人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロがワクワク・・・♪


フラワーエッセンス、光のメッセージをお伝えしている、小さなセラピストのつぶやき☆from ヒーリングメッセンジャー・ハートフルセラピスト・エンジェルメッセンジャー・さき♪          
by Healing-Jurer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新月のお願い事

 新月にお願い事をするとかなう・・・☆というのをご存知の方も多いと思います。

日本で使われていた旧暦は、月の満ち欠けや太陽の動きに添った生活をするように作られていて、それはとても大切なことのようです。今、現在、私たちが使っている西暦は太陽暦で、月の動きが含まれていないので、私たちはそういう生活をしなくなってしまったのですが、最近はとても大切なことだと、あらためて見直されてきたのでしょうね。満月や新月など、月の動きがわかるダイアリーも本屋さんでたくさん見かけるようになりました。

 と、書いている私ですが、実は、最近まで月のことを意識しないで過ごしてきました^^;セラピストさんは、そういうことに詳しい方も多く、教えていただいて、遅まきながら「大切なこと」と、少しずつ意識するようになりました。

 でも、新月のお願い事をしたことがありませんでした~^^;

新月のお願い事_d0137896_1031465.jpg


蓮曦さんがサロンにいらしてくださいました^^かわい~いエンジェルちゃんをいただいて、ルンルンでございます♪ありがとうございます~(^^)♪名前は蓮曦ちゃんに決定いたしました☆

セッションあり、ワークショップの打ち合わせあり☆の盛りだくさんで、楽しい時間をいただいたのですが・・・ 蓮曦さんと一緒にいると、いつもコドモの頃を思い出すようなワクワク感を何かプレゼントしてもらえる気がします(^^)。

 この日は新月だったんです^^私がまだ新月のお願い事をしたことがないと言うと、「もったいない~☆じゃあ、今日は一緒に新月のお願い事をしましょう^^」と 蓮曦さん。その日の新月は16時55分☆A4の紙を目の前に、その時間をふたりでカウントダウン♪コドモになったような気持ちで、ワクワク待ちました(^O^)。

でも、実際、まっさらな紙を目の前にしながら、「お願い事を10個なんて、書けないよ~^^;なんとか3個くらいかな・・・」と不安になってきて、そう言う私。

 時間になって、ふたりでハイ!スタート♪と書き始めると・・・これが、書ける、書ける・・・☆結局、 蓮曦さんより早く書きあがって、「さきさん、早い。」と蓮曦さんを驚かせたのでした。

意外に自分が欲深いことがわかったのでした☆

新月のお願い事_d0137896_1018497.jpg


いただいた美味しい風月堂のお菓子です~。洋菓子なのですが、玄米茶にもピッタリ合う魔法のお菓子でした(^^)。お菓子を囲んで、ひとしきりまた楽しいお話をして、パワー充電な一日でした♪蓮曦さんに感謝です~(^O^)。


 そして♪♪

かわいいものつながりで、これは先日、yumiさんからいただいたサザエさんシリーズ^^
なつかしいサザエさんの絵柄♪ココロがほっこりします^^

新月のお願い事_d0137896_1024887.jpg


メモ帳は、さっそく使っています♪これに何か書くときは、字もかわいめに書いてみたりしている自分がいます(笑)。棒状に丸めてあるのは、包み紙のような感じですが、実は塗り絵でもあるそうで、ウォーリーを探せ(なつかしい!)みたいに、サザエさん一家の色々な行動が書かれていて楽しいです(^^)♪

この日、yumiさんとフェイシャルの粧材を見に出かけたのですが、明治神宮へお参りができたり、カラダが喜ぶランチに連れて行ってもらったりした後の思いがけないプレゼントでした^^

 いただいた、かわいいものを見ると、楽しい時間を思い出して、ひとりニッコリ・・・(^^)。って、ちょっとコワいですか?^^;

 新月は毎月巡ってきますから、まだやってみたことがない方はぜひ、お願い事をしてみてくださいね^^かなりパワーあり(^O^)のようでございます♪

☆別ブログはじめました「楽しく生きるために」

ブログランキングに参加しています♪ワンクリックしていただけると嬉しいです♪
     ↓                       



こちらにも参加しています♪どうぞよろしくお願いいたします♪
     ↓




Healing room Jurer -ジュレ- HP 1月22日より2月末までフラワーエッセンスセッション、フェイシャルトリートメント、エンジェルリーディングをモニター価格にてお受けいただけます☆
☆Atelier Lotus Brightの蓮曦さんとの3月のコラボワークショップ 
by Healing-Jurer | 2009-01-27 10:31
カテゴリ

ブログランキングに参加しています。
ワンクリックお願いします♪
↓  ↓  ↓  ↓



以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧