ココロがワクワク・・・♪


フラワーエッセンス、光のメッセージをお伝えしている、小さなセラピストのつぶやき☆from ヒーリングメッセンジャー・ハートフルセラピスト・エンジェルメッセンジャー・さき♪          
by Healing-Jurer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

楽しんで学ぶ♪

 ついに決めました♪
何を?っていうと、ハーブを学ぶためにスクールに通うことにしました(^^)♪

d0137896_9594618.jpg


正確に言うとメディカルハーブについて学ぶのですが、以前から、ハーブについてもう少し深く知りたいなぁ☆という思いがありましたが、なかなかその機会がなく・・・。何ヶ月か前から、こういう講座で勉強したほうがいいのかなぁ032.gifと思い浮かんでいて、そういう講座が出てきたので、直感を信じて迷わず決めよう☆と思いました。

 実を言うと、ここのところ、学ぶといえばエンジェルのことや、フラワーエッセンスといった、エネルギー系のことがほとんどだったので、ハーブを学ぶというのは、最近の自分にとって、かなり新鮮です005.gif
5月から毎週通って9月まで講座があるというのも、数年前、アロマを勉強したとき以来かも☆

 ただ、ちょっとアロマを勉強していたころと違うのは、「知識を学びたい。知りたい♪」というのが正直な気持ちで、資格取得を目指したいというものではないというところかな・・・045.gif
週に1回、通う場所も、緑や神社やカフェがあって、とっても好きな場所なので、そういうことも楽しみだったりします(^O^)♪

 ただ、純粋に楽しんで学べたらと思っています♪生活にハーブの知識を取り入れられたらいいなぁ♪なんて思うとワクワクしてます056.gif

 最近、自分のことでも、お会いするお客さまや、大切な仲間の方々にも感じることが多いのが、「人生の転機・変わり目」を迎えられているということなんですが、そういうときって、新旧交代のときでもあります。新しいものが目の前に見えはじめているんだけれど、今までやってきたこともあり、「進みたいけど、どうしようかな^^;」と考え中のときは、新旧混在していて、生活がきゅうきゅう008.gifに感じられたりします。

「こんな状態じゃなぁ^^;新しいことは時間がないと、条件がそろわないと無理だ~!」と、思ってしまうことも。

 それは、実は、自分が迷っているからなんだけど。「えい!」と必要だと感じる方向に一足踏み出してみれば、時間や条件は後ろからついてくるものなんですよネ。優先順位を決めれば、あとは自然になるようになる☆ってヤツなのです038.gif

 私自身も、よくそのことを忘れて、あっぷあっぷしていたりします(笑)。先日、エンジェルカードを自分でひいていて、そのことをあらためてエンジェルに指摘されました(笑)。

学ぶときも☆ですが、何をやるときも、楽しむことがとっても大切ですよね。どんなことにもワクワクの光を見つけて取り組んでみる♪心からやりたいことを優先順位に持ってくる☆それが何より大切☆
自分のココロに聴いてあげると、自分のココロが一番の自分の理解者であることがわかる・・・(*^^*)V

ブログランキングに参加しています♪ワンクリックしていただけると嬉しいです♪
     ↓                       




Healing room Jurer -ジュレ- HP
エンジェルについて♪
[PR]
by Healing-Jurer | 2009-04-20 10:35
カテゴリ

ブログランキングに参加しています。
ワンクリックお願いします♪
↓  ↓  ↓  ↓



以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧