人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロがワクワク・・・♪


フラワーエッセンス、光のメッセージをお伝えしている、小さなセラピストのつぶやき☆from ヒーリングメッセンジャー・ハートフルセラピスト・エンジェルメッセンジャー・さき♪          
by Healing-Jurer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬の旅は続きます♪

 京都から始まった冬の旅♪
1日目の疲れもなんのその(いや、実は疲れていましたが^^;)、目覚ましを6時50分にセットして強制起床☆
「よーし!今日も京都を巡るぞ(^O^)・・・と、おや?外がまっくらだよぉ~007.gif
あぁ!雨降りな1日の始まりデシタ。エーン(;;)。

 薄着で寒さに負けたダンナは、それを見るなり、「今日はお休みでいい?」と二度寝をする始末。
「どうしよっかぁ・・・^^;かといって、せっかく来たのに、1日ホテルのお部屋でのんびりするのもなんだし・・・。」
でも、まっ♪無理は禁物さ043.gifとりあえず起きて顔を洗い、ゆったりしてみよう♪と、イラストエッセイを読みながら、のんびりしていると、ようやく8時半頃ダンナ君が起き上がったので、階下のスタバへ朝食を食べに出かけました。
 朝のスタバはゆったり・・・外国の方の姿もちらほらで、英語が飛び交っていて、国際的じゃないか~063.gifお店のお姉さんたちが「おはようございます~^^」なんて声をかけてくれて、とってもカワイかったです053.gif

 朝食をすませ、せっかくだし、出かけるかー☆エイエイオー066.gifコンビニでビニール傘を1本調達。かくて2本になった傘をさし、京都観光隊は出発したのでありました071.gif

 で・・・どこに向かったかというと新京極へ。なぜかというと、ユニクロを目指して。どうしてかというと、京都の寒さを甘く見た約1名が、「ユニクロのヒートテックインナーが欲しい!」と言い出したからです^^;ところが、新京極に着いて、いくら探してもユニクロは見当たらず、インターネット検索では載っていたけど、どうも、お店は撤退してしまったらしいということがわかりました。

 結局、ヒートテックインナーは買えず、何もヒートテックインナーでなくてもいいんじゃない?ユニクロじゃないお店で、あたたかなインナーを買えば?と言っても、一度思い込んだらどうしても!と思っているのか、「ヒートテックインナー、ヒートテックインナー・・・」と、ブツブツ言っている。

 そうこう言いつつ新京極を歩くうち、行ってみたかったお店を発見した私は、ダンナの寒いをすっかり忘れ去り、テンションを上げておりました。

冬の旅は続きます♪_d0137896_226784.jpg

冬の旅は続きます♪_d0137896_2263347.jpg


新京極の田丸印房さん016.gifハンコやさんであります。キッチュなハンコがいっぱいで楽しい♪大日如来さんと、クマさんがお茶してるハンコを買いました^^

 そのまま、てくてくと歩いていると、お惣菜のお店が立ち並ぶ錦市場へ突入043.gif
本当に見ているだけで楽しくて、近くに住んでいたら、毎日のぞいちゃいそうです~(笑)。京都のお漬物や、まり麩、最近ハマっている日本酒などを買い込んでルンルン♪

冬の旅は続きます♪_d0137896_22132936.jpg


 そこで、奈良のお友達からメールが届きました☆東京に向かう新幹線の中から・・・。実は、今回、まったく同じ日程で、お友達は東京へ、私は京都へ。すれ違ってしまって会えなかったのですが、なんだか、お互いがいた空間に時間を違えて存在しているんだ☆という気持ちになって・・・きっと、お友達のあたたかいメールを読んだからだと思いますが、時間と空間を共有しているような気持ちになりました(*^^*)。

 そうこうしているうちに、外がだいぶ晴れてきました058.gif
今日はもう、近場だけ歩こうと話していたのですが、ちょっと嬉しくなり、清水寺まで足をのばしたりしてみることにしました♪初めて清水の大舞台を見たダンナ君は感動しておりました。でっかいものが大好きなので、清水の大舞台のスケールの大きさに興奮気味・・・☆

 清水に着く前に、八坂神社、坂本竜馬さんのお墓(ダンナ希望)、二年坂・三年坂で立ち並ぶおみやげ物やさんを見たり・・・夢中で歩いていたけど、京都は坂が多く、運動不足の私たちは足全体が痛くなる始末^^;なさけなや~。夕方にはリフレクソロジーのお店でモミモミしていただきました。(これも旅の醍醐味か?)

 レトロカフェ、ソワレさんにも寄りましたが(東郷青児さんの絵などがあったり素敵な老舗カフェさんです♪)間が悪くて開いていませんでした(涙)。

冬の旅は続きます♪_d0137896_22294363.jpg


せっかくの京都。お豆腐や湯葉の懐石をいただこう(*^^*)と、“蓮月茶や”さんで、お豆腐づくしのお料理をいただきました♪

冬の旅は続きます♪_d0137896_22333363.jpg


生麩のしぐれ煮・滝川豆腐・かにみそ豆腐などなど。梅酒がついてます♪とっても美味しくて感激!それに京都はとっても梅酒が美味しいんですよね~。食前酒に出してくださることが多いけど、お聞きすると自家製みたいで。おかわりしたくなっちゃいます♪最近、日本酒にハマっていて、ちょっと楽しんじゃいました^^

冬の旅は続きます♪_d0137896_223740100.jpg
冬の旅は続きます♪_d0137896_2238239.jpg
冬の旅は続きます♪_d0137896_22385952.jpg


生麩の田楽・豆腐グラタン・湯葉煮と高野豆腐♪

 このあと、湯豆腐、ごはん、香の物、お豆腐抹茶アイス・・・と続き、本当にお腹もココロも満腹になりました~(*^^*)。京都のお豆腐と湯葉はさっぱりしていて美味しい。お水が綺麗だからかしらん012.gif
木綿豆腐もやわらかでキメが細かくてビックリでした~^^

 あれ・・・?なんとなく、食べ物ばっかりで終わっちゃいました^^;(ハハハ・・・)えっと、なので、まだ続きます、冬の旅。よろしかったら、お付き合いください~。

 美味しいものをいただきながら、ぬくもりながら、お座敷にのんびり座って、障子の向こうにはやっぱり紅葉が美しく見えて、ちょっと贅沢な気分になりました^^
冬の旅は続きます♪_d0137896_22481885.jpg


ブログランキングに参加しています♪ワンクリックしていただけると嬉しいです♪
     ↓                       



☆ゆみとさきのツインズセラピー♪新月の癒しのヒーリング・エナジー☆

10月~12月の期間限定セッション☆チャクラ・ヒーリングwithエンジェル・ヴォイス☆ご予約受付中です♪

別ブログ☆心の休め方・癒しの言霊(ことたま)

別ブログ☆楽しく生きるために☆2009.1~8月 パニック障害など闘病のことや、あちこちぶつかって気づいて人生の転機を感じたことを思うままに書き綴っています。よろしかったら、お読みください。

 Healing room Jurer -ジュレ- HP☆12月のご予約受付中です☆
by Healing-Jurer | 2009-12-11 22:50
カテゴリ

ブログランキングに参加しています。
ワンクリックお願いします♪
↓  ↓  ↓  ↓



以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧