ココロがワクワク・・・♪


フラワーエッセンス、光のメッセージをお伝えしている、小さなセラピストのつぶやき☆from ヒーリングメッセンジャー・ハートフルセラピスト・エンジェルメッセンジャー・さき♪          
by Healing-Jurer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

朝の緑でパワーチャージ☆彡

 夏休みの期間から習慣づいたことがあります☆それは朝のお散歩なのですが、「普段できないことを毎日やってみよう!」ということで、夏休み計画表に真っ先に書かれたものでした♪

朝起きて、顔を洗って、ささっと身支度したら、すぐに出かけます☆

d0137896_10213433.jpg


これがやってみると、とっても気持ちいい(^.^)。毎日コースを変えて出かけてみるのですが、こんなに家のまわりに緑が多くて、癒しスポットが広がっているとは思いませんでした^^思わず1時間~1時間半くらいは深呼吸しながら歩いてしまいます♪街の色々な発見もあったり、とってもいい時間だなぁ^^とココロが癒され、ワクワクがわいてきます♪

d0137896_10233292.jpg


一日の始まりを少し早くして、朝の空気と緑のパワーや陽の光をいっぱいにカラダとココロに浴びることがこれほどパワーチャージになるとはびっくりしたくらいでした☆彡心地いい疲れが身体にうれしくて、とってもおなかがすいて美味しく食事ができ、日中はパワフルになれます^^そして夜は早めに眠くなり、ぐっすり眠れます。そうすると次の朝も違ってくる・・・♪そんな積み重ねで元気ってわいてくるものだと思いました(*^^)v

 お散歩を終えて家に戻ると朝食の支度も(おなかがすいて食べる気マンマンですし・笑)ちょっとルンルンします♪生のミントを入れたミントティーと、先日いただいた美味しいハワイのはちみつをパンに塗って、ヨーグルトにもフルーツをのっけたり♪ワンプレート作って、「いただきまーす(^o^)」なんていうのも楽しいです♪

それに、夏休みは時間があったので、たまにはお散歩の帰りにカフェに寄ってモーニングをいただきながら朝を満喫したり(^.^)♪ちょっとゼイタクな気分にもなってみました☆

 あまりに気持ちいいので、夏休みが終ってもお散歩の習慣は続けたいなと思っています^^

朝が一番パワーチャージできるのですが、仕事が始まるとなかなかそうはいかないものだったりします^^;でも、そんな時は午前中や午後の空き時間、お昼休みを利用して・・・緑の中に行ってみます♪それでも充分効果アリ(^_-)-☆

d0137896_10394999.jpg


お散歩をしながら、近所の氏神様にお参りに行くこともできたりして、そんなことも気持ちを安らかにしてもらえます・・・^^

 「やってみたいけど、ちょっとできないかな^^;」と思っていることを、たとえばお休みの日に思い切って早起きしてやってみる☆彡そうしたら、それが案外気持ちよかったり、自分にぴったりだったり、なんだかこれからもやりたいなと思ったり♪小さなことでも、それを習慣づけてやってみる☆動いてみることで得られるものって実はとっても大きかったりするのだと思います☆彡

 「やってみたいけど・・・」気になっていることってありませんか?ちょっと勇気を出して実行してみると、それはものすごくパワーがわくことかもしれません(^^♪

ブログランキングに参加しています♪ワンクリックしていただけると嬉しいです♪
     ↓                       



こちらにも参加しています♪どうぞよろしくお願いいたします♪
     ↓




Healing room Jurer -ジュレ- HP ココロのケアと前進するパワーが欲しい時にフラワーエッセンスセラピーを♪サロンセッション、出張セッションどちらもお受付しております^^
[PR]
by Healing-Jurer | 2008-08-28 11:00
カテゴリ

ブログランキングに参加しています。
ワンクリックお願いします♪
↓  ↓  ↓  ↓



以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧