人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロがワクワク・・・♪


フラワーエッセンス、光のメッセージをお伝えしている、小さなセラピストのつぶやき☆from ヒーリングメッセンジャー・ハートフルセラピスト・エンジェルメッセンジャー・さき♪          
by Healing-Jurer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やさしい香りと充実した時間・・・♪

やさしい香りと充実した時間・・・♪_d0137896_9425379.jpg


フェイシャルレッスンの2回目に行ってきました(^o^)。

前回、第一回目を終えて、かなりワヤワヤ状態^^;であった私は、ちょっとドキドキしながら、レッスンの前までカフェでテキストを確認しておりました。

家で、広くてひげのある顔をモデルに練習を何度かしてみたのですが、たどたどしかったり、「あれ(・o・)なんだっけ、これ~?」などという、なんじゃらほいな箇所がいくつかあったりして、ドキドキ感が増していたわけでした^^;

ただ、なぜか、そういう時は小心者の私が、レッスンをしてくださるサロンさんに行く足取りは軽いのでした^^それはなぜか・・・たぶん、その場所の空気感なのだと思います(^.^)。そして、その空気感は、そこにいるセラピストさんの醸し出す空気感そのものなのでしょう☆

そこには、いつも自分を受け入れてもらえる、やさしい空気が流れている(*^_^*)。そういう場所へは自然と足が向くっていうことなんだと思いました。
自分もそんな風になれたらいいなぁ^^と、自分に置き換えて考えてみたりもします・・・^^

個人レッスンを受けたのは初めてなんですが、また、学校とは違う、素敵な良さがあるなぁ(^o^)って、伺うたびに感じることしきりです♪技術習得だけではなく、セラピストさんと交わす会話の中にも素敵なエッセンスがいっぱいで、また、メンタルフォローも前進する力になります☆

レッスンの時間は、とっても充実で、ひとことではとても語れないくらい、おもちゃ箱みたいにキラキラがいっぱいなのですが・・・♪

その中のひとつのテーマで、「受け入れる」っていうことがあったかなぁ(^.^)と思いました。

時には甘え上手になったり、やさしい気持ちをいただいたときに、「すみません^^;」ではなく、「ありがとう^^」の気持ちで受け入れること☆それができると、自分のココロもありがとうでいっぱいになって、今度は誰かにやさしい気持ちをあげることができる^^

そんなお話が出て、それは、私のテーマだなぁと感じました☆

やさしい香りと充実した素敵な時間をくださった、セラピストさんとモデルをしてくださったお母様に、ありがとうございます<(_ _)>♪ですね。

それと、サロンをはじめるにあたって、お友達にメニューなどを郵送させていただいたのですが、それを受けて、お電話やメールなど、励ましのあたたかいメッセージをいただいています♪そのことにも本当に感謝して、感激したりしています。ありがとうございます~<(_ _)>♪

写真は、レッスン中においしい差し入れをいただきました☆手作りのチョコレートケーキなんです~♪これ、とってもしっとりしていて美味しかったぁ(^o^)。ごちそうさまでした♪(もうひとつ、手作りのあったかいおにぎりがあったのですが、それは作ってくださった方のご希望により(笑)掲載できませんでした。)

手作りのものって、作ってくれた方のあたたかさがこもっています^^そのパワーを感じて嬉しくて、ありがたくなります(*^_^*)。ほっこり・・・♪
by Healing-Jurer | 2008-02-01 10:21
カテゴリ

ブログランキングに参加しています。
ワンクリックお願いします♪
↓  ↓  ↓  ↓



以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧