ココロがワクワク・・・♪


フラワーエッセンス、光のメッセージをお伝えしている、小さなセラピストのつぶやき☆from ヒーリングメッセンジャー・ハートフルセラピスト・エンジェルメッセンジャー・さき♪          
by Healing-Jurer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

規則正しい生活のススメ・・・

かわいいブリザーブドフラワーをいただきました(^.^)。
d0137896_17224381.jpg


グリーンのバラの花びらの中には“祝!オープン♪☆Jurer☆”の文字が・・・!
d0137896_1725275.jpg


ブリザーブドフラワーをいただくのは初めてです♪
久しぶりに、渋谷にて夜のおたのしみ会に参加してきまして、その席でいただいたものですから、あまりのサプライズにしばしビックリ、ポカーンとしていて・・・(・o・)。失礼しました^^;
とっても嬉しいです♪大切に飾らせていただきます(^^)。

お花をいただいた3人のお友達と計4人の楽しい時間でした^^美味しくて雰囲気のいいお店をいつも選んでくれる、お友達に感謝です☆彡

ただ、最近は、お昼に活動したり、ランチやお茶を楽しんだりすることはよくあったのですが、夜の酒場への出動(笑)は本当に久しぶりだったせいか、気がついたら、「終電に間に合わないかも!」なんてことになっていて、一緒にいた友達が携帯で電車の時間を調べてくれたり・・・すっかり迷惑かけ放題のような感じで申し訳なかったのですが^^;

家に戻ってからも、すぐに寝ればよかったものを、いつものペースで色々やっていたら、眠るのが夜中の3時になってしまいました(^_^;)。

次の日の朝、起きると、ぼーっとした頭と身体。その日は一日、調子が出ず・・・すっかり、自分の生活が外に出ていた時とは変わっていたんだと実感しました。

ここのところ、“朝時間を大切にする”ということに興味がわいていて、そんな本を読んでみたり、実行してみようとしたり・・・でも、中途半端だったんですねー。完全な早起き体制には入れないでいました^^;そのことに対する、「早くやれよー!」のきっかけを作ってもらった気がしました。

人の身体には体内時計というのがあって、それに沿って生活することが、カラダもココロも元気でいられることにつながります。朝、日中、夜に作られるホルモンというのがあって、それを上手に身体の中で作るような生活をすることが元気の素なのであります☆
つまり、日中活動して、夜になるにつれてクールダウンして、夜はきちんと睡眠をとるということで、それができていくんですね。だから、同じ時間眠っても、昼夜逆転のような生活を続けると身体がだるくなってきたりするわけです。

それを考えると、朝型生活というのは元気の素!といえると思います(^o^)。

が・・・現代の社会生活を考えると、それを実行するには、エイヤッ!という思い切りがどこかで必要ですね。ただ、やっている人を見ていると、かなりのオトク感を感じますので、やってみないテはないかもしれません(^_-)☆

たとえば、語学の勉強や趣味など、何かやりたいことがあっても、夜仕事が終ってからやろう!とどんなに決心しても・・・仕事の疲れで、ご飯を食べたら、もう眠い・・・ですよね^^;

これが朝なら・・・まだまだ出勤前で、パワーがみなぎっているので、ちょっとした勉強や趣味、本を読んだり、ヨガをしたり・・・意外と色々なことができたりするものです~♪

会社にお勤めしている頃、必ず朝早めにきて、カフェテリアでコーヒーを飲んだり、モーニングを食べてから仕事に就くという方がいらっしゃいました。当時は、「すごいなー。やってみたいけど、できないかなぁ^^;」なんて思っていたけれど、今思うと、彼女はいつも日中の仕事ぶりも落ち着いていてにこやか、余裕がある感じの方でした^^それはもしかしたら、朝から余裕のある生活を心がけていたからかもしれません♪

そんなことをあらためて思い出しつつ・・・実は、私もやってみたい語学の勉強があったり、本を読む時間がほしかったり、朝起きて瞑想をしているのですが、もっとゆっくりしてみたいと思っています。

これは、少しずつ実行に移してみると一日を何倍か素敵に過ごせるのかもしれない☆なんて、日記を書きながら決意しています(^・^)。(ここで宣言すれば、やらねばなるまい・・・笑)
[PR]
by Healing-Jurer | 2008-05-11 18:10
カテゴリ

ブログランキングに参加しています。
ワンクリックお願いします♪
↓  ↓  ↓  ↓



以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧