ココロがワクワク・・・♪


フラワーエッセンス、光のメッセージをお伝えしている、小さなセラピストのつぶやき☆from ヒーリングメッセンジャー・ハートフルセラピスト・エンジェルメッセンジャー・さき♪          
by Healing-Jurer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ベイホテルでランチ♪&さっぱりしてないお茶漬け(¨ )

 Jurer@夏休み中です☆

夏休みの手書き計画表にしたがってリフレッシュ中です♪(ただ、コドモ時代に書いた夏休み計画と違うのは、休息の日というのが間に必須で入っていることです^^;)

 普段、平日にできないことをしよう♪ということで、東京ベイホテルズの中のホテルオークラでランチの予約をして、我が家チーム(ダンナと私のふたりしかいませんが^^;)で行ってきました♪

洋食か和食か中華か・・・楽しく迷い、今回は中華にしよう(^o^)ということで、オークラの桃花林で中華を食べてきました(^^♪(やっほー!桃花林の中華は美味しくて大好きですー♪)

 
d0137896_11242969.jpg


写真の前菜からはじまって(お豆腐なんです♪)、お野菜の炒め物やいかを使った炒め物、酢豚、中華粥など6品ほどが、いい頃合をみはからって出てきます。どれも美味しい~^^調子に乗って桂花陳酒をお昼から飲んじゃいましたヘ(~~*ヘ))...((ノ*~~)ノヨイヨイ
お腹いっぱい、大満足ヽ(^o^)丿と嬉しくなっていると、そこへデザートが・・・

d0137896_11325937.jpg


杏仁豆腐とコーヒーが運ばれてきて、わ!すごい♪なんて思っていると、さらにお菓子が乗ったお皿が運ばれてきました。あたたかいお饅頭がふたつ♪カスタードクリームが入っているのと、タピオカのお饅頭(中には胡麻あん☆)。これまた、しゅんごい美味しい(^u^)♪

もう、お腹いっぱいだ。食べられない・・・(^_^;)と言ったら、横から「いらないの?」と一瞬お饅頭を狙う視線が・・・。そこで危機管理能力(なんの?)が働き、「いや。食べます。」無事、食べきったのでした。

 「おなかぽんぽんだー(・o・)。」ということで、海風に吹かれて少し歩こうということになったのですが、南国を思わせる木々が道路わきに植えてあり、海風も感じるものの、どこまでも続くアスファルトの広ーい道路には終わりがなく^^;、さすがにバテて、モノレールの駅になんとか辿り着き、モノレールに乗って一周してみました♪

d0137896_11422548.jpg


ミッキーの窓♪ミッキーの吊り革♪かわいいモノレール(^o^)。思わずパチリ☆彡

その後は舞浜駅に降りて、イクスピアリをくるりと見て、好きな雑貨屋さんで鉢植えを入れるカゴやじょうろのカタチをしたブリキの植物入れなどを見つけてルンルン購入しました♪(サロンに少しグリーンを増やしたいって思っていたのでした^^)

 楽しい一日になりましたが、さすがに夕方になってもめずらしく、お腹がいっぱいですいてこない(^_^;)。「夜はさっぱりしたものにしようかー。」ということで意見が一致する中年組でした。

しかし、この中年組。中年組(と何度も繰り返すのもむなしいですが^^;)のわりには、かなりの大食漢。お茶漬けさらさら・・・のはずだったのに、「それじゃ足りないかな」(この時点でお腹はいっぱいなのに不思議です)と、キュウリとトマトを小さく切ってあえたものに胡麻ドレッシングをしたものを付け足し・・・「あと、もうひとつくらいあったほうが^^」と、黒胡麻豆腐に薬味をたくさん刻んでのせたものを付け足し・・・。

お茶漬けには、古漬けの刻んだもの、野沢菜ちりめん、梅干をたたいたもの、明太子がどんどんトッピングされていき・・・ふと気づくと、昨日のトンカツが一切れのっているではありませんか(^_^;)。(のせた犯人は私ではありません・・・。しかし、容認してしまいました^^;トンカツ茶漬けというのは確かにあり、お店で食べて、とても美味しかった記憶はありますが・・・)

どこが、「今日の夕飯はさっぱりしたものにしよう☆彡」なんでしょうか^^;誰が言ったんだっけ!?

「エンゲル高くない?このお茶漬け。」食べながら聞いてくる相棒に、「これなら普通に夕飯つくってもよかったんじゃないか(^_^;)」とココロでつぶやく私なのでした。

 今日の日記は少しマトモに書けた(^o^)♪と思っていたのですが、途中からやっぱり、あほあほになっているような気がします。夏休み第二弾でした。すみません^_^;

ブログランキングに参加しています♪ワンクリックしていただけると嬉しいです♪
     ↓                       



こちらにも参加しています♪どうぞよろしくお願いいたします♪
     ↓




Healing room Jurer -ジュレ- HP ココロのケアと前進するパワーが欲しい時にフラワーエッセンスセラピーを♪サロンセッション、出張セッションどちらもお受付しております^^
[PR]
by Healing-Jurer | 2008-08-21 12:12
カテゴリ

ブログランキングに参加しています。
ワンクリックお願いします♪
↓  ↓  ↓  ↓



以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧