ココロがワクワク・・・♪


フラワーエッセンス、光のメッセージをお伝えしている、小さなセラピストのつぶやき☆from ヒーリングメッセンジャー・ハートフルセラピスト・エンジェルメッセンジャー・さき♪          
by Healing-Jurer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メディカルハーブ講座スタート♪

 先日、一大決心(笑)して申し込んだ、メディカルハーブの講座の第一回目に参加してきました^^

今回は本当に楽しんで、できれば、色々とハーブを使ってみたり実践しつつ学びたいなぁ043.gif
と思ってクラスに申し込んだので、当日の朝も、木々の緑とか、「あっ♪鳥が鳴いてる~♪」なんて、通学途中ものんびりしながら向かいました。

すっかり、気負いもなにもないってやつです019.gifこんなに緊張感ゼロなのはまずいかも状態でした^^;

平日クラスは9名で、アットホームな雰囲気^^途中、自分たちでハーブティーを入れて毎回、違うハーブをいただきながら休憩タイムをとったり、それもいいなぁ♪という感じで・・・♪

 内容はメディカルハーブなので、詳しく成分まで学ぶのですが、最初の講義で、先生がおっしゃったことがドキューン053.gifとハマることの連続で、正直、うれしい驚きでした005.gif

 アロマ、フラワーエッセンスなどすべての自然療法は、ハーブが発祥であること。そして、そのハーブの有用成分については、実はまだ一部がわかっている状態で、まだわかっていないこともたくさんあること。なので、歴史に裏付けられたハーブの有用性を深く理解すること、すべては歴史的背景があってこそで、それを伝えることが大切だということ。そして、肉体だけでなく、ココロ模様など、全てを含めて、トータルでカバーしてくれるハーブを選ぶことが大切。。。

書いちゃうとカタくなっちゃいますが、私にとっては、壮大なロマンみたいなものを感じるくらい、知りたいことや気づきが、ハーブの学びにはつまっているような気がして、ワクワクしてきました・・・☆
「だから、今、これを学ぶことになったのかぁ032.gif」と、勝手にひとりで納得したりしました(笑)。

 勉強自体は覚えることがたくさん~005.gifで、そのうちヒーヒー言うかもしれませんが(笑)、今回は、楽しんで、気づきを大切に、クラスに通おう♪と、あらためて思いました(^^)V

d0137896_1791399.jpg


 帰りにクラスの方に誘っていただいたので、3人でランチを^^美味しくて、身体にやさしい、お野菜のランチをいただきながら、ハーブの話に花が咲きました。みなさん、就いている職業や環境は本当にさまざまで、色々なお話も聞けて、楽しいランチタイムを過ごさせていただきました♪

 ランチのあとは、大好きな神社が近いので、そこへ行って神様と、御神木や木々の緑にパワーをいただいてきました☆クラスの後は、毎回寄ることができるかなぁ(*^^*)なんて思うと、それだけでパワーが満ちてくる感じで・・・♪

 御神木の下では、メッセージをいただいたので、澄み渡る風に吹かれながら、メッセージをお気に入りのノートに書き取ったりしました。

 ココロ充電のハーブ講座スタートになりました043.gif

☆別ブログ更新しました5/5☆

ブログランキングに参加しています♪ワンクリックしていただけると嬉しいです♪
     ↓                       




Healing room Jurer -ジュレ- HP☆5月のご予約受付中です♪
エンジェルについて♪
[PR]
by Healing-Jurer | 2009-05-14 17:19
カテゴリ

ブログランキングに参加しています。
ワンクリックお願いします♪
↓  ↓  ↓  ↓



以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧