ココロがワクワク・・・♪


フラワーエッセンス、光のメッセージをお伝えしている、小さなセラピストのつぶやき☆from ヒーリングメッセンジャー・ハートフルセラピスト・エンジェルメッセンジャー・さき♪          
by Healing-Jurer
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カレルチャペックのティールーム(*^^*)

 “はちノート”を使い始めたことから、大好きになったイラスト♪描いていらっしゃる山田詩子さんは、カレルチャペックという、紅茶のお店のオーナーさんです。吉祥寺に本店があり、そのほかにも有楽町のイトシアの中など、紅茶やハーブティーのショップがあります^^紅茶の缶や、ティーカップ、お菓子など、山田詩子さんのイラストが添えてあって、とってもかわいくて・・・053.gifすっかり、お気に入りのお店になりました016.gif

d0137896_11514358.jpg


 先日、吉祥寺のティールームに初めて行ってきました043.gif
以前から行ってみたかったんだけど、駅から少し離れているということで、スバラシイ?方向音痴の私は、「辿りつけるだろうか・・・^^;」と、ドキドキで行ってきました。(もちろん、みなさんが行こうと思えば、すぐに行けます^^)
 地図を見て行けたよ!と、家では自慢しましたが(そんなことで自慢できていいね、と言われました)、実は途中でわからなくなり、エンジェルに助けてもらって行ったというのが真相です^^;(エンジェルは素晴らしいスーパーナビパワーです。そこを右☆そこは左☆信号を渡って☆と・・・ありがと~010.gif

 着いたとき、あまりにかわいいお店の佇まいに感激しました(^O^)。

d0137896_11592697.jpg


いただいたのは、クランベリーのスコーンとチャイ♪スコーンはしっとりして、甘さ控えめでおいしー012.gifチャイはスパイシーで、とっても身体があたたまりました。寒い日にピッタリ♪ほこほこになりました(*^^*)。カップもお皿も、山田詩子さんのかわいいイラストが入ったものです♪

d0137896_1221674.jpg


 お店の方はとってもやさしくて、「ブログに載せたいんですけど、写真を撮ってもいいでしょうか?」とお聞きすると、「どうぞ~^^どこでも自由に撮っていただいて結構ですよー♪」と言ってくださったので、お言葉に甘えて^^

d0137896_125623.jpg


そこここに、大好きなテイストがちりばめられていて、ひとりでテンション上がってました(笑)。

 と、まわりを見ると、かわいらしい女の子の二人組みさんとか、なんともほほえましいカップルがテーブルに着いていて、やっぱりカメラ片手にテンションが上がっているもよう・・・(^^)。

 また来たいな~^^♪と、ティールームを後にして、近くにあるショップのほうに移動。

d0137896_1294219.jpg


 最近、お家でお茶をするときに楽しむカップをちょこちょこ買い揃えていて、ちいさなカフェオレボウルとミルクピッチャーを買いました。ミルクピッチャーは、小さな花瓶にしてもいいなぁ012.gifなんて♪それと、大好きなはっちー(本名はバジー)の布があったので、思わず購入☆何つくろう・・・?(直線縫いのみで^^;)

d0137896_12141033.jpg


るんるんな帰り道、吉祥寺のリブロに寄って、山田詩子さんの新刊を買いました。おいしいお菓子のレシピと、それに合う紅茶の本♪果たして、この中のどれかを作ることができるのか^^;結構、真剣な目線で毎日、検討中です・・・。(宣言すると、いつ作るの?と聞かれるので、家族には本を買ったことも伏せてありますが・・・)

d0137896_12192246.jpg


 最近、お客さまにかわいい小物をいただいたりしたことでも、そんな気持ちに火をつけてもらった感じです(*^^*)。いただいた、マトリョーシカのティッシュ入れは、おでかけにはいつも一緒♪いただきものに恐縮することも忘れ、「わぁ!かわいー♪こういうの、大好きなんですー♪」と、大喜びしました☆セラピーをさせていただくのは私のほうなのに、いつも、お客さまにヨシヨシと癒していただいているような気がしています・・・。

 美味しい果物をいただいたり、色とりどりのカラーセラピーみたいなマカロンをいただいたり、綺麗なお花をいただいたり・・・相手のことを想いながら選んでくださっているのが、とっても伝わってきて・・・感謝の気持ちm(__)mと共に、その思いやりの心に感激することもしばしばです。

 そんな、たくさんの気持ちの底上げをしていただいて、私自身も日々を楽むことでパワーを充電して、何か少しでも、感謝の気持ちを出会う方たちにお返しすることができたら嬉しいなぁと思う、今日この頃です012.gif

 みなさんの毎日も、日々の幸せな気持ちで満たされていますように☆と願いながら・・・032.gif

ブログランキングに参加しています♪ワンクリックしていただけると嬉しいです♪
     ↓                       



10月~12月の期間限定セッション☆チャクラ・ヒーリングwithエンジェル・ヴォイス☆ご予約受付中です♪

ゆみとさきのツインズセラピー☆新月の癒しのヒーリング・エナジー☆新日程のご案内

別ブログ☆心の休め方・癒しの言霊(ことたま)

別ブログ☆楽しく生きるために☆2009.1~8月 パニック障害など闘病のことや、あちこちぶつかって気づいて人生の転機を感じたことを思うままに書き綴っています。よろしかったら、お読みください。

 Healing room Jurer -ジュレ- HP☆11月のご予約受付中です☆
[PR]
by Healing-Jurer | 2009-11-13 12:34
カテゴリ

ブログランキングに参加しています。
ワンクリックお願いします♪
↓  ↓  ↓  ↓



以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧