ココロがワクワク・・・♪


フラワーエッセンス、光のメッセージをお伝えしている、小さなセラピストのつぶやき☆from ヒーリングメッセンジャー・ハートフルセラピスト・エンジェルメッセンジャー・さき♪          
by Healing-Jurer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

茶話会へ^^

 楽しみに指折り数えて待っていた、銀杏会の茶話会に行ってきました^^歌舞伎の片岡仁左衛門丈の茶話会です(^^)。

歌舞伎好き・・・というか、仁左衛門さんの舞台を観て感激したのは高校生の時のことでした。以来の歌舞伎好きではありますが、自分流に観劇していただけで(今もそうですが^^;)、茶話会というような場所に初めて行ってみたのは去年のこと、今回は2回目になります☆(初心者マークつけてます)
京都の歌舞伎のお友達が仕事で来られなかったのは、とっても残念で、初心者マークはひとりドキドキ参加することになったのでした^^;

 日比谷のホテルの大きな広間で、お着物などなどドレスアップしたみなさんがたくさん出席されていました^^ビュッフェ形式のお食事も出るので、仁左衛門さんが登場される前には、ひたすら美味しいものを食します☆

d0137896_15235494.jpg


 あがってドキドキ・・・緊張する~(^_^;)なんて言いながら、しっかりカレーを食べ、カナッペなどもつまみ、気がつけばケーキも食べている・・・2個目のチョコレートケーキが口についてないだろうか^^;と気になったころ、仁左衛門さんが登場されました。

会はとても和やかに進行されて、とっても楽しい雰囲気です(^.^)。参加されているみなさんやサポートされている方々の雰囲気もとってもいいし、なんといっても、仁左衛門さんのやさしくて和やかで、ちょっとお茶目なお人柄が全体に染み渡っているのだと思います♪

 今回は、仁左衛門さんがじっくりと歌舞伎について語ってくださる時間があり、それがとても心に残りました☆ひとつひとつ、言葉を選びながら話されるその言魂には、深いものを感じます。

たくさんの深い言葉の中で、演じる時に大切なのは、愛を持って演じることという言葉が印象的でした。
そして、舞台を降りたところ、お稽古などでは、とことん悩み分析し、突き詰める・・・そして舞台に上がったらうぬぼれも必要(この言い方が粋です^^自信を持つということだと思うのですが)・・・そして、常に変化していて、これで満足、終わりということはない・・・という言葉が深く響きました。これは、自分がセラピーをしていく上でも、そしてもしかしたらどんなことにでも言えることなのかもしれないと思えることだからでした。

とてもとても、やさしいパワーをいただいて、ホクホクで帰ってきました♪
(握手していただいた手は柔らかで大きく、控えめでやさしいパワーを感じたので、そのままの気持ちを抱えてホクホクで帰途につきました^^)

 帰りにホテルから出た道は、ヨーロッパの粋でオシャレな感じをまねてつくられているのか、木々や花に囲まれて、なかなかいい感じ♪お酒を飲んでもいないのに、ちょっとほろ酔い気分みたいに風に吹かれてしばらく歩いたのでした♪

d0137896_15475379.jpg
d0137896_1548929.jpg


ブログランキングに参加しています♪ワンクリックしていただけると嬉しいです♪
     ↓                       



こちらにも参加しています♪どうぞよろしくお願いいたします♪
     ↓




Healing room Jurer -ジュレ- HP 初回5%OFFサービス実施中です♪
[PR]
by Healing-Jurer | 2008-08-11 15:56
カテゴリ

ブログランキングに参加しています。
ワンクリックお願いします♪
↓  ↓  ↓  ↓



以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧