ココロがワクワク・・・♪


フラワーエッセンス、光のメッセージをお伝えしている、小さなセラピストのつぶやき☆from ヒーリングメッセンジャー・ハートフルセラピスト・エンジェルメッセンジャー・さき♪          
by Healing-Jurer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

こんなところに効果?

 サロンに飾るお花をそろそろ、新しく買わなくちゃ☆と思って、いつものお花屋さんの前まで行ったら・・・「今日は買わなくていいよ☆」という声がどこからか。。。「じゃあ、明日買ったほうがいいのかな。」と、すごすごと家に戻り、その次の日。

ピンポォ~ンと届いたのは、バラの花束!しかも深紅のバラ。宛名をもう一回見直すと、確かに私宛。「ひゃ~(^O^)素敵!でもなんで?^^;」と両方の思いが押し寄せるのでした。

d0137896_9235455.jpg


 たねあかしは、ダンナ殿からのプレゼントだったようで。もっと、たねあかしをすると、会社の福利厚生でもらえたということで、「本当は旅行とかもよかったんだけど、あなたも最近、忙しそうで行けないでしょ。(あら、行きたかったけど旅行^^;と思わず心で思う私)だからバラの花束っていうのがあったから、それにした。」ということでした。

そういえば、数日前に聞かれたような記憶が・・・☆「赤と黄色とオレンジとどれがいい?」私は迷わず答えたっけ。「黄色かな。オレンジもいいな^^」そうか。それがバラの色味のことだったんだな。そのとき、ダンナは思ったらしい。「オレは赤だと思っているのに、赤はいやなのか。バラの花束っていえば赤なのに。黄色かオレンジか。」
 それで、迷わず「やっぱり赤でしょう。そう思って赤にしたよ。」とのことでした。(それなら聞くな・笑)

 理由はなんでも、なんにしても嬉しいものです♪深紅のバラの花束なんて(^O^)。なかなかもらえないもの~♪(特に私の場合、そういうイメージじゃないためか、もらったことがない^^;)るんるんで、現在、お部屋にはバラの花がいっぱい♪びろうどのような深紅で、素朴なサロンのイメージとはちょっと違うかもしれませんが、それもたまにはココロがワクワクするものですね^^

d0137896_9343357.jpg


おっきい花瓶がないので、3つにわけて花瓶に入れました(^^)♪ながめるたびに、ふとしたココロの切り替えスイッチになってくれています^^


 ということで、お花の話からスタートしたのですが(笑)、今日、書きたいことはもうひとつ♪これも私的感想なことで・・・(^^)☆

 フラワーエッセンスのセッションをしていますが、私自身も必要な時にはよくエッセンスをブレンドして飲んでいます^^フィンドホーンのフラワーエッセンスは単品のボトルを、その時その方に必要なものを組み合わせてブレンドして飲んでいただきますが、もうひとつ、あらかじめ目的別にブレンドされているコンビネーションボトルというものもあります。そのときによりますが、セッションさせていただいていて、このコンビネーションがピッタリというリーディングの結果が出ることもあり、コンビネーションの処方でエッセンスをおつくりすることもあります^^

 ここのところ、ワークショップを続けてやらせていただいていた私は、ヴォイス・コンフィデンスというコンビネーションをずっと飲んでいました。ヴォイス・コンフィデンスは、自分の中にあることを声に出す・・・自信を持って表現する☆というような目的を持ったコンビネーションボトルですが、ここのところの私にはピッタリだったようで・・・(笑)。

 無事、ワークショップや、お伝えするような場面が終わるたびに、エッセンスに「ありがとう☆」と、スリスリ、お礼を言ったりしていました(笑)。

 ところで、先日、そんな日々も一段落をむかえて、お花見にでも行こう!と、近所に繰り出したところ、あまりに寒くて桜はほとんど寒そうにつぼみのまま^^;ひとしきりお散歩したのですが、その後は「カラオケに行きたい。」という相棒のご要望にお答えして久しぶりーにカラオケに行ってまいりました。

あんまり歌もわからないけど、カラオケ好きな人を相棒にもって、ほんとに時々ですがカラオケに行くようになりました。当然、ふたりだと順番がひんぱんに回ってくるので、なんとか歌っているうちに慣れてきた感もあります。

 そこで先日、久しぶりのカラオケを歌っていると・・・。自分でも、「あれ?なんだか、今日は声を出すと気持ちいいなー^^」と思いつつ、好き勝手にピーチクパーチクしていたところ。。。

「あれ?ねぇ。なんか、歌うまくなったねぇ。今までで一番いいんじゃない?」
と、相棒に言われました。

「え?そぉ?そぉかな。どうしてかなぁ^^;」と思いました。うまくなったって言っても、以前は、「なんか、合唱隊みたいな歌い方だよね。なんとかならない?」と言われていたレベルなので、たいしたことはないのですが。

 それでふと脳裏に浮かんだのが

「ヴォイス・コンフィデンスだ!考えてみれば、そうそう。歌って声を出して表現することだわ。。。なんかすごいわー、フラワーエッセンス☆」でした。

 フラワーエッセンスの効果が、こんな思わぬところに出て、ビックリ☆おもしろい~(^O^)の体験だったのでした♪

☆別ブログはじめました「楽しく生きるために」

ブログランキングに参加しています♪ワンクリックしていただけると嬉しいです♪
     ↓                       




Healing room Jurer -ジュレ- HP ☆4月のご予約受付を開始しています♪
エンジェルについて♪
[PR]
by Healing-Jurer | 2009-03-31 10:01
カテゴリ

ブログランキングに参加しています。
ワンクリックお願いします♪
↓  ↓  ↓  ↓



以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧