ココロがワクワク・・・♪


フラワーエッセンス、光のメッセージをお伝えしている、小さなセラピストのつぶやき☆from ヒーリングメッセンジャー・ハートフルセラピスト・エンジェルメッセンジャー・さき♪          
by Healing-Jurer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

必要なもの☆

 サロンでアロマトリートメントの時に使うキャリアオイルをインカオイルにしました☆

d0137896_13125845.jpg


エッセンシャルオイルだけでなく、それを浸透させるキャリアオイルにも色々なものがあり、それぞれの効能を持っています。直接、お肌に触れるオイルは少しでも品質のいいものを^^と思い、選んでおりますが、インカオイルは加熱などの加工を一切行わないで採取された高品質の100%天然ホホバオイルです☆

 私も実際にサロンさんでトリートメントをしていただいたときに使っていただいたり、自分で試してみたりして、とってもよかったので、「ぜひサロンに来てくださるお客さまにも体感していただきたいなぁ(^o^)」と思いました。近々、フェイシャルトリートメントもメニューに取り入れる予定なので、お肌にやさしくて栄養分をたっぷり与えてくれるインカオイルを使えるのが、とってもうれしくもあります(^^♪

色々なものが氾濫するこの時代、身体にいいもの、ココロに必要なものを自分自身でチョイスして取り入れていくことが何より大切になってきたと思います☆

 サロンではフラワーエッセンスも行っていますが、セラピーでブレンドボトルをおつくりするということだけでなく、浄化やプロテクト(防衛)ということで、お客さまにご紹介したりということも多くあります。

フラワーエッセンスの一般的な活用法といえば、飲用することでココロに抱えている怒りや悲しみ、恐れ、落胆などのあらゆるマイナス感情を溶かして、本来のプラスの状態へと調和を保っていくというのがポピュラーなものです。
しかし、それだけではなく、実は、フラワーエッセンスには浄化力に優れたものや、プロテクト(防衛)力に強いものがあって、心身のクレンジングという活用方法もあるんです☆

自分を含め、セラピストやカウンセラー、治療にかかわるお仕事をされている方、不特定多数の方と接する職業の方などはもちろんですが、普通に生活していてもストレスに囲まれている昨今では、心身のクレンジングが何より大切で必要なものになってきました。

たとえば・・・人混み、満員電車などで妙に疲れて身体がだるくなる。旅先などでお部屋の空気が重い様に感じられる。お医者さんに行ってもなんともないと言われるのに食欲不振になったり。また、原因不明の肩こり、頭痛、胃などの不快感、だるさを感じる。いくら寝ても寝た気がしない・・・などの症状があるときです。

“気”(エネルギー)というものが最近は身近に語られたりするようになりましたが、これからは“気”という概念がさらに大切になってくる時代かもしれない☆と感じます。

“気”なんて言うと、なんだか小難しい、見えない世界^^;なんて思いがちですが、私たちは普通に“気”というものを使っています。たくさんの人と会ったり、緊張した一日を過ごしたりして、「今日は気づかれしちゃった。」などと、よく言いますし、相手の方のことを思いやって「気遣い」したりしています。そう、私たちは“気”をしょっちゅう出し入れしているんですね^^

それは、特定の相手だけではなく・・・たとえば、ひとりでショッピングに出かけて、一日たくさんの人の中を歩いてきたりすると、夕方、なんだかぐったりしていることもあります。それって身体の疲れだけではないんですね。何も話さなくても、たくさんの人との間で“気”を出し入れしたので、そういうことが起こっていたりするのです。

 それを考えると、自分自身もいつも元気にクリアーな状態で、気持ちのいい“気”やエネルギーの交換をみんなとしたいものですよね(^.^)。気持ちのいいエネルギーを交換し合った時は、それは何倍にもパワーのある元気の源となります(^o^)。

 
d0137896_1443377.jpg


これは、そんな気を浄化したり、プロテクトしてくれたりするフラワーエッセンスを使ったクレンジングスプレーと、エネルギークレンジングオイルです☆クレンジングスプレーはサロンでテスターをお試しいただけます^^(物販は特にしておりませんが、ご興味を持たれた方には購入先などをご案内できますので、お気軽にお尋ねください^^)

 最近、セラピーをしていて、そういうことを伺う機会がよくあり、あらためて心身を大切に☆必要なものを取り入れる☆ということに、私自身が目覚めさせてもらうことが多くなりました。
セラピーをさせていただく際にも、そういうことを意識して取り入れていこうと思っています☆

ブログランキングに参加しています♪ワンクリックしていただけると嬉しいです♪
     ↓                       



こちらにも参加しています♪どうぞよろしくお願いいたします♪
     ↓




Healing room Jurer -ジュレ- HP ココロのケアと前進するパワーが欲しい時にフラワーエッセンスセラピーを♪サロンセッション、出張セッションどちらもお受付しております^^
[PR]
by Healing-Jurer | 2008-09-01 14:32
カテゴリ

ブログランキングに参加しています。
ワンクリックお願いします♪
↓  ↓  ↓  ↓



以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧