ココロがワクワク・・・♪


フラワーエッセンス、光のメッセージをお伝えしている、小さなセラピストのつぶやき☆from ヒーリングメッセンジャー・ハートフルセラピスト・エンジェルメッセンジャー・さき♪          
by Healing-Jurer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

癒し返し・・・☆

 葛西臨海水族館に先日行って、おさかなを堪能(注・食べたわけではありません^^;)させてもらいました。そしてその時、水族館のある葛西臨海公園に芝生が広がっている、比較的人が少ない穴場を見つけちゃいました(^O^)。それで、後日また、公園目当てで出かけてみました♪

d0137896_14355888.jpg


シロツメクサが咲く、ひろーい芝生。申し訳ないけど、「ごめんね。踏むよー^^;」と、芝生に入り、シートを敷かせてもらってピクニック気分。

d0137896_1438222.jpg


寝転がって見上げた空は、パステル画のように広がっています♪こうやって空を見上げてみると、自分ってとってもちっぽけ。ひろーい大地とひろーい空の中にぽっかり浮かぶ、小さな自分・・・。日々、悩んでいることや考えていることも、ほんの小さなことに思えてきます(*^^*)。そんな自然の中にいると、自分が本当に求めていること、したいことはこんなことかもしれない♪って浮かんできて、そして、それをやってみればいいんだなぁ♪って心から素直に感じられたりします^^

 ただ寝転んだり、風景を眺めたり、風を感じたり・・・時には、本を広げて読んでみたり。バトミントンを持っていったので、ちょっとやってみたら、それも楽しくて、ハーハー(笑)だったけど♪

d0137896_1444151.jpg


 こんな日は美味しいカフェやレストランのランチはお休み。お弁当をつくって、水筒にお茶を入れて。そんな時間もたまには・・・いえ、しばしばとりたいものだなぁ(^^)♪って、心から、身体から、感じました~☆

 こんなとき話しかけてくれる自然の精霊たちは、とっても親しげでやさしい感じです(*^^*)。芝生やお花を踏んだりしてしまう私たちに対しても、やさしく包み込んでくれるように、どうぞ^^って両手を広げてくれている感じ。だから、自然の中に行くと、私たちは元気になれるんですね。たっくさん癒してもらっているからなんです。

そして、精霊たちがくれるメッセージの最後には必ず、「またきてね・・・☆」という、やさしい言葉があるということを知りました。

 こんなふうに無条件で、何も見返りを求めたりせずに癒してくれる自然や地球に対して、私たちはなにかを返すことができているでしょうか?そんなココロを持って接しているでしょうか・・・。

あたりまえのこととして見過ごしていることの中に、本当にありがたいことがたくさんつまっている。。。自然に触れながら、自然に何かお返しできることはないだろうか・・・☆そんなことを考える日々となりました☆

☆別ブログ更新しました5/5☆

ブログランキングに参加しています♪ワンクリックしていただけると嬉しいです♪
     ↓                       




Healing room Jurer -ジュレ- HP☆5月のご予約受付中です♪
エンジェルについて♪
[PR]
by Healing-Jurer | 2009-05-06 14:56
カテゴリ

ブログランキングに参加しています。
ワンクリックお願いします♪
↓  ↓  ↓  ↓



以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧