ココロがワクワク・・・♪


フラワーエッセンス、光のメッセージをお伝えしている、小さなセラピストのつぶやき☆from ヒーリングメッセンジャー・ハートフルセラピスト・エンジェルメッセンジャー・さき♪          
by Healing-Jurer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

神様からの贈りもの(*^。^*)

あけましておめでとうございます

今年のお正月はいいお天気が続いていますね♪
初詣・帰郷・旅行・・・☆みなさん、ゆっくりと過ごされているといいなぁ^^

我が家は1月1日の元旦に地元の氏神様にお参りにいってきました。
除夜の鐘が鳴ったら出かけてみようか!なんて意気込んでいたのですが、真夜中は寒く^^;すっかり出かけることにしり込み(笑)。元日の午前中に出かけました。

空の綺麗な青さと、白い雲のコントラストがなんとも気持ちのいい、新しい年のはじまりでした(*^_^*)。お参りを済ませ、おみくじを引いて・・・お守りを買うところまでは例年通りだったのですが、今年はお札を買おうって思いました。

でも考えてみたら、ウチには神棚がなかった^^;のでした。
思わず、「神棚、なかった^^;」と、つぶやいてしまった私に、神社の方が「神棚がなくても、高いところに東か南を向けて飾っていただければ・・・」と答えてくださり(丁寧でやさしい方です。いや、私のつぶやきが大きな声だったのか^^;)、「ちょっと待ってくださいね。」と神社の奥に姿を消され・・・

しばらくして戻ってみえた、その手には箱が(・o・)。箱の中身は・・・神棚だったのでした!
ニコニコして、「差し上げます、これ^^お札も中にいれておきましょうね。」とお札のセッティングまで・・・。
ホントにいいのだろうか^^;いただいてしまって、神棚・・・。と、思いつつも、新年初の思いがけない親切に心から感謝して帰ってきたのでした。(ホントにありがとうございました<(_ _)>)

というわけで、ささやかだけど、我が家に神棚をおまつりする場所ができたのでした。中には天照大神と地元の氏神様がまつられております☆

これぞ、神様からの贈り物なのだろうか(^o^)なんて喜んでいるのでありました。

今年もみなさまにとって素敵な一年となりますように^^
どうぞよろしくお願い申し上げます<(_ _)>
d0137896_2338396.jpg
[PR]
by Healing-Jurer | 2008-01-02 23:39
カテゴリ

ブログランキングに参加しています。
ワンクリックお願いします♪
↓  ↓  ↓  ↓



以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧