ココロがワクワク・・・♪


フラワーエッセンス、光のメッセージをお伝えしている、小さなセラピストのつぶやき☆from ヒーリングメッセンジャー・ハートフルセラピスト・エンジェルメッセンジャー・さき♪          
by Healing-Jurer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

マグロはとまらない

 連休はじめに、まず、おさかなを見に行こう!と、葛西臨海公園の中にある水族館に向かいました☆水の中をすいすいと泳いでいるおさかなたちを見ると・・・ずーっと見ていてもあきません。かなり好きで、時々、水族館には無性に行きたくなります☆

葛西臨海水族館の特徴・・・といいましょうか、他の水族館と比べて変わっているところは、マグロがたっくさん泳いでいる大水槽があることなんです。マグロって、でっかいのは2メートルくらいもあるそうで、大きさ的には私と同じくらい(私の身長は152cmと、いたってミニマム)のマグロだって体重が何倍なんだろう!?ってくらいの身の詰まり方。(おいしそう~・・・と言ってはイケマセン^^;)ピカピカと光った身体が迫力あります005.gif

d0137896_911299.jpg


 これはマグロではもちろんなくて^^;、でっかーい藻です。水中にキレイに光を放ってぷかぷかと浮いていました^^マグロの写真を撮りたかったのですが(フラッシュはおさかながビックリするのでもちろん、NGですが)、マグロったら、すごく早いんです、泳ぐのが。私のカメラでは、とっても撮れませんでした。残念^^;

 実は、マグロは回遊魚。止まることがないんだそうで。エラで呼吸をしているので、エラを止めてしまうと死んでしまう。なので、寝ているときも泳ぎ続ける・・・。魚ってまぶたがないし、ってことは・・・目をあけながら、泳ぎながら眠っているのですよねー!起きていても寝ていてもわからないのかも・・・そんなことを考えると、どんどん妄想が広がる私なのでした。

ただ、「この速さで、生きている限り泳ぎ続けるのか039.gif」と思うと、見ていて、なんだか苦しくなってきました。そう、私にはマグロの一生は苦しい感じ^^;

 生きている限り、動き続ける。常に動いていたい☆という、行動派な人も世の中にはたくさん。「私は回遊魚タイプ☆」と、これを読んでくださっている方で思われる方もいらっしゃいますよね☆

そして、回遊魚タイプ?でなくても、人生の中で、「ここでがんばらなくては!」という、ここ一番な時がやってきたら、人生の一時期、回遊魚にならなくてはいけないときもあるかもしれません072.gif
もしかして、そんな、ここ一番!を迎えられている方、応援させていただきたいと思います056.gif

d0137896_9285897.jpg


マグロをそんな思い(妄想?)で、長ーいこと眺めたあと、出会ったのがこのカメさんの泳ぐ水槽。
パチャパチャ泳いだかと思うと、しばらく、蹴のびみたいに惰力でぷか~っと浮いている。どこかにぶつかりそうになったり、気が向くと、またパチャパチャ泳いで方向を変える・・・それをしばし眺めていて思いました。「まさにこれが私だ009.gifこれだよねぇ・・・^^;」って。

 私もそうだなぁ。カメタイプよ~。。。と、今、思われた方。そして、現在、カメさんタイプながら回遊魚マグロに変身☆して、がんばっている方。心からの応援のエールを送らせていただきます010.gif

d0137896_9385170.jpg


水族館の外に出ると、潮の香りと、海の風景が目の前に広がります。風を受けながら、気持ちのいい時間を過ごしました^^

 水族館には、最後にペンギンたちが泳いでいるという、可愛いファイナルステージが待っています(^^)。フンボルトペンギン、イワトビペンギン、フェアリーペンギンたちがたくさん、泳いだりもぐったり、おしりをプリプリさせて歩いていたりして、それは可愛いです♪

 最後に目があったフェアリーペンギンに、「また、おいでよ♪」って声をかけられた気がして、嬉しくなって水族館をあとにしました^^

☆別ブログ更新しました5/5☆

ブログランキングに参加しています♪ワンクリックしていただけると嬉しいです♪
     ↓                       




Healing room Jurer -ジュレ- HP☆5月のご予約受付中です♪
エンジェルについて♪




 
[PR]
by Healing-Jurer | 2009-05-05 09:45
カテゴリ

ブログランキングに参加しています。
ワンクリックお願いします♪
↓  ↓  ↓  ↓



以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧