ココロがワクワク・・・♪


フラワーエッセンス、光のメッセージをお伝えしている、小さなセラピストのつぶやき☆from ヒーリングメッセンジャー・ハートフルセラピスト・エンジェルメッセンジャー・さき♪          
by Healing-Jurer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自分に期待する♪

d0137896_10191799.jpg


新しいガウンとタオル購入してみました^^

ガウンは、アロマトリートメントをする前のフットバスに入っていただく間、ほんの少しの時間、お客様に着ていただくものなのですが、「あ♪ガウン^^」「これ、かわいいですね」というような思いがけない言葉をいただくこともあり、ガウンとひざかけを椅子にセッティングしながら、ちょっと心楽しかったりしています☆

ガウンは最初、白で、同じものを何枚か用意しようと思ったのですが(そのほうがサロンぽいかなと・・・笑)、なんとなく、まったく違う感じのものをいくつかご用意してみました。実際、使っていただくときに、そんな言葉をいただいて、毎日選んでセッティングする楽しみもあり、それでよかったかな^^なんて思っています。

新しいガウンは、ガーゼを素材に使っているというのに惹かれて購入してみました。着心地がいいといいな~^^なんて思いながら。

 それと、最近は時間を見つけて、久しぶりに外に出かけています。サロンを始めるにあたって、学校時代からお世話になった方、励ましてくださった方にご挨拶に伺ったりも少しづつさせていただいています。また、HPをリンクしていただいたり、ご紹介いただいたりする中で、快く引き受けていただいたり、心強くて優しいメールをいただいたり・・・そんな、なつかしかったり、嬉しい時間をいただいています^^

そんな先日、なんだか心に残る一日を過ごしました☆
卒業したセラピストの学校で、一時期、アシスタント講師をさせていただいていた場所にご挨拶に伺おうと思い立ち、出かけました。現在は恵比寿が本校になっているのですが、私は銀座校の受講生でしたので、銀座の顔見知りの事務局の方にご挨拶に伺うことになるだろうと思って出かけたのでした。
ただ、なぜか、受講生の頃からのお付き合いで、恵比寿本校で講師をしている方とお会いできるような気がしたのでした。「○○さんにお会いできる気がする・・・☆」そして、実際、そのとおりになって、嬉しい再会をさせていただけたのでした。
変わらず、気遣いのある細やかで優しい対応で、「変わらないなぁ^^」と、これからの新しいご活躍を願うとともに、またの再会を楽しみにすることになりました(^^)。

その日は、その後も、なんだか自分の直感が色々とピン!と浮かんできては当たるという不思議な日でした。最後の極めつけ(笑)は、ずっとフラワーエッセンスをお渡ししたいと思っていた方にばったり会えて、持っていた(その日は持って歩いていたんです、なぜか)エッセンスをお渡しできたことでした☆

小さなことのようですが、私には心あたたかくなる嬉しいことの連続でした(^.^)。
なぜそうだったのか・・・?ちょっと思い当たることがありました。それは、その前日まで色々と試行錯誤したり、考えていたりしたことを・・・やめたからなのかもしれません。考えてつきつめすぎてしまうと、自分の感情に振り回されてしまいます。そして、それは一見前向きなようでいて、実は不安になっていたり、後ろ向きになっていたりする時があります。不安になると、自分に自信がなくなり、他の人や他の物事に期待するようになります。けれど、自分以外の人や物事は変えることができない。

自分が変えられるのは自分自身だけ☆「自分なんて・・・」「できもしないことを思うのは恥ずかしいから・・・」そう思って否定してしまうことがありますが、それはもったいない☆彡というものかも(^_-)。静かに落ち着いて、自分の心にどうするのが一番ベストか聞いてみると、意外と思い浮かぶことがあります。そしてそれを否定しないで、「そうかも♪そうだ、きっと♪」と思ってみます。後は決して焦らず、行動してみる☆

自分に期待する♪自分自身を純粋に信じてみる♪これって、やってみると、かなりココロのワクワクに繋がることだと思います。自分の一番の理解者は自分自身なのですから♪

そうして、流れに乗って動いてみたとき・・・不思議にドンピシャリな出来事が自分の身の回りに起こってきたりするのだと思います♪きっと、不思議ではなく、自分に期待して信じることで、自分が引き寄せたことや、人との出会いが嬉しい偶然のように思えるのだと^^

そんなことを実感した日、ふと気がつくと空は暗くなっていて・・・見上げると綺麗な白い光がいっぱい・・・それは夜桜でした(^o^)。とっても綺麗・・・♪

今週末はお花見しようヽ(^。^)ノと楽しみにしています。
そう思われているみなさんも多いのでは・・・(*^_^*)。


d0137896_11314546.jpg

[PR]
by Healing-Jurer | 2008-03-28 11:43
カテゴリ

ブログランキングに参加しています。
ワンクリックお願いします♪
↓  ↓  ↓  ↓



以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧