ココロがワクワク・・・♪


フラワーエッセンス、光のメッセージをお伝えしている、小さなセラピストのつぶやき☆from ヒーリングメッセンジャー・ハートフルセラピスト・エンジェルメッセンジャー・さき♪          
by Healing-Jurer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フィンドホーンのブレンドボトル

d0137896_1823381.jpg
d0137896_18241324.jpg


アロマのエッセンシャルオイルが肉体に働きかけるものだとしたら、フラワーエッセンスはココロに働きかけるもの♪といえるかもしれません☆

ココロと身体はつながっている・・・♪両方が元気でバランスがとれている状態だと、毎日を軽やかに過ごしていけるのではないかと思います^^

アロマにもフラワーエッセンスにも、私はよくお世話になっています。植物の持つ癒しの力に大感謝です(*^_^*)。

フラワーエッセンスは主に飲用するのですが、飲んでいると、すぅっとココロが軽くなったり、自分の問題点としている事柄を解決できるような場面に出会い、それを自分の力でいつの間にか乗り越えられていたりします。不思議なエネルギーの力をいつも感じています(^.^)。
それに惹かれて、自分で飲むだけでなく、他にエッセンスを必要としている方に作ってあげることができたら☆と思い、フラワーエッセンスの勉強をしました。

写真は、フィンドホーンというスコットランドで生まれたフラワーエッセンスのブレンドボトルを、お友達のセラピストさんが私用にセッションしてくれて、作って送ってくださったものです(^^)。とてもかわいいパッケージで届いたときは、宝物のように思えて嬉しかったです☆どのような変化があるのか、ワクワクしながら飲みました♪

フラワーエッセンスは色々な国で作られていて、いくつか種類があり、私がサロンでセッションに使用するのはバッチフラワーエッセンスというイギリスのエッセンスですが、このフィンドホーンのエッセンスもとっても自分に合っている気がしています☆
何かの岐路に立ったとき、必ずフィンドホーンを飲むことになり、自分の心の中に劇的な変化を感じて、背中をポン!と押してもらうことになります。

今回もサロンをはじめるにあたって、背中を押してくれる出来事や、アドバイスをしてくださる方に出会わせてもらいました☆彡

そして、フィンドホーンのエッセンスを学ぶ機会も与えてもらったのにはビックリでした(^o^)。4月にフィンドホーンの京都研修に参加できることになったのでした♪

ブレンドボトルを送ってくれたお友達に、心からのお礼と報告をしたいなぁ(*^_^*)と思っています。そして、セラピストとしてセラピーをはじめた彼女の毎日が、ますます充実していきますように!と願っています^^
[PR]
by Healing-Jurer | 2008-01-20 19:01
カテゴリ

ブログランキングに参加しています。
ワンクリックお願いします♪
↓  ↓  ↓  ↓



以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧