ココロがワクワク・・・♪


フラワーエッセンス、光のメッセージをお伝えしている、小さなセラピストのつぶやき☆from ヒーリングメッセンジャー・ハートフルセラピスト・エンジェルメッセンジャー・さき♪          
by Healing-Jurer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

青不動さまと奈良の都

 冬の旅を書かせていただいています・・・♪
旅って、いつどこに行っても、きっとその時の自分に必要で、心に深く残るものだと思います。そして最近は、いつも天の光や神さまの存在を感じる瞬間があります032.gifそれは決して、特別だったり、難しいものではなく、癒しの光や神聖な空気で深呼吸しているような気持ちになるものです012.gif

 京都では青蓮院へ足を運んでみました。青不動さまが現在、御開帳ということで、青不動明王にお会いしたくて行ってきました。

 青蓮院に近づくと、お寺の鐘の音がボォ~ン・・・ボォ~ン・・・と、心に染み入る音で聴こえてきました。お寺の方がついているのかなぁと思いながら歩いていくと、見事な大楠が迎えてくださって、青蓮院の門をくぐります。
靴を脱いで中に入ると、紙に青不動さまへのお願い事を書き、それをお渡ししてきます。

 中は、はりつめた澄んだ空気で心洗われる空間。冷たい床や畳を踏みしめるごとに、日本家屋の落ち着いた雰囲気を感じ、天井を見上げると、歌が詠まれています。

d0137896_16422364.jpg


 青不動さまは絵なのですが、目がきらりと強い眼光を放っていて、「よく来た」のお言葉と、力強い姿に心打たれ、涙が出てきました。
 ふと、外のお庭に目を移すと、僧侶の方たちが幾人もいらして、山伏のようないでたちで立ち並んでいます☆そして、お経がはじまり、それとさっきから聴こえている鐘の音がコラボレーションのように、幾重にも響き始めました。心が震えるような感覚がして、思わず僧侶の方たちに向けてシャッターを切っていました。

d0137896_16475398.jpg


説法も始まるようで、聴いていきたかったのですが、相棒の顔を見ると、くちびるまで真っ白^^;完全に寒さにやられているようだったので、それはあきらめ、心静かにさせていただいた青蓮院を後にすることにしました。帰りに鐘の前を通ると・・・なんと、参拝客の人たちが自由に鐘をつけるようになっていて、ずっと響いていた鐘の音は、参拝のみなさんが心を込めてひとつずつ打っていたものだったのでした(*^^*)。

 そんな感動と感謝の心をいただいて、青蓮院の青不動さまのもとを後にしたのでした。

 その次の日、私たちは奈良を訪ねました☆
前日、くちびる真っ白になり、とうとう、京都駅まで戻ってユニクロを探し当てた相棒はヒートテックインナーの上下をゲット。うれしそう・・・☆(ユニクロの化身かい!)翌日の奈良に向かうときは意気揚々、「これで大丈夫!」と、なぜか自慢げ。

 奈良の都は、空も大地も本当に広くて・・・

d0137896_16572458.jpg


 まず、東大寺に向かったのですが、そのスケールの大きさ・・・いえ、でっかさに驚きます。

d0137896_1659796.jpg


大きな大きな大仏さま。発する言霊(ことたま)は力強く・・・☆
春日大社や興福寺にも足をのばし、1日、歩き回りました。足元から身体まで染み入るような寒さなのですが、その大きな自然や神々の力を感じる場所でした。奈良には神々が集まっている☆そんな風に感じました。

d0137896_1742820.jpg


興福寺から遠くに見えた夕方の光。あの下に行くと、神さまたちと話せたりして・・・^^

d0137896_1754036.jpg


阿修羅さんにお会いしました♪かっこいい阿修羅さん016.gifモテるの、わかるな~053.gif

d0137896_1774967.jpg


 鹿せんべい持ってると、鹿につきまとわれる。たぶん、東大寺周辺は人より鹿のが多いかも^^;鹿せんべいを持っていないのに、なぜか鹿くんは私のそばに寄ってくるので、「持ってないよー!」と逃げ回りました。鹿、やっぱりコアイ・・・007.gifダンナは、鹿とコミュニケーションを取ることに夢中になってました。

d0137896_1711512.jpg


寛永堂さんのくずきり♪やっぱり、おいし~♪

d0137896_17135985.jpg


 新幹線を待つ間、本屋さんで本を選んで、京都駅ポルタの地下のイノダコーヒーさんへ♪ミルクティーを飲みながら、ゆったりと時間を過ごしました。最後にイノダコーヒーさんに行けてシアワセ(^^)v

d0137896_17164252.jpg


楽しかった京都・奈良の旅。清水焼のカップを買ってきたので、毎日、このカップでお茶をしながら、心に染み入る旅路を思い出しています~043.gif

ブログランキングに参加しています♪ワンクリックしていただけると嬉しいです♪
     ↓                       



☆ゆみとさきのツインズセラピー♪新月の癒しのヒーリング・エナジー☆

10月~12月の期間限定セッション☆チャクラ・ヒーリングwithエンジェル・ヴォイス☆ご予約受付中です♪

別ブログ☆心の休め方・癒しの言霊(ことたま)

別ブログ☆楽しく生きるために☆2009.1~8月 パニック障害など闘病のことや、あちこちぶつかって気づいて人生の転機を感じたことを思うままに書き綴っています。よろしかったら、お読みください。

 Healing room Jurer -ジュレ- HP☆12月のご予約受付中です☆
[PR]
by Healing-Jurer | 2009-12-13 17:18
カテゴリ

ブログランキングに参加しています。
ワンクリックお願いします♪
↓  ↓  ↓  ↓



以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧