ココロがワクワク・・・♪


フラワーエッセンス、光のメッセージをお伝えしている、小さなセラピストのつぶやき☆from ヒーリングメッセンジャー・ハートフルセラピスト・エンジェルメッセンジャー・さき♪          
by Healing-Jurer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アロワナが好き(。・_・。)ノ

 Jurer@夏休み中です☆

玉川高島屋で開催されていた大アマゾン展に行ってきました。以前から開催されているのを知っていたのですが、ギリギリ最終日に念願かなって行けました(^.^)。

なぜ、そんなに行きたかったかというと・・・

アロワナを見られるからです(。・_・。)ノ

最近ではペットショップなどでもよく見られるようになったアロワナ。(時々、見かけると、釘付けです(・o・))もとはアマゾンにいるお魚なんです。なので、アマゾンと聞くと、アロワナ♪アロワナ♪と心が躍るのであります☆

d0137896_11252996.jpg


アロワナさん、いました(^o^)♪でも、一匹だけ・・・(;;)。ちょっと悲しい・・・。それに思ったより、お魚が少ない。(って、水族館じゃないんだから、考えてみれば当たり前だったかも^^;)あと・・・このアマゾン展はナマズが主役だったんですね、実は^^;でも、アロワナは夏休みのコドモたちに大人気♪コドモたちに混じってウレシさいっぱいでアロワナを眺めてきました☆

トトロのカタチをしたパンを食べるのも苦手。当然、魚を手で触るのも怖くて魚はさばけない^^;魚をキャッチできないので、釣りをしたときは大変なことに・・・(汗)。高校生の時、割烹料亭でアルバイトをしたら、あじのたたきの注文の時に板前さんにダマされて、「あじを水槽からつかんできて。」と言われ、お仕事なので泣き顔であじを水槽からつかんで調理場まで走り・・・。

そんな私がなぜアロワナが好きなのか・・・???
実は、自分でもわからないんです(^_^;)。ただ、アロワナは飼ってもいいと思うくらい、なんだか好きなんです。ずっと見ていても飽きない・・・♪


 ウチの目の前のビルに床屋さんが入っていて、そこになぜかでっかい水槽があり、アロワナがいたんですが・・・。(今はいなくなってしまいました・泣)スーパーにお買い物に行った帰り、いつもそこの水槽のアロワナちゃんにごあいさつをしていました(^^♪
 ある日、床屋さんの店主さんと目が合って、ちょっとニッコリしてくださったのですが(この人、よくアロワナ見にくるなーと思っていらしたのでしょう^^;)、それ以来、気恥ずかしくなり、行けなくなりました。

 しかし、なぜかその執着心はとどまることを知らず(?)、新しい床屋さんを探していたウチのダンナ殿に私はこうすすめたのでした。「ホラ☆目の前の床屋さんよくない?行ってみたら?それでさ、アロワナの話題とか振ってみたら、きっとお店の人と話がはずむよー(^o^)。どうしてアロワナ飼ったんですか?とか、エサは何を食べるんですか?とか^^ね♪そうしなよ。ね♪」

すごい策略です(゜o゜)。自分がこんなに策略家だとは知りませんでした・・・。(その後、ダンナはその床屋さんに行き、見事にお店の人とはなんの会話もせずに髪の毛だけスッキリして帰ってきました・・・)

 アロワナのことでこんなに語るとは、自分でもオドロくと共に^^;大変にすみません<(_ _)>
夏休み日記第一弾から、予想はしていましたが、とんでもアホアホ日記になっています(汗)。しかし、夏休みの手書き計画表なるものを、もうすでに作成しており^^;、おそらく、この日記は続くものと思われますので、どうかよろしくお付き合いくださいませ(^_^;)。(夏休み終了とともに、元に戻しますので^^;←言い訳)

d0137896_11552123.jpg


こちらは大アマゾン展主役の幻のナマズさん♪真っ白でした。なんだか、古代の化石を見ているよう・・・(・o・)。←実は、アンモナイトとか化石とかも意味なく好き

d0137896_11571483.jpg


一雨、恵みの雨が降ったこの日。玉川高島屋の屋上デッキには涼やかな風が吹いていました^^こんなところにも植物が・・・♪と思いながら、ちょっと気持ちのいい深呼吸をしてみました(^.^)。

ブログランキングに参加しています♪ワンクリックしていただけると嬉しいです♪
     ↓                       



こちらにも参加しています♪どうぞよろしくお願いいたします♪
     ↓




Healing room Jurer -ジュレ- HP ココロのケアと前進するパワーが欲しい時にフラワーエッセンスセラピーを♪サロンセッション、出張セッションどちらもお受付しております^^
[PR]
by Healing-Jurer | 2008-08-19 12:03
カテゴリ

ブログランキングに参加しています。
ワンクリックお願いします♪
↓  ↓  ↓  ↓



以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧