ココロがワクワク・・・♪


フラワーエッセンス、光のメッセージをお伝えしている、小さなセラピストのつぶやき☆from ヒーリングメッセンジャー・ハートフルセラピスト・エンジェルメッセンジャー・さき♪          
by Healing-Jurer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アートセラピーの世界☆

アートセラピーのワークショップに初めて参加してきました♪

d0137896_1254592.jpg


 フィンドホーンフラワーエッセンスのオーガナイザーでもあり、施設の子供たちにアートセラピーをされている吉田さんのアートセラピーのワークショップに参加してきました♪

吉田さんは、4月に行ったフィンドホーン京都研修でも本当にお世話になった方です。その時にやはりお世話になったSTELLAさんにお誘いいただいて、アートセラピーを初体験してきました^^

アートセラピーについては、本を読んだことがあるくらいの私ですが、実は、その世界を経験してみたいなぁ!という興味が以前からありましたし、吉田さんやSTELLAさんのお人柄を知っていますので、安心して、ふわ~っと楽しみに参加することを決めました♪

 参加したその日は、マヤ暦では大晦日にあたり、次の日は空白の一日。その次の日から新年が始まるという日。そこに集まった人は13人。(マヤ暦は13の月からできているそうです)なんだか、不思議なパワーのある日かも♪というワクワク感の中、楽しく深い、ワークショップは始まりました☆

絵をクレヨンで描いて、その絵をみんなでシェアリングしていくというものでしたが、これがとっても楽しく、そして深いものなんだなー(・o・)と感じることしきり・・・☆

絵を描くということは、心の中がこんなにも表現されるものだということに驚き、そして自分の中の何もかもを外に放出するという作業なのかもしれないと思いました☆
アートセラピーは本当に奥が深いです。

その時間、絵を見ながら、みんなでシェアリングしたことで、それだけでお互いの距離感が近くなる気がするという不思議な感覚が生まれます^^

暑い夏の日、素敵な空間で、あたたかい体験ができて、とっても楽しかったです(^.^)。

帰りに4人でお茶をしながら、時間を忘れて語ったひとときも、なんだかワークの続きだったのかも(^o^)と思えるような有意義なものでした♪

 最近、思わぬワクワクに恵まれています☆そして、それは、出会った方たちにいただいたパワーです(^^)♪

ブログランキングに参加しています♪ワンクリックしていただけると嬉しいです♪
     ↓                       



こちらにも参加しています♪どうぞよろしくお願いいたします♪
     ↓




Healing room Jurer -ジュレ- HP 初回5%OFFサービス実施中です♪
[PR]
by Healing-Jurer | 2008-07-26 13:26
カテゴリ

ブログランキングに参加しています。
ワンクリックお願いします♪
↓  ↓  ↓  ↓



以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧