり復活!であります(^.^)。
[PR]
by Healing-Jurer | 2008-04-29 20:44
カテゴリ

ブログランキングに参加しています。
ワンクリックお願いします♪
↓  ↓  ↓  ↓



以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧