ココロがワクワク・・・♪


フラワーエッセンス、光のメッセージをお伝えしている、小さなセラピストのつぶやき☆from ヒーリングメッセンジャー・ハートフルセラピスト・エンジェルメッセンジャー・さき♪          
by Healing-Jurer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

桜♪桜♪

d0137896_14411741.jpg
d0137896_1441444.jpg


お花見に繰り出してきました(^o^)。

どこに行こうか?と調べてみると、今年は東京から開花しているみたいだったので、ではでは東京近郊で♪ということになりました。

北区に行ってみました。お花見では初トライ^^飛鳥山公園を目指して出かけました。

実際に行ってみると、みなさん考えることは同じで、桜を見ているというよりは、桜を見にきている人を見ている感じでした(・o・)。なので、たこ焼きを食べたら、そこは移動・・・☆(たこ焼きは、とっても食べたかったので、とりあえず食欲を満たし・・・)
逆側の川沿いなどを歩いてみました♪てくてく歩いてみると、たくさんの桜♪陽に透けて、とっても綺麗な淡いピンク色・・・。

桜は下から見上げて見ると綺麗だと聞いて、そうしてみると、(背が小さいので、そうするしかない私ですが^^;)なるほど~(^o^)。
「桜はつぼみの時は、太陽に向かってお日さまをいっぱいに浴びて育つけれど、花を開かせると下を向く。それは、太陽にありがとうございますとお辞儀をしているんだって。」と教えてもらったので、そう思って見てみると、それもなるほど~・・・桜って日本に咲いているお花なんだなぁって、あらためてその奥ゆかしさを感じたりしました^^

ひととおり回って見た後、都電荒川線にゴトゴト揺られながら行ってみることにしました。ひょっこり気のむいた駅に降り立って、てくてく歩き始め、桜♪桜♪と桜を求めて歩いてみるとあちらこちらに綺麗に咲いています・・・♪そうして見てみると、桜だけじゃなく、桃の花や雪柳、菜の花なんかもかわいく咲いていて、「春だなぁ~(^.^)」なんて、ほっこり。

夕方までお散歩を楽しんで、帰り際にふと立ち寄った喫茶店。ココアを飲んでいると、ひとなつっこいクロネコちゃんがそばに来てくれて^^お店のネコちゃんだそうで、私の椅子にポーンと飛び乗ってきて、手をかけたり、スリスリしたり・・・私も嬉しいのでスリスリ・・・ふたりでスリスリ・・・♪そのコは「さくらちゃん」という名前だそうで、「桜を見に来た帰りにさくらちゃんかぁ♪♪」なんて、思わず喜んでしまいました♪(単純)

花粉症にやられながらも^^;それを忘れるほどの楽しい一日でした☆
(すぐ欲張るので、今度は自然のいーっぱいあるところの桜が見たーい(^o^)なんて、次の計画にココロは飛んでいたりして・笑)

ところで、ところでなのですが・・・^^;
ひょっこり途中で入った公園で、池があったんですね。そこに白鳥やカモがいっぱいいて、かなり嬉しくなって見ていたんです。そしたら、白鳥が足でアタマをかいたんですね。ネコが足でアタマをかくのとおんなじ感じで・・・。白鳥がアタマをかくのをはじめて見たので、「へぇ(・o・)かゆいんだ、アタマ。」と思ったんですが・・・。そこから、その横を泳ぐ、でっかい鯉に目がいってしまって・・・。

鯉って、アタマとか体がかゆい時、どうやってかくんだろう・・・(・o・)???
それを考えると、いつもの「どうしてだろう?」が始まってしまったのでした☆どこかへ身体をなすりつけてかく?なわけないかぁ(^_^;)なんて。
これ、ご存知の方いたら教えていただきたいなぁ・・・と。(おバカな質問で申し訳ありませんが、ご存知の方はぜひ<(_ _)>)

と、なんだかまとまることを知らない日記になってしまい、ここまで読んでいただいた方、申し訳ありませんでした^^;

この土日でお花見をされた方は多いのではないでしょうか(^.^)。
みなさんが楽しまれているといいなぁ♪と思います。(日ごろのお疲れがとれたりしていますように!)

それにしても、自然やお花、動物の力って偉大です~(^o^)♪
[PR]
by Healing-Jurer | 2008-03-30 15:31
カテゴリ

ブログランキングに参加しています。
ワンクリックお願いします♪
↓  ↓  ↓  ↓



以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧