ココロがワクワク・・・♪


フラワーエッセンス、光のメッセージをお伝えしている、小さなセラピストのつぶやき☆from ヒーリングメッセンジャー・ハートフルセラピスト・エンジェルメッセンジャー・さき♪          
by Healing-Jurer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ビューティーワールドジャパン

東京ビックサイトで開催されている、ビューティーワールドジャパンに行ってきました☆

d0137896_12155217.jpg


フェイシャルトリートメントをはじめるのに、粧材の仕入れを検討中で、色々と見てみたいのと、アロマ関連のものも出展されているということで、楽しみに行ってきました(^.^)。

覚悟はしていましたが、すごーく広くて、あちこちで活気のある実演や説明のブースも設けられていたり、初めての私は最初はキョロキョロ(・.・;)。
そのうち、持ち前の?自分の世界に没頭して、興味のあるものに引き寄せられていくのでありました(笑)。

ビューティーワールドに行くのに、目的ありの私の格好は、動きやすいパンツルックに肩からななめがけの大き目のナイロンバッグ・・・いかにも物欲しげな感じでありました(笑)。(後で検討する資料として、パンフレットなどをたくさん入れられるようにという意図だったのですが・・・)

興味を引くものについて説明をお願いしたり、フェイシャルの実演を見させていただいて“なるほどー(・o・)”なんてクギ付けになっていたりしました。

あっという間に時間は過ぎ去り、パンパンになったナイロンバッグで帰ってきました☆
色々と検討したり、実際にお店に足を運んでみたりしようと思っています^^

それと、とっても印象的な出会いがひとつありました(^^)。

行きに、新橋からゆりかもめに乗った時、向かいの席に座った若い女性に声をかけられました。「国際展示場駅に停まります?この電車。」

「停まりますよー^^私もそこへ行くので。」と答えると、「ビューティーワールドジャパンに行くんですか?」ということで、同じ場所に行くことがわかりました。
電車の中で、20分ほどの間、楽しくお話することに・・・(^.^)。

その方は、美容師さんをされていて、ネイルの勉強をされているということでした。ビューティーワールドジャパンでは、ネイルの出展も数多くされているので、楽しみにいらしたそうです^^「ワークショップに初めて参加するんですけど、ワークショップってどんな感じですか?」なんて質問もされていて、本当にワクワクされているんだなぁ♪と思いました。

「一生懸命学んで、いずれは、ネイルを教えたり、お店を経営したいんです☆」
と語られた顔がキラキラとしていました(^.^)。
彼女の夢が叶って、活躍される日が楽しみだなぁ!と、なんだか、こちらもワクワク^^

駅について、「楽しかったですー♪中でまた、お会いできるといいですね^^」と、爽やかに足取り軽やかにビックサイトに向かう姿が印象的でした(^^)。

そんな出会いも含めて、印象的なビューティーワールドジャパンでした(^^)v
[PR]
by Healing-Jurer | 2008-05-21 13:01
カテゴリ

ブログランキングに参加しています。
ワンクリックお願いします♪
↓  ↓  ↓  ↓



以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧