ココロがワクワク・・・♪


フラワーエッセンス、光のメッセージをお伝えしている、小さなセラピストのつぶやき☆from ヒーリングメッセンジャー・ハートフルセラピスト・エンジェルメッセンジャー・さき♪          
by Healing-Jurer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

夏休みの足跡☆

 Jurerは夏休みをいただいておりましたが、明日25日から通常営業に戻ります☆ゆっくりしたお休みをいただいて、ありがとうございました(^.^)♪また、よろしくお願い申し上げます<(_ _)>

夏休みのおとぼけ日記にお付き合いいただいて^^;、そちらも本当にありがとうございます☆
日記に書かせていただいたこと以外にも、ちょこちょことリフレッシュした夏休みでした♪この楽しみ方が、今後の日常のリフレッシュにもつながるなぁ^^と思えることもたくさんあって、小さな発見の日々でした♪

家族でテーマを決めて動いてみたこともあり、その結果、これまではできないだろうと思っていたことの見通しがついたり、あらためて今の生活へのありがたみが増したり・・・今の現状は何も変わらないのですが、心の風景が変わっただけで気持ちが軽くなったり、前向きな気持ちがわきあがったりすることを実感しました(^o^)。

まずは動いてみることだ(*^^)v

そんな楽しい気持ちになることができました♪

 と、マトモなこともありましたが・・・あほあほ夏休みの足跡を少し残させていただきます^^;

健康ランドに行きたい☆という、相棒の癒しの時間希望もあり、1日健康ランドでゆっくりdayを過ごしたりもしました☆彡
夏はどうしてもシャワーが多めになり、お風呂にゆっくりつかることが減ってしまいます。そんなときに、健康ランドの広ーいお風呂にゆっくりつかることで、実は冷房などで冷えていた自分の体を感じたりします^^;薬草風呂、檜風呂、露天風呂などなど、うれしくなって入りまくっていたら、ノボせました(^_^;)。

その後、大広間で食事をすることになるのですが、ここではじまるのがカラオケ大会。夏休み期間なのでファミリーが多く、その中でひとつのファミリーがカラオケ大会をはじめました。一緒の広間で食事をしているので、ファミリーオンステージを聴いておりました。(けっこう、オモシロイ)そして楽しかったのが、お母さんと小学生のお嬢さんでアニメソングを歌い出すと、どこからともなく他のファミリーのコドモだちが集まってきて聴き始めるのがいい光景でした(^.^)。(コドモって正直でカワイイね・・・♪)

 足ツボマッサージ大好きな、我が家の相棒につられて、私も受けてみました。やっぱりアロマオイルトリートメントが気になって、ただの足ツボマッサージではなく、ラベンダーのエッセンシャルオイルを入れてもらってアロマオイルのフットマッサージをしてもらいました^^リンパの流れが滞っているらしく、「いたいー^^;」と思うところがたくさんありました。終ったあとはスッキリ(^.^)。

ただ、どうしても、全身のアロマトリートメントは、個人サロンさんでゆっくりと受けたいなぁ(^o^)と思ってしまうので、そういう時にとっておこう♪と思うのでした☆彡

 リラックスするはずが、はりきりすぎたのか^^;、次の日はぐったり疲れて、朝のお散歩もキャンセルの我が家チームだったのは情けない限りでした(笑)。

 以下、我が家の相棒の夏休みの足跡です^^;

d0137896_20303191.jpg


夏休みのはじめに料理家のケンタロウさんのお料理番組を観て、あまりに美味しそうな男の料理に魅せられた我が家の相棒。夏休みは料理を作ってみようかな!と言い出したのでした。(ひそかにサボれると大喜びのツマ・・・)作ってくれたのはカレーライス。1年に2回くらい作ってくれる、ゆいいつ作れるお料理です。テーマは、オシャレなカレーではなく、日本のオーソドックスなカレー☆(こってり辛口ですが、結構、美味しいので、カレーはいつもお任せしてます・笑)毎回、自分のカレーを味見して首をかしげ、「まだまだだな・・・」。って、料理のプロじゃないんだから~(^_^;)。次は、ハンバーグを作るという発言を間に受けて、家事をサボれる日を楽しみにしているツマでした。

d0137896_20383146.jpg


お掃除をしていたら、いつの間にか扇風機にプルメリアのソープをセッティング。ダンナの作品です^^;これは先日、yumiさんからハワイのお土産でいただいた、プルメリアの香りのソープなのですが、とってもいい香りがするんです♪お部屋にずっと置いてあるのですが、ダンナはとてもお気に入りらしく、毎日くんくん香りをかいでいました^^で、この作品?が出来上がったようなのです。「これなら、いい香りがもっと広がるだろう(^o^)♪」と思ったらしいんです。

確かに、いい香りがお部屋中に広がって気持ちよかったので、大切なソープを扇風機にセッティングされたことは許すことにしました^_^;

そんな夏休みも終了・・・☆彡

 リフレッシュの時間に感謝しつつ、キッチリけじめをつけて、お仕事モードに戻そう(^o^)!ということで、本日はフェイシャルトリートメントの練習をしました^^明日から、また、ワクワクお仕事モードに戻ります(^.^)。 

ブログランキングに参加しています♪ワンクリックしていただけると嬉しいです♪
     ↓                       



こちらにも参加しています♪どうぞよろしくお願いいたします♪
     ↓




Healing room Jurer -ジュレ- HP ココロのケアと前進するパワーが欲しい時にフラワーエッセンスセラピーを♪サロンセッション、出張セッションどちらもお受付しております^^
[PR]
by Healing-Jurer | 2008-08-24 20:53
カテゴリ

ブログランキングに参加しています。
ワンクリックお願いします♪
↓  ↓  ↓  ↓



以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧