人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロがワクワク・・・♪


フラワーエッセンス、光のメッセージをお伝えしている、小さなセラピストのつぶやき☆from ヒーリングメッセンジャー・ハートフルセラピスト・エンジェルメッセンジャー・さき♪          
by Healing-Jurer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

下町散歩

 ATOM(アトム)を観てみたいなぁ☆と思い、週末は映画館へ行ってみました♪

鉄腕アトムといえば、なつかしい手塚治さんの漫画。なつかしいというより、永遠に愛されているヒーローかもしれません^^はるか昔、小学生だったころか、同じアパートに住んでいた大人のお兄さんがアトムの漫画を持っていて貸してくれました。夢中になって、全21巻あった漫画を1日で読みきった記憶があります☆涙ボロボロ流して、感動しながら読みました007.gif

 そんなことがココロに深く残っていたので、日本版の映画ではないということでしたが、観てみたいなぁ☆と感じたのだと思います~。
 だけど・・・いつもよく行く映画館に行ったら、やってませんでした002.gif(下調べが甘い・・・)

がっかりしたけど、ふと見たら、「のだめカンタービレ」の前売りチケットが販売になっているではありませんか!のだめちゃん大好きな私は、「そうだ!今日はこのために来たのかも!」(立ち直り早すぎですね・笑)と思い、前売り前編・後編セットを購入♪大喜びで映画館を後にしたのでした003.gif(アトムはどうなったんだ~)

下町散歩_d0137896_21322169.jpg


 のだめのチケット。ポーチプレゼントつき♪おぉ!12月が楽しみだー(^O^)。クラシック音楽もたくさん聴けて大好きな、のだめカンタービレです♪

下町散歩_d0137896_21344987.jpg


喜びついでにニットの帽子を買いました。髪の毛をショートヘアにしているので、冬は耳がきーんとするくらい寒くて^^;、でも冬もたくさんお散歩したいから帽子か耳あてを探していたんです~。これで、お散歩いっぱいできるぞ~010.gif

 しかし、さて・・・映画観るはずだったので、すっかり時間があいちゃいまして^^;、まずは門前仲町まで歩いて(そこは木場だったので)、お昼ご飯を食べ・・・

 その後、とっても行きたかったところを思い出しまして、移動することにしました♪

 それは、かっぱ橋道具街でございます043.gifかっぱ橋に行くと、テンション上がります~012.gifなぜか、大好きで、時々、行きたくなるのです♪蔵前から、てくてくてく・・・歩くこと15分~20分くらいでしょうか☆

下町散歩_d0137896_21424527.jpg


 かっぱのかっちゃんです。お店の方に了解をいただいて撮影☆器やらお鍋やら、もうほんとうに色々な卸のお店がひしめく、かっぱ橋道具街。飲食店を始める方なんかは、ここに買いにみえるんだろうなぁ、なんてキョロキョロ。でも、一般のお客さんでも買えるお店もたくさんあるんです(^^)V

下町散歩_d0137896_21455353.jpg


この金色の方は、かっぱの河太郎さん。こんにちはとごあいさつを・・・♪

下町散歩_d0137896_21465910.jpg


 げげっ!マンションにでっかいクワガタが005.gif
こんな風に、かっぱ橋は、その一体に、楽しい雰囲気がいっぱいなのも魅力^^

下町散歩_d0137896_21512100.jpg


木の香りがするものが好きなので、スプーンとバターナイフも木のものが欲しかったんです~。ゲット001.gif 
 それから、ポプラ材を使った焼き型を買いました☆そのまま材料を流しいれてお菓子を焼け、木の香りを楽しみながら、そのままテーブルに出してもプレゼントしても♪という感じです☆ここのところ、和菓子の本を読んでいて、この木型が載っていて、いいなぁ!と思ってました016.gif

 でも、果たして私は、この焼き型で何を焼くんでしょうか^^;もう何年もお菓子なんて焼いていない・・・。台所がとっても狭くなったのを言い訳にして、お菓子を焼く道具はすべてしまいこみ、どこにあるのやら^^;

 ま、いっか~。プレゼント用の箱とか、小物入れとしてもかわいいか(^O^)♪(なんか、つくらんか~・笑)

下町散歩_d0137896_2234999.jpg


 夕方まで、そんなこんなで、すっかり楽しんだ後、カフェでマスカットグリーンティーでひといきついて・・・てくてくと帰途に着いたのですが、途中、浅草を通って寄り道する気になりました♪

 いつもはお昼に行くことが多かったけど、仲見世は夜歩くとテンション上がります♪なかなか楽しい053.gif

下町散歩_d0137896_2281646.jpg


ライトアップされた五重塔は、とってもキレイでした(*^^*)。

 気がついてみると、すっかり1日、下町散歩をしていました☆こんな1日も楽しいな~016.gifと思いました♪

 
下町散歩_d0137896_22113827.jpg


 浅草寺前の梅園さんの栗みつまめと、どら焼きを、おみやげに買って帰り、家でハーブティーと一緒にいただきました^^ハーブティーと和菓子もなかなかオイシイです045.gif

ブログランキングに参加しています♪ワンクリックしていただけると嬉しいです♪
     ↓                       



10月~12月の期間限定セッション☆チャクラ・ヒーリングwithエンジェル・ヴォイス☆ご予約受付中です♪

ゆみとさきのツインズセラピー☆新月の癒しのヒーリング・エナジー☆新日程のご案内

別ブログ☆心の休め方・癒しの言霊(ことたま)

別ブログ☆楽しく生きるために☆2009.1~8月 パニック障害など闘病のことや、あちこちぶつかって気づいて人生の転機を感じたことを思うままに書き綴っています。よろしかったら、お読みください。

 Healing room Jurer -ジュレ- HP☆11月のご予約受付中です☆
by Healing-Jurer | 2009-11-10 22:16
カテゴリ

ブログランキングに参加しています。
ワンクリックお願いします♪
↓  ↓  ↓  ↓



以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧